詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    防犯タグが鳴ってしまいました

    お気に入り追加
    レス47
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😡
    みっち
    話題
    電化製品店でドライヤーを選んでいるときのことです。
    手に取って、重さ、風量を試していました。
    同じように色々と触っていたら、コードに付いている黒色の防犯タグが鳴ってしまいました。
    タグには一切触れていませんし、動かしただけで鳴りました。
    お店の方が来て解除していましたが、以前も雑貨店で美容グッズの裏の使用方法を読もうとしたときタグが文字に被っていたので少しずらしたら鳴ってしまいました。

    偶々ですがどちらも若い女性店員が来て、無表情で謝罪しても無視でした。
    とても迷惑そうでした。

    万引きしようと外そうとしたわけではありません。
    商品を触っただけでなるなんていかがなものかと思いますが。
    陳列してあるものを触っただけなのに万引き扱いなんて、防犯タグってそんなに敏感なのでしょうか。

    トピ内ID:1225801879

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 19 面白い
    • 205 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 115 エール
    • 18 なるほど

    レス

    レス数47

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ちゃんとお金を払っているのに・・・

    しおりをつける
    🙂
    でっか
    警報が鳴ることがありました。
    店員さんが慌てて飛び出してきて平謝り
    私は苦笑いするしかなく・・・

    他の人がそういう目にあっているところも見たことがあります。

    よくあることなのでしょうかね?

    謝罪したの?
    向こうが謝罪する場面じゃないのかな?

    トピ内ID:4483393246

    閉じる× 閉じる×

    ご自分の非は認めないんですね

    しおりをつける
    🐤
    さやこ
    しかも2回も。

    >いかがなものかと思いますが。

    トピ主さんの罪悪感のなさがいかがなものかと思いますが。

    店員さんにご迷惑をおかけするのは止めましょう。

    トピ内ID:3353398895

    閉じる× 閉じる×

    普通なら鳴りませんよ

    しおりをつける
    🐤
    もそもそ
    売り物の商品を動かしても鳴らないのに、ディスプレイの商品が鳴ったとしたら、トピ主さんが、設置の棚から可動範囲を越えて動かそうとしたとしか考えられませんよ。

    トピ主さんは気づいてないんでしょうね。

    以後は気をつけて下さい。としか言えないです。

    私は1度も鳴ったことはありません。

    トピ内ID:1068179456

    閉じる× 閉じる×

    万引き扱い?

    しおりをつける
    🙂
    サト子
    誰が万引き扱いしたんですか?
    店員さんは誤作動したのを止めるというお仕事を淡々としただけだと、普通と思いましたが。。

    単価の高い商品をみることが多いんですね。全てに防犯タグついてるわけじゃないですもんね。

    気持ちが収まらない間は、防犯タグの商品を触らないようにするか、ネットで買うしかないかと思いました。

    トピ内ID:5090213247

    閉じる× 閉じる×

    防犯タグというものを知らなかったころ

    しおりをつける
    🙂
    たま
    家の外にブーブー音を出してる小さな物体があったので、拾って交番へ届けました。お巡りさんも、「なんだこれは???」という感じでした。

    その後、ブーブー音を出す小さな物体が防犯タグだったことを知り、万引きした奴が捨てたのかと合点がいきました。

    それから大分経って、ホームセンターで一度鳴り出したことがあります。
    近くに店員がいなかったので、通用口みたいなところまで行ってこちらから声をかけました。

    びっくりしますけど、やましいことがなければ堂々としていた方がいいですよ。

    トピ内ID:0189222893

    閉じる× 閉じる×

    よくある事

    しおりをつける
    💤
    津軽人
    トピ主さんに全く非はありません。
    私も店内や購入後の出口で何回かなった事がありますが、
    すみません(謝罪じゃなく単なる呼びかけ)鳴っちゃいましたと言えば、
    店員さんが直ぐに対処して、謝ってくれました。
    一個数百円程度の電子機器ですから、たまに誤作動して当たり前です。

    トピ内ID:4482970736

    閉じる× 閉じる×

    その程度で?

