詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 国際恋愛です。カナダ人の彼氏のお話です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

国際恋愛です。カナダ人の彼氏のお話です。

レス5
    (トピ主0
    ゆき
    恋愛
    こんにちは。
    とても長文になると思います。すみません。。

私は東京で去年の夏からカナダ人の彼氏と同居しています。
    5年付き合っていますが、私も今年27歳になるので結婚のことなどやはり視野に入れずにはいられません。
    (周りと比べるのは良くないですが、小学校、中学校、大学の友人が結婚し、子供がいる方も結構いるので焦ってしまっているのもあると思います)

私は彼と結婚したいと思っており、彼もその意思があることは2年ほど前から伺っております。
    ただ、同棲をしてから彼の性格や価値観の違いにとても悩まされる事が増えてしまいました。
    ちょうど1年同棲してから経ちましたが、
    彼は
    ・お酒を呑む事が大好き(何度か酔っ払って壁にドンドンぶつかりながら夜中に帰って来たことも多々あります。今年の 5月に大変酔っ払って帰ってきて私の会社のパソコンのスクリーンを倒し、壊してしまったことも、、)
    ・上記を見て分かるかもしれませんが、今のコロナが流行している中金曜日や土曜日の夜は会社の人達(9割外国人)と呑みに行くことをやめてくれません。場所も恵比寿や六本木などで呑むので偏見かもしれませんが、やはり感染しやすい場所がほとんどなので怖いです。ただ彼も仕事がうまく行っておらず、ストレス発散したいのは理解しています。日本でお仕事するのも大変だと思います。でも私は子供の頃マイコプラズマ肺炎にかかっており、コロナにかかったらもしかしたら重症化するのでは、、という不安が取り除けません。(一応調べてみて関連性は無さそうなのですが、、)
    身体も弱いほうですぐに風邪をひいたり体調を崩してしまいます。一応彼にはそういうことも伝えて、もしコロナを受け取ってしまったら誰がどんな症状を発する(?)か分からないし、自分は大丈夫でも移してしまった相手は重症化してしまうかもしれない、、というようにも伝えていますが 続きます。。

ランキング

レス

もしかしてカナダ人だから、と思っています?

🐤
    カエル
    続きの前ですけど、レスいたします。

その酒癖の悪さと、外で飲みたがること、もしかして外国人だから、と思っています?
    私の知る限り、カナダやアメリカの北アメリカ人において、「普通の人」は酒癖は悪くありません。というか、そんな飲み方はできないです。ベロベロになるまで外で飲むなんて、北アメリカでは考えられません。

日本ではお酒の上の失敗は大目に見てもらえるところがありますが、北アメリカでは絶対ないです。私自身カナダ人と結婚しており、国際結婚組をたくさん知っています。家庭人で、ちゃんと結婚生活を維持できている人の中で、酒癖の悪い人は知る限りではいません。。。(もちろん離婚組もたくさん知ってます)

東京は楽しいところですから、お国ではできないような無茶な飲み方や遊び方ができるため、独り身の時はそうした飲み方をした方もいたかもしれません。でも、今でも結婚が続いている方では、そのような人はいません。夫は恵比寿は今もよく飲みに行きますが(もちろんコロナ禍で今は自粛中)、5回のうち4回は私と一緒です。(たぶんゆきさんの彼と同じところ笑)結婚すれば、外に飲みに行く回数は本当に減ります。

長くなりましたが、つまりは、彼さんが結婚しても同じ行動様が続くのであれば、それは彼さんが単に、家庭を大事にしない酒癖の悪い人、ということに尽きるのです。
    もう一度繰り返します。カナダにおいては、家族や友人に迷惑をかける飲み方をする人は信頼性は全くありません。日本は酒を飲んで乱れる、ということが文化として許されるのですが、海外ではまずそれはないです。海外の友人が多い私から見ると、酒癖の悪い人は、育成歴、発達歴、人生歴において、問題を抱えた人の場合である確率がかなり高いです。

それは危険ですよ。

🐧
    かき氷
    そこまで酔っ払っていたら衛生面なんか二の次になってると思います。

母国なら彼女や奥さんを同伴させる文化なのに一気に日本に染まってる感じですね。

彼は何の仕事をしてるのか分かりませんが、仕事が上手く行ってないのに飲みに行くのは一生懸命って楽な方に流されるタイプの人かもしれませんね。

結婚話も面倒だからズルズル行ってる感じですし・・。

しっかり期限を決めて、同棲解消も視野に入れてみては?

たまに外国人が数人、大声で酔っ払ってナンパしてるような人たち見ますからね。
    彼もそんな感じになってませんか?

カナダ人関係ありますか?

💤
    おば
    じゃぁその彼が日本人だったら
    あなた、その彼と付き合ってますか?

同棲してますか?

カナダ人日本人にかかわらず

気にしている人は、シビアですし

そうでない人は、ずぼらなんです

カナダ人だから 目をつぶる
    国際けっこにあこがれる
    外国人彼氏を持つことが違うと思っていませんか?

国際結婚の問題ではないのですよ

目を覚ましてください

コロナ

🙂
    abc
    あなたは、結婚したいと思っていても、彼は、骨を埋めるまで決心していないのでしょう。だって、グタグタに酔っ払っているから。。週末だけとは言え、仲間と酔っぱらうのは、馬鹿な、危険をかえりみない人らだし、日本国内で、外国人らがグループで飲むのは、やはり目立つのもあるから、それも楽しいのでしょう。そういうのは、自覚しない限り、無理です。価値観は、外国人と言えども、歳をとると変わります。結婚したいなら、ドーンと構えて養ったら?

国際結婚妻

Maple
    カナダ在住カナダ人と結婚している者です。
    トピ主さんの彼の行動はっきりってありえないです。
    トピ主さんは欧米社会で暮らしたことありますか?確かにこちらの人はお酒が大好きな人が多いですが、「ちゃんとした大人」でお酒に飲まれる人はほとんどいませんよ。トピ主さんの彼のように度々ベロベロになるまで飲んでしまうような人は、自分をコントロールできない人として見下されています。

それと辛口ですが、トピ主さんは彼にそこまで愛されてない様ですね。このコロナに感染するのが怖いから飲み歩くのを控えてほしいと大切であるはずの彼女が言ってるのにやめないなんて、その行動が全てを語っていると思います。彼が言ってることではなく、行動を見て判断したほうがいいですよ。幸せになりたいのなら後悔しない決断を。