詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の浮気?別れるべき?別れたくない

レス32
    (トピ主5
    🐧
    たまご
    恋愛
    私の浮気で別れる寸前です。
    今田舎で研修中、女子と相部屋で、たまに男子が洗濯機や炊飯器がない理由で、家事に必要な事をしにきます。いつもは相部屋の子と私2人いるときに来てましたが、今回私1人の時に来て、部屋に上げてしまいました。炊いたご飯を回収しにくるという一瞬だったしその男子にはなんの感情ももちろんないです。しかしそれを彼氏に言えずしばらく隠してしまい、ちゃんと上記を説明したら浮気と言われました。
    逆の立場だったらたしかに信じられません。付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事、それかお互い相手を見つけて円満に別れる事を言われました。
    理由はなんであれ男と部屋に2人でいることは浮気で俺もこれからそうなっても何も言わないでねと。嘘をついてしまったこと、なんでこんなことしたんだろうという後悔と、浮気とまで言われなきゃいけない?これで別れる?こんなとこまで来て研修なんてなければ、、、と考えてしまいます。
    また大学から2年間付き合ってて同棲も私はしたいと思ってて会話の波長も合うと言ってくれたし1番一緒にいて幸せで楽しいし、付き合っててもうまくいかないとは分かってますが別れずにいるにはどうしたらいいかわかりません。浮気だと思ってなくても嘘をついた時点で、別れるべきか、、
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうではなく

くま
    相手が浮気だと疑っている状況で、トピ主さんが浮気ではないことを証明することが出来ないなら相手にとって浮気認定されても仕方がない。

しかも嘘までついたので今後は信頼もされない。

彼氏はトピ主さんの浮気疑惑でお別れをして新しい相手を見つけるという事。
    元彼に浮気をされたという彼の想いのままに。

厳しいけど、浮気が事実か否かなんてどうでもよく当の彼が浮気だと考えるなら浮気だということ。

それを理由にお別れをしたいなら仕方がない。

別れるべきもなにもトピ主さんに選択権はないよ。

重たい彼ですね。

🙂
    ななみ
    研修中の出来事でしょ?
    男子も貴女もお互い何とも思っていない、用事がありあなた方女子の部屋に1人で来ただけでしょ?
    それも一瞬。
    研修先の部屋で男女が二人きりで何をすると言うの?
    研修先=職場でしょ?
    そんなどうでも良い事をいちいち彼に報告しないといけない関係なの?

そして貴女も彼が仕事関係で同じことが起こったら、彼を信用できない?
    お互い相手を束縛したいだけの関係など続かないと思います

貴女は浮気をしたわけでもなく、嘘をついたわけでもない。
    彼の性格上、知らせなくても良い事を話すからです。
    それとも、どこからか彼の耳に入ったのですか?

私なら貴女の彼のような人は要らないです。
    粘着質で独占欲が強く自己中に思えます。

恋は盲目と言いますが、今の貴女はそうですよ。
    貴女が可愛そう。

仮に・・

🎶
    菖蒲
    今回、元さやになってもこの先、職場の飲み会だ、出張だと、一々面倒なやり取りが繰り広げられますよ。

そういう面倒な男性って働く女性にとっては邪魔でしかないです。

誰もが異性と見たら色恋や下心ではありませんからね。

そんな事も理解出来ない人はこの先もずーーっと同じような揉め事を繰り返すのがオチです。

潔白なんでしょ?心狭すぎ。

🙂
    アンジール
    研修を合コンと勘違いしてるんじゃないかな、ってくらい幼い彼氏ですね。今の時点でそんな幼稚な考え方だと先が思いやられます。しばらく隠してたと言いますが、報告するレベルのことでもない。私なら次の日には忘れちゃってるような出来事です。束縛するのは愛情の深さだと思いたいのかもしれませんが、単なる彼氏のエゴです。
    今回別れを回避できたとしても、このことが負い目で彼が遊びに出かけても言いたいことも言えないし、ケンカする度にこの話を持ち出されると思います。潔白なのに勝手に誤解され俺にも同じ事させろなんてあり得ない。支配下にあるような付き合いは嫌なので、私ならもっと他の思いやりのある男性に目を向けます。

