詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーソナルジムのトレーナーさんに恋

レス29
    (トピ主4
    🙂
    ぴこぴこ
    恋愛
    40代バツイチ子持ち女です。
    20代のパーソナルジムのトレーナーさんに恋しました。
    私が独身なことは知っていて、彼も現在彼女はいないそうです。
    いろいろ話が合って楽しいんだけど、年の差、状況の差がありすぎて告白する勇気はありません。
    ジムには真面目に通っていて15キロ痩せました。
    とりあえず私は遊び相手になってと言おうかとか妄想してみましたが、やっぱり現実的でないかな。
    ジムを退会するときに、千円くらいのプチプレゼント渡しても迷惑じゃないかな?

ランキング

レス

現実的に考えて

加藤
    あなたの社会人経験について全く分かりませんが、あなたが20歳代の時に
    40歳代以上と思われる上司に気を遣って話を合わせませんでしたか。

私は祖父母と同居だったことや親戚付き合いが濃い家系だったので
    年上の方との話は得意な方でした。
    それで社会人になって年上の方から好意を持たれることが多かったのですが
    (既婚者も多数)、それはそれこれはこれ、ですよね。
    職場だから話を合わせるのです。
    プライベートでも同じように付き合えるとは思いません。

トレーナーさんも同じだと思いますよ。
    だから「遊び相手になって」なんて現実的ではないどころか迷惑ですよ。

1000円くらいのプチプレゼントは迷惑ではないでしょうが、
    それを先方が本当に喜んでもらえるかどうか。
    もらった時には嬉しそうにすると思いますよ、だってお仕事ですから。
    でも家に持って帰っても本当に嬉しいかどうか。

プチプレゼントを渡すことであなたの気持ちを昇華させることができるなら
    渡していいと思います。

あなたと話があって楽しいと先方が心の底から思っているなら
    先方から連絡がありますよ。

遊び相手にもならない

🐱
    もね
    40代と20代が何をして遊ぶんですか?
    世代が違うので共通の話題もないし、
    遊ぶ場所も違うだろうし。

もしかして、恋人にはなれなくてもいいからって言う方の遊び相手?

>ジムを退会するときに、千円くらいのプチプレゼント渡しても迷惑じゃないかな?
    迷惑でもないかもしれませんが、そのことで関係に何か変化をもたらす効果があるわけではないと思いますよ。

なぜ退会するの?

🙂
    らり
    すごいじゃないですか、そのトレーナーさん!
    15kgも貴女を痩せさせて、話を合わせていつも楽しくトレーニング時間を過ごさせてくれる。
    その上、貴女から恋するホルモンを引き出してたぶん外見も女性らしく輝くよう変身させてくれる。
    辞めるなんてもったいない。
    恋しいトレーナーと楽しいトレーニングをずっと続けて、貴女はさらに輝きに磨きをかけるべきです。

でもね、告白なんてしちゃダメです。話が合うのも貴女だけを見て優しく接してくれるのも、すべてはトレーナーさんの仕事だから。勤務時間外も同じ接し方をしてくれると思うのは大間違いのコンコンチキですよ。

セールストーク、セールススマイル、セールスタッチ、

🐤
    美咲
    お客さんをつなぎ止めるために、一生懸命あなたの気を引いたのです。
    あなたが恋愛感情を持っていることを100も承知で。

失礼ながら、ご自分の条件を理解していますか?

話が合ったわけじゃない

🐱
    まみ
    向こうがサービス業で話を合わせていただけ。
    彼女がいない?
    既婚者であったとしても、あなたにそのことを告げる必要はありません。
    別に嘘でも本当でも業務に影響しない内容なので。

あなたが40代といっても40歳か49歳か
    あなたの子どもも5歳なのか、27歳なのかにもよるでしょうけど
    20代の相手は商売人で気分良くしてもらっただけなのに
    彼に告白はできないって、そりゃしないほうがいいですよ。

小さなプレゼントはいいですし、妄想をするのは勝手ですけど
    彼が自分に気があるのかもっていうところは
    すごい自信だな、って思います。
    15キロ痩せたのも手伝って、気が大きくなっているのでしょうね。

