詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリからLINE

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ミント
    恋愛
    マッチングアプリについて

普段出会いが全然なく、恥ずかしながらもマッチングアプリで婚活を行っております。
    まだ始めて1週間経ったところです。
    当方アラサー女性です。
    あまり積極的 な方ではないので、いいねして頂いた方の中からいいなと感じた人とやりとりするようにしています。

ある男性とやりとりしているのですが、メッセージ上のやりとりが全く盛り上がらなく、こちらから質問をして、それに答えてもらうの繰り返しで、相手からの質問は全くありません。
    だんだん話題も尽きてきて、もう辞めようかなと考えてたときに、相手から、アプリをあまりみないからLINE交換しませんかと言われました。

アプリをあまりみないからってLINEに移行する時の常套句みたいなものだと思うし、アプリ内で盛り上がらないのにLINEで盛り上がるのか心配になってきました。

ここで質問で、
    皆さんならこのように会話が盛り上がってない状態の場合、LINEを交換しますか?それとも脈なしと考えて次にいきますか?

ご回答よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

苦痛になるので

🙂
    ひよこ
    話が合わない?スムーズに行かない人とは苦痛になるので潔く次に行きます!
    人との出会いはキャパが決まっているらしいので次の良い出会いを迎えられるように微妙な人とは切っていきましょう!

マッチングアプリやってました。

🙂
    カタツムリ
    20代後半の頃。
    あれって20代と30代で男性からの人気が全然違うので、トピ主さんが何歳かにもよりますが…

私がやってた時は1日に100人弱からいいねが来たので、もう一人一人じっくり見てらんないので、とりあえず良さそうな人はマッチング、少しだけメッセージやりとりして合わなそうならもう次。
    って感じでやってました。

さすがに全然話さずプロフィールだけで切り捨てていくのは、喋ってみたら気が合う人かもしれないしご縁を逃すかもしれないと思ったので、なるべくたくさんの人とメッセージはやり取りするようにはしてました。

なので私だったら、脈なしというか、その人はもう合わなかったんだと思ってLINEは交換しないかな。

でもその人のことが気になるならもちろんLINE交換します。

絶対しません

🙂
    りん
    婚活頑張ってるのですね。
    私なら、マッチングアプリですら盛り上がらない人と、超個人的なツールであるLINEの交換なんて絶対しません。マッチングアプリには、女性は無料で、男性はいくらかお金の掛かるものがあり、そのお金をケチる為にさっさとLINEに移行する男性も多いですが、LINE交換は、実際に会って、何度か一緒に過ごしてみて、本当に気が許せると思った時の最終手段として交換にした方が良いです。だって、婚活ですよね?今、ニュースでSNSで出会った男女の事件が多く取り沙汰されてるので、慎重に行った方が良いです。
    世の中、色んな人が居るので。自分の身は、自分で守らないといけませんから。
    先ずは、そのマッチングアプリ内のメッセージでとことん会話して、相手と会う前に色々見極めて下さいな。

素敵な男性と出会います様に。

ないない

🍴
    ブランチ
    もちろん次にいくと思います。
    LINEで盛り上がる相手ならアプリでだってそんな状態にならないと思いますよ。

婚活でしょ?
    その辺は妥協せずにいったほうがいい。
    わかってるでしょうけどアプリには遊び目的もたくさん潜んでいますから相手からの反応が悪いのにいちいち合わせていたらキリがないツールだと思います。

そんな誰ともわからない相手にLINEID渡すの怖くないんですか?

LINE交換しません

🐧
    ハイジ
    私も数年前にマッチングアプリを利用してました。

トピ主さんは、まだ始めて1週間とのことなので、もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか?

そのアプリがどのような仕組みかはわからないので何とも言えませんが、
    私が利用してた時はお互いにいいねし合ってマッチングして、アプリで連絡を取り合ってたような気がします…
    そこから盛り上がった人とLINE交換はしましたが、
    それも私の場合は2、3人とかでした。
    同時進行?出来ないタイプで…。

アプリで話が盛り上がらないのなら、LINEでも盛り上がらない可能性が高いのでは??

