詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然「距離をおきたい」と言われました

レス25
    (トピ主0
    🙂
    さき
    恋愛
    先日、ちょうど付き合って一年の彼氏に「距離を置きたいと思いまして」と
    連絡きました。
    つい数日前に付き合って一年たったので休日
    の計画の連絡をやり取りをしてたのに。
    私は心配し「わかった。でも理由をきいてもいい?」と送ったところ彼は
    「将来海外行く人とともにするのは厳しい」と連絡がきました。
    先月に私が地元に戻るか同居するかを彼に相談したときについ口走って
    「将来は海外で働きたい」と話してしましました。
    その時は彼がひとり暮らしをしてちょくちょく家に遊びにいくで一旦は向こうは納得しましたが、
    私はここ最近ずっと続いてるコロナ禍の影響で会社がリモートにかわり、異国で働くことしなくても
    海外とのつながりはリモートでもできるしコミュニケーションもとれる。完全に移住しなくても
    日本と行き来する生活でも構わないと心境の変化あったことを話したかったのですが、午後から彼が熱を出してしまい話しは中断したとおもっていました。

彼は一人暮らしするで話が終わったとおもっていて、
    上記を伝えてちゃんと会って話したいです。
    と伝えても返事はそっけなく、「認識会ってないから電話しよ」と伝えても「今体調が悪いから電話はしないかな」
    とすげない返信がきてしまい、「土曜日はなそ」と伝えてもいまだに返事がきません。

連絡きたのが平日の10時であまりにも突然で頭がパニックになってしまいました。
    あまりにも一方的に言われて平日の朝だったのであまりにも思いやりがないなと今回で引いてしまいました。
    つい先週も会いラブラブで多少なりとも信頼関係はあると思っていたのにとてもショックで昨日は号泣してしまいました。

本当に前触れもなくあまりにも突然のことすぎて納得いかず、モヤモヤして、辛くて辛くて仕方ないです。

今後どうしたらいいのかわからないです。
    もう会ってくれないのか思うと落ち込みます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理由は別に有りそう

🐱
    ロッ君ママ
    海外に行くとか そんな先の事を持ち出してるけど
    彼の方には 別の理由が有るのでは?
    なんだか 腑に落ちない理由…… だと、トピ主さんも思ってますよね?

う~ん

わかめ
    トピ文がわかり難い。

誰の地元に戻るのですか?
    誰がどこで同居するのですか?
    将来っていつ?
    主さんは現職のまま、海外勤務があるのですか?
    それとも転職するという意味ですか?

>彼がひとり暮らしをしてちょくちょく家に遊びに行く

どこの文章と繋がっているのでしょうか?

彼はどこで一人暮らしをして、ちょくちょく誰が誰の家に遊びに?
    ちょくちょくって、海外に行く話はどこにいっちゃったの?

それと、最大の謎。
    彼が体調悪いと言っているのに、主さんはそこをスルーするのはどうして?
    心配しないのは何故?

トピから感じるのは、主さんはいろいろなことが独りよがりなのではないでしょうか?

そういうところが、彼が引いた原因なのでは?

うーん

星子
    彼氏さんの性格を知らないのでどっちかなと思うんですけど、あなたにとって青天の霹靂でも彼は冷めかけていて別れの理由はひとつの言い訳に過ぎないのか、あるいは非常に自己中心的な性格で「距離を置く」と脅してあなたの海外行きをやめさせ自分の思い通りにしていきたいのか。

とってもラブラブだった、例えばつい最近まで旅行の計画をたてていた、とかいう状態でもいきなり別れ話というのはたまに聞きますね。
    蓋をあけると片方はもう飽きてきていたけど、別れるのもあれだし会っている時は懸命にムードをあげようと楽しく過ごしていた、でも一人になるとやっぱりもう無理だとなった、みたいなことらしいです。
    相手は気づいていないので青天の霹靂、となる。

今後どうなるかは少し様子見かな。
    飽きられているなら潮時なんでしょうがないですし、あなたの海外行きを変えさせようとする駆け引きならそれはそれであなたとは合わないということになりますし。

よくよく考えて下さいね。
    執着を愛情と勘違いして夢を諦めるようなことのないように。

別れようといってるのだから

🙂
    匿名
    彼は
    別れたい
    と言ってるのも同じ

理由はどうであれ、とぴ主は
    振られた
    ということです

納得する別れ話なんて
    ない
    と思ったほうがいいですよ

海外が理由じゃない気がする

バジル
    年齢が分かりませんが、若いカップルでしょうか。

私はアラフォー女性ですが、20歳頃に彼と同じようなことをしたことがあります。

私が別れを告げる直前まで、たぶん彼は「俺たちラブラブ」って思ってたはず。別れを告げる2ヶ月前には旅行にも行っていたし。

私の心変わりは本当に突然でした。彼は申し分なく優しい。でも物足りなくなっちゃったんですよね。
    そう思い始めて1ヶ月もしないうちにデートの帰りに「ごめん、もう会えない」って言いました。

