詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚前提に4年付き合ってた彼氏が過去浮気していました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前提に4年付き合ってた彼氏が過去浮気していました

レス30
    (トピ主1
    🙂
    りんご
    恋愛
    遠距離中です。浮気してた彼氏を許すべきなのか悩んでいます。
    結婚前提で12月頃から同棲する予定で、一緒に暮らす家を決めて7月彼は引越しし、家具を何にするか相談し合っていた頃に彼の浮気が発覚。去年の9月~1月まで合計10回以上クラブやバーみたいな所で友人に誘われて行きナンパしてたそうです。
    色んな人とLINEを交換しその場で10人くらいはキスをして、その内5人くらいはLINEを少ししてご飯1回行ったらしく、うち1人はナンパが上手くいき、9月その女の家に行き浮気したとのこと。その後もたまにLINEをし、2回食事に行くも家に行くのは断られたと言っています。(LINEのトークは断固として見せて貰えず消去されましたが、やり取りが1月で終わっていることは確認済)

彼の主張としては、経験が私が初めてであったため、結婚してからだと不倫になるからその前に他の女の人を知りたかった遊びたかった。遠距離だからバレない、バレなければいいと思った。私が1番で結婚するつもりだから、ただ単にゲーム感覚で友人と遊びに行ってた。(その友人は私がいるのを知っています)私が酷く怒り悲しみ苦しむ様子を見て、もう浮気は二度としない、悲しませたくない。すぐに許してもらわなくていいからチャンスが欲しいと言い、1ヶ月くらいGPSつけている状態です。

ただ、浮気発覚後、その浮気相手とは9月以降何もないとか、別れたくないからか嘘をつく事が多く、会ったり電話する度新しい事実が出てきて、この人を信頼していいのか悩んでいます。先日別れを切り出したら一生GPSつけてていいし何でもするし、ずっと一緒にいたいと懇願され、まだどうするか検討するという状態になっています。

好きなので別れたくない気持ちと別れた方がいい、また同じことをするのではないかという不安な気持ちでずっと揺れ動いています。
    何かご意見頂けると有難いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

冷静に考えてください。

🙂
    レモン
    主さんの辛い気持ちは分かりますが、『その場で10人とキス』の時点でその彼はあり得ないのではないですか? かなり嘘つきですし。そんなとんでもない事出来る人を許しても、この先も繰り返しなだけだと思います。信用できない人ですよ。そんな人と結婚して子を授かったとしても又悩まされると思います。それでも良いか、もっと誠実な人を探すか… ですよね?!

浮気は病気

🙂
    あみば
    浮気は病気です。しかもこれが完治はほぼ無理。

それをわかってて結婚するのは貴方の自由ですが、何も好き好んでそんなのと結婚することもなかろうに・・・と思ってしまいますね。罰ゲームでしょうか?

浮気する人間は貞操観念が希薄なのでチャンスさえあればそして相手さえいれば何度でも繰り返しますよ。
    そこ、きちんと理解した上で結婚しましょうね。

「もう浮気は二度としない、悲しませたくない。」これ、思ってるの今だけですから。

主様次第

🐶
    コロン
    信じるか信じないかそれだけです。
    信じると決めたならとことん信じて疑わない。
    過去は二度と口にしない事です。

信じられないならきっぱり別れる。

ネチネチと昔をぶり返してせめて疑心暗鬼になり責めるのが一番悪いです。
    サッパリした性格ですか?
    ネチッとしていますか?

