詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に連絡したくなるときがあります

レス12
    (トピ主3
    🐷
    ゆー
    恋愛
    初めまして。相談させてください。

私は20代後半の女です。
    半月前に、2年ほどお付き合いをしていた彼から一方的に別れを告げられました。
    別れを切り出される前に彼とは喧嘩をしてしまい、それが大きな原因だと思います。

でも私はまだ彼が好きで、受け入れられなくて、どうしても彼と復縁したいです。

ネットで復縁の方法などを調べると冷却期間が必要だと出てきます。
    だけど少し前までそばにいた彼がいなくなってしまったことがすごく寂しくて、無性に声が聴きたくなったり、LINEもしたくなってしまうんです。
    ここ半月はなんとか持ちこたえたのですが、彼に連絡したい思いを我慢していることでどんどん気持ちが落ち込んでしまいます。

みなさん、そういうときはどうしているのでしょうか…?
    何か良い方法があれば教えていただきたいです。
    また、どうやったら復縁したいと思ってもらえるのか、復縁に成功した方がいらっしゃれば秘訣みたいなことも教えていただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

振られたんだからしょうがない

復縁をしたい際、振られたほうにできることは何もありません。
    振ったほうの意思で交際が終わっているので、振ったほうの心変わりがなければ復縁はない。

要するに「自分の意思で別れはしたけど、離れてみたらやっぱり恋しいな」って彼が思わないと駄目ってこと。
    これはもうね、元カレさんの性格や2年の交際期間の中でのあなたとの思い出がどれだけ彼に良いものとして残っているかです。

「喧嘩をしたのが原因」とありますが、その喧嘩の種類にもよるよね。
    単発の喧嘩で別れるなんてまずないし、あなたにとってはどうでも元カレさんにとったら積もり積もったことが限界を超えた、同じことの繰り返しでウンザリした、などそういったことの結果だったんじゃないでしょうか。

だとしたら難しいですよ、もう。

振られたらその原因を考え、学び、あとは運を天に任せて祈ってるしかないんじゃない。
    他人の気持ちはコントロールできませんから。

もう少し待って…

🙂
    ぱんだ
    別れてから連絡したこと、私もあります。
    私の結論から言うと、まだ気持ちがある内は連絡しない方がいいと思います。
    私も喧嘩別れでどうしても忘れられず、何ヶ月後に我慢できずに連絡した後、一度復縁した事もあります。
    ですが結局やはりうまくいかず。一度目の別れよりもより苦しい別れを経験しました。

また別の人とは、もう気持ちが吹っ切れて何とも思わなくなってから連絡し合い、何でも話せる(お互いの恋愛相談等)友人になった人もいます。
    私としてはそんな付き合い方が新たにできて良かったなと思っています。

2年という短くない期間お付き合いされたのですから、別れは辛く悲しいものと思います。
    今は別れたばかりで、他の人も目に入らず、寂しさから会いたくなってしまうかも知れません。
    でももう少し待てば他の人、若しくはひとりの生活を楽しめる余裕が出てくるのではないでしょうか。
    まだ半月です。
    辛いとは思いますが、もう少し我慢される事をオススメします。

客観的な意見は大事だと思います。

🐶
    くまくま
    赤の他人に相談してみるという手もあるかもしれません。
    私自身元彼と復縁したい!と思って色々自分でしていましたが、上手くいっている気もせず友人に相談しても具体的なアドバイスなどもらえませんでした。

気休めかもしれないけどって思いながら占いや恋愛相談系のサイトに登録していたのですが、一人でずっと抱えていたモヤモヤなどが晴れてかなり前向きになれました。
    結果彼と復縁も出来たので良かったと思います。
    色々な考え方の人もいるし、もっといい復縁の方法があるかもしれませんが私にはマンツーマンで先生と一緒に復縁に向って行動するという点で、とても有難かったです。一人じゃ頑張れないことも誰かが居てくれるだけで結果も大きく変わってくると思います。

