詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 夫が女友達の影響を受けて子供が欲しいと言うように
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が女友達の影響を受けて子供が欲しいと言うように

レス5
    (トピ主0
    😨
    なつ
    子供
    夫とわたしは第一子が生まれてからずっと「子供は一人までにしよう。」と決めていました。
    子育てが始まってからは夫は冷たくなり、一緒にいてもひとりでゲームに没頭して、わたしに暴言を吐いてばかりでした。
    ですが昨年の夏、夫の中学からの女友達が妊娠していて出産予定日を超えたので入院したらしいという話を聞かされました。
    その夜、夫から急に子供が欲しいと言われました。
    わたしは「子供は一人までだと言ったはず」と言いましたが、大丈夫なんとかなると言われました。
    その後わたしは妊娠が判明しました。
    夫の行動は女友達の出産に影響を受けたとしか思えず、妊娠を全く喜べませんでした。
    臨月になってからも気持ちが不安定でした。
    出産してからは、夫は複数の女友達とLINEやTwitterで連絡をとって、自分はいかに育児家事に協力しているかを話しているそうです。(夫が自分で言ってきました)
    そのたびに女友達からうちの旦那はそこまで協力してくれない、というようなことを言われるそうです。
    ですが実際は時々料理を作ってくれるだけで育児は全く協力してくれません。
    皆さんはこんな夫をどう思われますか。

ランキング

レス

旦那さんは

🙂
    sei
     トピを拝見する限りだと、旦那さんは、実績を針小棒大に話して「凄い」と褒められたい人の様に感じました。
     旦那さんの女性友達に、旦那さんの家事・育児の現況を詳しく説明し、旦那さんの評価を適正値まで下げることにより、なつさんの溜飲を下げることは、旦那さんが不機嫌になり、なつさんとの夫婦仲が悪くなる可能性があります。
     そのため、旦那さんをおだてたり、持ち上げたりして、旦那さんをコントロールし、旦那さんに家事・育児をもっと行って貰う、というのはいかがでしょうか。

エール

🙂
    アルパカ
    >ずっと「子供は一人までにしよう。」と決めていました。
    なぜですか?理由は?それが解決されるまで黙ってピル飲めば良かったのでは?

>大丈夫なんとかなると言われました。
    (俺は)大丈夫なんとかなる。(注※妻がなんとかする)という意味ですよ。
    男は無責任な生き物だって分かってるのに流されて後から文句言うんですか?

姉の里帰りを見て結婚を決意する男もいますし、我が子が産まれてきてくれた奇跡に比べ、女友達の影響なんか全く気になりません。
    この場合は旦那が気持ちで影響を受けただけですし。

>自分はいかに育児家事に協力しているかを話しているそうです。
    ほんと男は口だけなんだから楽でいいよね。俺すごいだろ自慢が何よりも大切なんだもんねぇ。嘘ついて褒めてもらうなんて、子供のいいお手本だわ。とでも言っておけばいいのでは。
    俺通信って本当にうざいし、女友達も話を合わせてるだけじゃないかなと思います。ワンオペで誰でもいいから大人と話がしたくて連絡してるとかくらいですよ。

>皆さんはこんな夫をどう思われますか
    何とも思いません。男ってそんなもんじゃないでしょうか。お金稼いでくれるならそれでよしでしょう。
    それより子供がいてそんなに夫、夫ってなるのかな?と思いました。私は子の父は物理的に必要だっただけで子供は自分の子供だと思ってるのでいつも不思議です。
    ある程度の年の差があって2人なんてうらやましいです。子育て頑張ってくださいね。

はて?

敷波
    二人目を拒否したと主張されているが、なぜ?
    第三者から見れば、2人目拒否の主張は単なる今の気持ちでしかなく、後出しの感情。
    子作りをする段階においては合意があったと推察しますが?

少なくと避妊しなくても「できないだろう」という若い人が陥る身勝手な思い込みがあったのではないですかね?

いずれにしてもそんな感情を引きずったまま今日に至っているようでは子供が可哀想ですね。
    本当は欲しくなかった子ってこになってしまうからね。
    少なくとも投稿された文章の前半の話はどっちもどっち。
    子供一人という考えを変えた夫と、それになんだかんだ言って流された妻という構造でしかありません。

そして肝心かなめの後段。
    やってもいない子育てを見栄を張ってやっている体裁でSNSに投稿する夫。
    偽イクメンになって褒められてご満悦。
    仕事もできないんじゃない?

深く深くご同情申しあげます。

さて。
    夫をどう思うかという問いに答えたところで質問です。
    夫の評価を聞いてどうしたいですか?
    評価が悪ければ陰で留飲を下げてオシマイにしますか?
    何か次のステップを考えます?

トピ主さんもあまり人の事は言えないのでは?

🙂
    37歳男性
    >わたしは「子供は一人までだと言ったはず」と言いましたが、大丈夫なんとかなると言われました。

そんなトピ主さんが「その後わたしは妊娠が判明しました」って...。

トピ主さんも大丈夫妊娠しないと避妊を甘くしてきた結果でしょう。

なんとかならないならもっと必死に避妊すべき。

それともトピ主さんの本音は違うという事ですか?

>出産してからは、夫は複数の女友達とLINEやTwitterで連絡をとって、自分はいかに育児家事に協力しているかを話しているそうです。

他人に褒めてもらいたいご主人。

「皆さんはこんな夫をどう思われますか?」と答えの分かりきった質問をして他人に夫を非難してもらいたいトピ主さん。

似てませんか?

良いこと考えちゃいました

たろすけ
    トピさんが、SNSでご主人の家事育児をUPするんです。
    そうすると「なつさんのご主人、すごい!素晴らしい!」の嵐。

「みてみて、みんなが、パパがすごいって!」

もちろん、それ用のアカウントで。
    なんなら、お友達をタッグを組んで、お互いのご主人を褒めあったらいかがでしょう?