詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分から誘ったのに直前で断る人

レス19
    (トピ主2
    🐶
    bell19
    恋愛
    20代後半女性です。

少し前知人に紹介されて連絡を取りはじめ、2度ほど食事をした男性(30代半ば)についてです。1度目はディナーに誘って頂き、2度目は2週間ほど経ってランチにお誘いしました。(2度目はランチ後ショッピングとカフェに行きました)
    会うと話していて楽しく、食事の仕方が綺麗だったり気遣いをしてくれたりとわたしの周囲にはいないタイプの人で、素敵な人だな~仲良くなりたいな~と思っていましたが、連絡不精なのかLINEは特に日常的に盛り上がる訳でもなく初めて会ってからは会う約束の前に詳細を連絡したり、会った直後にお礼とその日の感想を送る程度しか続かず文面も非常に淡白で、LINEと実際とでかなり違う雰囲気の人だなと思っていました。

その男性から2度目のランチ後数日して、ディナーのお誘いを受けました。受けてから3日後くらいの日程です。連絡を頂いた事が嬉しく、お店決めますねと言ってくれて自分も探しておきますと返して終わったのですが、その日の前日の夜になっても全く連絡が来ず明日大丈夫ですか?と連絡したところ、お店探してないやー○○でいい?というような明らかに行く気のない適当な返事が来たので驚きました。

仕事が忙しい方なのは知っていたのでそのせいかと思い、わたしが探したお店を教えて、でも無理しないで別の日でもいいですよと返信したところ、本当?じゃあまた今度でいい?と返ってきました。急な前日キャンセルに対しての謝罪、理由などの説明は一切なし。

誘ったのは向こうなのに、2日の間でどうしたのか、わたしが前夜連絡しなかったらフェードアウトしようとしてたのか、元々興味ないならなぜ誘ったのかの疑問と、会っている時とは違う人となりを知って非常にショックです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー?

🙂
    さくら
    どちらが誘ったかは関係ないでしょう。

では仮にトピ主が誘ったとして、直前でどうしても行けない事情が出来たとしましょう。
    相手に伝えたら、自分から誘ったんだから必ず来なさいと言われたら??

意味わかるかな?

続きです

🐶
    bell19
    男性の方に質問ですが、自分が興味ない人を食事に誘うのはあり得るんですか?会っている時は紳士的なのに日常の連絡はこんな感じって、会っていない時の方が素なんだろうなと思ってます。
    ちなみに、初回も2回目もお金は払ってくれようとしました。わたしはご馳走になるの申し訳ないといつも思ってしまうので、払おうとして結局自分の食べた分は受け取ってもらったけどボーリングした時は全て払ってくれました。
    会っている間は毎度、次は何しようという話は出るけど具体的な日程までは決めない感じです。

今回のことを受け、きっともう会う事はないだろうし自分からは絶対に連絡しません。前夜のその態度に人としての思いやりが感じられなかったですが、気にしすぎですか?
    第三者の声が聞きたいです。宜しくお願いします。

いますよね。

🙂
    ひよこ
    文面と会っている時が違う方いますよね。
    そういう方は信用できないのでスルーです。

体目当てか都合のいいときに遊びたいと思っている男性に多いと思います。

次に行きましょう!!!

LINEはマメじゃないだけ

🙂
    30代
    LINEがあっさりしてるのは、LINEはデートの連絡手段と考えてるからだと思いますよ。
    LINEマメな人じゃないだけ。

ディナーの件は、失念してたか、忙しくて計画を立ててなかったか分かりませんが、対応が不満なら、それでフェードアウトするのもいいと思うし、もう一度会ってみるのも悪くはないと思いますよ。
    相手も、やっちまったーと思ってるかもしれないし。
    あれこれ想像しても、本当のことは本人に聞かないと分からないよ。

違う人にしたらー?

かなぶん
    なんとなくですが、アナタにあんまり興味がないんじゃないかな。。
    もしくは彼の行動のテンポが遅いか…

誘うってことは、多少興味あると思うんです。
    二回目誘うってことは、1回目で違ったな、と思われなかったわけで。しかも三回目だし。

で、お店探せてなかったのも忙しかったのならギリそんなこともあるかなーとも思うんです。

でもさ、前の日の夜に連絡してこないのは失礼かなって思います。

ただ、経験上(たいした経験値ないが)、当日にお昼休みとかに夜どうしようね、って連絡よこしてくる遅いやつもいるわけです…

だから一概に興味が無いとも、言いきれないけど。今後もストレスになると思うから、次のデートは向こうが声掛けてくるまで待ったら良いと思います。
    声掛けてこなかったら興味ないってこと。
    興味あれば遅くても声掛けてくるはず。

