詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼 飲み会

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ちゃん
    恋愛
    彼27と私28は付き合って約1年半、同棲中です。
    先日、飲み会に行っていた彼から「酔ったから迎えに来て欲しい」と連絡がありました。家からすぐの場所だったので車です
    ぐに迎えに行きました。
    迎えに行くと、彼の先輩らしき男性と同僚のような女性が彼と一緒にいました。足元には彼の嘔吐物が広がっていて、とにかく私は皆さんにお礼と謝罪をし、彼をやっとの思いで連れて帰りました。
    その時は彼の介抱で精一杯だったのですが、数日経ってみて
    1.「先輩と飲む」としか聞いてなかった私は、迎えに行った際に女性が彼の横にピッタリとくっついていたことにモヤモヤ
    2.27歳にもなってお酒に飲まれるのはどうなのか?
    3.私が迎えに行ける距離や状況じゃなかったらどうしていたのか?

など、彼に対してなんだかイライラしてしまってしょうがないです。
    彼は、いつもはとても優しい人で私は結婚まで考えています。こんなにイライラしてしまうのは、私の心が狭いからでしょうか?今後も彼を笑顔で飲み会に送り出せるようになりたいです、アドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

匿名
    1 女性の先輩だっているし

2 情けない 飲み過ぎ

3 タクシー呼ばれて乗せられたか、
    気を遣って先輩が同乗して送ったか

完璧な人はいない

匿名子
    彼は、普段からそんなに酔い潰れるまで飲んでいるのでしょうか?

トピ主さんは、お酒で失敗した事はないのですか?

それとも、お酒は飲まない方なんでしょうか。

確かに、そこまで酔い潰れてしまった彼を見てしまったら、何をやってるの?と、思ってしまうかもしれません。

しかし、滅多にない事なら、こんな時もあると大目にみてあげられませんか?

勿論、一緒にいた先輩方には迷惑を掛けているので、身体も心配になりますし、お灸を据える事は必要だと思いますが。

質問の回答としては

1, 酔い潰れている彼を、介抱していただけでは?

2, 上記に書いたとおりです。
    自宅から遠かったとしても、自分で電話はできる状態だったのなら、タクシーに乗る事もできたと思います。

気になったのは、彼が吐いた物を、そのままにしてきている事です。

彼の状況から、その場では片付けられなかったとしても、ほったらかしはどうかと思います。

先輩や一緒にいた同僚の女性の持ち物や服などを、汚しているかもしれませんよ。

気にするところを、間違ってませんか?

私はひたすら後悔と反省でした

🙂
    40代女性
    やましい気持ちがなくてもそんなもんだと思います。

正直に言ったら機嫌悪くするのは目に見えるので、「異性も居る」とは言わないと思います。
    女性がピッタリとくっついてたなんて、ただそう見えただけでしょ。
    女性の役目として、背中さすってやったり、心配するものでしょう。
    人の嘔吐物なんて気持ち悪いし、内心、勘弁してって思ってたと思いますよ。
    そして、お酒に飲まれた話・・恥ずかしながら今年、パート先の新年会で飲まれてしまいました。
    飲み会なんてすごく久しぶりで、そこそこ大きい規模の宴会だったのに許容量も分からず調子にのって飲みすぎてしまってパート仲間に迷惑をかけてしまいました・・
    私は自力で帰れるまでに3時間かかったけど(宴会の途中からトイレと友達になったのでパート仲間に付き添ってもらったのは2時間くらいかな)、たぶん彼は長時間付き合わせるのが悪いと思って主さんにヘルプの電話をかけたのでは?

私は付き合ってくれたお三方にはちょっとした菓子折りを渡しました。
    夫には、やっちまった~という話をしたけど注意もされず終わり。
    うるさく言わないことも、反省を促すかも・・

別れたら?

🐤
    りこ
    20代後半にもなって1人で帰れなくなるほど飲む男とは結婚なんかしなければ良いと思うけど。。。1人で何とかしてよ、と思います。

女性がいたことに関しては、やましいことはないのでしょう。あればあなたを迎えには来させないと思います。

酒に酔って公共の場で嘔吐してしまう男性を良いなあ、と思う女性もいないと思いますし。

女性がいたことより何より、酒に飲まれて吐いてしまうほど弱いのに自制できないのが残念ですね。。。普段は優しいって言うけど、滅多に飲まない彼氏なんですか?そこそこ飲みに行くのが好きな人なら、また同じようなことありますよ。面倒みてあげたいくらい好きならまあ良いんじゃないかな。私だったら次の出会い探します。

ん?

😉
    リリン
    >女性が彼の横にピッタリとくっついていたことにモヤモヤ

って、それより何より彼の嘔吐物とやらは片付けたんですか?
    お礼と謝罪と介抱のみ?
    まさか放って帰ったとか?
    彼を笑顔で飲み会に送り出したいとか、何か間違ってませんか?