別れるべき

🙂
    かな
    一緒の部屋にいただけで浮気認定?! 初めて聞きました。
    交際を続けても、束縛、嫉妬深い、DV、モラハラなど、彼の問題がいろいろ出てくると思います。

お別れを勧めます。
    社会人になったらいろんな出会いがあるから、きっとトピ主さんに合ういい人が見つかると思います。
    数年後には、あのときの交際相手、ヤバかった、すぐ別れてよかったと思うはず。

別れた方が良いですよ

🙂
    だいふく
    あなたも彼氏も少し結婚するには人間的な器が成熟していないように感じました。
    個室にあなた一人の時に男性を入れてしまったことも軽率だと思います。
    まあ、そもそもそんな誤解を生むようなシステムにしている職場が悪いですが。
    それに、やましいことが無いのなら嘘をつかなくても良いし、そもそもそんな相手の気持ちが穏やかで無くなるようなことをわざわざ、しかもこじれるような言い方をするのがどうかと思います。

それに、彼氏の方も、ちょっと騒ぎすぎ。
    そんなことで浮気だなんだと言ったら、休憩室でお昼を取る時異性と二人になったら即アウトじゃ無いですか。

おいくつか知りませんが、お二人ともまだ結婚には時期尚早かと思います。
    そして一度こうやってケチが付いてしまったご縁はなかなか上手くいきません。
    別の方と仕切り直した方が良いと思います。

とりあえず

🙂
    やす
    いまいち状況が良く分かりませんが、とりあえず炊けたご飯を取りに来ただけってことですよね。
    それで彼が浮気というならしょうがない。

>付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事

こんな約束をさせられてまで付き合わなくていいじゃないのよ。

>お互い相手を見つけて円満に別れる事を言われました

いやいや、別れたいならさっさと別れろやと彼氏に言いたい。

浮気だのなんだのと言いつつ、すぐ別れようとはしないし「付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事「」こんなことまで約束させるし。
    「分かった。浮気はしてないけど仕方がないね。別れよう」と言ってみなさいよ。
    彼氏は別れないとか言い出すと思うよ。
    別れたくないなら、ごちゃごちゃと疑ったりしないでと強気に出ていいのでは?
    というか、その彼氏めんどくさそうですね。
    粘着質でモラハラ気質だと思いますよ。
    トピ主さんがいざ別れるって言うと、ごね出すと思いますよ。

別れたくないのなら、

🙂
    空飛ぶ乙女
    彼の要求を受け入れるしかないでしょうね。

ただ、ちょっと彼も極端ですね。
    ”モラハラ臭”が漂ってますね。
    更に”駆け引き感”もかなり感じられます。

仮に今後付き合っていくにしても
    何かにつけて今回の事を引き合いに出されると思いますよ。

そのたびに嫌な思いになると思いますが耐えられますか?

極論ですが、
    ”そこまで言うのなら別れます”
    で、良いと思いますが…。

恐らく彼はパニックになると思いますが…。

他には、彼は二股で主様と別れるきっかけを探していたのかもしれません。
    それで、主様が恋愛関係を継続したいと言ったのなら主様は、
    晴れて”都合の良い女”となります。

だって他の女性と二人っきりの許可が出たのですから。

そんな事で?

🙂
    まっちゃ
    >炊いたご飯を回収しにくるという一瞬だった

そんな事でも浮気だと騒ぎ立て、トピ主の滞在先の環境の理解もしていないし、いや、、めんどくさい彼です。

>付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事、それかお互い相手を見つけて円満に別れる事を言われました。

そう意味では別れて、もっとまともな男性を見つけた方がいいです。
    彼の考え方では生活が息苦しいです。
    仕事場も男性のいるところは辞めろとか言い出しそう。
    全ての行動を把握していないと気が済まないようだし、同棲なんて考えるのもやめて、お別れしておいた方がいいよ。

一瞬あげただけでしょとは言うが、その真偽は主様のみぞ知る

🙂
    travershop
    「一緒に飲んだ後輩の女の子が気分が悪くなって一瞬だけホテルに行った。
     5分もせずに出てきた。だから信じて」
    って奥さんに言って許してもらって本当は、
    がっつり3時間ホテルでお楽しみなんて、よくある話と同じです。

↑をいう人は、3時間も俺の中では一瞬だってことらしい。

彼が主様を信用できるかどうか。それだけでしょ。
    実際に主様がその男性と浮気をしていようが、彼に嘘を信じ込ませれば、浮気をしていないのが事実になる。

主様は彼の家で同僚の女の子と出くわして、
    彼が「一瞬部屋を見たいからって言われたから立ち寄っただけ」って言われたら100%信じますか?

