詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ドライブデートでのラブソングにどう反応すればいいか分からない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドライブデートでのラブソングにどう反応すればいいか分からない

レス25
    (トピ主0
    😢
    すずき
    恋愛
    ドライブの時に、彼氏がラブソングを流してくれるのですが、照れてしまって何も反応できません。

以前流してくれた曲をまた流してくれた時、「この曲知ってる?知らないか」と言わせてしまいました。
    愛情表現したのにそれに反応が無いから、なんかモヤモヤする気分にさせてしまっているんだと思います。

どのように反応するのがいいのでしょうか???

自分で考えたのは、
    ・曲に対してコメントする(なんてコメントすればいいのか分からない)
    ・自分が聴いてる曲を教える(私にとってはかなり難易度が高いので、他の何かをクリアしてからチャレンジしたい)
    です

自分で考えた案についてと、他に何か案があったら教えて頂きたいです。

切ない曲も流していて、ラブソング以外に関しても、私からの愛情表現も無いし、愛情表現してくれたことに対しての反応も薄いためにすれ違ってしまっています。

本当にどうにかしたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だまって微笑む

😍
    ヘンリエッタ
    何も言わなくていいですよ。

だまって流し目気味に微笑むのが一番効くのでは?

あなたの心遣いのおかげで快適なドライブだなーって顔してればいいです。

やりすぎると暴走するから気を付けてね~。

好きな音楽を流しているだけでは

🐱
    キリエ
    世の中の曲の大部分が恋愛絡みの内容だと思いますが、彼が愛情表現としてかけているのは確かですか?深く考えずに音楽をかけていて、特にコメントを求めていないという事も考えられますが。

>「この曲知ってる?知らないか」
    「この前もかけてくれたよね」でいいと思います。その後は、質問して向こうにしゃべってもらうと楽です。

・誰の曲?         (アーティストについて聞く)
    ・R&B好きなの?      (ジャンルについて聞く)
    ・ムーディーな曲多くない? (つっこんでみる)

面白い

🙂
    掃除が得意
    レスします。

今時こんなこと言う人いるんですね。
    考えすぎじゃないですか?
    ラブソングを流す、でも歌なんてラブソングが
    ほとんどですよね、歌詞聞いてたら。
    歌詞なんて関係なく曲がいいとか、特に理由は無いのでは?考えすぎですよ。
    そんなこと言われたら何にも流せない。
    そのバンドが好きだから聴いてるとか。
    照れてしまってなんの反応も出来ない?
    する必要ありますか?

愛情表現がないからすれ違っている、
    それはそうかもしれませんね。
    時々寝る前とかおやすみなさいのLINEで
    好きって言ってみれば?
    時々自分から手を繋いでみたら?

とっても面白いお話でした。
    面白い。

え?

🎶
    じゃじゃ
    それって彼からの愛情表現なのですか?
    世の中の大半の歌がラブソングですからね。
    単に彼は好きな曲を聴いてるだけだと思うのですが・・。

「それがあなたの私への気持ちなのね!」なんて思って何かコメントしたら引かれるかもしれませんよ。

ちょっと考え過ぎだと思いますけどね。

それとも、彼が曲を流す前に「これが僕の気持ち!」などと言ったのでしょうか?

わかるわあ

ポルシェだったの
    昔々、90分カセットテープに「オレの選んだオリジナル・ラブソング」を録音してきた男の子を思い出しました。何でも徹夜で作業してきたそうです。

海沿いのカーブに合わせて某名曲が流れた途端「このシーンにこの曲、合うだろう?」って彼が。笑い上戸だったので吹き出すのを我慢したため私の顔は鼻の穴がヒクヒクするひょっとこ状態。幸か不幸か、彼からは2度と誘われませんでした。

あなたはちゃんとした彼なんだから正直に「なんか恥ずかしい、照れる」って赤くなってりゃ良いんですよ。そんな彼女を見たら「ウォーッ可愛いっ!」になるに決まってます。ますます愛が深まっちゃう。良い事だらけでしょ?

