詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自然消滅した元彼から連絡がきて以来元彼を思い出してしまう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅した元彼から連絡がきて以来元彼を思い出してしまう

レス2
    (トピ主1
    😢
    みかん
    恋愛
    私は大学に進学にしたけれど、高校生の頃付き合っていた彼氏が受験に落ちて予備校生になりそこで距離ができてしまい、自然消滅になってしまいました。それから心の中に穴が空いたように、特に楽しいこともやりがいもなく、異性にも興味が持てず、ただ大学生活を送っていました。そこで今の彼氏と出会い、付き合って周りの全てが輝いて見えるようになりました。付き合って2ヶ月後くらいに元彼から連絡がきて、(Twitterで連絡が来たけれど、お互いフォローしてません。)大学に受かったらしく会って話したいと言われましたが今の彼氏のために断りました。

それから元彼と付き合っていた頃のことを何度も思い出してしまうようになりました。何回も忘れようと思ったけれど、1人の時も今の彼といる時も思い出してしまうし、なんであの時ちゃんと話し合って、そばにいて欲しいって言わなかったんだろうとか後悔で夜泣いてしまうことがたまにあります。でも今の彼氏のことも大好きです。自分で自分の気持ちがわかりません。もう半年ほどこの気持ちを隠して今の彼氏と付き合っています。何度も彼氏にこの気持ちを伝えようとしたけれど、彼の顔を見ると好きな人を傷つけたくないという気持ちが勝って話せません。
    今の彼氏とこれからも一緒にいたいと思う気持ちと元彼への後悔の気持ちの両方があり、どうすればいいのかわからず、辛いです。元彼と話し合ったら後悔の気持ちが消えるのでは?と思ったけれど、久しぶりに元彼の姿や声を聞いたらあの頃の好きという気持ちが戻ってしまうのではないかとも思います。いつまでも吹っ切れない自分が悪いのは十分わかっています。この気持ちのまま彼と付き合い続ける方がいいのでしょうか。何が最善策なのでしょうか。思うことやアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

なんらかの形でケリをつけるべき

🙂
    まー
    結婚10年目、30代主婦です。

会うなり、話をするなり、できれば一度きちんとした時間を設けて、自分の気持ちと元カレとの関係にケリをつけるべきだと思います。

主さんと同じ状況ではないですが、元カレへの気持ちを少なからず残したまま、今の主人と結婚しました。もちろん主人のことは愛しています。

でも今でも常に心のどこかに元カレが居座ったまま、「あの時どうしていたら正解だったのか」という答えの出ない後悔を引きずりながら生活しています。

ふと昔のことを思い出したり、主人と喧嘩した時なんかに、そのモヤモヤが溢れそうになり、ぐっと堪えます。

既婚者となった今の立場では、ケリをつける事自体が難しいです。会うのも話すのも、主人に対する裏切りになりますので。
    ただ心を静めて押さえつけることしかできません。

主さんは、まだ間に合います。
    一度、自分の気持ちを慎重に考えたいから、少し距離をおけないかと、今カレさんに提案するのはどうでしょうか。
    その間に、元カレと会うなり話すなりしてケリをつける。往々にして過去のことって美化されがちなので、実際会ってみたら大したことなかったってなるかも。
    元カレさんのことも、今カレさんには冷却期間後の事後報告でいい気がします。

がんばって!

トピ主です。

😢
    みかん
    まーさん、ありがとうございます。
    やっぱりケリをつけるべきなのですかね…。

結婚後も後悔しながら生活をしている。
    →やっぱり後悔って消えないんですね…。この前、元彼が住んでいる最寄り駅にバイトのヘルプで行った時に元彼との思い出を思い出してしまい、ホームで泣いてしまいました。もう最後に会った日から一年以上経ったのに、こんなんじゃ一生元彼への後悔などの気持ちが消えることはないんじゃないかと思いました。

今彼に距離を置けないか提案する
    →今彼と距離を置くという考えはありませんでした。確かに、自分の気持ちを冷静に考えることができるような気がします。元彼と付き合っていたのは高校生の時だったので、青春だったな…などと美化されているのかもしれません。よく考えたいと思います。まーさんありがとうございます。