なので、まだアプリを始めて日が浅いのでもう少しLINEは考えさせて下さいと私ならお断りします。

せっかくのマッチングアプリなので、
    脈があるかないかよりも、
    お互いに興味を持ち合える人と仲良くなった方がたのしいですよ♪

素敵な方に出会えることを祈ってます☆

もちろん

🙂
    やす
    >皆さんならこのように会話が盛り上がってない状態の場合、LINEを交換しますか?

するわけがない。聞くまでもない事です。

>相手から、アプリをあまりみないからLINE交換しませんかと言われました。

ライン交換の常套句だとするなら、もちろんナシ!
    本当にアプリをあまり見ないからという事なら、さらにナシ!
    アプリを利用しておいて「アプリをあまり見ない」ってなんだんだよと思います。
    アプリを見ないのは「その人の都合」ってだけです。
    そんなものに合わせてあげる必要はナシ!

ラインに移行は考えてませんのでと言って、あとは放置でいいと思います。一切スルー。

それは業者さんです

🙂
    リカ
    LINEというアプリ外のフィールドに持ち込めば規約違反に問われないので、そうします。

そこから個人情報に値段がついてなんやかんやと、、、
    LINE内で「ぼくの立ち上げた会社紹介です。ここを見てね」と添付されたURLをクリックすると、、、
    アカウント乗っ取りの成功です。

アプリ内での出会いは、アプリ内で盛り上がってこその次のステップです。

どうか慎重に。自分を大切に。

えー

🙂
    さくら
    私なんてメッセージのやり取りをした人には、基本的にラインの移行をすぐにお願いしていましたよ。
    あ、20代女性です。

アプリで恋人が出来た事もあります。
    結局フットサルのサークルみたいな場で夫と出会いましたけど、アプリがダメみたいな言い方は止めましょうよ。
    SNSで出会って結婚した夫婦なんて腐る程居ますよ。
    私の職場の50代の女性も、旦那さんとの出会いはチャット(今で言うマッチングアプリみたいなもの)だそうです。

ま、暇潰しでしている人もかなりの数居ますし、あまり期待しない事ですね。
    数打ちゃ当たるって感じ、気ままにやりましょう。

サジ加減

🙂
    ラインするかしないかはトピ主さんの気分で決めたらいいと思うけど。

ただ、会話が盛り上がらない人とラインしても会話が盛り上がることはないと思う。

その上で。
    だからその男性はアプリを利用しているんだし、そういう場に頼るんだよ。

加えて、婚活は通常の恋愛とは違って、はじめましてなのにデートをするわけだから、その前のアプリの会話の段階で話が盛り上がらないのは当たり前。

はじめましてで女性を満足させられるような男性ならそもそも真剣な相手を探していないか、婚活の場にはいないかと。

つまり、ある程度会話が盛り上がらないのは承知の上で、一回くらい会ってみたら?ということ。
    ここで切り捨てる癖がつくと、すぐ相手に難癖つける婚活女性が出来上がる。

会話が盛り上がる相手との出会いを目指して回数重ねるのも戦法の一つだと思う。

一回あって、やっぱり盛り上がらない、楽しくないなと思えばそこで終わりにすればいい。
    ただし、トピ主さん側も男性に楽しくなってもらう気持ちは持つこと。これが欠けて婚活してる女性は本当に多いと思う。
    それじゃ、いい男性が目の前に現れたって、婚活と言う場だもの、もっといい女性に奪われて終わるよ。だって代わりが沢山いるからね。

婚活において、受け身はいつまでも成果が実らない女性の特徴でもあるから、トピ主さんも心持ちだけでいいから積極的になる気持ちを持ったほうがいい。なるべく理想の男性とお付き合いしたいならね。

婚活は、理想をどこまで持つか、サジ加減だと思う。

時間の無駄

🙂
    みぎよつ
    アラサーでマッチングアプリって時間の無駄ですよ。

玉石混交なので、玉にあたったことのある人はなんとでも言えますが、石を捨てる時間が無駄です。

どんな出会いでも幸せになる人は居ます。あとは確率の問題です。

もう少しまともな選択肢を検討しないとあっという間にアラフォーですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示