詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那に甘えていますか?

レス48
    (トピ主3
    😑
    けせんこや
    話題
    50代 フルタイム仕事している主婦です。
    夫とは まあ良好な関係です。
    私たち夫婦は それぞれ独立しているというか 仕事の関係上すれ違うので、日常で会話も少なくとも 子供たちと平穏に暮らせています。

友達と他愛もないLINEをするのですが、旦那に甘えている様子がみえると モヤリます。
    人と比べても仕方ないとわかってるけど、結局は私の僻みです。

子供が成人近くなっていても 子供の年金払い方法はわからないから旦那に任せる、とか ゴキブリが出たけど自分は無理なのでパパ任せ、とか。家電を買い替えもどうしたらいいか分からないから、旦那に週末にやってもらう、とか…

同じ時代に生きてるいい年の主婦、自分でできるだけ対処しなよ…と妬んでしまいます。
    また、ご主人さまも 女性本人でもできることを代行?してあげることで「甘えてくれて嬉しい」とか「オレが支えてやってる」とか 自尊心が高くなるのでしょうか。

私も余裕も力もないけれど、できることは自分でやるけどな。主人にお願いしたら やってくれるとは思うけど出きることはお互い自分でやるもんだろ、となるだろうな。

みなさんはどうですか?
    昼休みに、男に甘えるのがカップルの良好な関係維持の秘訣、みたいな若い子向けのネット記事を読んで メラメラしました(笑

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

🙂
    さくら
    お互いが納得しているのなら、余所者は関係無いですよね。
    ま、書かれているように完全に僻みでしょうね。
    世の中には、共働きで妻の方が収入が多いにも関わらず、家事を一切しない夫だって居るのですよ。
    料理も掃除も洗濯も、大人の男なら出来ますよね?では何故しない?
    世の大半の夫婦は、夫の方が妻に甘えていると思いますけどね。

私の職場の男性上司は、結婚が早かった事もあり、お金関連は全て奥様任せだそうですよ。
    大の大人の男がお小遣い制度ですって。
    ちなみにお金の引き出し方知らないそうです。

私も虫は苦手なので、出たら夫に頼みます。
    勿論一人暮らししていた頃は自分で何とかしていましたよ笑
    何だろ、女性に厳しい女性ってやつですか?笑

お互いの役割分担がある。

🙂
    くぇ
    夫:40歳 年収500万
    私:39歳 年収800万

共働き子なしの夫婦です。
    家事は料理は夫、私は掃除・洗濯担当です。
    私も料理は得意ですし好きですが、夫の方が早く帰宅しているので料理はお任せしています。
    夫も料理がすごく上手なわけではないですが、

これ、おいしい!また作ってね!

とか、

忙しいのにいつもご飯作ってくれてありがとう☆

とか、

私はいい旦那を持って幸せだなあ~

とか言いながら、甘えながら誉めながら転がしています。
    因みにその逆もあってお互いにうまく転がしてんな~とか思ってます。笑

>>私も余裕も力もないけれど、できることは自分でやるけどな。主人にお願いしたら やってくれるとは思うけど出きることはお互い自分でやるもんだろ、となるだろうな。

となるのであればなんで妬むのでしょうか?
    ご自身で納得しているではありませんか?
    夫婦には夫婦でバランスのいい役割分担があります。
    私の家の場合は料理は夫、掃除洗濯は私。
    お互いがお互いに支え合って誉めあってうまくやってると思ってます。
    因みに、ゴキブリを叩くのは私です。
    夫は虫が苦手なので私がやりますけど、その時も、

俺は、強い嫁を貰って幸せだなあ~

とか言ってますよ。
    そうやってお互いできる部分もできない部分もカバーし合って生きてます。
    不満があったら話し合いでしっかり解決します。

なので、旦那に甘えているかと言われたら、甘えてます。
    旦那も私に甘えてます。
    稼ぎに差もありますがその辺は私の方でバランスをとるようにしています。
    それなりに幸せです。