まあジムサイドもマダムキラーとして
    そういう男性意図的に雇ってますしね
    こういう勘違いする人が一定数出るのは仕方ないのかも。

今のままで

🐤
    パパパ
    そのトレーナーさんはお客さんである利用者の方に気持ちよくジムで過ごしてもらい、効果も上げさせるプロだと思います。年齢に関係なく話も合わされるコミュニケーション上手なのでしょう。

他の利用者さんにとっても同じだと思います。トピ主さんは一対一と思うけれど、トレーナーさんからしたら一対大人数です。

だから告白なんて問題外ですし(トピ主さんは賢いのそう仰っていますね)、プレゼントも言葉だけでいいと思います。

彼にとっては話を合わせるのも仕事のうちだから

🙂
    スライム
    話が合うって言うのは勘違いだと思う。

正確に言えば、彼がお客様のトピ主に合わせてるんです。

それが接客業です。私も長年接客業をして来たから分かります。

自分が気に入ってるとかそう話じゃなく、話を合わせて弾ませるのがお仕事ですから。

だからジムで話が合うからプライベートでも問題ないって考えは危険です。

ましてや年齢差的に、彼は相当気を遣って、自分の母親と話す感覚で一生懸命に話を合わせてると思う。

告白以前に、お付き合いに発展する事はないと思います、残念ながら。

それ、作戦ですよ

🙂
    蝸牛
    自分に好意を持たせて結果減量に成功させる、現にトピ主さん15キロもやせたんでしょ、そのトレーナーさんすごいですよ。

他の会員さんもそのトレーナーさんに恋して減量に成功していると思いますよ。

15キロ減量できたから退会するんですか?最後に「お礼にお食事でも」と言ってもいいと思います。パーソナルトレーナーだったらそんなこと何度もあったと思います。慣れていると思いますよ。

ベタなお話

😑
    まゆ
    20代女です。
    以前パーソナルジムでトレーナーをしていました。

ジムではあるあるのお話で笑ってしまいました。
    他の方も書かれていますが、まんまとジムの戦略にはまってしまっていますよ!
    ジムに勤めているとこういう話山ほど聞きました。
    しかも同年代の男性トレーナーから。

40代以上の奥様達はなぜか凄く自信満々で積極的な方が多かったイメージです。トレーナーも大事なお客様なので逃すまいとお話を合わせるのに必死です。それにコロっといってしまうのでしょうか。
    主婦の方に告白されたトレーナーが裏で他のトレーナーに面白おかしくこの話をして、悪い意味で結構噂になったこともあります。

厳しいようですが、悪いことはいいません。
    トレーナーさんは「身近なアイドル」くらいに思う方が気が楽ですよ。

ジムなのできっと、お家もそんなに遠く無いと思います。
    狭い世間ですので変な噂が立つと大変ですし、そのトレーナーさんにも迷惑がかかると思います。

まずご自身の条件をじっくり考えてみてくださいね。

現実を見よう

通りすがりの
    トピ主さんはどれだけ自分に自信がありますか?意地悪で聞いているのではありません。告白する自信がないってことは、そんなに自分に自信はないのかなと。

それなのに、ささやかなプレゼントをきっかけに仲良くなって、相手から好きになって?告白もして欲しいのかな?または彼からの好意を感じれれば告白できるのかな?そんな展開が予想されるほど貴女は魅力的ですか?

舞い上がって現実が見えてないのはいけません。相手は仕事として良い顔してるだけって思いませんか?年上のおばさんからアプローチされたら気持ち悪いって思うのでは?

お互い好意があれば距離などあっという間に縮むものです。それが今までなかったのでしょう?

20代と40代。親しくなっても友達と割り切るか、遊ばれる覚悟を持つかだと思います。それでもいいなら突き進めば?と思います。あ、お子さんいるとのことですので、お子さんを悲しませないようにだけ。

レスします

🙂
    ハイボール好き
    40代バツイチともなると、商売トークしてくれる相手にも恋するくらい寂しいものなんですね。

>私は遊び相手になってと言おうかとか妄想してみましたが、やっぱり現実的でないかな。

お客さん立場でもトレーナーに対するセクハラは成立しますよ。例えば40代の中年男性が20代の女性トレーナーに「俺の遊び相手になって」と言ったら強制退会です。
    セクハラは相手が不快に感じた時点で成立しますので、訴えられたくなかったら言動には気を付けましょうね。

>ジムを退会するときに、千円くらいのプチプレゼント渡しても迷惑じゃないかな?