    しおりをつける
    blank
    四十肩
    >陳列してあるものを触っただけなのに万引き扱いなんて、

    それこそ言いがかりでしょ。どう読んだって店員がトピ主を万引き扱いなんかしてませんよね。万引き扱いなら事務所に連れていかれてますよ。

    >防犯タグってそんなに敏感なのでしょうか。

    「そうです」とも言えるし、「トピ主が機械の扱いの勘所が悪い」とも言えます。そういう人は確かにいます。すぐに壊したり、壊すまでもなくてもイラン事しちゃう人。

    防犯ブザーが鳴ってしまうなんて、大して特別な事じゃないです。いちいちそんな程度の事で「万引き犯扱いされた」なんて言いだす事こそ、被害者妄想ですよ。もっと気楽に考えれば?

    トピ内ID:5919653325

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんの主観でし書かれていないので

    しおりをつける
    稲妻
    まず「触っただけでなる」事は無いでしょう。
    あまりに大袈裟で自己弁護が過ぎるので他にも自分に都合の良いように解釈して書いているのではないかと疑わされます。

    他の店でも同じような事があったのならトピ主さんの商品の扱い方が雑だったり乱暴なのではないでしょうか。
    そして店員さんが来たら何故無表情で謝罪? 申し訳なさそうでもないので謝罪とは取られていないのではないでしょうか。

    店員さんが迷惑に感じるのは当然でしょう。それを顔に出してしまうのは良くありませんが、顧客の商品の扱い方により余計な仕事を増やされてしまうのですから。

    自分の不手際で店員さんの余計な仕事を増やして逆ギレするのはいかがなものかと思います。

    トピ内ID:5390667573

    閉じる× 閉じる×

    鳴る鳴る。

    しおりをつける
    🙂
    るる
    防犯タグすぐ鳴ります。

    私も何度かやらかしました。

    iPhoneだと思い
    丸ボタン部分を押そうとしたら
    強く触ったりしたわけでもないのに
    警告音が鳴りました。

    隣のスマホは持ってみていいタイプだったので
    色違いもあるなと持ち上げようとしたら
    コードがあり警告音ということも。

    ドライヤーもコンセントに
    ささってないものばかりだから
    持ちながら選んでいたのですが
    真ん中の棚だけコンセントにささっていて
    警告音が鳴りました。

    棚の在庫取ろうとして
    ぶつかりなったこともあります。

    出入り口の
    盗難防止のやつでも
    ほか店で借りたレンタル本を
    カバンの中に持っており
    警告音が鳴りました。

    運がないだけです。

    店員さんに
    むっとした顔で来られたこともあります。

    運がない日なんだから
    諦めるしかないです。

    店員もしたことありますが
    何回か鳴ることありましたよ。
    「これ鳴りやすいんですよ」と言われた時に
    私はほっとして嫌な気分から救われたので
    自店で鳴った時にはそう言ってます。
    盗み目的でも盗めてないんだから
    被害は出ていないし、
    悪気ない客に失礼な態度取る方が
    リスク高いじゃないですか。

    嫌な思いしましたね。

    気にせず買い物しましょう。

    トピ内ID:0666931983

    閉じる× 閉じる×

    う~ん・・・2つ目は・・・

    しおりをつける
    🙂
    抹茶
    1つ目は仕方ないと思います。

    しかし2つ目は少しといえど勝手にずらしたらそりゃ鳴るでしょう。
    万引きしようとしてずらしたか、そうでないかなんてわかりませんよ。
    どうしても被った文字を読みたいなら、店員さんを呼ばなきゃダメですよ。

    トピ内ID:6248830428

    閉じる× 閉じる×

    最近は器の小さい人が多いから…

    しおりをつける
    🙂
    バナナクリーム
    そういうことありますよ。気にしないことです。

    私がすぐ「ごめんなさい。ちょっと触っただけなんですけど、大騒ぎになっちゃって」とか言うと、たいてい「大丈夫ですよ」とか「これはすぐ鳴っちゃうので、お客様のせいじゃないです」とかで終わります。