一瞬だということは彼は主様の言葉でしか判断できない。
    だからこそ、言葉に真実味を持たせる信頼関係が重要。

何よりも、女性の部屋にしか炊飯器も洗濯機もない施設で研修をする会社が一番異常ですよ。
    長期の研修で、家具家電を自分たちで揃えるなら、一緒に研修を受けている男性陣が異常。

主様も彼に「隣の部屋の同世代の女性が、炊飯器と洗濯機が無いから、時々うちのを使いにくるんだ」って言われたらどうします?

主様の嘘云々よりも、研修の異常性が彼を不安にしているのかもね。

えっもう別れなよ

らんらんたーん
    一瞬の炊飯器の回収ごときで何でそこまで言われなきゃなんないのかな

研修中の仕方ない状況なんですよね?
    わざわざトピ主さんが招き入れているなら
    おおいに問題だけど

これから事あるごとに同じような事言われるのは目に見えてるよ

一瞬でも男と2人きりになる状況への嫉妬ならまだわかる
    だけど彼の中ではそれは浮気
    その上自分も容認しろと?

まだ幼いんだろうね

隠す必要性も話す必要性もないような
    些細なことです
    彼の気質を知っているからこそ
    余計に疑われるような状況にしちゃったのかなと思いますが

とりあえず別れるに一票って事で!

潮時だったのでは?

🐶
    ちゅるん
    一体何と言って嘘をついたんですか?

焚かれたご飯の回収だけなら、滞在時間は数分ですよね。
    それだけのことで嘘をついたから、逆に浮気を疑われる羽目になったのでは?
    事実も嘘っぽく聞こえたのかと。

まぁもうそんなこと言ってる場合でもなさそうですね。
    とりあえず彼にはトピ主さん以外の女性と2人きりになってもいいことにしましょう。
    ただし2人きりの時間はトピ主さん同様数分間のみで。
    それ以上なら彼こそ浮気かな。

でもさ、もうお互い相手に対して信頼ってないでしょう?
    そろそろ別れ時なんじゃないですか?
    少なくとも彼はそう思ってそう。
    多分事件?より前から思っていたのかと。

だからトピ主さんの行動と嘘が丁度良かったのでしょう。
    でもすぐには相手も見つからないから、その間体も予定も寂しくないための相手としてのトピ主さんは必要なのでしょう。

多分今はそれだけの間柄なんだと思いますよ?
    今回のことは彼にとって物凄く都合がよく、自分が悪者にならずに堂々と女性を物色できる方法を提案したに過ぎなかったのだと思います。

私がトピ主さんの友人なら、即刻お別れするよう助言します。
    だって大切な友達が都合よく使われるだけの相手にされるなんて嫌ですから。

でも決めるのはトピ主さんです。
    一度よく考えてみて下さい。

彼が許せないなら終わるだけ

nemo
    結婚しているわけではないのですから、何の束縛もできません。
    彼が「別れる」と言っている者を、覆すことは出来ません。
    離れた心は元には戻りません。

そもそもその彼、大した男じゃないですよ。
    縋るほどの価値はないと思いますけど。

なぜ言う?

🙂
    ひよこ
    私からしたら何故正直に話す?です。
    あなたがスッキリしたいから彼に話したのでしょう?
    彼にモヤモヤを押し付けず、あなたが背負っていけばよかったのではないですか?
    優しい嘘ってやつです。

あと、家にあげるのではなくドアの前で待ってもらうようにしましょうね。
    一人のときはなおさらです!