トピ主さんは60代男性から千円のプレゼントもらって嬉しいですか?普通に考えて迷惑だと思いますが。

やめようよ…

匿名
    遊び相手なんて言われたら、トレーナーの方はドン引きです。
    普通に考えて、20代の若い男性が子持ちバツイチの40代のオバサン(敢えていいます。私も40代の子持ちのオバサンです)は完全に眼中外。
    そもそもトレーナーとして接してたなら、トピ主さんが15キロ痩せる前の姿も知ってるわけです。
    いくら痩せてスッキリしても、今更トピ主さんにときめくなんてミラクルありえない。
    余程誰もが振り返る美魔女でない限り無理でしょう。
    しかしそれでも若い女の子には敵わないかな。

別にアイドル的に心の中でときめくのは自由ですよ。
    でもそれを表に出してアピールはやめた方がいい相手です。
    しかもそんな母親の姿をお子さんに見せられますか?
    私ならそんなアピールがバレたら恥ずかしくて我が子に顔向け出来ません。
    トピ主さんも冷静になりましょう。
    いくら彼女いなくても、わざわざ年の差のある相手と付き合うほどトレーナーさんは女性には困っていませんよ。
    まあ実際彼女がいてもいないと言うリップサービスですね。

プレゼントいらないです

🙂
    匿名
    私も接客業してますが、お客様からの私個人あてのプレゼントはどんな内容であれ、重荷です。どうやって処分しようかと思ってしまいます。同性とか異性とかは関係ありません。いらないです。部署のメンバー全員を対象とした個別包装のお菓子差し入れでしたら嬉しいのですが、。

頂いた以上は、どうしても相手の気持ちを忖度してしまうし、お返しも考えないといけません。接客業の方でしたらどんな品物よりも「ありがとう」の言葉で十分です。あなたのお知り合いを新規顧客として紹介してあげるのが、最も嬉しいプレゼントかも。

あちらも客商売だから

🙂
    思い込みの怖さ
    美容師さんでもトレーナーさんでも、所詮は客商売。
    技術だけあってもダメ。
    客に好かれて固定客になってもらわないと儲けにならないでしょ?

客に話を合わせて「話しやすいわ~」と思わせる。
    客に笑顔を向けて「会ってると楽しいわ~」と思わせる。
    客に軽いお世辞なんかも言ったりして「私のこと好きかも!?」と誤解させる。

こんなの、ぜ~んぶ『客商売あるある』だよ。

私が以前通っていたジムで、かっこよくて明るくて人気の20代男性トレーナーがいた。
    特にオバサン世代の主婦に人気だったけど、彼は自分が既婚者だってこと隠してたよ。

私はたまたま友人のトレーナー経由で知っちゃったけど、誰にも言わなかった。
    だってせっかく「独身のイケメントレーナー」ってことで皆が熱を上げてるのに、彼の商売の邪魔したら悪いでしょ?

私も40代だけど、最初からその人に全く興味なかったから、
    まあ独身でも既婚でもどうでもよかったんだけど。
    彼のファン女性を哀れに思いながら眺めてた。

でもあなたみたいに恋愛モードになる人、確かにいたなあ。
    別の20代人気トレーナーが異動になった時、速攻でそこのジムやめて異動先店舗まで追いかけてった人いたもん。
    その女性も、彼より20歳位年上の独身中年女性だったな・・・。

プチギフトとかやめといた方がいいと思う。
    あちらの迷惑も考えようよ。
    『自分の母親世代の子持ち女性』にプチギフト貰って、嬉しいと思う独身男性はまずいないよ。
    (高価なギフトでも同じだけど)

もしあなたが彼と同世代で、若くてピチピチの未婚女性なら話は違うけどね。
    それなら、男なら貰った瞬間ににやける可能性大だな。

中年には中年なりの思慮深さが大切だよ。
    同世代としての忠告。

自分のお子さんが

🙂
    あのつ
    トピ主さんのお子さんが将来
    仕事中に軽い会話したことがあるだけの、
    20歳年上の子持ち異性から
    「遊び相手になって」
    「1000円のプレゼントを渡された」
    と言われたら
    トピ主さんは、喜んでお子さんの恋を応援しますか?