    謝ってもらおうとは思ってないし、気にしたこともありませんでした。

    お店の出入り口で防犯ブザーが鳴ることもありますね。鳴ってももはやお店の人が来ることはないですけど(笑)

    トピ内ID:4448908485

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんに非なんて無いです

    しおりをつける
    🙂
    obligation
    どういう加減か分からないけれど
    そういうこと、極たまにあるようですよね。
    商品のそばに誰もいないのに、鳴っているのを見たことありますよ。
    でも店員さんは、あんまり動じないと言うか、
    よくあることいつものことで危機感が無いのか
    煩いんだから直ぐに解除に行けばいいのに
    なんかシラーと急ぐでも無くしばらく鳴りっ放しにさせてましたよ。
    担当者以外が解除してはいけない決まりでもあるのか?
    防犯カメラ確認してから解除に向かうのか?なんだか知らないけど、
    お客さんには確実に煩くて迷惑かけているのに
    ホント意味が分からない、よく放っておけるなって感じでした。
    全国展開している大手の家電量販店ですけど、その有様ですよ。

    トピ主さん、ぜんぜん気にすることありません。
    トピ主さんが謝る必要も無かったと思います。
    店員さん側も謝ることでは無いのかも知れないけれど
    しかし、誤作動なら誤作動でお客さんを驚かせたのは事実なので
    せめて「失礼致しました。ごゆっくりご覧ください」くらいは
    言うべきですよね、お店の店員さんなんだから。

    トピ内ID:8170799978

    閉じる× 閉じる×

    よく鳴ります

    しおりをつける
    🐴
    老爺心
    CDを店頭で買っていたとき、一旦手に取ったCDを棚に戻す時よく鳴りました。
    時には、戻したCDではなく、2、3枚先のが鳴ることもありました。

    エチケットやマナーではないが、店員さんが近付いてきたとき、手を上げて合図してやるのが思いやりです。
    そうしたら、若い女性店員さんも、トピ主さんにニッコリしてくれたかもしれません。

    鳴らしたことに謝る必要もないし、憤慨することもありません。

    トピ内ID:3612829619

    閉じる× 閉じる×

    鳴ることありますよ

    しおりをつける
    😀
    こころ
    持った瞬間に鳴った時は五月蠅いのでレジへ行って鳴ってることを伝えます。運べないものでしたら係りの人が来るでしょう。特にこちらから謝罪は必要ないと思います。些細な衝撃で鳴るような設計ですし。

    店員の態度が悪かったのは否めませんが、今後嫌な思いをしたくなければ触らなければ良いだけです。

    トピ内ID:0707080670

    閉じる× 閉じる×

    一度鳴ってしまったことがありますが…

    しおりをつける
    🙂
    みな
    iPadを選んでいる時、急に鳴りました。
    タッチはしたけど動かしたり手に持ったりはしていません。
    運悪く、ほんの些細な振動で鳴ってしまうことが稀にあるのだと思います。

    ただ、こちらもすみませんとは言いましたが、それ以上に店員さんがものすごく謝ってくださいました。
    両者悪いことはしていませんが、むすっと無表情で来るような店員だったら気分を害するかもしれませんね。

    トピ内ID:2786646608

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      万引き扱いではない

      しおりをつける
      🐶
      ビネガー
      謝罪しても無視する店員は言わずもがなですが、防犯タグがあるものは慎重に商品を触るようにしましょうね。そりゃ仕事とは言え解除しに行くの面倒くさいでしょうよ。

      万引き扱いって別室に連れて行かれた訳ではないですよね?そうじゃなかったら疑ってないですってば。

      トピ内ID:4435086202

      閉じる× 閉じる×

      以前、あのタグを扱っていました。

      しおりをつける
      🎂
      もち
      みっち様、こんにちは。

      防犯タグを鳴らしてしまったとのこと。

      ご愁傷様ですね。
      以前件の防犯タグを扱う仕事をしておりました。

      あれ、触ってなくても鳴ります。

      その防犯タグですが大きな企業であれば、展示する商品の数に合わせ
      タグも本社などから送付されるのが一般的ですが、
      レイアウトの変更やキャンペーンの際には取り外して作業をします。

