詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリの人と会えないまま数ヶ月
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリの人と会えないまま数ヶ月

レス18
    (トピ主4
    😀
    時代の迷い子
    恋愛
    初トピです。
    マッチングアプリで知り合った中で唯一好感をもてた方とLINEのやり取りをしています。

前提として
    1 やや遠距離である(新幹線で1時間)
    2 相手先のA県に将来的に住みたいので(お相手ありきではなく自分の人生計画として)遠距離であることに抵抗なし
    3 マッチングして3ヶ月1日1.2通で毎日やりとり
    4 コロナにより実際会ったことはない
    (チャンスがありましたが、感染者数が増えたタイミングで、私が医療関係職の為大事をとって延期に)
    5 相談者(女性です)&お相手は29歳
    6 相談者は2年ほど彼氏なし

相談内容
    1 コロナ時代のマッチングアプリ婚活、かつ遠距離の場合の距離の縮め方のアイデア
    2 コロナに関わらず、遠距離×マッチングアプリでご縁のあった方の体験談(戦略的なものがあれば…)
    3 会ったことがない相手を好きになった夢見がちな私に叱咤激励を頂きたいです

備考
    ・やりとりとしてはお互いの趣味の話や仕事の話など、1度のLINEに凝縮して送りあっています。
    ・私としては、やり取りが長いため知り合いのような感覚になっています。
    ・文面から人となりが完全に分かりはしないと承知していますが、頭の良さ、寛大さ、気遣いが滲み出ていて惹かれています。
    ・脈がなければこんなにLINE続かないよなあと自分に都合よく解釈しちゃっています。

アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
    コロナ前から出会いはありませんが…この時代に婚活されている皆様頑張りましょう!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会えなくても

🙂
    ほろ
    zoomとかスカイプ的なやりとりはしていませんか?

それすらもしないで気持ちだけ既に入っちゃって、ひとりに絞ってるとするとまずいかもですね。
    まずいというか、時間の無駄になる可能性大。

相談者はいくつなんですか?
    なんで相手の年齢しか書かないの?
    ひょっとして年下なんでしょうか。

そうだとすると、トピ主は真剣な交際相手を求めていますか?
    結婚も辞さない、くらいの。

コロナでもリモート飲み会やリモート帰省があるように、リモートで何度もデートしたほうがいいです。最初のうちは、やり取りは頻繁で定期的なほうがいい。

メールや文章ではなんとでも書けるのと本人が書いてない可能性すらあるので、あまりそちらに気持ちを持っていかれないように。

>・脈がなければこんなにLINE続かないよなあ

マメで暇な人ならLINEなんてお茶の子さいさいというか喜んでやっているでしょう。
    今の段階で、脈というほど相手は入れ込んでないと思います。
    顔も知らない、声も聴いてない?
    トピ主のような相手が複数いる可能性大です。

あと、「脈」にもいろいろあるでしょう。基本的に男性は女性が好きですから、あわよくば的な感覚はあるかもね。

あ、婚活って書いてあった。結婚したいんですよねトピ主は。
    なおさら、こういうものに絞るのは危険です。
    まともな結婚相談所とかも打診しましょう。

確かに脈がなければ続かない

🙂
    せな
    脈がなければ続かないなぁと思いました。
    寧ろマッチングアプリの方は、会っても3ヶ月も続かないです。(私の場合最長で4回デート、期間1ヶ月)
    ですのでそれなりに脈はあると思います。

ただ気になる点は、男性は主に女性の外見で恋をするので…
    ・主さんの写真が魅力的であった、枚数が多くイメージが十分にできるものだった
    ・交流をするうちにだんだん好きになった(女性に多いんですが男性はどうでしょう…)
    などの要素があったのかなぁ…と。

どちらにせよ、脈はあると思います。
    ただ、一つ言えるとしたら、彼だけでなく他にも目を向けて見て、
    余裕を持って彼と接した方が付き合える確率も高くなると思います。

頑張ってください!

一人でまずは暮らせばよい

夏花
    将来的に住みたい場所に住んでいる彼氏頼みではなく、自力でその場所で生活するのが先ではないですか。

結婚後その人が転勤になったらどうするの?(笑)

大体その人の年齢は本当なの?

一文が長いLINEに付き合える相手って・・・それ59歳とかじゃないの?

トピ主さん、中学生のまま時間が止まっている感じ。
    29歳、もう大人。
    世の中の酸いも辛いも知っている年齢です。

もう少し世の中の動きを見ることをお勧めします。

自分の信じたいことだけを信じず、世の中を知りましょう。

ビデオ通話でもしてみたら?