このご時世、会員をつなぎとめジムに通ってくれるよう、ジムの方みなさん営業努力しています。楽しい会話をしながらダイエットさせてくれたことに感謝して、すっぱり退会してくださいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

冷静になってください

🙂
      MK
      ジムに通うと、見栄えがよくて朗らかな若者スタッフが
      おじさん/おばさんにフレンドリーに接して接待していて、
      そういう子目当てで通っているおじさんおばさんもいて、
      健全な水商売っぽくてびっくりします。
      ジムって昔からこういうものでしたっけ???

お金を払っているのだし、ジムにいる間はおしゃべりを
      愉しめばいいですが、やっぱりその場だけの付き合いだと
      自覚されたほうがいいと思います。
      プレゼントを渡すのも、ジム以外の彼の世界に
      自分のモノを侵入させようとすることになるので、
      やめた方がいいんじゃないですか。
      手紙もだめですよ(おそらく笑いものにされる)

みんな、ありがと!

🙂
      ぴこぴこ
      そうだよねー。誰1人としてけしかけるコメントがなくてビックリした(笑)
      ありがと!
      40代にして大恥かかなくて済んだわ(笑)
      次は女性専用ジムに通いまーす。

びっくりした。自分のお客様かと…

🙂
      てっててて
      トピ主さん神奈川ではないですよね?
      パーソナルトレーナー20代男です。
      自分の担当しているお客様40歳バツイチ子供ありの方かと思いました。
      話は合うし、いい匂いするし可愛い顔のお客様です。
      10キロ以上やせられました。

でも、それだけです。
      こっちからアクション起こしたら、秒で落ちると思います。
      起こしませんけど。

退会してもリバウンドしないように頑張ってくださいね。

お痩せになったんですか

🐱
      猫じゃらし
      入会された時より、努力を重ねて美しくなられたのでしょうね。
      自信も生まれたでしょう。
      でも、その年齢差は難しいです。
      彼の御両親の方が近いのでは?
      世代の違いは、やはり大きいと思います。
      でも恋心は女性を美しくします。
      彼のおかげで、ジムのトレーニングも頑張ることができて、素敵な女性になられたのも事実。
      そんなあなたに相応しい男性との出逢いも、この先きっとあります。
      もっと他の出逢いの場にも踏み出してみてはどうでしょうか。今が一番若いのだから。

スポンサーになってあげたらいい

🙂
      昔、聞きました。
      15歳差以上の恋愛は、ボランティア活動。
      お互いの足りないところを助け合う。

トピ主さんは、若い人の足りないところを補ってあげたらいい。
      熟年の魅力は…
      お金と知恵と包容力。若いオンナのようにキーキー騒がず、どんな時にも聖母のように見守る。
      時期が来たら「結婚おめでとう!」と卒業させてあげる。
      別れる時に騒がないのが大人。

20代から見た40代はオバサン。
      オバサンは図々しくて当たり前。
      ぶち当たってみればいい。
      けれども、ダメだった場合に騒がない。
      くれぐれも、若者の未来を潰さぬように。
      サラッと引き下がりましょう。

神奈川じゃないですよ

🙂
      ぴこぴこ
      トレーナーさんにコメントもらえるなんて嬉しいな!
      私じゃないけど可愛いって言ってもらえた気分♪

わーかーりーまーしーた!
      妄想でとどめといて告白もプレゼントもやめときます!
      「あの人好きバレしすぎてた割にはなんのアクションも起こさずサラッと去っていったな」
      と思わせておきます!

もしかしてそこでさみしさ感じてもらえるかも?(笑)(←懲りてない)

ちょっと・・

🎶
      菖蒲
      主さんのレスがおちゃらけを装ってて逆にお気の毒になりました。

寂しいのですよ。

40代という部分で、やはり少し異性に優しくされたら好きになってしまうぐらいに日常に何も無いのです。
      おそらくそれは主さんだけではなく大半の女性がそんなものというか、皆に起こり得る現象だろうと思いますよ。

それは既婚者だろうが、独身だろうが関係が無く、異性に優しくされる、気にかけてもらえるという事が日々有るのか、無いのか?で違って来るのだと思います。

今回の相手はお仕事!という感じなのでそういう利害関係が無い相手と知り合えたら良いですね。

菖蒲さん、女神ですか?