のろけてすみません。

お疲れ様です。

わかめ
    主さんがどう思おうと、他の人間には無関係です。

存分に毒を吐いて良いと思いますよ。

ただ、
    主さんが
    >平穏に暮らせています
    と思うように、
    メールの相手も、世の中の主婦も、
    同じように「平穏に暮らしています」よ。

何を誰にどう頼もうと、
    それを相手がやろうがどうしようが、
    皆平穏に暮らしています。

「皆さん幸せそうで良かった」と思えない主さんは、幸せではないように見えてしまいますよ。

もったいない。

レスします

😉
    リリス
    主さん甘え下手ですね。
    私は自分で出来る事もたまに「パパ、これお願い」なんて夫に頼みます。夫も何だか嬉しそうに「おー、よっしゃ」なんて言いながらやってくれます。
    母に男は甘えて上手く使え、なんて言われて来ましたからね。実際、母は上手く父を使っていました。でも必ず「流石お父さんやねぇ」と持ち上げるので父もニコニコ。
    ふーん、これが夫婦うまくやるコツかーと学びました(笑)
    お陰で夫とも仲良く持ちつ持たれつやっていますよ。
    >主人にお願いしたら やってくれるとは思うけど出きることはお互い自分でやるもんだろ、となるだろうな。
    ま、一回言ってみたら?
    ちょっと難易度高いかな?主さんには。

小さい喜び。

ルナ
    最後の「メラメラ」に笑ってしまいました。
    他人の惚気は良い気持ちはしないもの、イライラしますよね。

とは言え私も結婚30年にもなるのに夫には甘えっぱなしです、すみません。
    「あれやって~」とか「これ出来ないよ~」と言ってやってもらうと嬉しくなっちゃうんですよね。
    夫にだけは唯一、女子(またまたホントにすみません)扱いしてくれるみたいな、しょーもない小さい小さい喜びです。

夫がどんな気持ちなのかは分かりませんが、面倒がったりしたことは無いのでそんなに嫌ではないのか、と思われます。

主さんも甘えてみればと思いますが、でもこれ急に甘えるなんて難しいですよね。
    でも小さい事からチャレンジされてみたらいかがでしょう、あなたにも私がいつも感じている「小さい喜び」を味わってみてもらいたいです。

協力しあう関係

🐷
    たま
    私も、50歳代フルタイムで働く主婦です。

夫婦関係も良いと自負しております。

夫に甘えるか?は、甘えます。
    もちろん、なんでもかんでもではありません。
    苦手な事は、夫に任せるって感じです。
    逆に、夫の苦手な事は私が対処します。

私が思うに、若い子ならば「甘えてくれて嬉しい」とか
    「俺が支えてやってる」で自尊心をくすぐられるって
    あるのかもしれませんが、この年齢になっても甘えて
    ばかりいる女性には、良い感情を抱かないのでは?
    お互いに支えあい協力し合える関係が、良い関係を
    継続する秘訣ではないでしょうか?

トピ主さんのご友人たちも、甘える時もあるってだけの
    話だと思いますよ。

夫婦じゃないけど

匿名
    かつての同僚に言われましたよ。力仕事や高い所の蛍光灯取り替えなどは、自分でできたとしても男性に頼んだほうが良いと。私はどちらかといえばトピ主さん寄りなので、うまく頼ることはできませんでしたが。
    自分では理解できないから、どうして頼ったほうがいいのかいまだにわかりません。損してますかね?

同じく50代です

🙂
    sorairo
    トピ主さんの気持ちはわからないでもないし、言いたいこともわかります。

ただ、うちの場合は役割分担です。
    ゴキブリなんて、全部夫におまかせですよ、無理です絶対。
    夫はIT関係の仕事なので、パソコンとかネットとかも全部丸投げです。
    私が試行錯誤しながらやるより、短時間で結果がでますから。

逆に料理関係は私が一任されます。
    冷蔵庫の買い替えも私の意見が最優先だったし、もっと小さなこと、
    例えばフライパンなんかは私が自由に買ってます。
    たまに「〇〇が食べたい」と言われたら作りますが、
    それは夫の甘えなんだろうか????
    夫は料理だけは無理というタイプなので、任せたら毎日コンビニ弁当になりそうです。