      何度も取り外し、つけ直しをするうちに劣化もしますし
      業態によっては、破損した場合にのみ追加注文で送付する企業もあり
      展示商品は最新なのにタグは何年前のもの?なんてことも珍しくはありません。

      中には触れてすらいない無人の状態でも勝手に鳴りだすほどのものを
      そのまま使用している店も少なくない事から
      鳴ってもまたか、くらいの感覚で何も驚きやしません。

      あまり気に病まずとも良い。
      これを知らぬ人は乱暴に扱ったんだろうとか、普段からものの扱いが雑なんだと
      感じる事があるやも知れませんが、放っておけばよろしい。

      アレを鳴らす事は悪い事ではありません。
      ただ、店側が常に新品を設置しない事が原因です。

      まぁ、あのタグもひとつひとつ経費がかかるので
      そう頻繁に交換もできませんし、
      状態の良いタグばかり残っても仕方がありませんからね。

      当然万引き扱いもされてなどいませんよ

      初めての方は驚くやも知れませんが
      関係者にとってはそれが“普通“なんです。

      トピ内ID:7241156622

      閉じる× 閉じる×

      後ろめたさがなければ堂々と

      しおりをつける
      🙂
      にゃはん
      私もたまに鳴らしてしまいます。
      ちょっと引っ張り過ぎたとか、ちゃんとレジを通したはずなのに出口のセンサーに何かが反応とかね。

      でも後ろめたいことは何もないので店内を見まわし店員さんに大きく手を振ります。
      「すみませーーん、ちょっと引っ張っちゃった」
      「どれが反応してるんでしょうね??」
      と言うと「大丈夫ですよー良くあります」みたいなやりとりを笑顔でしてくれます。

      他のお客さんに注目されるので、多少は恥ずかしくはありますが、誤作動なんてそこまで珍しくもないので、激怒したりはしません。

      トピ内ID:2094533003

      閉じる× 閉じる×

      レスありがとうございます

      しおりをつける
      🙂
      みっち
      触ってなくてもなりますよね。
      今回は商品を元の位置に置いたら鳴り出しました。
      私が神経質なので物を置くときに絶対に音を立てないよう置くので乱暴に扱ったとかは心外です。
      もち様詳しくありがとうございます。

      ホームページからメールで苦情を申しました。
      店舗の店長から謝罪の電話を頂きました。
      やはり物によってはすぐに鳴ってしまう物もあるそうで、ただ従業員の態度はよくなかったと非を認め平謝りしてました。
      残念ですが私に落ち度は一切ありません。

      今回の件に限らず、最近すぐにイラつく店員が多いと感じます。
      思い通りに客が動かないと、苛立ち無表情になったり
      手厚く対応してほしいとは思いませんが、不快にはさせないでほしいです。

      コロナ禍でいかに客が大事かわかったと思ったのですが、危機感がないのでしょうかね。
      電化製品店なんて他にもあるし、ネットの方が安い、年会費の必要なカードを作り御贔屓にしてましたが二度と買いませんと言っときました。

      3万のドライヤー買うつもりだったのにな
      残念。

      トピ内ID:1225801879

      閉じる× 閉じる×
      トピ主のコメント(2件)全て見る

      それはやりすぎでは?

      しおりをつける
      🙂
      るる
      よく鳴る物だと思うので
      鳴らしてしまった事については
      気にする必要はないとは思います。

      私は買い物に頻繁に行くので
      警告音が鳴る、買ったものが不良品だった、
      店員の態度が悪い、お釣りやレシートが違う
      などにはよく逢います。

      全部仕方がないで終わります。

      警告音は店員さんを呼べばいいだけです。
      盗んでいないから捕まることは無いし
      丁寧に扱っても鳴る時はあります。

      不良品は返品や交換を
      お店か制作元へ頼めばいいだけです。
      食品などは返品不可、日にちも1週間以内、
      というのが大概の返品条件だと思います。
      頼んだのにダメだった場合には
      消費者センターなどに相談しますが
      そこまでなるような店はほぼありません。

