詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白くなりたい

レス9
    (トピ主0
    🙂
    かわいくなりたい
    私の家族は、私以外はみんな色白なのに、私だけ色黒です。気にするようになってからは、美白について調べるようになりましたが、それから5ヶ月、自粛期間で毎日家にいて、外に出る時は日焼け止めを塗り、お風呂上がりはハトムギ化粧水を塗っていたのに微塵も変わりません。。。ましてや、自粛前より黒くなったと友達に学校で言われます。外に出ると周りの子と比べてしまい、家ではこのことで泣いたり辛い思いをします。日焼け止めを毎日三時間おきにぬるといいと知りましたが、お金がたくさんかかってしまいます。私は高校生でお小遣いが少ないのであまり買えないんですけど、そうしたらもう色白にはなれませんか?? 一刻も早く白くなりたいです。友達にもこの話を泣きながらしました。美容の可能性は無限大だから応援するなど、励ましてくれましたが、ほかの友達には悪気もなく肌が黒いことをネタにされいじられます。。。もう何も考えずひきこもりたいと思ってしまいます。自分の意思の弱さに情けなく思い、否定的な気持ちになり悪循環も起きます。 どうしたらいいのでしょうか。。。

ランキング

レス

参考になるかな?

🙂
    さくさく
    こんにちは。
    身近な例をいくつか知っているので、参考になればと思います。

1高校卒業と同時に運動部を辞め、大学や会社で室内に籠るようになって数年で自然に色白に変わった後輩がいます。トピ主さんも将来はご家族のように色白になるかもしれませんよ。

2ブルーやパープル色などトーンアップ系日焼け止め、韓国製の色白に見えるクリームが流行っていますよね。これらは安価だし学生でも使えると思うので取り入れてみてはどうでしょう。私も使っています。加減に気をつけながら使うと結構色白になると思います。

3友達に、色黒が映えるように容姿を変えた子がいます。高橋メアリージュンさんのような雰囲気です。髪型もメイクも研究し尽くされていて、そばで見ててとても綺麗だなぁと思っています。色黒を武器に方向転換するのはどうですか?

上記の中ですぐに色白になれるのは2かなぁ。長々と書きましたが、一番は他人の容姿をあれこれ好き勝手に言ってくる友達がいけないと思いますよ。なのであまり気を落とさないで下さいね。

多分白くなる

🐶
    ビネガー
    今は健康的な日焼け肌を楽しんで(もちろん日焼け止めは必須)社会人になったら美白頑張りましょう。

トピ主さんの家系は色白との事なので多分何もしなくても白くなります。私は子供の頃日焼けしやすくて真っ黒でした。でも大人になったら人から何でそんなに色白なの?と言われるほどに。

効果があるのはLシステインとビタミンCのサプリの摂取です。本当に内側から白くなります。

ある程度時間をかけてコツコツ地道なケアを

🙂
    スライム
    ウチは母親は真っ黒ですが、私は真っ白です。

でも見せかけではなく、真から白くなるには、ある程度時間が必要です。

私は日焼け止めは一年中塗ってますし、ハイチオールを飲み、美白化粧品に美白シートマスクを使っています。

今の時期は日傘も外では必ずさすし、半袖1枚ではなく、必ずカーディガンなどの長袖を羽織り、下も長めのスカートを履き、そもそも日に当たらないように心がけてます。

結局は地道にコツコツケアでは?

ちなみにボディーも、お風呂上がりはホワイトニング効果のあるボディークリームを使用。

トピ主はまだお若いから新陳代謝も活発なはず。

コツコツケアを続ければ、色白になる日は遠くないと思います。

本来の白さとは

🐤
    ぴよ
    よく化粧品や歯磨きの売り文句に「お肌(歯)本来の白さを取り戻します」的な言葉がありますよね。これさえ使えば色白になれるかと思ってしまいます。私もそれで長いことホワイトニング化粧品を使ってました

でも、以前読んだ皮膚科のお医者さんの書かれた美容の本によれば「本来の」という部分ががポイントで、化粧品ではその人の生まれつきの肌の色を変えることはできないそうです。びっくりですね。

トピ主さんのお肌の色が、日焼けによるものでなく生まれつきのものであるなら、期待されるような白い肌にはならないということです。腕の付け根の内側といった、日光に当たらない箇所の肌色がその人の本来の肌色だそうですよ。

だとするなら、むやみに白肌にこだわって自分を否定し、自分に自信のないネガティブ人になるより、ご自分の肌色を愛する方が、「人として美しい」人になれるのではないかと思うのですが。美しさの基準ってひとつではないと思うんですよね。

応援します

🙂
    うぃる
    とにかく昔から外遊びが大好きで走り回っていたので中学生のころには真っ黒。
    クラスの全体写真とかを見ると一瞬で自分を探せます。
    何故なら黒いから。
    思春期に入り、本当にコンプレックスでした。
    人から指摘されたりし、散々泣いた事もありました。

