詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 旦那の浮気を問い詰めた経験談を教えてください
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の浮気を問い詰めた経験談を教えてください

レス15
    (トピ主3
    😣
    にこ
    ひと
    結婚4年目。現在妊活中の子なし共働き夫婦です。

タイトルの通り、旦那(配偶者)の浮気の証拠を掴んで、問い詰めた経験がある方、
    成功談、失敗談、こうすればよかった、など教えて頂きたいです。
    探偵を利用した経験などある方いますでしょうか。

旦那がおそらく浮気しており、
    憶測だけで問い詰めると恐らく逆ギレされて、
    数日無視されてそれで終わるため、
    探偵を使って証拠を掴み、その証拠とともに問い詰めようと思っています。

証拠を掴んだとしても、
    ラブホテルから出てくるような決定的なものでなければ、
    たぶん友達だ、なんでこんなことをするのか不愉快だ、と言われて、それでその話題は終わりになるようなタイプです。

ちなみに家のこともあるため、離婚は望んでいません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね

🙂
    あみば
    問い詰めるのであれば全ての逃げ道を塞ぐべく証拠を集めた上で、じんわり責めるのが効果的です。
    言い訳する度に証拠となるカードを出してどんどん窮地に追い込めば最後には謝罪に持ち込めるかもしれませんね。
    その上で離婚しないにしても亭主とその相手からきっちり慰謝料をとりましょう。

トピ主さんが出来ない事

🐱
    ロッ君ママ
    別れるつもりは無い
    証拠も探せない
    …… 何がしたいの? ご主人を問い詰めて どうするの? 気持ちが外にむくのは 理由あっての事でしょうけド。。。。 その理由に心当たりは?
    家庭に心地良さを取り戻そうとすることも 出来ない?

補足です

😣
    にこ
    コメントありがとうございます。

すみません、先程の文章が言葉足らずでした。
    「証拠を掴んだとしても、、」
    というくだりは、携帯を見て、それで話し合いをしようとしても、ただそういうやりとりしていただけ、それよりも携帯見られるのが許せない、と論点をすり替え、逆ギレされて一時的に雰囲気が悪くなり、しばらくして元に戻るだけになる可能性が高いという意味で、証拠を掴めない、というわけではないです。

なので、探偵に決定的な証拠を取ってもらって、それをもとに話し合いをして、改心してもらいたいと思っています。

もし、そういう経験がおありの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら助かります。

それとも浮気されても気づかないフリをして、自分の行動を見直してみる、がベストなんでしょうか。

最初はそう思って、忘れて、家での生活が楽しく思ってもらえるよう、明るく振舞っていましたが、それも限界になってきました。。

レスします

🙂
    通りすがり
    離婚する気が無いのなら、普通に釘だけさしておけばいいのでは?

探偵を使い、結構な料金を払って証拠を掴んでも、「コソコソ嗅ぎ回りやがって」とか逆ギレされそうですけど。

「最近態度がおかしいけど、浮気じゃないよね?やめてね。」って、気付いてることだけわからしておけば?

逃げられない証拠を掴んで問い詰めるのは、離婚したい人がすることだと思いますけど。

ご主人の性格による

どうでしょう?
    日頃の、トピ主さんご夫婦の関係はどうなのでしょう?

別段問題もなく、仲良くしてらっしゃるのでしょうか?

妊活中との事ですが、ご主人は協力的ですか?

トピ主さんから見て、ご主人は浮気などするタイプではないのでしょうか?

これらによって、対応は変わってくると思います。

出来心の浮気なのか、付き合っているのか、その違いも大きいですよ。

証拠を掴んで、それをご主人に提示し反省を促して、果たして反省をしてくれるご主人ですか?

それこそ逆ギレして、ご主人から離婚を言い出される可能性はないですか?

勿論、有責者からの離婚には応じる必要はありませんが、辛い結婚生活になってしまいます。

証拠さえ見せれば反省してくれるという自信があるのなら、それもいいかもしれません。

こればかりは、ご主人の性格や状況、夫婦関係にもよると思うので、他人の体験は参考にならないと思います。

が、うちの場合を一応書きます。

うちの場合、一夜限りの遊びでした。

わざわざ証拠になる写真まで残してあったので「貴方の事を、こんなに愛しているのに酷い。もの凄く傷ついた」アピールで、夫は反省してくれました。

しかし、もうしてないかと言えば、それは分かりません。

参考になりますか?

ご主人は反省する人ですか?

