詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅狙いなんでしょうか?

レス8
    (トピ主1
    🙂
    めいこ
    恋愛
    出会って2ヶ月ほど、仕事終わりの食事を週1回と半日デートを2回している間柄の彼がいます。

前回の半日デートでちょっとした口論になり、それを引き摺ってしまいその日は彼にきつめの態度、言葉を発してしまいました。

別れたあと、LINEで私の態度について謝ったところ、「怒ってない」「でも心がめげた笑」とのこと。
    その後2,3往復でLINEはとぎれ、それから今日まで5日間連絡がありません。
    (今まで3日以上お互いに連絡しないことはありませんでした。)

一応別れ際は「また会ってくれる?」と聞いてくれたのですが、連絡がないところを見るともう心離れしてしまったのでしょうか…。

私から連絡すればよい、というご意見もあるのでしょうが、正直相手を怒らせておいて何と声かければいいのか分からないです…。

彼が自然消滅したいのであればもう連絡しない方がいいのでしょうか。
    でもはっきりしないまま待つのもしんどいので、振られてもいいから何かしらの回答が欲しいと思ってしまいます。

待つべきか、連絡するか、皆さんだったらどうするか教えて下さい。

ランキング

レス

半年放って置けば

ティータイム
    良いのではありませんか。半年も連絡が無ければ自然消滅だと思います。
     どのようにしてその彼と知り合ったのか分かりませんが、知り合って2か月程度で、そう何回も会っていない相手と早くも口論になるということが普通ではありませんよ。だって今の時期は知り合い初めでお互いまだ遠慮があるので口論など起きない時期ですよ。
     二人は相性が悪いと思います。トピ主さんもこのまま放置しておけばいいと思います。半年と書きましたが3か月程度待ってみて、彼から連絡が無ければ別な相手を探した方がいいと思いますよ。去る者は追わずです。次行きましょう。

キツいと損する

😨
    もくれん
    もう一度精一杯誠意をこめて謝り、今後付き合う気持ちを持っていてくれてるのか尋ねるしかないと思います。

そして残念な答えでも潔く引いて、次は衝動的にきつい言葉を言わないようにする。

それにしてもどんな口調で何を言ったのか…。

男性ならこういう場合モラハラって言われますけど、女性のキツいのもかなり引かれると思います。

しかも出会ってまだ2ヶ月ならそんなに情も移ってないから、こんなだったら傷の浅いうちに他の子探そうと思われても仕方ないです。

ごめんなさい

匿名
    自分が悪いと思っているならば、ごめんなさい、でしょ?

一度謝っているけど、もう一度謝る。
    そして、また会える?って。
    それで連絡来なければ、諦めるでしょう?

はっきりこっちからお別れして次に行きましょう

🙂
    だいふく
    50代のオバサンからの意見です。
    トピ主さんはまだ彼に未練があるご様子ですが、出会って2ヶ月で何かしら言い合いが起こってしまうと言うのは根本的にお二人が会わないと言うことです。

出会ってたったの2ヶ月でしょう?
    そして毎日会っているわけでも無く週一食事をするだけ(それもおそらく外食?)、そして半日デート2回。
    この頻度ならよっぽど合わない相手でも我慢して同じ時間を過ごせます。
    にもかかわらず口論にまでなってしまった。
    根本的に価値観が合わないのでしょう。

トピ主さんがおいくつか知りませんが、お仕事をされていると言うことなのでもう社会人。
    ドンピシャで合うと思った人でも生涯のパートナーに至るまでにはいくつものハードルがあります。
    こんなグズグズするような関係を続けている時間はありません。

結婚する意思も出産願望も無くだらだらしたお付き合いを望むというのであればこのまま彼のお返事をずーーーっとお待ちになれば良いでしょう。
    しかし将来のことを鑑みているのであれば他の殿方に参りましょう。

「めげた」は怖いな。

めたも
    彼が怒っているだけならば、
    LINEで謝ったあとは、彼の気持ちが落ち着くのを待つ。で良いと思います。

でも、彼は怒っていない。

少なくとも彼はそう言っている。
    もうすでに口論に関する怒りは過ぎたのでしょう?

そんな一時的な感情じゃなくて、「めげた」と言っている。

このセリフは怖いですね。
    めいこさんを追う気力が失せた、って事ですよね?
    「めげる」が一時的なもので、またそのうち彼の興味がめいこさんに向けばいいですけど。

出会いのきっかけは何ですか?
    赤の他人なら、めいこさんから連絡をするしかないと思います。
    職場の同僚なら、あいさつや雑談からやり直す。
    同級生や友人なら、友達の距離感からやり直す。

もう終わってますね

🙂
    あみば
    彼の中では貴方との関係はもう終わってますよ。
    まだ関係を深める前にこのようになってしまって、あっさり心が離れたのでしょう。
    貴方から連絡してもいいとは思いますが、もう前の様には戻れないでしょうね。

2回目の半日デートで口論?

🙂
    けるん
    仕事終わりの食事は、あまり話している時間もないですし、実質上あまり良く知らない間柄なのでしょうか?

2度目の半日デートでよく知らない人なのに、いきなり口論になったり、その後に態度が悪くなるというのは、どうしてですか? 付き合いが長くて、楽しい思い出がたくさんあったり、相談しあったりまた会いたい気持ちがあるなら、彼も許してくれるでしょうが、2度目のデートで最悪なら、会いたくなくなるのが普通と思います。深入りする前に本性見れて、彼も良かったと思います。

彼は、口論とその後の態度の悪さで、今はあまりトピ様と連絡を取りたくないのでしょう。まだ連絡が途絶えて5日ですし、トピ様に疲れたかもしれないので、今すぐに結論を迫るのも気の毒だと思います。少し間をおいて、トピ様が会いたいと思うのなら、「会いたい」と伝えてみたらどうでしょうか。

客観的に見て相性が悪いと思うので、このまま様子見で連絡が2週間なかったら自然消滅と見なしても良いと思います。まぜっかえすとお互いに辛くなることもあるので、、、。

トピ主です

🙂
    めいこ
    皆さまご意見ありがとうございます。
    口論の詳細は省きますが、コロナ関係での意見の食い違いでした。
    また口論というより、私が彼の言い分に納得できずつっけんどんな態度を取っていました。
    何にせよ私の対応が悪く、ましてや関係の浅い方に対してとる態度ではなかったと反省しています。
    皆さまからの意見を読ませて頂き、恋愛うんぬんの前に人に対する態度を改めなければと思いしりました。
    ありがとうございました。