🙂
      ぴこぴこ
      すごく人の心の機微が分かる方なんですね。
      ネット上なのに。。。
      優しいコメントありがとうございます!
      次は利害関係ない出会いに期待します!

「皆さんでどうぞ」が一番嬉しい

🙂
      やまと
      もうプレゼントはあげないことにされたようですが、もし今後同じようなシチュエーションでプレゼントするならお菓子の詰め合わせ等を差し上げることをおすすめします。

私も仕事柄お客様からよくプレゼントをいただくのですが、会社からは「なるべく受け取らないように」と言われております。それでもわざわざ手作りのお菓子や手芸品等をくださるのですが、高価な物でもなければ断りにくくて…。特に異性からのプレゼントはトラブルの元になるので断りたいのですが、断ったら断ったでへそを曲げてずっと拗ねていたりとかなり面倒です。

やはり市販のお菓子の詰め合わせを「皆さんでどうぞ」といただくのが一番嬉しいですね。他の人に見られて気まずい思いをすることもありませんし、ありがたいです。

あと、お手紙は意外と嬉しいですよ。
      ラブレターではなく、『◯◯さんには時に厳しく叱咤され、時に温かく励まされ、お陰で三日坊主の私が15キロも痩せることが出来ました…』等のお礼の手紙をいただいたら、ラブレターなんかよりもずっと『自分を認めてくれている!ちゃんと見てくれている!この仕事をしていて良かった!』と喜ぶのではないでしょうか。

私の職種は少し違いますが、やはりこういったお手紙が何より嬉しかったですし、他のスタッフもそういうお手紙はとても大事にしていました。何年経っても捨てられません。

そうですよ

🐧
      ミワ
      利害関係のない場で同世代の人と出会い対等な恋愛をした方が絶対に楽しいと思いますよ。
      若い人は素敵だしトキメクかもしれない、でもやはり同世代で人生の経験値を積んだ人のほうが色々な意味で魅力的だと個人的には思います。
      40代はまだ若いです。素敵な恋愛いくらでもできますよ。応援しています!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私も40のシングルマザー

🙂
        えだまめ
        40代で15キロ痩せるって並大抵の努力じゃできませんよね。凄いです。

私もよく年齢より若く見られ、仕事上若い子と話す機会も多いです。でもどんなに若く見られても20代には見えないし、話が弾んでも世代のギャップは感じます。

利害関係なくてもお付き合いするなら同世代がいいですよ。

私は20年来の知り合いと15年ぶりに再会後交際に発展しました。同世代は楽です。お互いおじさん、おばさんになったね~と笑いながら人生後半を共に楽しく過ごして行こうと話しています。

40代はまだまだ若いし、痩せて綺麗になったトピ主さんなら素敵な出会いはありますよ!応援しています。

あまりに似た状況で

くま子
        あまりに私と似た状況で、自分のことのように読ませて頂きました。
        15キロ痩せられたとの事、凄いです!
        お綺麗になられたんでしょうね。
        私もダイエット中ですが、まだ4キロ。頑張ります。

20代の男性からしたら、40代なんて対象外もいいとこですよね。
        情けないけど、優しい話を合わせてくれて、ボディタッチされたら勘違いしてしまうんですよね。
        気持ち悪いってわかってます。
        わかってます。重々分かってるのですが、気持ちはどうしようも無い。
        お互い早く忘れられますように。

ありがとうございます!!

🙂
        ぴこぴこ
        発言小町で発言したの初めてなんですけど、すごいですね。
        冷静になれたし、勇気をもらえました!
        清々しく卒業(片想いもどきの妄想)します!
        目標体重まであと少しなので、邪念を捨ててトレーニングに励みます!!
        一応後日、卒業後の報告にきます。

別に

🐱
        まみ
        これだけのノリのいい方なら
        普通にリアルの生活で顧客関係じゃなくても
        出会いとかありそうじゃないですか。
        ダイエットも成功したことだし。

妄想は妄想に留めて、リアルの幸せつかめそうな方ですけどね。