詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏について

レス4
    (トピ主0
    😭
    ここ
    恋愛
    20代前半の女性です。

付き合う前から彼の友人関係や元カノの話をよく聞いていました。
    話すのが好きな彼はスマホにある写真と共に思い出話などをしてくれます。
    付き合う前だったので、元カノの写真や仲がいい女友達との2ショット写真などを目にしていました。
    彼が元カノの写真などを残しておくタイプなのと、話をする流れでスクロール中に目にしてしまったからです。

元カノだけの写真や彼と元カノの2ショット写真。
    他にも男友達との写真がほとんどではありますがどうしても頭に残るのは女性関係の写真でした。
    私自身元カノの写真が残っているのを知った上で付き合いましたが、この間やはり残していてもいいができるだけ見たくはないことを彼に伝えました。

問題はそのあとです。
    話をする流れは以前とはあまり変わりませんが、元カノや女性が写っている写真をできるだけ見えないようにしてくれるように配慮してくれています。
    ただその代わり、私の写真をあまり撮ってくれないような気がしてモヤモヤするようになってしまいました。
    初めて遊んだときに何枚か撮ってくれていましたが、その時は仕事で必要な写真も含まれていたため頭数にはいれていません。
    その後、付き合い初めてからは撮られたことがないなと思い気にしています。

私は顔に自信はなく、体型も標準的です。
    どちらかというと年上に見えるような顔立ちなので自分の顔は好きではありません。
    彼は行動でも言葉でも気持ちを表してくれていますが、もともと自己肯定感が低いこともあってすべてを信用できずにいるので申し訳ない気持ちがあります。
    私が自分の気持ちを表に出すのが苦手なこともあり【一緒に写真を撮ってもらいたい】というお願いも彼にとって迷惑にならないかと考えてしまいます。

男性のみなさんは彼女からそうお願いされると嬉しいものなのでしょうか。

ランキング

レス

問題はそこですか?

🙂
    夜子
    楽しい時とか、珍しい、美しい場所に行ったなら、写真を撮るでしょうね。
    敢えて撮る意味がないから、撮らないだけではないですか?
    あまりにも日常なら、撮らないでしょうね。

元カノとの付き合いは、楽しいことが多かった、ということでしょう。
    でも、もう終わったことですね。

今でも元カノと連絡を取り、二人で会っているなら、付き合いを考えた方がいいと思いますが、そうでないならあまり写真のことを気にするのは、どうでしょうか。

あなたが、そこに疑心暗鬼になっているのなら、写真を撮る撮らない、ではなくて、元カノへの未練をはっきり聞いた方がいいと思います。

理解できない

🐱
    nekoneko
    何故そんなに、彼にご自分の写真を撮ってほしいのか理解できません。
    自撮りでは駄目なのですか?

彼のスマホに、ご自分の画像をたくさん保存してほしいのですか?
    「顔に自信が無く、自己肯定感が低い」と自己分析されていますよね。
    なんか矛盾を感じます。
    彼が撮りたくて自ら撮ってくれるなら良いけど、お願いしてまで撮ってもらって、嬉しいですか?

彼からしたら「自分のスマホのデータに何を保存するか、他人に口出しされたく無い」でしょうね。

それ以前に

🙂
    るーるる
    私ならそんな男と付き合いません。
    平気で元カノの話とか、写真見せたりする人にろくな人間はいませんから。
    それを見せて相手がどう思うかなんて考えていないのです。
    理想の女性像にあなたを近づけたいだけ。
    自分の事しか考えていない。
    その彼とは不幸になる未来しか見えません。
    それでもよければ、付き合い続けるといいのではないでしょうか。

どうして欲しいのですか?

🐶
    エス
     男性目線でのコメントです。

好きな人に、一緒に写った写真をねだられるのは嬉しいですよ。
     一人の姿でも欲しいと言われれば悪い気はしません。
     遊びのつもりなら証拠になるものは困りますが、一生を共にしたい女性との時間は大切に残したいですよ。

ただ・・あなたの場合は悩みものです。

容姿にコンプレックスをあからさまに出している様ですから、あなたの写真をとることは真面目に考えている男でもためらいます。写真を撮ろうと言うだけで、嫌われたり傷つけたりする可能性だ高いと思いますから、男の方から写真を撮りたいとは言いにくいでしょうね。

本当に写真をとりたいのなら、あなたから素直にお願いをするべきです。
     ただし後で写真を見て、写りが悪い・・等のネガティブな気持ちを持ってはいけませんよ。容姿にコンプレックスを持っている女性が自分の写真を見て一瞬でも顔が曇らせたら、「やっぱり写真なんか撮らなければ良かった」と男は後悔します。

お願いをするのなら、お願いを受けてくれた相手の心を踏みにじるような態度(表情)を絶対にしないことが大前提です。

そのことを理解した上で、本当に写真を撮って欲しいなら・・
    素直をお願いをするべきですよ。