家計に関しても、浪費家の妻がやるより、金融関係の夫が管理したほうが
    貯蓄・投資なども含めて、将来的に余裕ができると思いますが。
    ただ、情報共有は必要ですね。

やればできるけど、慣れている人がやったほうが早いしいい結果につながる。
    だからやってもらうのは、甘えとは違うと思います。
    誰でも向き不向きはあるので、お互いの苦手分野を補っていければいいですね。

意味がよく分かりませんよ。

オータム
    トピ文の主語・述語がハッキリしないせいかも知れません。また「モヤリます」の意味が分かりません。どういう意味ですか?最後の行の「メラメラしました」とありますが何に対しどのようにメラマラするのでしょう?ここまで文章が省略されると読み解くのに難解です。
     五十代の女性ですよね?夫婦仲も普通の。人生ここまで来ればもう人は人、自分は自分でいいのではないでしょうか。夫婦の形はいろいろありますので。五十代まで離婚せずに来たことだけでトピ主夫婦凄いと思いますよ。
     世の中には妻が自分で出来ることをいちいち頼んでくることに非常に立腹する夫ごまんといます。逆に妻に頼られて嬉しがる夫もそこそこいると思います。人の性格はそれぞれですので夫婦ごとに夫の性格・妻の性格で夫婦の形違うと思いますよ。「甘え」という一言で一概には整理できないと思います。自立しているのに夫が依存されることを喜ぶため夫婦仲の維持のため敢えて依存している妻もなかにはいると思いますよ。

甘えるのとはちがいます。適材適所です

🐤
    アラフィフR
    得意分野をそれぞれが担当する。
    ただそれだけです。

それとは別に。

甘えるのだっていいじゃありませんか。
    トピ主さんに何か迷惑をかけましたか?

>できることは自分でやるけどな。主人にお願いしたら やってくれるとは思うけど出きることはお互い自分でやるもんだろ

ずいぶんと強がっていらっしゃいますが、ご自分でも僻み妬みと書いているように、トピ主さんは本当はご主人にそれこそ「甘え」たいのだと思います。

そう、僻みですね

🙂
    ハムチー
    主様、「日常の会話が少ない」と自覚していらっしゃるではないですか。
    夫に甘える、甘えないは別として、50代に突入しても変わらず「夫婦の会話」を楽しんでいるご友人たちに対して、主様は羨ましいと感じていらっしゃるのですよ。

夫に甘えています(笑)

😀
    てんてん
    夫が在宅時の虫関係は基本夫ですね。
    Gもそうだけど、庭木についた毛虫も処理は夫です。私はそばで見てるだけ。

あと、自分でも出来るけど、細かいめんどくさい事も夫にやってもらいます。
    役所関係も車関係も全部夫です。

夫が仕事で何日か家に帰って来れない時の暇つぶしも、夫が私に漫画を買っておいてくれました(笑)
    「俺いないと暇でしょ。」と。
    ま、素直に夫不在時はその漫画を読んで過ごしました。

「そこまで考えてくれるんかい!」と思いましたが(笑)

私が「〇〇欲しいな~」と軽い気持ちで言ったものも、夫の方が詳しく調べてくれたりします。

なんていうか、自分でも出来るんだけど、2人で情報を共有して、試行錯誤しながらやるのが楽しいのです。
    私は発言だけして、夫が行動するのですが(汗)

結婚してからなんとなくそうなりました。

夫婦がそれでいいならいい。

🙂
    みかん
    私は甘えないけど、他人に関しては別に甘えてもいいんじゃない?と思います。甘えられるなら甘えなよって思います。

ゴキブリは苦手な人は苦手でしょう。私の住んでいる所はゴキブリが出ない地方なので今までお目にかかったことがないので、実物見てみたいですけど。

家電も高いものならご主人に相談するのは当たり前の気がします。一緒に行って買うは別にいいのでは?