ケンカ別れならまだ望みもあると思うので、頑張ってください!
    ゆーさんの復縁を願っています。

私も3か月前に別れました

🐤
    ゆゆ
    3か月前に元彼と喧嘩別れした者です笑
    彼も私の事に飽きていて、私も彼の自己中なところに嫌気がさしての別れでした。
    最後は喧嘩になりかなり後味が悪いかたちで終わりました。

それから3か月間、一切連絡を取りませんでした。寂しいという気持ちより苛立ちの方が大きかったからです。

ただ、時間が経ってみて、一年間付き合った相手だったのにあんな別れ方で良いのか?という自己嫌悪に陥り...多分ようやく冷静になったんだと思います。

先週彼に、別れ際の件ラインをしたところすぐに連絡があり、無事和解する事が出来ました。
    自己満かもしれませんがかなりすっきりしましたよ。

また、私達の場合、飽き性で遊び人な彼と復縁してもすぐにまた別れる事が目に見えているので、もう一緒になる事はありませんが。
    トピ主さん達がやり直せそうな仲なのであれば、少し時間を置いた後に連絡してみるのもありじゃないでしょうか?

他の方も、降った側しか復縁出来ないと書かれており、私も概ねそう思います。
    でも、時間が経ちすぎて後から長々と後悔するよりは自分の気持ちに従った方が良い、と今回の別れを通して私は学びました。

ただ、元彼へ執着し過ぎず、新しい出会いを探しながら冷却期間を過ごした方が良いかとも思いました。

【トピ主です】雨様

🐷
    ゆー
    ありがとうございます。

>積もり積もったことが限界を超えた
    その通りだと思います。私も最後の喧嘩だけが原因ではないとは思いますが引き金ではあったのかなと思っています。

ただ、最後の喧嘩は結婚のタイミングについてでした。
    彼の方が少し結婚に焦っていて、今すぐにでも結婚したいといった感じでしたが、私が転職したばかりだったので結婚の意思がないわけではないがもう少し待って欲しいと伝えていました。
    それが上手く噛み合っていなかったのか別れを告げられてしまいました。
    彼も結婚を考えてくれるくらいですし、私も彼のことが好きなのに、どうして別れなくてはいけないのか納得できず…
    やはり難しいのでしょうか…

【トピ主です】ぱんだ様

🐷
    ゆー
    優しいお言葉ありがとうございます。

>私も喧嘩別れでどうしても忘れられず、何ヶ月後に我慢できずに連絡した後、一度復縁した事もあります。ですが結局やはりうまくいかず。一度目の別れよりもより苦しい別れを経験しました。

お聞きしたいのですが、復縁されたときはお相手の方も実はぱんださんに未練があったということでしょうか?
    また、再度お別れされた理由ももしよろしければ教えていただけないでしょうか…?

うーん

くま
    復縁に冷却期間が必要ってガセを信じないほうがいい。

これ復縁の為の冷却期間ではなく、復縁した人たちは冷却期間をおいても復縁出来たという特殊な人たちだということ。

本来は、お別れして「冷却期間」とは言わずに、ただ単にお別れしたから会わないという至極普通の状況。
    「冷却期間」と思いたい復縁要請側の意図とは別に、相手は別の出会いに奔走をしているということ。

つまり、お別れ後に時間をかけて別れた相手と再度のお付き合いをしていると言える。
    復縁という発想はそもそもなく、別れたというマイナスからの再度のお付き合いだよ。

トピ主さんと元彼の話に例えるなら、トピ主さんにとっては元彼以上の男性が考えられないから。
    元彼にとってトピ主さん以上の女性が考えられないという状況になって初めて復縁と言う名の再度のお付き合いが成立する。

厳しいけど2年のお付き合いの成果がお別れという結論だということ。

ここから再度のお付き合いに意味を見出すか否かだよ。

復縁ならぬ「再度のお付き合い」を実現するには時間をかけてトピ主さんが今以上の女性になることが最低限。
    彼にとって別れた状況のトピ主さんと再度のお付き合いをする意味がない。
    加えて彼の周りも含めて今後出会う女性の中でトピ主さんが一番になる必要がある。
    彼にとってのお別れ後のトピ主さんと今まで及び今後出会う女性は単純に比較されると考えていい。
    その比較で選ばれることが必要。