      店員の態度が悪い場合は
      次回から行かなければ済む話です。
      嫌がらせを受けたならともかく
      無言なだけでクレームは入れません。
      しかも買ってすらないトピ主さんは
      ただのクレーマーであり
      お客さんではないですよ。
      家電量販店の店員でも
      接客用の店員ではなかったのでは?
      新しく入った人なら接客慣れしていないでしょうし
      商品補充などの人は接客が苦手だから
      補充の仕事をしています。
      迷惑そうな顔ではなく
      早く止めなきゃと
      困っていた顔だったのでは?

      お釣りやレシートについても
      返金を頼めばいい話。

      どれも手間がかかり
      いい気分ではないですが
      運がないから仕方ない。

      疲れていたのかも
      新人なのかも
      直し方知らないのかも
      緊張しているのかも
      補充の店員だったかも
      帰る直前に声掛けちゃったのかもと
      店員の都合も
      色々考えます

      運がないだけで諦めきれず
      なにも買ってすらいないのに
      クレーム入れるなんてと思いました。

      トピ内ID:0666931983

      閉じる× 閉じる×

      鳴る鳴らないよりも、従業員の態度の話ですよね

      しおりをつける
      blank
      おばさんだから
      私も先日腹の立つことがありました。
      本屋さんのレジで問い合わせをしたら「ハァ?」って変な顔されて、もう一度質問を繰り返したら、バカにしたような態度を取られました。
      「では結構です」と持っていた本を売り場に返しに行きましたら、本当に戻すのか確認するみたいにずっとこちらを見ていました。
      とても不愉快で、ここでは二度と買うものかと思いました。
      二度とあの店には行きません、本はネットでも買えますし。

      接客だからではなく、人と相対するのに「ハァ?」はないと思うし、無表情で無視もないと思います。
      そういう不愉快さは何故だか引きずりますよね。
      思い出したくないのに、ふとしたことで浮かんでまた気分が悪くなってしまいます。
      私も本店にクレームしようかと思いましたが、そんな人のために指一本でも動かすのは面倒なのでやめました。

      トピ内ID:1271842006

      閉じる× 閉じる×

      捨て台詞は良くない

      しおりをつける
      🙂
      隣人
      みっち様

      お店に実名で苦情を入れて、謝罪の電話があったそうですが、それでもうこのトラブルは終了したのでしょう。それなら、最後の捨て台詞をここにアップされても読んでいる側はあまり良い気持ちがしません。

      今後、他のお店やネットで購入されるようですが、実際、2店舗で防犯タグが鳴っていますから、今後、他業種のお店でも商品を手に取る際にはお気をつけ下さい。

      トピ内ID:5213256680

      閉じる× 閉じる×

      クレーマーをはき違えています

      しおりをつける
      🙂
      みっち
      おばさんだから様が仰るように態度の問題です。

      ここ最近びっくりするような態度を取る店員が増えています。
      私も「「ハア????」「ハイ???」小ばかにするような対応も取られたし、会計間違い、不良品等枚挙にいとまがないです。
      数日前もネット予約商品をコンビニに取りに行けば予約が入っていないの一点張りで追い返され、本社に確認するとやはり店員の手違いで商品を探しもせず適当に仕事した結果で本社から謝罪です。

      こんなことばかりで私も電話を受ける時間があるほど暇ではないです。
      一生懸命仕事をしている人に苦情は言いません。

      ブザーが鳴って近くにいた店員2人に声を掛けましたが対処できない人で解除できる装置を持っている女性店員が対処しました。
      新人でも補充でもなくそれなりの人かと思われます。
      故に無視したのでしょう。
      この対応はよくなかったと店長も謝罪し、本人も特徴から特定できたので口頭だけかもしれませんが教育し直すそうです。