多くのご主人も奥さんに甘えていることあるでしょう。家事なんて特に。

私は自分でやってしまいたいタイプですけど、夫婦間で甘えられるなら甘えるのは悪いことではないと思っています。

でも甘えるというよりは、上手くご主人を使っているって感じですけどね。

お互いに甘え合っています

🙂
    しろくまちゃん
    40代の女性です。旦那とは、正直言って大変仲が良い関係です。

確かに色々と旦那に甘えますが、旦那も同じく私に甘える時もあります。それぞれの得意、苦手なこともありますし、お互いパートナーではあるので、甘え合うことが一番だと思います。

もちろん何でも自分でできるのですが、甘え合える、助け合える、それこそが結婚の良いことの一つでもあるのではないですか?わざわざ甘えない必要もないし、私にとって、望ましいことでもないですね。

それ甘えているのかなぁ?

🙂
    マキ
    自分で出来る事ぐらいと思うなら、夫だって自分の食べる物ぐらい自分で作れば良いし、洗濯も掃除もゴミ出しも買い出しも全て自分ですれば良いじゃん。
    トイレットペーパーやシャンプーだって、奥様が用意してくれている家庭も多いのでは。
    それらは甘えとは言わないのですか?
    女性は黙って男に尽くせと?

私も虫関連や電球の取り替えなんかは夫ですよー。
    機械も私は弱いので基本夫です。
    現在はパート勤務なので家事の大半は私ですが、休みの日は率先して料理をしてくれますし、息子二人のお風呂は完全に夫の担当です。
    正社員で働いていた頃は家事は完全に分担していました。
    色々な夫婦が居ますからね、他人がとやかく言う権利は無いのです。

トピ主さん、夫に言いたい事も言えないんですか?
    ストレス大丈夫ですか??

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

甘えていまぁ~~す!

🙂
      ペパーミントスプレー
      それが何か?

夫(私)が先に死んじゃったら、困るだろうなぁとか
      いや、お互いその時は何とかなると思っています。

とりあえず家電関係は夫に丸投げだけれど
      夫単身赴任中は、PCの設定も四苦八苦しながら自分でやったから
      多分またやればなんとかなるんじゃないかと・・・
      加齢による理解力の低下はお互い様だし(笑)
      夫も単身赴任中は自分の家事はしていたわけで
      でも、また一緒に住みだしたら役割分担
      それぞれ得意な分野を受け持っているわけで、
      それは甘えではないような・・・

で、60歳過ぎても、ごろにゃん甘えていますよ。
      夫に甘えるの気持ちいいんですもの。
      彼はどう思っているのかはわかりませんが
      とりあえず拒否されていないので、良いかなぁと・・・

人それぞれ

ちゃぴ
      夫婦もカップルも、当人同士が各々で噛み合っているなら、それで良い。

主さんと友達の歯車は、当然 違う訳で。
      それが合わないだけで。

それぞれのパートナーとは、その歯車が合うだけで。

家庭での歯車、夫婦が噛み合っていれば、
      他人と噛み合わなくても問題なし。

主さんの歯車に合う ご主人。
      友達がご主人のような歯車で、主さんと噛み合うようなら、モヤらずに済むのかも知れませんね。

でも、人それぞれ。
      その歯車は個性の一つ。
      当人同士が噛み合っていれば、それも良好な関係です。

甘えてるって見えているんだ・・・

秋月
      長年の夫婦生活で紆余曲折の結果、適材適所になっているだけなんですけど。

沢山ある家電の中から、あれやこれや3つくらいまでに絞り込むのが夫の仕事。
      私はそういった作業が苦手。
      目移りしていつまでたっても選べない。
      私は夫が推薦する機種から、デザイン的に好きなのを選ぶだけ。
      確かに自分でやってやれない事はないと思うけど、無駄な時間を過ごしたくないから、スパッと絞り込める夫が役割を担っているだけなんですよね。

甘えるって何だろう?
      お米を買うときだけは夫についてきて貰うことかな?
      あとは炎天下の元、大柄な夫の陰に隠れて直射日光を避けさせてもらうこととか(笑)

持ちつ持たれつ

ヘムレン
      出来ることを出来る人がやるのがいい感じです。

うちは機械関係は旦那が得意だけど、対外的な事はからっきしなので、私が子供会の会長も、PTA役員も、自治会の役員もやりました。

虫やら害虫駆除も私。旦那は、母さん頼りにしてるよ、と。

肩の力を抜きましょ。よそはよそ、ですよ。

甘えたいんじゃないですか?