復縁のロジックはフリーになった元彼に再度選ばれるということ。
    別れる前の状況に戻るという事では無いよ。
    前に戻るなら、また同じようにお別れになるだけ。

個人的に元カノから復縁要請をされたけど、実際に復縁要請をした元カノと新しく出会った女性とのお付き合いは比較した経験があるよ。

【トピ主です】ゆゆ様

🐷
    ゆー
    優しいお言葉ありがとうございます。

>先週彼に、別れ際の件ラインをしたところすぐに連絡があり、無事和解する事が出来ました
    復縁するしない関係なく、やはり連絡するなら長めの期間を置いたほうがいいのですね。
    頭ではわかっているのですが…

>時間が経ちすぎて後から長々と後悔するよりは自分の気持ちに従った方が良い
    >元彼へ執着し過ぎず、新しい出会いを探しながら冷却期間を過ごした方が良いかとも思いました
    きっとこのまま気持ちに蓋をすることは後悔すると思います。
    なのでゆゆさんの言う通り、視野が狭くならないように気を付けながら復縁を目指してみようかなと思いました。

あれこれ小細工しないで、連絡したいなら連絡したらいいのに

🙂
    スライム
    復縁したいと思った事も、復縁を迫られた事もないですが、間があけばあく程、居ない状態に慣れてしまうのでは?

鉄は熱いうちに打て!じゃないけど、彼がトピ主が居ない状態に完全に慣れる前に、他の女性に行ってしまう前に、未練があるなら今の気持ちを伝えては?

言い方悪いですが、どうせ一度振られてるんだから、失うモノはないでしょう?

振られた側が色々な策を講じても、正直結果は変わらないと思うんですよね。

振った側が、やっぱり別れるんじゃなかったって後悔してくれないとど~しようもない。

でも彼が後悔するしないかとか、いくら推しはかっても分かりませんし、フラれた側は小細工せずに気持ちをぶつけるしかないと思います。

連絡したいならすぐしたらいいのでは?

1か月待てば、3か月待てば、半年待てば復縁率が上がるってデータがある訳じゃないんだし。

失恋はいつも辛いよね

🙂
    sin
    失恋は、何度しても辛いですよね。
    まさか初めての恋? 以前はどうしてたのかな?

私の経験からですが
    自分の気持ちのまま動けば失敗しますよ。
    恋愛も科学で相手の心理を考えて行動する事です。

振られたなら、彼はあなたを不要、好きでない という事。
    いくらあなたが声が聞きたくて寂しくても、元彼はそれをしたくないの。

あなたのマイナスイメージが大きくなり振られたのですから、そこを忘れてもらうまで、振られた原因を解決するまで、いくら押しても無理です。成功率の低い無駄な事はしないほうが良い。余計に自信が無くなり女の魅力も影って辛くなります。

振られた側なら、うんざりされるだけで押しても確率は低いので、悪いイメージを忘れてもらう時間が必要。恋本はそれを言うのですね。

半年ー1年くらい完全に離れ、彼が新しい彼女と付き合っても上手くいかず あなたを思い出すまで、何もしないことです。

彼も自由恋愛でいろんな女性を知りたいでしょう。あなたと比べてもらえばいい。精一杯2年愛したなら彼にも伝わっていますネ。その上で選んでもらえばいい。

それは逆も言えて、あなたのほうが元彼より合う人に出会える可能性がある。

完全にクリスマスか、お正月まで離れるとよいですよ!

この半年は、自分磨きに精を出し、新しい女性になり元彼をびっくりさせてやりましょう! いい女になったな、と思わせたら復縁有り。キラキラしたあなたは新彼を見つけてもう元彼なんて相手じゃないかもよ。

実は私は、失恋をバネにして元彼よりも素適な新彼を見つけて復縁願いされてもお断りばかりしてきました。離れた間に出会って新彼と付き合ってきたので元彼が、もう過去の人で相手じゃなくなったの。失恋も女を成長させてくれてありがとうと過去の彼たちには感謝しています。育ててもらったのかな。1つのステップだったと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示