      購入しない客には何をしてもいいのでしょうか?
      ドライヤーを買いに行ったけど不快だったから購入せずに帰ったと書きましたよね?
      クレーマーではなく苦情を申し立てただけです。
      電話番号で分かったと思いますが電化製品はこのお店でずっと購入してきましたし、お得意様のご案内も来ます。

      商品の価格の中に人件費も含まれていることわかっているのでしょうか?
      物が売れて初めて利益が出るのではないのでしょうか?
      コロナ禍でバタバタと倒産していますがでしょうねとしか言いようがないです。
      消費者を小バカにしたつけでしょ。
      このような状況でも企業努力をしている会社は好調ですしね。
      一生懸命働いて得たお金は気分の良いお店で使いたいです。

      「大変失礼しました」この一言が口先だけでも言えればよかったのにね。
      様々な苦情で改善され、恩恵にあやかっていると思いますよ。

      トピ内ID:1225801879

      閉じる× 閉じる×
      トピ主のコメント(2件)全て見る

      どうぞご自由に

      しおりをつける
      blank
      四十肩
      >電化製品店なんて他にもあるし、ネットの方が安い、年会費の必要なカードを作り御贔屓にしてましたが二度と買いませんと言っときました。

      勝手に捨て台詞吐いて勝ち誇った気になってれば良いのでは?

      そうやって自分が利用できるサービスの選択肢を狭めて、不自由になるかもしれないのはトピ主な訳ですから。

      たかがこの程度の事にどれだけ意固地になってヒステリー起こしてんだか。私にはとうてい理解できませんし、その必要もないし、理解する気も無いです。

      >コロナ禍でいかに客が大事かわかったと思ったのですが、危機感がないのでしょうかね。

      はい。店も客を選んで、毒になるクレーマー気質な客が切り捨てられたならそれで良かったでしょう。

      >器の小さい人は

      本件でダントツに器が小さかったのは間違いなく最初から最後までトピ主ですね。気づいてないんでしょうけど。

      トピ内ID:5919653325

      閉じる× 閉じる×

      普通は放っておけば済む話、何か実害ありましたか?

      しおりをつける
      🙂
      トランピッチ
      >陳列してあるものを触っただけなのに万引き扱いなんて
      →具体的にどう万引き扱いされたのですか?

      >最近すぐにイラつく店員が多いと感じます
      →最近ちょっとしたことで店側にしつこく食ってかかる客を時々見かけます。

      >ただ従業員の態度はよくなかったと非を認め平謝りしてました
      →それでも気が済まないのですか?

      >年会費の必要なカードを作り御贔屓にしてましたが二度と買いませんと言っときました
      →悔しいながらも最後はマウント出来てよかったですね。

      >こんなことばかりで私も電話を受ける時間があるほど暇ではないです
      →同じことを繰り返し書き連ねて投稿する暇はあるんですよね。

      >商品の価格の中に人件費も含まれていることわかっているのでしょうか
      →質問の主旨は分かりませんが、商品価格の設定に関わったのですか?

      >コロナ禍でバタバタと倒産していますがでしょうねとしか言いようがないです。消費者を小バカにしたつけでしょ
      →地球上の深刻な状況を随分と小バカにした表現で片付けて仕舞うのですね。

      トピ内ID:3095020107

      閉じる× 閉じる×

      生活・身近な話題ランキング

        その他も見る その他も見る

        イライラしないで、一休み、一休み

        しおりをつける
        🙂
        グッチグッチ
        家電量販店のフロアにいる店員は、寄せ集めです。 メーカーから来ている人、問屋から来てる人、外国語専門対応の派遣の人、そして、家電屋の社員、などなど。 それぞれが受け持ちがあり、商品説明の人はそれしか出来ませんので、その場にいても、アラームが鳴ったら、社員が対応するまで、何もできません。 なので、無視することもあるでしょう。 家電店でお客様に捕まると、あれやこれやと話しかけられて、本来の仕事が出来なくなってしまいますからね。
        アラームが鳴るのは接触の問題なので、技術的な話でしょう。 人を見て、アラームが鳴る設定ではないし。 

