詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲みに行くのがやめられない彼

レス4
    (トピ主0
    砂糖山羊
    恋愛
    付き合って2年半の10歳年上の彼(40代)の話です。

仕事終わりや仲の良い友人と飲みに行く時に、私が家で待っていても「今から飲みに行く」という連絡を忘れることで、何度も喧嘩になっています。
    1度酔っ払って朝8時に帰ってきて、玄関の前の廊下で寝てたことがあったのもあり、「心配だから連絡して」と何度も何度もお願いし、やっと連絡してくれるようになってきました。

が、先日。
    仕事終わりに2人で知り合いの店に行く、という約束を前日の夜にしていたので、私が連絡を待っていたところ、夜中の12時前まで何の連絡もない、ということがありました(私からは何度か連絡しましたが既読もつかず)。
    前日の約束を忘れているんだろうと諦めていたので帰宅後そのことを聞くと「覚えてたけど、今日はそれはなし」とだけ言われました。
    その日は「連絡しなかったのは俺が悪かった」と半ば怒りながら、酔っ払って先に寝ました。

次の日、やはり喧嘩になり、その時に、
    「飲みに行く頻度を減らす」と言い出しました。
    「飲みに行くのをやめてほしいわけじゃない」「できない約束しないで」「誘われたら断れるわけない」と言いましたが、「何で?できる」と言い張るので、「じゃあ信じる」と言いました。

結果、今週は5回飲みに行ってました。
    「減らすって言ったよね?」と言うと、
    「切り上げて早めに帰ってる」「飲みを断るのが大変だということをわかってくれ」と言われました。
    今後、もし結婚しても、子供ができてもこんな感じなのかと思うと、不安が募ります。

同じような、飲みに行くのがやめられない彼・夫を持つ方にお聞きしたいです。
    どの段階で諦めましたか?
    どうやったらうまく割り切って付き合えますか?

ご回答よろしくお願いします。

ランキング

レス

タイトルに答えが書いてある

🙂
    アルパカ
    彼は20年間ずっとそういう生活をしていたんですよ?「飲みに行くのをやめられない」のは彼の一部なんです。そういう人なんです。
    その生活習慣を変えて合わせる価値があなたにないんです。何としてもそばにいたい女じゃないんです。10歳も年下の女にガミガミ言われたら気に入らなくてますます気持ちを踏みにじるように飲みに行きますよ。何度もきびしく言ったら服従すると思うんですか?

>「じゃあ信じる」と言いました。
    のんきですね。信じるって、10代の少女じゃあるまいし。
    ちゃんと帰宅して廊下で寝てたのが、どうしてそんなに心配なのかも分からないです。子供じゃなくてオッサンですよ?
    お互いいい年して2年半も付き合ってこれから結婚や子供なんてのんきすぎます。彼はとっくにあなたのこと好きじゃないですよ。あなたの気持ちなんてどうでもいいし、飲みに行く方が楽しいから飲みに行くんです。

あなたも30代なら貯金があるでしょう。仕事もしてますね?
    彼と結婚して子供を育てたいなら、全部自分ですることです。家事育児が大変なら家事代行サービスやベビーシッターを使う。週末のお出掛けも子供が1人ならあなたがどこでも連れて行けます。種さえ貰えば女にできないことはありませんよ。
    ラブラブで結婚した人すら育児に非協力的な夫に悩むのに、その彼に期待する方が間違ってます。

「理想の王子様とは違うけど、私もお姫様じゃないし、この人が私にとっての最高なんだな」と色々諦められませんか。諦められないなら、活動すればいいと思います。

別れられないのが不思議

🛳
    海坂
    平気で約束を破って飲みに行く、週に5回も飲みに行く。

普通、愛想をつかして別れると思うのですが、なぜできないのでしょうね。

これだけ飲みに行けば、酒代も相当な金額になるはずです。

アルコール性肝炎などいろいろな病気になる可能性も高いですよ。

私の義弟は、アルコール性肝炎から癌になり若くして亡くなりました。

トピ主さんは、不幸の種をいっぱい背負った10歳も年上の男に、自分の人生を賭けることができるのですか。

上手く割り切る方法はただ一つ、彼と別れることです。

離婚案件では?

🙂
    けるん
    週5で飲みに行く、嘘つきの40代ですか?

それは今後もやめれないし、体を壊す日も遠くないと思います。この人と結婚して、子供を持つ予定のトピ様は、かなりすごいです。ここまでアルコール依存度がすごいと、離婚案件です。子供の父親が、嘘をついて飲みに行くし、朝帰りして廊下で寝ていて平気になる人なんているのですか?子供の教育にも悪いし、離婚するってなるのが普通だと思います。

この彼と家庭を持つのは無理だと思います。普通に離婚になる案件です。

約束していても「覚えてたけど、今日はそれはなし」というヒドイ態度を取られて、愛されているとも思えないのです。もう約束守らないのはトピ様も分かっているのに「減らすって言ったよね?」と責めてケンカになってしまう。結婚前から信頼関係も崩壊しています。愛されなくても別れられないのはトピ様の自由ですが、とうてい結婚できる状態ではないのは受け入れるしかないです。

トピさんが変わらないと

タンバリン
    飲みに行くのが好きな夫と結婚するなら
    今日も飲みに行っているんだろうって思って生活しないとやってられませんよ。

結婚しても、子どもがいても、
    そういう人は変わりません。
    なので、基本、育児・家事はトピさんがやることになります。

肝臓壊して短命かも知れないけど、
    大人で知識もあるはずだし、彼の人生なので好きにさせてあげてはどうでしょう?

気をつけないといけないのは、彼が高収入でベビーシッターとか家事代行を躊躇なく利用できる状況じゃなければ結婚したら大変です。