詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達

レス11
    (トピ主1
    🙂
    ぷー
    恋愛
    28歳女です。同じ年の彼氏がいます。
    今回彼氏の友達に関してどう対応していいのか分からなくて投稿しました。

と言うのは、彼氏の友達の一人が彼氏に依存的?で、私に張り合ってこようとするのでこちらもどう対応したらいいのか分からず困惑しています。
    彼の友人は男性です。

今、彼とは週に一回くらいの頻度で会ってます。私達はお互い都内で一人暮らしをしており、コロナのご時世もあって、最近は週末どちらかがどちらかの家に遊びに行って過ごすというパターンが多いです。

そこで、彼が友達と先に遊ぶ約束をしてることもあるので、そのときは友達と遊びに行ってます。私自身、友達との先約を優先するのは当たり前だという価値観なので特に気にしていませんが、その後彼が私と会いたがるとその友人が嫌がり、阻止しようとします。

その友人とは会ったこともなく(写真は見てるかも)、正直お互いがどんな人かも全然知りません…。

それで、彼を通じて「貴方との約束は後回しにしてほしい」と連絡が来るのです。正直、まあ好きにしたら、と思いはするのですがあまりこちらが譲歩しても何だか私ばかりが都合のいい女みたいにならないかな、とふと思いました。

たまには強気に何か言ったほうがいいんでしょうか?友人付き合いにとやかく口出しするのは好きではないのですが、私と彼の約束にも介入してくる友人なので困っています…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友人じゃなくて彼が問題

🐱
    キリエ
    その友人とは面識もなくて、彼から聞いているだけですよね?その友人は関係なく、彼と話して解決する事です。

彼が主さんに会いたいと思えば会えばいいだけです。理由はわかりませんが、彼は自分の意志で会わない事を選んでいます。友人との先約がある時だけ生じる問題なら、前もって確約を取り付ければいいと思います。

その友人が彼に送った文面は見せてもらいましたか?実際は友人はそんな事を言っておらず、彼が言い訳に使っているだけというケースもあります。

彼の友達なんですね

🐱
    猫じゃらし
    あなたと彼の付き合いに、口出しさせる彼がおかしい。友達といっても上下関係みたいですね。
    彼が誰とどんな約束をしようが、友達があれこれ言うことではないですから。

彼は友達に何も言わないのですか?
    これは彼が仕切る場面です。
    あなたと彼の約束を後回しにしろなんて、随分失礼な友達ですし。でも類は友を呼びます。
    その彼で大丈夫でしょうか・・

実在の人?

🐴
    ゆうき
    ん?変な話ですね。
    その彼の友人とお互いに会った事も直接話したこともないのに??
    実在の人物ですか?

あなたと会うのを阻止して来たり、あなたとの約束は後回しにと連絡して来たり・・・??謎が深まりますね、おかしくないですか、これ。

だってそれらの発言は全て「あなたの彼」が「あなたに伝えている」、つまり彼が言っている事であって本当の事かもわからない。
    更に言うなら本当の事だとしても馬鹿正直にあなたに言ってくるのも「なぞ」。

穿った見方をすれば、彼は友人をダシにして何かを隠している様にも感じます。
    真実を探るのならその友人と直接話をする、これは必要だと思いますけどね。

問題は友人じゃなくて彼

🙂
    らに
    トピ主はその友人と接触がなくて、みんな彼を通じてくる情報ですよね。
    彼自身が友人に賛同していなければ、彼はその友人から「貴方との約束は後回しにしてほしい」と連絡が来ることなどを、いちいちトピ主に伝える必要がありません。
    そして、このことがトピ主にとって「問題」となる余地が生まれません。
    彼のところで情報を止めて、彼が自分の判断で行動すればいいだけのことです。

お互いがどんな人かも全く知らないような人の言うことで、トピ主が「たまには強く言ったほうがいい」かも知れないのは、その、なんなら実在していないも同然の彼の友人ではなく、彼本人です。

友人には会えないの?

🙂
    みゅう
    彼氏に友人を紹介してもらい会うことは可能ですか?
    私は遠距離恋愛中ですが、私の彼もこの二人付き合ってるんじゃないかってくらい仲が良い親友がいます。ほぼ毎日一緒にいるのに、たまにしか会えない私より親友を優先されたりして、私がヤキモチを妬いたくらいです。
    そこで彼の家に遊びに行った際親友を紹介してもらい仲良くなり、私はたまにしか会えないしたまに会える時は彼氏貸してねって冗談のように言ったら、親友の方が気を遣ってくれるようになりました。
    泊まれる日はゆっくりできるので、3人でご飯を食べたりもよくします。今はなかなか行けませんが…

あまり強く言って面倒と思われるより、懐柔した方が角も立たずいいですよ!

彼を通じて?

はい?
    彼は何も考えない行動しない伝書鳩なの?

彼は伝える事でトピ主さんに諦めて欲しいのでしょうか。
    はたまた、トピ主さんが断るのを友人の誘いを断る口実にしたいのでしょうか。

別れたらそれで終わりの恋人と今後も付き合いの続く友人達ならば、多少致し方ない思いもあります。

一度彼の気持ちを聞いてみては如何ですか。
    友人の後発の誘いを彼がどう判断するのか、別に一緒に参加する選択肢だってあるのだから。

問題は彼!

🙂
    婆さくら
    あなたとデートすることをなぜいちいち友人に話すのか?
    その友人があなたより友人を優先するよういってくることをなぜあなたに言うのか?

その友人もおかしいけど、友人に振り回されている彼はもっとおかしいよ。
    デートを止めて自分と会えと言われ、唯々諾々と他人にしたがう人が立派な男と言えるの?これからずっと付き合っていくなら、見えない相手にイライラしながら過ごす訳よね。彼は二人を操ってるの?自分を取り合う二人をみて、喜んでるの?
    そんな男振って次にいけば?

はっきり言わなきゃ分からない

tommy036
    あなたの彼は、分かっていないと思います。

あなたの思いを。

あなたが感じていることをちゃんとリアルタイムで

話をしないと彼も分からないままでしょう。

彼もちょっとおかしいですよ。

友人からの言葉をあなたへ伝えるなんて。

大学生なら分かりますが、30前の男の行動じゃないです。

あなたへの愛情が感じられません。

早く確認をした方が良いのでは?

彼は自分の意思はないのですか?

💡
    カナブン
    友人と会うか、主さんと会うかを決めるのは彼ですから。
    その友人って本当に男性ですか?

彼が男性だと言ってるから・・という感じでしょうか?

28歳にもなってそんな事あります?って感じですね。

彼の問題

ナナ
    彼にとってあなたより友達?の方が優先順位が高いということでしょう?
    あなたが約束を大事にできない人とは付き合えないと言えばいいだけでは?
    問題は彼なので。

イイ人でいようとすると相手にぞんざいに扱われるようになりますよ。
    嫌なことは嫌と言えばいいのでは?
    彼があなたの事をもう好きではないなら変わらないと思いますけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示