好きな人が出来たのかとか、散々聞かれたけど、そうじゃなかった。ただ、その彼とは一緒に居たいと思えなくなっただけ。

トピ主さんの彼は、切り出すきっかけを探してたということはないですかね。あなたの海外に行きたいという話を聞いて、いいきっかけになっちゃったとか。

なんにせよ、大事なことを直接会わずに伝える彼はズルい人に思える。誠意が感じられません。

そうじゃないのだとしたら、体調不良からすごく弱気になっているのかしら。でも(トピ主さんが載せてる文章そのままだとしたら)文面が雑なんだよなぁ。

ところで、なぜ距離を置きたい話を切り出されて、わかったなんて言っちゃったのでしょう?嫌なんでしょ?そこは「そんなことは考えられない」って即答するところじゃないのかなぁ。

うーん

くま
    自分も他に理由があって、このトピ主さんの海外プランに乗っかってお別れにしようとする彼に一票。

他に良さそうな人が出来たんだと思うよ。

ただ、海外で働きたいというトピ主さんの夢は良いんだけど、その夢の構想に彼は入っていないよね?
    そこが転機になった可能性はあるよ。

その夢自体には何の問題もないけど彼目線では自分のいない夢を持っているトピ主さんよりも彼の側にずっといてくれる女性という別の女性をイメージしたのかもしれない。

恐らく、そういう目線で他の女性を見ることになってしまったのかもね。

で、乗り換え候補が見つかりこれからアプローチをすることにしたのかも。

距離を置くのは戻る可能性を捨てきれてないから。
    ただ、それは彼の乗り換えが全て失敗して乗り換えを断念した場合のみ。

多分だけど他の女性は見つかると思うから関係修復は難しい。

もしかしたら一旦戻ることはあるかもしれないけど、彼の中で方向性が変わることは無いからいずれ終わりになると思う。

今更だけど迂闊な一言だったのかもね。
    お別れに向けた「距離を置く」の理由を与えてしまっている。

彼の気持ちも理解できる!

🙂
    オッサン
     トピ主が海外で働くというのはどういう計画で、今までどのような準備をし、いつ頃行くつもりなんですか?
     失礼ながら、36歳のトピ主にとって海外で働く「将来」とは何歳の時点を想定しているのですか?
     失礼ながら、いい年をして漠然と?将来は海外に行きたいなどという女と付き合ってなどいられないという彼の気持ちは理解できるような気がします。

割と普通の反応では?

🙂
    らぐ
    だって貴方、海外で働きたいんでしょ?しかも本気ですよね?
    1~2年程度の留学とかならともかく、海外で働くということはそう簡単に日本に戻ることはありません。彼が日本にいる気なら、貴方と一緒に進む未来はないじゃないですか?

そもそも、同居と言う話も彼の方から持ち出していますよね?
    社会人になってからの同居と言うのは、将来的には結婚も視野に入れていると思います。
    その話し合いで「海外で働きたい」という貴方の言葉は、彼にとっては「貴方と一緒にいる未来はない」と同義です。
    しかも、一旦向こうは納得したということは、ほぼ貴方の希望を押し通したってことですよね?

結局のところ貴方は自分自身が大事で彼のことは大事にしてないんだなーと彼は感じたと思いますよ。貴方は否定するかもしれませんが、貴方の行動がそう言っているのです。

勿論、貴方の人生ですから貴方の夢を追いかけるのは構いません。しかし、それは全部あなたの都合。貴方の都合に彼を巻き込むのは身勝手と言うものです。

あと、完全に移住しなくても良いという貴方の提案も意味はないと思いますよ。だって、貴方の気持ちは海外にあって、彼の元にはないんですから。
    貴方の夢を追いかけるのであれば、彼は一緒に進む人ではなかったということです。

傷つかない大義名分

🙂
    sin
    ほんとは別の理由がありそう。
    傷つかないような理由を選んだのでしょう。

実は私も海外暮らしが長いのですが、海外遠距離を何度も経験しています。
    お互い、好きなら続きますけど、どちらかが熱がないと終わるでしょう。

何れにせよ、彼が分かれたくて、以後、話も出来ないようなら、説得しても無理でしょう。

潔く次へ行きましょう。そんなに若くはないのだし時間の無駄です。

体調悪い人に突っかかりすぎ

🐷
    ゆうやけ
    人は具合の悪い時に考えるのです。
    誰と居たいか?誰が自分を労わってくれるか?
    そんな時に「海外で働きたい」話があったのは痛い。でも追い討ちを掛けるように具合の悪い時に「話そう」なんて連絡来たらダメだこりゃ!って思われます。
    最悪!
    ダメ押しに「土曜日話そう」だからもう。
    自己中で思いやりに欠けると思われてます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示