詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画「バグダッドカフェ」のサントラ

レス12
    (トピ主1
    🎶
    ばんび
    話題
    今日たまたまバグダッドカフェを見てみたんですが、 途中、サントラですごく知ってる曲があったんですが、それがなんだったかどうしても思い出せずモヤモヤが止まりません。 トレーラーに住んでる画家が、ジャスミンをモデルに絵を描いてるシーンのBGMで、「ブルースハープ」という曲なのですが、 これを、日本のわりと最近のバラエティ番組の、何かのコーナーで常にBGMに使ってたと思うんです。 「この曲って、バグダッドカフェだったんだー!!という新鮮な驚きとともに、あれ、なんの番組だったかどうしても思い出したいです。。。 ご存じの方いらしたら、是非教えてください! 夫婦で今夜、眠れなさそうなんです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

Calling you

🙂
    どんどん
    ですかね。曖昧でごめんなさい。

絞った方が

🙂
    青葉
    最近のバラエティ番組の、何かのコーナーで常にBGMに使われていたのでしたら、いつも御覧になっていたバラエティー番組を全て挙げられては? その方が判明し易くなると思いますよ。

たぶん

🙂
    イカちゃん
    ジェベッタスティールのコーリングユーでしょうか

BS朝日の

検索したらヒット
    しあわせロハス 「知花さん紹介」コーナーですか? 放送終了みたいですね 私は見たことなくて番組検索したらヒットしました

曲を聞いて

川のほとり
    曲を聞いていたら、めちゃイケで木村匡也さんのナレーションが聞こえてきた気がしました。 めちゃイケっぽい気がしました。 芸人が何かやってるときに流れそうな曲ではありますね。

あのー

ティータイマー
    なぜか「バグダッド・カフェ」の中の曲名をお答えの方がおられるのですが、トピ主さんは曲名を知りたいのではなく、そのサントラの中の「ブルース・ハープ」が使われていた番組名をお知りになりたいのですよね? 前半は「すごく知ってる曲があってそれがなんだったか思い出せず」と書かれているのに、最後のところは番組名を聞いておられるので、答える人が混乱されていますよ。 番組名をお知りになりたいのであれば、青葉さんがおっしゃっているように、普段見ておられるバラエティ番組を列記されるほうがいいと思います。

皆さんよく読んで

🙂
    tabun
    トピ主さんは「ブルースハープ」という曲だとおっしゃっています。 これが曲名です。コーリング・ユーではありません。 調べたところ、ウィリアム・ギャリソンというハーモニカ奏者の曲です。 コーリング・ユーとは雰囲気が全く違う、コミカルな曲ですね。 番組はごめんなさいわかりません。

トピ主です。

🎶
    ばんび
    レスくださった皆様ありがとうございます。 書き方がわかりにくかったですね、そうです、この映画の中の「ブルースハープ」という曲が、日本のバラエティ番組で毎回流れていた。その番組なんでしたっけ、という質問です。 申し訳ありません。 書いていただいてますが、そうなんです、芸人さんが、調理か何かしているシーンのBGM、というイメージです! 夫は「モジモジ君じゃないか?」とか、「帰れま10じゃないか?」とか言っていますが、モジモジ君ほど古くなく、食べてるんでもないんです。 10歳の娘も「聞いたことある」と言ってるので、ここ5,6年のバラエティだと思うのですが。 レスいただいた、しあわせロハス、めちゃイケは、見ていませんでした。 ただ、めちゃイケからヒントを得て、いきなり!黄金伝説の、無人島とかの調理シーンかも!と思い調べたところ、かなり似てるけど、違いました。。 もしかして、黄金伝説と混同してしまったのかな。 じゃあ、どうして私はあの曲を知っていたんだろう。 ただ似てたからそう思っちゃったのでしょうか。。 ああ~まだモヤモヤします! 全然補足になりませんでしたが、もし、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

参考になれば

🙂
    アルテミス
    最初に聴いたとき、お料理中に流れそうな曲と思いました(予感的中)。 動画サイトにあるビデリシャス、おいしい動画の中でガチャピンがパフェを作っているのですが、その曲ととてもよく似ているので、私はお料理中をイメージしたのだと思います。トピ主さんは動画で見たという記憶はありませんか。 あと、すてきな曲を流すバラエティ番組で『吉田類の酒場放浪記』が浮かんだのですが、いかがでしょうか。お料理を作る番組ではなかったはずですが、ほかの番組を思い出す参考になればと思いレスしました。 最近ではなく5、6年とのことなので記憶違いの可能性もあるかと思って。 バラエティ番組はよく知らないのでお答えできないですが、参考になれば幸いです。 思い出せるといいですね。

もしかしてー

💡
    バラエティ好き
    ブルース・ハープという曲ですね。 先ほど曲を聞いてみました。 確かに!何かのバラエティー番組で必ずかかってた記憶があります!! バラエティ番組内で料理作るときとか、何かのコツをおさらいするときのシーンだと思います! 番組名が、喉元の近くまで出かかってる感じ でも、番組が思い出せません。 私もモヤモヤし始めました。 どなたか、思い出してくださいませんか? あ! 黄金伝説の、無人島ではありませんか? 釣りをした後など、料理する時にかかってませんでした?

J-WAVE ピストン西澤さんの番組

🙂
    apremidi
    FMラジオの J-WAVE ピストン西澤さんの平日夕方の番組のお決まりBGMです。

これじゃないかな?

🐷
    Hanako
    「いきなり黄金伝説」の料理のシーンで使われているBGMだと思います。