🙂
      トピ主さん 人って自分がしたくて出来ない事をしている人を嫉妬するんですって。

私には トピ主さんが夫に甘えたいんだろうな と思えます。

なぜなら トピ文を読んでも我が家には別に普通の事で これを甘えてると感じてモヤるトピ主さんは羨ましいんだろうなと。

おまけに私は 他人の夫婦がどんなに甘え合っていても別に何とも思いません。

家電の話は「だよね~」と思うし Gの話は「うちもうちも!」と笑います。

多分他人の夫婦が羨ましくないので 反応がシンプルなんですね。

夫さんとすれ違いが多く会話が少ないと感じてるトピ主さん。

子供たちはほっといて そろそろご夫婦だけの楽しみを見つけてふたりだけの時間を持てば解決するんだけど 出来ないんですか?

甘えと言えば甘えてます

🐤
      もそもそ
      どちらかと言えば、役割分担的な感覚ですね。

夫は家庭やパソコン設定苦手です。
      かたや私は両方とも得意。
      Wi-Fiが繋がらないだけで、ヘルプを求められますよ。

家事もメインは私がしますので、食材や消耗品も私が買い物します。だけど、トイレットペーパーなどはかさ張るので、後回しになりがちですけど、夫が車で移動するからか気づいたら自発的に買ってきてくれます。なので甘えてますね。

洗濯物も干そうと思ってて、バタバタしてるときには、夫に少しでも干してくれないかヘルプしますよ。

うちは結婚時とその後引っ越した際、インフラ手続きは全て夫任せでした。私も土日に出来ますけど、平日の昼間に手続きしやすい夫に任せましたね。

これが甘えてると言うなら、甘えです。
      でもお互いの得意不得意や役割に合わせ、担当してる感じなので、そんなに甘えてる感覚はないですけどね。

あっ、たまに食後に食器洗うのが面倒でシンクに置きっぱなしで寝てしまったら、朝洗ってくれてる時もあります。
      でも家事だから、私だけがすることもないと思ってます。

でも「男前やなー」とか「手つないでー」とかは言いますよ。
      夫からしたら私はしっかり者だけど、おっちょこちょいらしいと思ってそうです。夫の発言からそう感じます。(夫といると気を許してるのは自覚してます)それは夫に甘えてるからでしょうかね?

甘えてますが

専業主婦よ
      結婚以来、20数年専業主婦なので、甘えていると思っています。

できる事はやればいいとのことですが、わざわざ調べたり苦労してまでやろうとは思わないということです。ご主人なら何なくやれることなら、頼ってもいいではないですか。

スマホの使い方、夫は全然覚えないし、ネットで注文できません。いつも、私に甘えるから。

結婚32年甘えてます

🙂
      ぷくぷく
      夫はとても器用な人。私はものすごく不器用。

レンジで温めた料理のラップを外すとか、ふたをあけるとかは私がやろうとすると夫が私から取り上げてやってくれます。

私がやると危なっかしくみえるみたい。
      実際何度も火傷したりしているので。

外食すると、ファミレスなんかだと座っていると夫が飲み物をもってきてくれます。焼肉とかなら全部焼いて私の皿にのせてくれます。

国際線で機内食が出るときなんかは私が食べる補助をしてくれます。

ありがたい。
      私は素直に笑顔で
      「ありがとうね。」
      と感謝します。

私は夫が大好きで夫のそばにいるといつもニコニコしています。
      夫に甘えることが大好きです。
      聞いたことはないけど夫も甘えられて嫌ではないと思います。