🙂
    30代
    この状況だから会えないのは仕方ないかもしれないけど、アプリで出会って会えない人って信用できませんね。ごめんなさい。

1 距離の縮め方
    電話で話す、ビデオ通話など相手の顔を見ると距離が縮まります。
    あと、顔を見たり、声を聞いておくと、会ったときのギャップが小さくて済みます。

2 遠距離
    自宅は近距離だけど、仕事の関係で数か月単位で遠方にいる人とお付き合いしたことはあります。
    遠距離恋愛は相手を信用できないと続きませんね。浮気してもばれないし。
    嫉妬深い人、束縛したい人、頻繁に連絡を取らないとだめな人には不向きです。

3 会ったことがない相手
    すごく辛口に言うと、トピ主さんとお相手の方の関係はただのLINE友達です。
    LINEの文面に好感が持てるのは、単に文章を書くのが上手なだけです。
    いい文章を書く人に悪い人がいるとは思いませんが、何時間も練って作られた文章で、話すのは苦手な人かもしれません。
    会ったこともなく、電話すらしたことのない相手との恋愛は、いろいろ危険が多いなと思います。

将来的にA県に住みたいなら、先にA県に引っ越して、近距離で会える人を探したほうがいいと思いますよ。

脈ないんじゃないかなー?

🙂
    にゃはん
    ご本人に聞かないとわかりませんが、私は脈無しと思いました。
    1日1~2通のやり取りって「時間が余ってたら話そうか」くらいの量にしか思えないです。

>1度のLINEに凝縮して

ということだとしてもです。

私にもそういうサイトで知り合った異性がいますけど、この一年、毎日とてつもない量のやりとりしていますよ。
    (知り合ったのは1年以上前ですが、やり取りが濃くなったのはこの1年)
    通話はほぼ毎日。

でも相手は私に好意はないな。
    付き合う気がない相手だからこその何でも話せる関係という感じ。
    遠距離だから会ったこともないし。

他の相手ですが、トピ主さんが言う程度のやり取りをしていた人もいますが、相手から急に連絡が途絶えたり、こちらから連絡するのを徐々にやめたりということも何度かあります。
    他に忙しくなればあっさり関係が切れちゃう。

繰り返しになりますが、トピ主さんのお相手がそういう人なのかはご本人じゃなければわかりません。
    付き合いたいならハッキリ確認するしかないです。

ビデオ通話をお勧めします。

🎶
    菖蒲
    活字だけのイメージと見た目のイメージでかなりテンションは変わりますよ。
    いくら頭が良さそう、誠実そう・・なんて思っていても見た目が全くタイプではない人との交際は無理です。

それに活字の時ってあれこれ考えて良さそうな事を返信出来ますからね。
    (お互い様ですが)

しかしビデオ通話になるとその場での返し、雰囲気、表情が顕著に出る訳です。

それ無しで結婚だなんだは先走り過ぎですよ。

将来を考えるほどの相手なら

ビリーブーと
    コロナ禍とはいえ、やはり実際にお会いした方がいいですよ。

私もネット恋愛の経験がありますが、3ヶ月も経っているなら、ぶっちゃけた話、際どい会話の一つも出てきます。(酔ってるときとか)現状では昔で言うメル友どまりですよ。

といいますか、相手がホレているならしびれ切らして会いに来るか、あるいはビデオ通話でなくとも電話くらいしてきますよ。

それもなくダラダラ会話だけを男性なら、失礼ながら優柔不断で決断力、行動力に欠ける男か、もしくはあなたがキープの一人に過ぎない可能性もあります。

余談ですが、トピ文からはガチガチの頭の固い印象を受けました。仕事や趣味の話を凝縮して送るって、ビジネス文書じゃないんだから。(笑)

ひょっとしてトピ主の方が年上?もしそうならやはりキープの可能性大かも。

トピ主です

🙂
    時代の迷い子
    皆様貴重なご意見ありがとうございます!
    なかなか同じ境遇の人が周りにおらず、
    色んな方の意見を聞いてみたくて立てたトピでした!
    後日パソコンを開いた際1つずつお返事をさせて頂ければと思います。

私もマッチングアプリしてました

🙂
    りり
    現在の彼はアプリで知り合った人です。アプリをしていたのはコロナの前ですが、3カ月間の間にトータル30人程とやりとりをしました。色々な方がいましたが、毎日ラインで連絡し合っているのに一向に会う約束をしたがらない人っていましたよ。そういう人はメル友が欲しいのね、と思うようにしていました。
    主様のお相手はちょっと遠い所に住んでるようですし、こんな状況なのですぐ会えないのかもですが、ライン交換してるなら電話はどうですか?ラインだけより、声を聞くとまたイメージ変わりますよ。ビデオ通話もできますよね。通話しない?って誘ってみては。私がコンタクトした人の中にはすぐ電話で話したいという人もいました。1カ月くらい電話で何度も話して、かなり仲良くなった感じがしましたが、その人も会う約束にはなりませんでした。現在の彼は片道2時間の所に住んでいて、遠いのが難点だと思ったけど2週間くらいチャットでやり取りした後、実際に会い、4回目のデートで告白されました。県をまたぐので緊急事態宣言中は2カ月会えませんでしたが、ずっとビデオ通話やラインでつながってました。遠くてもコロナでも交際は続けられるけど、やはりまずは会わないと始まらないと思います。なんだかんだで会う約束をしようとしないなら、彼は会う気がないとみなした方がいいです。ひとりに絞らず、色々な人とつながってみた方がいいですよ。私は10人と会いました。

KEEP......

💋
    25歳スーザン
    ですね、この感じでは。

本命ならメールだのLINEでなく

積極的に誘ってきますから。。

当然、相手は複数の女性とコンタクト

取っていることをお忘れなく。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18