スパッと切り替えることができるならこのままで。

別れない選択肢があることにビックリ

🙂
    えくれあ
    タイトルどおりです。
    ゲーム感覚で女と遊べるだけでも、無理。気持ち悪いですね。

結婚は無し

🙂
    A
    過去に浮気をしていた男性を許して結婚しても、結局、どこかで浮気をして離婚するパターンが多いと思います。
    そうなった時、シングルマザーで子供を抱えて苦労しかないです。

私なら結婚はしません。

それに遠距離恋愛では、相手の素の部分が見えづらい部分もあるんじゃないでしょうか。(会っている時間が短いので)
    良い面しか見せないので、結婚してからこんな人だったの?って事になりそうで個人的には遠距離恋愛で結婚相手を決めるのはリスクが大きいと思います。

トピ主続きです

🙂
    りんご
    去年の4月から遠距離。お互い20代です。
    浮気の件全般、私が問い詰めると何か白状し、その度もう隠してることはないと言うのです。より言っていることが正しいのか疑わしくなってしまいます。そんなに問い詰めるのはおかしいのでしょうか?嘘ばかりつかれすぎて整合性を確かめるには、消されてしまいましたがLINEのトークくらいしかないと思い、一緒にクラブ等行ってた友達にトーク履歴を送るようにお願いするも、送りたくないし見せないの一点張り。確かにプライバシーもあるかと思いますが、信頼を回復するにはそれくらいしてくれてもいいと思ってしまいます。
    浮気は病気だからなおらないという話も聞きますし、今は反省しているようでも結婚後再発あるのかと思うと、別れるべきなのか。または、この半年くらいの浮気を1度とみて、2度目はないと釘をさし、彼の言葉通りこんなに私を傷つける行為だったと改めて思い反省し二度としないというのを信じて結婚するべきかなのか。もし許すなら浮気の件はこれ以上問い詰めるべきでないのか、私の気が済むまで探りを入れるのか。
    最終的には自分で決めることですが、1ヶ月以上悩みに悩んで答えが出せなくて苦しいので意見を聞いて少しでも心の整理ができたらと思っています。

気持ちが残ってるのなら、同棲などは延期して様子見

🙂
    藁子
    自分が納得出来るまで、原状維持で良いのでは?
    とりあえず、結婚は白紙で。

ただ、この彼はダメだと思うよ。

貴女も遊んだら良いと思う。
    もっと違う異性を探してみたら良いのに。
    その方が踏ん切りがつくと思いました。

交友関係って大事

🙂
    あさり
    問題の友人一人だけならまだしもですが
    他にも似たり寄ったりの(ノリよくて女好きな)友人が居るなら
    彼自身も根はそういう人なんだろうなあ、という印象です。

彼もトピ主さんもまだ若い方でしょうか。
    言い分的には遊び足りないって事みたいですし。

同棲はどうだろう?と思いますけど、近い距離で交友関係を見れば
    彼の人柄も見えてくるんじゃないかと思います。

結婚となると、彼本人もですけど、
    周りの人(彼の親、親族、友人)がどんな人かも、重要になってきますよ。

GPSって意味あります?

🙂
    とらこ
    遠距離なんですよね?
    今、住んでいる所に女を連れ込めばいいだけの話ですよね?
    「家に居るよ~」…女と。と思っちゃいました。

なぜ墓場まで持っていかなかった?

めたも
    遠距離恋愛という欲求不満と、りんごさん以外とも経験を・・・
    という気持ちから浮気する心理は理解できます。

浮気した事実に関して、りんごさんが許すことができないならば
    お二人に平穏な未来は無いと思います。

「浮気されるかも」という不安については、誰と結婚しても同じだと思います。
    トピの印象だけですが、りんごさんは疑い続ける気がします。

将来の浮気よりももっと心配なことがあって。
    どうして彼の浮気をそんなに詳細に知っているのか、です。

彼が自ら懺悔してきたなら、それはそれで大問題だと思いますし。

りんごさんが執拗に詰めたなら、それも大問題だと思います。

ギスギストゲトゲした、嫉妬と束縛の結婚生活が浮かびます。
    そうならないためには、
    りんごさんの「この件は水に流す」という覚悟が必要だと思います。

りんごさんが本件を「忘れたフリ」ができないならば、
    結婚に踏み切らない方が双方のためかもな~と感じます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示