ちなみにアラサーの今は、色白とは言えませんが人と比べて色黒というほどでもありません。平均的だと思います。
    とにかく昔意識していたのは物理的に太陽に当たらない事。
    帽子、手袋、日傘は常に携帯していました。
    美白化粧水を使い、日焼け止めも冬も含めて1年中使ってます。

あと、この年齢になって気づいたのは、色黒の方がシミが目立たずきれいに見えるメリットもあったりします。

肌質の美しさのほうが重要かと

🐱
    淡雪
    白さ=美しさ ではありません。
    キメが整っていて血色が良い艶やかな肌が、魅力的に見えるのです。

日焼け止めは、日焼けとシミを防ぐ効果はありますが、
    地黒の肌色をそれ以上白くすることは出来ません。
    紫外線による色素沈着を防ぐ目的で、日焼け止めを塗るのは良いと思います。
    でも、あまりにもたくさん塗り過ぎたら、若く健康なお肌が荒れてしまいます。
    ほどほどに、適量を守ってね。

頑張って!

アラフィフ
    参考になればと思い、レスしました。
    私の場合、客観的にみれば「普通」だったのですが、母がとても色白でしたのでよく比べられました。
    なので、小学生の頃からとにかく日差しを避けまくりました。
    親に頼み込んで日焼け止めを買ってもらい、体育の授業の前にトイレでこっそり塗ったり、水泳の授業の時はあれこれ理由をつけて見学。
    そのせいでしょうか、未だにカナヅチです。
    外を歩く時は日陰を選んで歩き、夏の林間学校も欠席。
    とにかく徹底しました。

成果が出たのは、20歳を過ぎた頃。
    周囲から「お母さんに似て色白ね」と言われた時は『やった!』と心の中で叫びましたよ。
    長かったです。

トピ主さんがおいくつか不明ですが、ご家族が皆さん色白とのこと。
    きっと色白になれますよ。
    時間はかかると思いますが、諦めずに頑張ってください。

とても共感します

🙂
    おすしうまみ
    私も美白になりたい!高校生から長年そう思って過ごしていました!
    高校の行事で海での遠泳があり、焦げて帰り、
    日焼け止めを勧めてくれなかった母に
    謎にキレた記憶があります!笑
    焼けやすい体質から、白い白いと言われるまで試したことを書きますね!

結論、白くなるには、日に当たる時間を
    少なくする。(布で隠す)
    ビタミンの含まれる野菜を中心に、
    健康的なご飯を食べる。
    保湿をする。
    これに限ります。

保湿の面で言うと、
    ハトムギ化粧水の上に、ハトムギ系列の保湿液を塗るのは難しいですか?
    水分を肌に塗ったとしても、蒸発すると乾燥に繋がり、焼けやすい肌になります。
    水分を閉じ込めてくれる保湿液が、
    化粧水の成分をお肌に浸透させてくれるんです!
    興味が出たら、保湿の仕組みについて、
    調べてみて下さい!
    食事で必要な栄養が取れていれば、
    サプリは不要です。
    栄養を吸収ししっかり排泄する、
    デトックスすれば、シミの予防にもなります。
    その上で自分の理想を叶えるために
    願をかけて飲むのがサプリ。
    サプリ大好きだったアラサーの意見です。

ちなみに日焼け止めはほぼシミの予防です。
    私は3重塗りです。
    SPF50、等と書いてある物は、
    どの種類の紫外線を何分位防げるか、という目安です。
    日に焼けない、を叶えるには、
    日光に当たる時間を減らさないと叶いません。

ただ、朝起きて日光に当たり活動し、
    日が落ちたら寝る、という人間の身体を保つためにも日光に全く当たらない、というのは、
    不健康でお勧めしません。

あとは月に一度のセルフアカスリは即効性あり!
    ローマと美白は一日にしてならず!
    応援してます!

こんにちは アラフィフおばちゃんです!

🙂
    まめっころ
    色が黒いことを気にされているとのことでレスをします。
    私も高校生の頃 体の悩みで暗く落ち込んでしまうことが多かったので、外見とか特に気になるお年頃なのだと思います。アラフィフのおばちゃんからすれば 若くて健康的な小麦色の肌はいいなあと思いますが。
    日焼け止めも結構高いですよね!そこで特に人の目につく顔 デコルテ 手の甲にはしっかりとSPF値の高いものを、体用にはスプレータイプと分けてみてはと思いました。また月1でも角質を柔らかくするパックもオススメします。あとはパーソナルカラーを調べてご自身に似合う色の服を着ると 顔色が明るく見えていいと思います。合わない色だと色白色黒にかかわらずくすんで見えてしまいます。パーソナルカラーはネットにも色々情報が出ていますのでよかったら調べてみてくださいね。