詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者の異性の友達に違和感

レス5
    (トピ主0
    😭
    nana
    恋愛
    この度、婚約者と異性の友人に対しての価値観が違い、不安を感じております。

違和感を感じたのは2つの事柄がきっかけです。
    1回目は、異性の友人も含めた飲み会でカラオケオールをしたことです。
    私は朝帰りは仕事の付き合い以外で行くのは学生までだったため、アラサーにもなり、かつこのような状況でカラオケに行き朝帰りを行った彼の友人達に精神的幼さを感じ、強く違和感を感じました。
    また、私の周辺の友人は、恋人がいる異性の友人を朝まで連れ回す、といった事は一切せず、終電までに帰るよう促す事が多いです。
    2回目は、彼の異性の同期への違和感です。
    現在、新居には既に引越しが済んでおり、同棲中ですが、異性の同期からオンライン飲み会の誘いや、2ヶ月に一回ほどのペースで食事の誘いが来ているのです。
    あまりにもペースが多いため、独身かと思いましたが全員既婚者又は婚約者がいるそうです。
    私も異性の同期はおりますが、プライベートで遊ぶのは結婚までという雰囲気で、結婚後は仕事上では話しても、プライベートで連絡を取る際は相手方に迷惑にならないよう互いに気をつけております。

私の友人たちと、彼の友人たちで行動があまりにも違うため、普段の彼の言動に違和感は感じないのですが、彼が友人や同期と関わると違和感を感じてしまい、辛い気持ちになってしまいます。

彼には彼が今まで築いてきた人間関係があるので、あまり干渉したくないのですが、周りの浮気や不倫をしている人たちは同期など身近な人間が多いため、将来の彼の浮気相手を見ているような気持ちになってしまい辛いです。

異性の友人との関わりも結婚したら終わるかな、と思っていたのですが、誘っている彼の友人が既婚者なため、今後も終わらない気がしています。

皆様異性との友人との関わりはいつ頃から薄くなりましたか?また、どのような気持ちでいればいいかお伺いできればと思います。

ランキング

レス

彼を信用していない

🙂
    ゆきだるま
    周囲の人を原因にしているけど、
    結局、彼を信用していないのかな?と思いますね。

1回目の飲み会については、このような状況下に朝帰りをした彼に
    違和感を感じたということではないの?

同席したとはいえ、彼の友達だけに精神的な幼さや違和感を
    感じるのには状況として無理があると思います。

2回目についても、仲の良い同期なら、
    それほど頻繁という感覚はありませんね。

現状はトピ主さんの価値観・主観で判断し過ぎていると思うので、
    もう少し彼を信用して、彼の価値観も認めてあげるくらいの度量が
    ないのであれば、このまま結婚することはお勧めしません。

アラサーならそんなものでは

🐶
    なぎ
    まあ、大体価値観が合って集まるのが友達なので、トピ主さんの周りは一線を引くタイプが多い、婚約者さんの周りは気にしない人が多いってことなのでしょうね。

一読した感じでは、トピ主さんが気にしすぎ…というか、将来の浮気相手に見えるとまで言うのは飛躍しすぎ。婚約者さんに異性の友人と浮気があるなら疑心暗鬼になるのもわかりますが、そういうわけではないなら「何言ってんの?」となるだけです。

私の周りで浮気・不倫している人はいないので(気づいてないだけにせよ)、「浮気相手は身近な人が多い」と言われても「そりゃそうだろうけどそんなに浮気・不倫してる人っている?どういう環境なの?」って感じですし。

今はアラサーということで付き合いと言ってもカラオケ・飲み会レベルでしょうが、これから子供とかが出来ると家族ぐるみの付き合いになってくるんじゃないですか。キャンプとかバーベキューとかね。
    むしろその方が、相手の顔が見える分、トピ主さんも安心するかもしれませんね。

ちゃんと彼と話しました?

😨
    mai
    私の夫、飲むのが大好き!!だったので、結婚の話のときに、お互いの考えと希望を話し合ってルールを決めましたよ

私も自分の好きなこと、やりたいことを束縛されたくない気持ちは理解してましたし

浮気を心配してからきりがないし

自分の常識が相手の常識ではないですからね

お互いに、ちゃんと話し合ってすり合わせていって下さい

彼には違和感が無いのですか?

💡
    カナブン
    別に彼は嫌々行ってる訳ではないでしょう?
    彼だってその動機の仲間と同じですけどね。

既婚者なら早く帰す・・なんて配慮は特にしないでしょう。
    その本人が帰りたいのなら「僕はそろそろ・・」と帰ったら良いだけなので。

結婚後もその関係は続くと思いますよ。
    あまり言うと、やっぱり結婚って窮屈だな!となりそうですけどね。

人のせいはやめましょう

ニャー子
    あなたが気に入らない行動をしているのは彼自身ですよ。
    何故矛先を友人らに持ってく?
    彼氏にきちんとお話しされたらいい。
    そういうのは好まないって。
    「あまり干渉はしたくない」なんて、かっこつけていい女気取る必要ないでしょ。