潔白だということと、これからは家に挙げないということを約束する。
    あとの判断は彼に任せましょう。

別れるべき

🙂
    梅雨
    仕事で男性と喫茶店で打ち合わせ浮気
    子供が出来てパパ友達できたら浮気
    会社の男性から夜にメールきたらこんな時間に浮気か?って大変そうだから別れたらいいよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もしかすると、あなたの方が以前から

🐱
      ゆうの
      もしかすると、あなたの方が、彼が女性と同じ空間で2人でいることを許さなかったのでは?とちょっと思いました。
      なぜかというと、そうでないと「付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事」という条件が理解できないからです。あなた自身が、彼が女性と2人でいることを浮気だと言っていたなら、彼の言っていることはわかります。
      もしそうでないなら彼の言っていることは変だし、そんなことで疑われるのは息苦しいので、ここでお別れがいいと思います。

トピ主です

🐧
      たまご
      男子ではなく相部屋の子が帰ってきたと嘘ついてしまいました。これについてはこういう生活環境にあることをもともと言っておいて軽々しく部屋にも上げないべきだと思います。

お互い22歳です。

別れについては、彼ははっきりと言わず、理由が何でも女1人の部屋に男を上げるのがおかしいと思ってないんだね、品行が悪いと言われました。今回理由があったからだし会話もほぼしなかったし、普通だったら上げませんそりゃ。これを主張しても部屋に入れること自体だよ、となります。ごめん、やっぱりおかしかった、と言えばいいのでしょうか?じゃあ何で上げたの、言ってることが一貫してない、とか言われそうで迷います。

こんなことなかったら本当に幸せだったのにな、、と自分が招いたにもかかわらず思いますが遠距離無理らしいのでそのうち別れるのが今だったのかな、と思ったり。
      円満な別れってなんですか?

はい?

🙂
      結婚16年目
      ご飯をとりに来ただけの男性社員を部屋に上げただけで浮気になっちゃうの?

付き合ってる相手をどこまで束縛したいのか、はたまた信用できないのか、、、、

でも、まぁ、そんなんじゃ、遅かれ早かれ破局していたでしょう。

残念ですが、オママゴトにしか見えません。

レスします。

🙂
      ななみ
      もしかしてですが、彼と通話中に男子が来たのですか?
      それで、同室の女子が戻って来たと言ってしまったの?
      事情を話して分かる彼じゃないから「同室の女子」と言ってしまったのかなと思いました。

事情を話しても、屁理屈や上から押さえつけるような言い方を常にされていませんでしたか?
      レスを読んでそのような気がしてきました。

時々勘違いする女の子がいますが、「私の事を想って彼が叱ってくれてるの」と既にマインドコントロールされてる女性もいます。
      屁理屈や上から物言いする人は、相手の事など想っていません。
      自己愛と言いますか、自分が大好きなんです。
      その辺は大丈夫ですか?
      その彼はどうも自己愛が強い感じがしますよ。

別れたくないのなら謝って、今以上に彼のご機嫌を取り従うしかないと思います。

遠距離は無理って彼からの発言ですか?
      今後遠距離になるのなら、自然消滅でも良いと思います。

円満な別れとは、人それぞれじゃないですか。
      お互い恋愛感情が無くなりなら問題ないけど、話し合いしても、泣く泣く別れる方もいると思いますよ。

22歳でその彼との将来はもったいないなと思いました。

レスを読みましたが、

🙂
      ももりんご!
      トピ文には”遠距離”とかは書かれてませんが、どういうことでしょうか?
      また、”同棲”と言うキーワードも出てきますが、そもそも遠距離なら同棲できないでしょ?

研修所のある”田舎”と言うのは一時的なものでは無く、研修が終了したらその地域に配属されるということなのですか?

それとも”トピ主マーク”の無いレスがあるのでしょうか?