これらの曲をBGMに

🙂
    牧場の魚
    付き合い始めた頃の想い出話をするのはいかがですか?(笑)

彼を誉める、とか(笑)

普段の感謝の言葉とか(笑)

なんか、結婚披露宴の余興みたい(笑)

しましょうよ

🙂
    やす
    >私からの愛情表現も無いし、愛情表現してくれたことに対しての反応も薄いためにすれ違ってしまっています。

え???
    すればいじゃないですか、愛情表現。
    イタリア人みたいな熱い表現するわけでもないでしょうし。
    なんだか彼、気の毒。

>「この曲知ってる?知らないか」と言わせてしまいました

これ、愛情表現とか、何か言って返して欲しいとかではなくただ流してるだけでは?
    もちろん、気に入ってるからかけてるんだと思いますが。
    知ってる?と聞かれて知らないなら「分からない。だれの歌?」とか「聞いたことあるけど、なんてタイトルだっけ?」とか「この歌、私も好きだよ。いいよねー」とかなんとか会話しないんですか?
    まさかの無言???
    ラブソングを流されて、照れて何も反応できないって、自意識過剰では?

ほんとに愛情表現なの?

🙂
    季節外れのゆたんぽ
    万葉集じゃないですけど(笑)イマドキの歌もラブソングが殆どなんじゃない?だから偶然ラブソングが多いだけなのでは?

なんで車にかかる音楽が自分に対するアピールだと思うんですか?

気にし過ぎでは?

むしろ、もし彼が直接自分の言葉で愛情表現をしないで歌の歌詞を借りてなんとかしようとする男性なら、トピ主さんは照れではなく、彼にドン引きしているのではありませんか?

彼に向かってなんか寒いね…と呟いてみましょうか。
    それで分かってもらえたら、ある意味すごいけど、やめてくれたらバツも悪くないですよね。

あとはトピ主さん自身がCDを持参したら?これをかけてほしい!と。で、それは何を歌ってるのかよく分からないような外国の歌にしておくとか。例えば、エンヤとかなら、静かで雰囲気もいいし、あまり愛情表現とか気にしなくて良さそう。BGMにもってこいでは?

或いは、トピ主さんの「なんとかしたい」は、お互いの距離を縮めたいという意味ですか?

やめて欲しいのではなくて?

苦手を告白

初々しいですね。
    もっと素直でいればいいと思いますよ。

「私、照れ屋だからこういうラブソングとか聞くと恥ずかしくなっちゃうんだよねー」とか明るく言っちゃえば。
    「ごめん、切ない曲なのに気の利いた感想言えなくてー」とかって。
    そこで会話したらいいと思う、彼氏さんと。

それっぽいラブソングを流すことが彼からの愛情表現とわかってるなら、その思いは通じてるけどでも私、照れちゃって苦手なのーっていうのを素直に言ってしまう。その上で「あなたの事が大好き」っていうのはちゃんとアピールすること。

じゃないとギクシャクというかずっとすれ違い続けてもったいないですよ。

彼氏さんもね「こうやってムードあげてるんだから反応してくれよ」って一方的にやってるだけなら身勝手です。
    そういうのは2人の感覚を歩み寄らせてやっていかないと。
    それには素直な感情表現をすることが大事だと思う。

ラブソングを楽しめるタイプとそうでないタイプって世の中います。
    愛情の多い少ないじゃなくて元からの感覚、性格だと思う。
    それをうまく尊重し合って仲良くやっていけたらいいですよね。

考え過ぎではないですか?

🙂
    けるん
    恋愛中なので、ラブソングを聴きたい気分なのはあるかなと思います。でも世の中の歌の半分以上がラブソングと思うので、それを自分への愛情表現と思うのは、考え過ぎではないでしょうか?男友達の車に乗っても、普通にラブソング流れていますが、その曲が好きだからで、それを愛情表現とは思いません。

変に考え過ぎて会話もままならないとか、意味不明に照れるのは、、、微笑ましいですが、ぎこちなくなると思います。

「この曲知ってる?」と聞かれたら、普通に知っているか知らないのか返事すればいいですし、彼は前に流したことを忘れているのかもしれません。恋愛は一人で思い込んで決め付けないで、自然に正直に会話した方がいいと思います。「前にも流してたけれど、好きな曲なの?」って会話になるのが自然ではないでしょうか。

変に見栄を張ったりすると長続きしないですよ。「ラブソング聴くと照れちゃう」と、本当の気持ちを言ってもいいと思います。心を開けないで反応しないでいると、気持ちが擦れ違って、彼も疲れて破局もあり得ます。直接言いにくいならLINEででもいいので、何か言った方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示