推測ですが

🍴
    ブランチ
    他に気になる女性ができたのかもしれませんね。
    そこであなたに対する興味が一気に失せてしまった。

当初の良い感じは作られたものであり、後半のそっけないほうがその男の本性だと思います。
    あまり優しい人間ではなさそうです。

知人の紹介とあるのでその知人さんに相談してもいいと思いますよ。
    なんらかの情報が入るかもしれません。

というか・・

🎶
    菖蒲
    >でも無理しないで別の日でもいいですよと返信したところ

主さんが無理しなくても良いと言ったのですよね?
    そして相手がその言葉通り、無理せず断ったら気分を害するという・・。
    こういう女性って結構居ますね。

それにお互いが同じ熱量ではないですよ。
    主さんはその彼を気に入っていたのでしょうけど、彼は別段・・という場合もありますから。

もう自分からは連絡はしません!とか、もう少し余裕を持った方が良いのでは?

いやいやいや…

🙂
    ダメウーマン
    LINEは連絡手段と考える人も少なくないので一概には言えませんが、トピ主さんからお礼や連絡以外に盛り上がる話題は何を送ったんでしょうか?
    会って2週間の間でLINEですら男性から話題提供し話を広げてトピ主さんを楽しませなければ落第ですか?

ランチのお誘いの後、その日から前日に
    >明日大丈夫ですか?
    のLINEを送るまでにトピ主さんから約束した候補のいくつかお店を送ったりしましたか?

>お店決めますね
    と言った彼に対し
    >自分も探しておきます
    とトピ主さんが言った

彼からしたらトピ主さんが”行きたいと思ったお店”でのディナーの方がいいかな?もし自分本位で行きたい店を決めるとトピ主さんが気遣って好きな店じゃないかも、トピ主さんは割り勘派の様だからトピ主さんが気に入っている店の方がいいかもしれないと考えてくれていたかも知れません。

なのに前日に
    >明日大丈夫ですか?
    とだけ送られてきた…。
    あれ?あんまり乗り気じゃないのかな?かたくなに割り勘だし、LINEもお礼等の淡泊なもの…紹介で断れないだけで自分とはいやなのかもしれない。
    と考えている可能性も大いにありますが。トピ主さんからどのくらいの頻度でLINE(たわいもないものも含め)したり、提案してり、話題を提供したり、話題を広げたりしましたか?

トピを読む限り男性からエスコートも話題も何もかも提供するのが当たり前空気を感じました(そんなつもりが無くても)受け身というか…

もし、ガンガン行動を起こしていたらごめんなさいね。

何にもないのに?

くま
    >フェードアウト
    何でそんなもの必要なの?

彼にとってのトピ主さんは知人に紹介されたただの知り合いの女性でしかない。

紹介されて食事に行くだけの関係で何で恋愛的な発想になるんだろう?

>男性の方に質問ですが、自分が興味ない人を食事に誘うのはあり得るんですか?
    別に知人と食事にくくらい有るのでは?
    興味もなにも知人だよ?

何でこんな何にもないところに恋愛で物を考え出すのか不思議だよ。

相手はトピ主さんを食事に誘って仕事の合間か何かで調整をしていた所、トピ主さんから別の日程でもOKだという話を聞いて調整が楽になっただけなんじゃないかな?

何でこんなものに男女という話がくるのか意味不明。

彼がトピ主さんに恋愛的な興味があるかないかなんて、そもそも最初から今の今まで態度で示していないのかと。

失礼ながら、こんなものにキレてトピまで上げてしまうトピ主さん。
    恋愛妄想全開で先回りして空回り。

こんなんじゃ恋愛は遠いのでは?

ありがとうございます

🐶
    bell19
    前向きなコメントくださった方々ありがとうございました!
    日程調整する分には全然問題なくて、その返信連絡が日付越えてからだったことや、せめてごめんねくらい言ってくれてもいいのになと思った次第です。あまり興味をもたれてないのではという意見にも、とても納得です。
    でもまあ確かに、当人しか気持ちはわからないですよね。知り合いにとそれとなく伝えてみようと思います。

>会って2週間の間でLINEですら男性から話題提供し話を広げてトピ主さんを楽しませなければ落第ですか?
    そんなこと望んでませんよ。落第って、、ひどい言い方ですね。こちらからいくら話題ふっても反応悪かったり続けようとしないので、こちらも控えていたんです。

>主さんが無理しなくても良いと言ったのですよね?
    そして相手がその言葉通り、無理せず断ったら気分を害するという・・。
    断られたから気分を害したなんて言ってませんが。真夜中の連絡、ごめんの一言もないというところに大人としてどうなのと思っただけです。

>失礼ながら、こんなものにキレてトピまで上げてしまうトピ主さん。
    恋愛妄想全開で先回りして空回り。
    こんなんじゃ恋愛は遠いのでは?
    良い人いるから紹介すると言われて、最初から恋愛として全くみないことってありますか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示