まぁ、彼の言う”円満な別れ”の真意は測りかねますが、
      ”別れ”を駆け引きに使うような卑怯者はそのまま振ってしまえば良いです。

タピ主です。

🐧
      たまご
      まさにそうで、電話中に来てとっさに同室の子と言ってしまいました、、、嘘ついたのは後悔してます。

信頼関係など色々考えて考えてこのままじゃやっていけないと思い別れる方に傾いていましたが、、話したら、「俺の価値観かもしれないけど、された側が言うもので、した側はほんとに好きなら、直す努力するから付き合ってたいとか言うんじゃないの?」って言われて、揺らいでしまいました、、、、、
      だって好きだし、、付き合っていけるなら付き合ってたいです。
      言われることも正論、、って思うのです。ただ今回結構傷つくこと言われた(その分彼氏も傷ついてたのかもしれませんが)ので、嫌だったこと、「俺の浮気も許す」ということは無理だということを伝えてみようかと思います。
      そして少しずつ信頼してもらえるように行動すること。(正直何すればいいのかわかりません)それが証拠見せてとか束縛ひどいと感じ始めたら別れるかもということ。上記2点を考えています。
      今も、研修終わっても遠距離なので余計にどうしたらいいかわかりません。

1傷ついた、と言ったら「俺のが浮気されて傷ついてる」「ほんとのことじゃん」など言われそうで、その時何か言い返せることはあるでしょうか、、
      2信頼されるようにするにはどうしたらいいか

この2つご意見頂けたら嬉しいです。

いや、むしろ別れた方が良いのでは?

🐱
      はじめくん
      炊いたご飯を回収しに来ただけなら「相部屋の子が帰ってきた」などと嘘をつかずにそのまま話せば良かったのだと思いますが。

それにしても、ご飯を取りに来ただけで「品行が悪い」とか「浮気」とか・・・その彼氏、モラハラ気質なのではないですか?

あと一番気になったのはここ。

>付き合っていくなら彼氏が女と2人でいる事を許す事、
      >それかお互い相手を見つけて円満に別れる事を言われました。
      >男と部屋に2人でいることは浮気で俺もこれからそうなっても何も言わないでねと。

これ、
      「自分と別れたくなければ自分が他の女性と2人でいることを許せ」
      「自分が浮気しても何も言うな」って言ってるわけでしょ?

あなたの「別れたくない」という気持ちにつけ込んで、だったら「自分が他の女性と浮気しても文句言うな」って言ってるわけですよ??
      しかもその原因になったのが殆ど言いがかり。

「お互い相手を見つけて」と言っているから、もう既にに好きな女性がいるのかもしれませんが。
      だとしても、こんな言いがかりをつけて別れを画策する点で卑怯者です。

こんな人と付き合っていてもロクなことにならないと思うけど。
      落ち着いて考えれば、彼が相当おかしな事を言っている事がわかると思うよ。
      むしろあなたのために別れを選択した方が良いのでは?

潮時

🙂
      アルパカ
      浮気なわけないでしょう。被害者ぶってあなたを服従させようとする男とは別れた方がいいですよ。大学生なんて未熟なときに選んだ人が運命の人とは限りません。彼は服従させる快感を味わいたいだけで、あなたのことを好きなわけじゃないし。あなたはきちんと就職しているし若いんだから、もっといい人がたくさんいます。視野を広げましょう。
      社会人1年目の女性は最も市場価値が高いです。そんなつまらない男に1日も無駄にしないようにしましょう。彼が次の恋人を見つけるまでのキープになるなんて、プライドがないですよ。
      別れてしばらくは寂しいかもしれないけど、恋人がいなくて寂しかったり、一生結婚できなかったらどうしようと思い悩む期間があることは、人生を豊かにします。

今度からは横着して嘘ついたりしないことですね。
      あなたも彼を信用してなかったから嘘をついたんでしょうけど。なぜ嘘をつき通さなかったのか分かりませんが、案の定彼は信じなかった。お互い潮時なんです。
      今日から彼を着信拒否、ブロックしましょう。運命で繋がってたら10年後くらいに再会しますよ。