家事は私がすることが多いですが、疲れていたり忙しすぎるときは
      素直に
      「いろいろ忙しくて〇〇ができそうにないな、どうしようかな。」
      「疲れすぎて体が動かない。あと頼んでもいいかな。」
      と甘えます。そしてさっさと寝ます。

自分がしてほしいことは優しくお願いします。
      無理すると体も心もギスギスしますからね。

ゆるくゆるくです。

頼りになる人なので

ペコさん
      頭の良い、性格も良い夫です。
      良き夫で良き父親です。
      なので知らないことは聞くし、迷ったら彼にアドバイスや意見を求めますね。
      子供たちも同じです。単身赴任していた頃は、毎日しょっちゅうやり取りしてました。
      ただ私は1人でどこでも(海外でも)運転して行きますし、責任ある仕事もしています。
      家電の購入・設定もGの始末も自分でできます。
      私が面倒くさいことを彼に押し付けることはしません、私もされたくないので。
      子供たちも自立して、2人で外食・飲みに行くことが増えました。
      山歩きやアウトレットモールなど、あらゆる場所に楽しく行けるのでありがたいです。

羨ましいレスがたくさん

🙂
      ぶきよーめ
      私もトピ主さまと同じ、甘えられない嫁です。
      できなーい!やってー!ってなんか子供じみてて恥ずかしいというか、頼りたい気持ちは山々なんですけどプライドが邪魔してできないんですよね…。

甘えられたらいいのにと思いつつ、できずにストレスをためるので、甘え上手な方からぜひコツや秘訣を教えてほしいです。

それにしても皆様夫婦円満で羨ましい。
      いいなあ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

😑
        けせんこや
        皆様 お話を聞かせて下さり、ありがとうございます。

夫とは 勤務日や時間が異なるので、すれ違いです。だから、自分で物事を完遂して報告するケースが皆さんより多いかもしれません。
        一緒の時間を楽しく共有、困ったことを助けあう・お願いし合うのに私は慣れていないかもしれません。親も疎遠且つホームにいる状況なので、かなり前から自分でやるのが当たり前という感覚が強いです。

夫に甘えたいのでは?というアドバイスを頂きましたか、私は結構です。仲は良いので、甘えるのニュアンス違いかもしれませんが。

娘が3人います。もう少しで結婚も視野に入る歳です。娘は3人それぞれ違いますが、旦那さまに甘えて暮らしなさいねとは 言えないな、と思いました。
        自分でできることは、仕事も生活もちょっと背伸びしても自分で努力してやって、やることやったら遊びの部分では 一緒に笑って過ごしなさいね、と 言いたいです。
        娘たちは、とことん金銭も家庭内のことも配偶者に甘えるかもしれません、そういう甘えて上手な女性が好きな男性と縁があれば、子供それぞれ次第で好きにすればいいと思います。

けれど、感想としては メラメラします。
        ただの湧いた感想です笑

甘えか~

😣
        ちきん
        旦那とは常にスキンシップはあり、いちゃいちゃ?し合っている40代女性です。

私の場合、気を回して何でもやってくれる男性がダメです、受け付けない。
        私が引っ張り回す、率先して動くタイプなので。
        病気の時にやたら心配、何か起きると俺が、デートプランを決める男性、干渉されてると感じてウヘッとなってダメです。
        一緒にいることが苦痛。

トピ主さんが羨ましがるような男性、私は自分と合わないと解ってるので、全く羨ましくないといいですね。

トピ主です。

😑
        けせんこや
        仕事疲れからの愚痴になりすみません。
        私は、自分でできることはやっていきたいのです。
        都合や体調がわるい時は、しっかり夫に頼ります。

私のメラメラの矛先は、きっと自分の持ち時間です。
        コロナ関連で通常に増して休みのない仕事ですので、最近余裕が全くありません。
        仕事は絶対にしていたいので、時間がタイトになるのは仕方ありません。