        コンビニだって、今や頭脳をフル回転して対応が必要で、最先端のシステムを導入している職場です。 その仕事を、ポット出のアルバイトがこなしている。 実際に働いている知り合いがいますが、宅配便の対応が加算されてから、仕事が非常に煩雑になったそうです。 まさにマルチタスク。
        それに、とんでもないクレーマーやら、強盗やらも来ます。 ホントに対応が大変なんだと思います。 コンビニで店員にも、色々なタイプがいますので、店員を選んで、来店するのも良いかもですよ。 

        トピ内ID:9612573608

        閉じる× 閉じる×

        防犯タグを鳴らしたことないです…。

        しおりをつける
        🐷
        monnkey
        無人なのに勝手に鳴っているのも見たことないですけど、よくあることなんですね。
        でもトピ文読む限り万引き扱いなんてされていませんよね。そりゃ態度が気に入らなかったのはわかりますけど、追加レスの内容はやりすぎなのでは?
        仕事でクレームの電話を受けることがあります。「こんなどうにもならないこと(言いがかりに近い内容)で延々と文句言って何が楽しいのか?そんなことして生きてて楽しい?と聞きたくなるような人いますね。
        他の方のレスにもありますけど、そういう人って結局自分の行いで自分の行動範囲を狭くしていくんですよね。

        トピ内ID:1711329002

        閉じる× 閉じる×

        万引き扱い

        しおりをつける
        🙂
        でっか
        って、ブザーが鳴ってしまったことが
        まるで万引きしたかのよう
        ってことなんじゃないかな?

        店員さんが万引き扱いしたってことではなく

        焦りますよね~

        悪さしたわけではなく
        商品を手に取っただけで、ブザーなってしまったら
        えっ?ワタシナニカシタ????って

        焦らせてしまってすみませんね~
        位の態度をとってほしいなと私は思いますけれど。

        >「大変失礼しました」この一言が口先だけでも言えればよかったのにね。

        其れには大いにそうは思うけれど
        コロナ倒産云々などはちょっと言いすぎじゃないのかな~?

        トピ内ID:4483393246

        閉じる× 閉じる×

        店員の質も色々だけど

        しおりをつける
        🙂
        ちょっと落ち着いて
        最初見ていた時はトピ主さん災難だったわね~位に思っていたのですけど…

        >コロナ禍でバタバタと倒産していますがでしょうねとしか言いようがないです。
        >消費者を小バカにしたつけでしょ。
        >このような状況でも企業努力をしている会社は好調ですしね。

        この一言は余計ではありませんか?
        消費者第一で頑張っていたのに仕方なく倒産してしまった会社もたくさんあるかと思います。いくら企業努力をしても業績に結び付かない緊急事態なのが今でしょ?ちょっと言い過ぎ。

        逆に、こんな接客でよくみんな許せるね~なんて思う会社もあります。
        こっちが低姿勢でいたら漬け込む感じの店員とか…。今回はそのようなのに当たっちゃっただけだと思いますが、トピ主さんもちょっとカッカしすぎです。いくらなんでも失礼です。

        トピ内ID:8852827811

        閉じる× 閉じる×

        主さんのレスを読んで

        しおりをつける
        blank
        ラタトゥイユ
        何かすごく偉そうで、嫌な感じだなと思いました。

        「私はお客様なんだからな。
        買って欲しければ失礼の無いように接客しろ。」
        という傲慢な心が透けて見えて、不愉快です。

        棘のある接客をされるのは、だからじゃないですか?
        相手だって人間ですからね。

        防犯タグ、私は会計時にお店の方が外し忘れていたらしくて
        出入口で思いっきり鳴ったことがありますよ。
        すぐ店員さんが「申し訳ありません!」と走って来られましたが
        そんなの笑って済ませるレベルの話です。

        主さんは家電量販店(ですよね?)で一体どこまでの
        接客を求めていらっしゃるのでしょう。
        しかも3万ぽっちのドライヤーで。
        私は「そんなもの」だと思いますけど。

        トピ内ID:3015770285

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  47
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (2)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0