それから会社の研修で異性の部屋に行き来自由なんですか?ちょっと管理体制に問題があると思いました。今回のあなたのこととは関係ないですが。

いちゃもんだから

🙂
      なにこれ
      一瞬で出てったのは電話中ならわかってるはずだよね
      浮気じゃないのわかってて言ってるよ

研修のための宿泊施設
      女子部屋と言っても洗濯機と炊飯器を使うために男子も入る必要のある部屋

マイルールで入室の可否を決めていい場所とは違うと思うし、
      大声出せば他の人に聞こえるんだからドア開けて密室にならないようにしとけばいいだろと思う

理由が何でもとダメなら家電の設置、エアコン修理、消防設備の点検なんかも他に誰か部屋に居てもらわないと出来なくなるよね

まだ好きかもしれないけど、今がチャンスだから別れた方がいいと思うよ
      自分以外の男性の連絡先全部消せとか、男性同僚と仕事以外の話をするなとか言い出すタイプ

別れを言い出したくせに、受け入れようとすれば自分の価値観押しつけて止める
      なんでそんな時まで彼氏の思い通りにしなきゃならんの?
      結局別れるつもりなんかなく、脅しか言いなりにさせるための言葉だったんだよ

質問しますね。(ごめんね)

🙂
      ななみ
      とっさに「同室の女子」と言ってしまったのは何故?

彼に余計な心配をかけたくないから。
      自分が疑われるのが嫌だから。
      「男子」と言えば不機嫌間違いないから。など。

不機嫌になるのが分かっていたから「同室の女子」じゃないですか?
      その不機嫌も半端ないですし。

トピ主さんの質問の答えですが、
      1)業務の範囲です。
      2)モラ男は相手を信頼はしません。常に人を疑い自分は被害者だと言います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼氏、嫌な男だね。

😨
        通りすがりのオジサン
        実際に浮気したかどうかではなく、グチグチと
        「1人でいる時に部屋に男を入れた=浮気だろ?」と
        いう論理を押し付け、
        「別れるか、俺が女性を部屋に上げても文句言うな」
        みたいな女々しい報復をし、
        「やましく無いなら別れずにいるもんだ」みたいな
        価値観の押し付ける。

彼氏的には、(どなたかが書かれていたように「浮気
        していない」証明はできないので)彼が裏切られたと
        思うのも無理はないけど、それにしても対応が
        みっともないですよ。
        ま、若いうちはこんなものなのかもしれないけど。

多分、付き合い続けても上手くいかないので、別れた
        方が無難と思いますよ。

他にいい男たくさんいるとおもいますよ。

トピ主です 助けて、、

🐧
        たまご
        話し合い、してもしても言葉の端でそれ言うってことは俺のこと考えてないでしょ、とか、この状況も考えてくれないしダメです。これで浮気って言われて、、っていうのが根底にあって、開き直った言い方をしてしまう私も悪いですが、、
        ここで別れようって言って、こっちが裏切ったのに、とか、やっぱりそっちに気があるんじゃんとか俺のこと好きじゃなかったんだとか思われてもしゃくです、、、
        相手に不便かけてると言ってしまった=俺が部屋にあげるなって言ったから=俺の気持ちと相手を天秤にかけてる、1人の時に部屋に上げてない証拠が出さなければ別れる となってます。

トピ主です

🐧
        たまご
        友人や皆さんからの意見、上からの物言いが嫌で別れたくなってきました。もう1人の時に上げてない証拠をあげてと言われそれに納得できなかったら別れると言われました。これもなんかモラっぽい、、?と思ったり。しかし強く言われるのも私が裏切ってしまったからで、それで別れるって自分勝手ではないですか?
        別れたいと言ってやっぱり好きじゃないんじゃん、そっちの男の方行けばとか言われるのも嫌です。

別れてよし

🙂
        ひよこ
        浮気か?浮気ではない。それが浮気ならみんな浮気になりますよ。
        別れるべきか。別れるべきです。

とってもめんどくさい男だなあ。
        騒ぎたいだけ騒がせておけばいいよ。
        もっとおおらかな男がいますから(たぶん)。どこかに。
        そんな男なんかさっさと別れて、もっといい男を探したほうがいいです。

面倒な彼氏さん

🙂
        はな
        主様の行動は浮気とは言わないですよ!
        彼氏さん面倒すぎる!!
        今後もなんだかいろいろ因縁つけてきそうで、
        主様に悪影響な気が、、、
        よいところもたくさんあるのかな。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示