🙂
    ご主人を問い詰めるのは浮気を止めて欲しいからなのでしょうけれど、確たる証拠を掴んだとしてもご主人が反省しあなたに許しを請うとは限りません。

逆ギレするタイプならご主人の方から離婚したいと言う可能性も大いにあります。

大抵の人は追い詰められた何とかして逃げようとします。

ご主人が自分の非を認め反省し自分の行いを悔い改めるような人なら証拠を突きつけ話し合いも良い結果になるかもしれませんが、そういう人でないなら話は泥沼化し最後はケンカとなり修復も難しくなっていきます。

離婚する気が無いのなら何もしないことです。
    ご主人を都合が悪くなると逆ギレや無視をすると書かれていますが、あなたが夫にと選んだ人がそういう人だったと言うことです。

どうするかはあなたの自由ですが、あなたが思い描く結果となる保証はどこにもありません。

義弟夫婦の奥さんが同じ事をしました。
    自分の親兄弟のみならず私の夫や義両親まで巻き込み大騒ぎしましたが、義弟は反省したものの完全に心が離れてしまい子供までいましたが離婚となりました。

どうしても追い詰めたいなら最悪の結果も覚悟しておいた方が良いですよ。

うーん

🙂
    赤ずきん
    完全に一人相撲ですよ

問い詰めた側ですが

離婚しないのはあなただけの気持ちであって、ご主人は分からないじゃないですか

有責でも離婚したくなれば離婚と言いますけど、、その可能性は考えて無いのですか?

あと、なんで離婚しないのでしょうか

理由によっては、離婚しか無い場合ありますが

わたしは再構築してもう10年こえてますが、

今の現時点でトピ主に再構築出来るとは思えないですけどね

再構築の意味分かりますか?

補足その2

😣
    にこ
    コメントありがとうございます。

おっしゃる通り探偵を使って指摘をしても、こそこそ嗅ぎまわって不愉快だ、と逆ギレする可能性は、残念ながらあるかと思います。

ただ、釘を刺すことは1ヶ月ほど前にやりました(もし浮気してたら気づく自信あるし、悲しいからやめてね、と伝えました) が、効果はなく、
    疑いを持たれているとことに、何となく気付いてるような気もしますが、
    それ以降は、私が特に何も言わない&行動しないことをいいことに、浮気を継続しており、状況を変えるためにも行動に移したいと思いました。

離婚をせずに、浮気を問い詰めた経験がある方はいらっしゃらないのでしょうか。。

確たる証拠を突き付けるのは、離婚覚悟の場合のみ有効かと

スライム
    確たる証拠を突き付けたとして、すまなかった、浮気はもうしない、許してくれ!って、頭を下げるタイプですか?ご主人は。

最悪、お前が悪いからだ!とか、探偵なんか付けやがって!って逆ギレされませんか?

しおらしく謝るタイプなら有効ですが、ご主人がそういうタイプでもなく、トピ主自身が離婚を考えてないなら、波風立てずに、やんわり浮気とかしてないよね~?私はあなたを信じてるからね!って言うぐらいにすれば?

私は自力で。

奴の事は信用してない
    私は自力で証拠を掴みに行きましたよ!

夫が浮気相手の雑誌掲載を凄く自慢げに私に見せたんです。
    それで「あ、これは怪しい」と思ったのが始まり。
    そして後日たまたま夫がその子と携帯の音声をオンにした状態で話をしているのを聞いて(何故音声をオンにしていたかは知らないけど)確信しました。

夫って退社後すぐに私に電話をかけるんです。
    そこから帰宅まで40分くらい?
    なのに彼女を会ってる時は私に電話してから帰宅までが5分・・・。
    もう分かりやすくて悲しいよ、私は。

その時は車通勤だったので彼女は近所だったんですね。

先ずやったのは助手席の髪の毛採取。
    私は黒髪の短いボブだったんですけど、彼女はロングの茶髪なんです。
    それを毎週毎週コツコツ集めました。
    もう髪質も色も長さも違うので、あーこれは送ってるなと。

それから会社の先輩に電話して聞きこみ。
    先輩は夫の上司だけど私にとってはただの先輩なので、
    そしたら「毎日一緒に帰ってるよ。彼女、足がないから」だと。
    勿論ここは録音。

あと年賀状の中から彼女のハガキを採取。
    アホみたいにハートマークで囲まれたハガキが一枚だけ絶対にここには置かないだろってとこに置いてあったので、こちらをゲット。
    それで住所が分かったので張り込みに行きました。

そしたら夫の車が彼女の実家マンションの前で迷惑なほどに駐車してて
    それも写真撮りました。

そして彼女の携帯電話もゲットしたので本人に直接聞きました。
    付き合ってるのか?と。
    そしたら「付き合ってるけど?」という感じで返事が来たので(勿論録音)、
    夫の前で全ての証拠と音声を出して説明を求めました。

彼が全面降伏したので車は売却して(私の車だったので!)
    今後、何をしても良いがお金は一銭も使うなと言ってあります。
    もう彼が浮気しててもどうでもいいです。
    ただ貯金が使われていなければそれで。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示