詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

温度差(彼は社会人)

レス6
    (トピ主1
    恋愛
    大学1年です。

今付き合っている彼は社会人です。とても優しい人で最初告白された時は好きじゃなかったものの後から好きになりました。

彼はとても忙しく日曜しか休みがないプラス日を越えてまで仕事してます。一時期夜中の2時までずっと仕事が続いてた日があります。

付き合う前から電話をしていて未だにその習慣が続いて忙しい人なのに毎日電話をくれます。最初はそれをしてくれて嬉しかったんですが、段々LINEも返してくれなくて前は仕事の合間で返してくれたり、手が空いてたら秒で既読がついてたんですけど連絡が少なくなってきて寂しくなってきました。

色々都合が重なって1ヶ月間くらい日曜の数時間しか会えない日が続いてました。

寂しくて寂しくて、それなのに彼は仕事仲間と焼肉に行ってくると言ったんです。その日は電話も無かったし私だけが会いたいんだと思ったら悲しくなってきて、そのことに対して怒るのも自分が惨めに感じてきます。

会えなくて寂しいから怒るって惨めに思えます。会いたいって言ったら直ぐに会いに行くよと言われたんですけど、彼は思ってくれないんだなーって思うと、今まで1度も彼から会いたいと言ってくれたことはありません。私は会いにこられなくても会いたいって言って貰えたらそれだけで凄い嬉しいんです。

彼のことを考えて時間を無駄に過ごしてることが多いと思います。
    いっそ別れたら楽になるのでしょうか?

色々忙しい彼なりに努力してくれてることが多いと思います。客観的に見るとそういえるんですけど、やはり寂しいという感情はわい
    てきてしまいます。

どうすればいいのかわかりません。

ランキング

レス

時間がもったいない

匿名
    彼との関係について読むと、決して彼もトピ主さんのことを大切に思っていないわけではないのではないかな?と思います。
    1ヶ月間日曜日に数時間だけしか会えなかったとのことですが、ずっとではないんですよね?
    彼がどのようなお仕事をされているか分かりませんが、むしろ時間のない中で出来る限りはしようと思っているように思えます。

ただ、やっぱり学生の時間の感覚と社会人の感覚って違うんですよね。
    大学1年生とまだ若い女性であるトピ主さんには、たしかに彼氏と楽しく一日中お出かけしてデート、とか、授業やバイトが終わったあとどちらかの家で一緒にご飯とか、
    キラキラした付き合いに憧れるでしょうし、是非ともそうして欲しいなという気もしますが、
    こればっかりはもう学生と社会人という人生のステージが違うので、彼と付き合い続けたいならたまには「会いたいって言ってくれるだけで良い」と伝えらのはありだけど、
    もうある程度トピ主さんが彼の生活スタイルを受け入れるしかないと思います。

で、題名にも書いた「時間がもったいない」ですが、彼と付き合ってる時間がもったいないというわけではないです。
    彼のことを考えてモンモンとしている時間がもったいない。
    どういう生活かわかりませんが、今コロナでなかなか難しい状況かもしれませんが、ぜひ出来るならバイトもしてお金稼いで、
    授業も頑張って受けて、語学も英語プラスαくらい勉強して…あるいは資格を取るような学部にいるなら、何か資格の勉強を先取出して…
    と彼以外のことで頭と時間を埋めて欲しいです。

私も学生時代同じようなことで悩んだのですがその時間を有効に使わなかったことを後悔しているんです。

ここまでしても苦しいなら、別れて同世代や年の近い先輩の彼氏見つけましょう。

レスします

🐱
    あさり
    別れる事はないと思いますが、

>彼のことを考えて時間を無駄に過ごしてることが多いと思います。

これが良くないですね。

大学生なのですから、彼の事ばかり考えず
    もっとやるべき事に目を向けて取り組む時間を増やしましょう。
    経験上、その方が上手くいくように思います。

別れるとか距離を置くとか、そういう事じゃなくて、
    お付き合いを続けた状態で、
    彼があなたと会っていない時間を仕事などで充実させている様に、
    あなたも、そんな彼に恥じない様に
    今の自分のすべき事に意識を向けて取り組むんです。

電話だって毎日する必要も無いし、
    寧ろ会えた時にお互いにどう過ごしていたか話せた方が
    新鮮味があっていいかも。

彼以外の事に目を向けましょう。
    彼が、あなたが自分以外の事に夢中に取り組み始めたと知ったら、
    もっと会いたいと思ってくれるかもしれませんね。

はい、その通り

🙂
    あみば
    お書きの通り、別れたらすっきりしますよ。
    連絡の取れない、なかなか会えない彼氏のことを考えなくてよくなるので貴方の自由になる時間が増えます。
    その上でもっと密に会える彼氏を探したらいいと思います。

付き合って日が浅いようですし、今なら別れたとしても大したダメージもないのでオススメです。

まぁ・・

アスパラ
    折角大学に入ったのにずっとオンライン講義で可哀想だとは思いますが、きっと主さん、暇なのですよ。

コロナでバイトも思うように出来なかったり、大学に通う事もなく・・。

だから、彼、彼!みたいになってるのでしょうね。

でもこういう状況だからこそ何かに熱中出来る人が勝つような気がしますけどね。

また、学生と社会人の場合、今は彼を相当大人の男性と思ってるでしょうけど、3年後、主さんが社会に出たら彼の評価も変わりますよ。
    勝手に凄いと思ってたけどあれ?みたいなね。

とにかく今、しっかり勉強出来る人が後々勝つのでは?と思いますよ。

投稿者です

今更ですがこれがでてきて懐かしく思い書きます。大学も対面が増え、理系ということも関係してか忙しい日々を送っています。彼氏さんが夜中にいきなり何も言わず会いに来たりします。前は嬉しかったのですが今は次の日のことを考えると複雑な気持ちです。
    寂しさを何度か耐えたうちに前程寂しいという感情が出てこなくなりました。他のことにも目を向け始めると週一で会うのも逆にきつくなり始めました。こんなにも人の気持ちとは変わってしまうものなんだと思ってしまいます。前の私に大丈夫だよと言ってあげたいです。

うーん

くま
    多分だけどトピ主さんは彼に恋愛なんてしてないんだと思うよ。

これって恋愛ではなく恋愛をしている自分が好きなだけ。
    だから、相手と会えないという状況に我慢ができない。

そもそも、好きな相手と会えないからお別れを考えるってことは本末転倒。
    お別れすれば会えないんだから。

つまりトピ主さんの望むままに自分に合わせて会ってくれる相手なら誰でもいいってこと。

極論だけど「相手が自分を好きでいてくれるから自分も相手を好きになる」って恋愛ではない。

トピ主さんの希望は彼との温度差でも何でもなく、自分にとって都合の良い相手を彼氏に据え付けたいだけの話。

その彼氏が忙しくてトピ主さんの満足するような愛情を向けていないという思い込みから来るもの。

残念だけど、この思考がある限りあまり良い男性を見つけることは難しい。
    トピ主さんのペースに合わせて上辺の愛情を語るだけの軽い男性としか恋愛が成立しないから。

まあ、好きで始まった恋愛でもないからお別れでいいと思う。
    彼も撤退が望ましい。

キチンと自分も追いかけられるような恋愛を経験しておかないと将来どこかで行き詰る可能性があるよ。

ここではお別れに背中を押してもらって別の都合の良い男性を探したいのかもしれないけど。

申し訳ないけど男性目線では本物はそういう恋愛には飛び込んではこない。
    トピ主さんのようなタイプはしっかり弾かれていく。