詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が元カノを雇う

レス4
    (トピ主1
    😀
    haru
    恋愛
    はじめまして。
    20代後半会社員独身女です。

今現在付き合って、約2年の彼氏 30代前半がいます。
    彼は、自営業で飲食店を営んでいます。
    その飲食店に元カノが働いている事で悩んでいます。元々オープニングからいたスタッフで、別れてからお店から離れていた時期もあったそうですが、私と付き合う少し前から週1.2で働き出し、今年の春にメインの仕事を辞めたらしく、常勤で働きはじめました。

私は付き合って少したってから、働いている事を知り最初はあまり気にしていなかったのですが、
    SNSで飲み会の場に一緒にいるところ、彼氏の肩にひっついている写真をみかけ気になりはじめました。

写真を見た事も伝え、一緒に働いていることも嫌な事も伝えてます。
    このコロナ禍で飲食店が大変で人手もいないのでどうにもならない事は分かっています。
    彼も今心に余裕がなく、喧嘩を何回かしてしまいました。

まだ同棲や結婚をしていたのなら、自分の気持ちも落ち着いていたと思います。

去年彼のおじい様が倒れて、介護が必要になりまず同棲の話はなくなりました。
    お母様とおじい様と彼の3人住まいで、彼は日付が変わるまで働いているので、家にほとんどいない状態なので、お母様が介護もして、自営の経理もしています。
    彼が家族を養っている状態なので、今回のコロナ禍で結婚の話も当分なしです。

全部仕方がない事ですが、元カノも働いてるし同棲も結婚も出来ないしと重なり過ぎて文句を言ってしまい、言い合いになりました。
    その時に、自分は会社員で雇われている身だから、温度差がある、自分の事しか考えてないと言われてしまいました。
    私の両親も、自営業で色々大変なところを見てきたので理解はあるつもりでした。

長々と申し訳ありません。
    私の心が狭いのでしょうか?自分の事しか考えてない自己中女でしょうか?心の納め方を教えてください。

ランキング

レス

同棲も結婚もなしで良かった

🙂
    にこりん
    ですよ。

いくら人手不足だとはいえ、一人の従業員枠を元カノで賄わなきゃならないっておかしいです。
    反対にコロナで仕事がなくなった人もいますから。
    別れてからしばらくして戻ってきたというのもけじめがない彼氏と元カノ。

飲み会の写真もそれを人に見られる状況にしているのも失礼すぎます。きっちり線引きしないできない人だということです。

今のままではこの先も元カノの存在がちらつくでしょうし、元々付き合っていた二人。何があるかわかりません。

自分のことしか考えていないのは彼氏の方じゃないでしょうか。

そのトライアングルではトピ主さんが弾かれていくように感じます。
    この際距離を置いてもいいのでは?

問題を一緒くたにしないで

🐱
    nekoneko
    苛立ちの原因は「元彼女が一緒に働いている」「元彼女が彼になれなれしい」
    「彼も元彼女の行動を受け入れている」「彼側の事情で結婚も同居もご破算」
    「自分のことしか考えていないと言われた」といったところでしょうか。
    ものごと「厭だ」で一緒くたにしないで、整理して考えて下さい。

結婚は破断になったのでは無くて、一時棚上げの様な印象です。
    納得したことを持ち出すのはフェアじゃ無いですね。

「両親が自営業で、それを見てきたから理解はあるつもり」
    まさに「見てきた」から「つもり」になっているので、「やっていた」から「理解できる」とは違います。
    「コロナ禍で飲食店が大変、人手不足、どうにもならない」とも有りますが、傍からみてのことで、現場で共に苦労をしているのではありません。
    トピ主様が思っているより経営者はご苦労されているでしょう。
    彼の言うとおり「雇われの身」で「雇う側」の苦労を解っていない。

●ご家族を扶養し、従業員の雇用と収入を保証する。
    ●コロナ禍で客足は遠退き収入は減少、「3密」対策の改装費用や消毒液など支出は増加。赤字閉店も頭をよぎる。
    ●人間関係にも気配りしなければならない。

そんな彼の立場を「理解していない」ので、ヤキモチで勝手なこと言っているとしか思えません。
    雇用したばかりの「元彼女」は、既に「大切な従業員」です。
    正当な理由も無いのに解雇は出来ません。
    「元彼女」は生活のため収入を得なければなりません。
    「自分のことしか考えていない」と言われてもしょうがないです。

身勝手な主張して、不毛な喧嘩はやめましょう。
    それこそ嫌われてしまい、結婚は破断ですよ。

トピ主様に出来るのは「元彼女にヤキモチが焼けるので、出来るだけ距離を取って、なれなれしくしない、させない」ことを「お願い」するぐらいです。

くれてやる

🐤
    ことり
    乱暴なタイトルですみません。
    でも、なんだか彼氏こそ自己中心的だと思いました。

いつまでも元恋人が身辺をうろうろしているのが平気(というか心地いい)人とそうじゃない人がいて、彼氏と元カノはそういう種類の人たちなんでしょう。
    一緒に仕事もするしSNSにも平気でそんな写真を公開する。

付き合ってる彼女がやめてほしいと伝えても逆切れみたいな反応しかしない。

コロナで元カノしか雇えないなんてこじつけだと思いますよ。
    ニュースではコロナで失業した飲食業の人も取り上げられているのですから。
    今年の春にメインの仕事を辞めたのも、彼氏のお店で働くアテがあったからでしょう。

トピ主さんにはもっといい人がいると思いますけどね。
    彼氏の性格や元カノの存在が浮き彫りになったので良かったのかもしれません。

ありがとうございました。

😀
    haru
    お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答してくださった皆様ありがとうございました。