そうは言っても今日の昼休みに感じたのは、
        時間的余裕があって且つ、配偶者に上手に甘えて過ごせる世界も許されているんだ、
        という一瞬感じた私の無いものネダリかもしれません。
        私に与えられるとしても、年に数回でいいです(笑)
        背中がかゆいし恥ずかしいかな。

時間を共有できる仲の良いご夫婦、心が通い頼り甘えあえる時間的余裕のあるご夫婦が多く驚きました。いいですね。

甘えてますよ~

🐱
        ミルフィーユ
        高校生の娘と中学生の息子がいる夫婦ですが、めちゃくちゃ甘えてますよ~。
        基本はわたしの方が器用貧乏、知識も多くて大抵のことは出来ます。広く浅い。
        夫は興味を持つと一気に頭の良さを発揮して色々吸収するタイプ。狭くて深い。
        わたし自身、自分で出来ないことはないので、夫が興味ないこと苦手なことは自分でします。
        でも夫の手や知恵を借りられる部分は、目一杯甘えてやってもらいます(笑)

ネットの調子が悪かったらすぐに夫に助けを求めます。(PC自体が不調の場合は自分の持ち物なので自分でやりますが)
        ただ夫が不在の時は帰って来るのを待ってられないので自分でやります。
        「わかんないからやって~」というと、「いやわかるだろ!」と笑いながらやってくれます。
        「コーヒー飲みたいな~。いれて(はーと)」などもよくやってます。
        もちろん逆もありますし、そういえば虫関係も特にどっちがとかいうことはないです。

そういえば歴代彼氏からも「甘えん坊」の称号をいただいてましたね。
        長女なので面倒見のいい部分もあるんですけどね。
        娘も同じく長女の割に甘え上手で、夫はよく振り回されてます。
        自分で出来ることは自分でやる、はそうなんですが、自分がちょっとやりたくない時は夫にやってもらう、夫が面倒くさそうな時はわたしがやってあげる、でもプラスマイナスゼロですし、夫婦仲良しなのでそれでいいと思ってます。
        助けてもらった時も自分が助けた時もどちらも嬉しくなるので、気持ち的にはプラスかもしれません。

最近私が夫に甘えたこと。

🙂
        レス主
        50代です。子どもいません。夫とはラブラブですよー。こんなトピ、めちゃくちゃ楽しいではないですか!では、遠慮なく書かせていただきますね。(笑)

・ペットボトルの蓋はほぼ毎回開けてもらう。「〇〇ちゃん(夫の名前)開けて~。」語尾は必ず延ばす。
         ・朝、「じゃ、行ってきまーす。」と仕事に向かう彼に「ヤダ!行かないでー。パパー。」とゴネてみる。これ今朝実際やってみました。ホント。彼とーっても嬉しそうでした。(笑)
         ・2人で外出中、私のマスクがズレていたら夫君が必ず直してくれる。
         ・庭仕事は夫君に丸投げ。「だって〇〇ちゃんのほうが背が高いんですもの。」これで彼ニッコリ。
         ・ご飯は私が作るけれど夫君はお茶碗を洗う分担制。あ、これは甘えではないか・・。
         ・スーパーの買い物は必ず2人で一緒に行って、ずーっと手をつないでいます。重い荷物、全部持ってくれます。
         ・「さみしい。ギューしてー。」ギューギューして(笑)くれます。すぐに。何をしていても。

「俺にもっと甘えてくれ。」が口ぐせの人なので本当にそうさせてもらっています。

お金?ここだけは自立していて、私も働いているのでそんなには甘えません。「○△買ってー。」は、しょっちゅう言いますがほとんど食べ物です。マンゴーとかアイスクリームとか、ね。これがマンションとか車になると今の良い関係性、変わりそうで。
         かわいい値段のものを可愛くねだってみてください。あとハグとかチューとかタダだしね。

プライドはちょっと下げてみると楽しい生活、待ってますよー。(と、語尾を伸ばしてみるのも効く。)

トピ主さま、楽しいlove life を!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示