大目に見て

🐱
    nekoneko
    1・女性の同席と寄り添い
      彼と先輩が飲みに行くと漏れ聞いた女性が「私も一緒に飲みたい」と言
      って、先輩がOKした。
      泥酔して気分が悪そうな彼を介抱してくれた。
      足元が覚束ないほどフラフラしていたので、転倒に備えて支えていた。

2・27歳、お酒に飲まれる
      楽しい飲み会で盛り上がり、つい飲みすぎた。
      または、職場で嫌な事があってヤケ酒でピッチが速くなった。

3・迎えに行けない状況
      酔いを冷ましてから自力で帰宅。
      あるいは先輩がタクシーで送るか、先輩宅に泊める。

想像ですが、そこに女性が同席していなかったら、2と3はきっとイライラしなかったのではないですか?

彼と同じ年の頃、恥ずかしくて他人に語れない失敗を何度も経験した私としては、2については、お灸はすえても大目に見てあげてとお願いします。

ルールを設ける

🐤
    ゆんな

それをそのまんま伝えるんです。
    1から3まで伝えて、その上であなたがルールを作って、と。
    自分で作ったルールなら守りやすいし、本当にあなたのことが大切ならきちんと守り通してくれますよ。

心が狭いとは思わない

🙂
    ぶーこっこ
    ちゃんさんの心が狭いとは思いません。
    むしろ彼氏は27歳にもなってだらしないなーと思います。
    その場で吐いちゃうほど飲むって、、
    先輩に飲まされたかもしれないけどキャパを知らなすぎじゃない?
    しかも迎えに来てって、わたしなら行きません。笑
    だから、ちゃんさんは優しいと思います。
    全然、心が狭くない!

結婚したいとのことなので、
    彼氏さんの酒癖の悪さ?は理解すること。
    飲み会後に迎えに行く羽目になる可能性があること。
    会社の飲み会と言ったら女性もいる可能性もあるが理解してあげること。
    アドバイスはこの3つですかね。

会社の飲み会に女性がいるからって浮気するとかって訳じゃないと思うので。(先輩が女の子ひとりは呼ぼうよーとか言うタイプかもしれないし、呼べる女の子いなかったらキャバクラに連れて行くタイプかもしれない)
    もちろん女の子と2人きりなようなら行かせませんが。

わたしの会社は男性が多くて、男性社員4人+女性とかよくあったので、(飲みに行く時に女性がたまたまいると半強制で誘われる)女性がいたっていうのはたまたまかな?と。

場ゲロして他の人に迷惑かけるまで飲み過ぎないようにね?
    飲み過ぎても迎えに行けないかもしれないんだからね?
    って感じで送り出せると良いですね!(理想)

世話焼き過ぎ

🐧
    ルル
    まず、酔っ払いを迎えに行く必要ありません。頼まれても無理と言えばいい話。家からすぐなら、タクシー使っても大した額にはなりません。
    1 彼にもプライベートがあります。女性が同席する飲み会のこともある。女性と二人きりでの飲みでなければ、問題ないですね。この程度で彼女や妻にモヤモヤされたら、男性としては、めんどくさい女認定するでしょうね。
    2 吐くほど泥酔したなら、わたしなら、何かあったのかとそれほど飲んだ理由が気になるし心配します。
    また、飲むたびに泥酔して連れの人たちに迷惑かけるような男性ならば、縁を切ります。酒癖悪すぎて無理。
    3 彼女が迎えに行けない距離なら、そもそも飲む量を考えるでしょうし、朝まで時間潰して始発で帰宅でも構わないし、少なくとも、彼女や妻は保護者ではありません。心配する必要ないですよ。彼女のお迎えを初めからあてにして飲むのなら、彼女に迷惑かけて、連れの方にも迷惑かけて、泥酔する男性とか、どこが優しくていい人なんだか。

私は結婚してもう銀婚式も迎えましたが、夫の飲み会はいつも気持ちよく送り出しています。一緒に飲むメンバーは、上司だったり部下だったり、接待する又はされる、様々です。まず、帰宅を待つことはしません。先に寝ます。夫は遅くなれば、私を起こさないように物音立てずに帰ってきます。朝帰りでも私は何も言いません。無事でよかったーとだけ。迎えに来てなど夫から言われたことはありません。泥酔は滅多にありません。
    わたしが気持ちよく飲み会に送り出せるのは、夫がわたしに迷惑かけず甘えもせず、ひとにも迷惑かけず、飲み方がスマートだからです。
    わたしからすると、彼氏さん全然いい男じゃないですよ。いい男は、彼女に迎えに来いなんて言いません。

似たような彼(夫)がいます。

🙂
    やーや
    こんばんは。

私も似たような夫がおり、経験があります。

酔いつぶれて、本人ではなく
    その場にいた共通の友人から
    迎えに来れるか連絡が来たので
    少し状況は違いますが、、、

結論からいうと心狭くないと思いますよ!
    しょうがないなぁ。って許せちゃう方が
    仏の心すぎると思います。

既に実行済かもですが、

今回嫌だと思ったことや、
    (女性もいることを知らなかったと)

飲みすぎには気をつけるべきだと
    教えてあげたらいいと思います。
    (事故など心配になるから・・と)

夫も1年に1回くらいは、
    飲みすぎてやらかす時がありますが、
    都度、自分でも反省しています。

お酒好きなら同じようなことが、
    全く無くなるのは難しいかもしれませんが
    本人がちゃんと反省しているようなら、
    良しとしましょう。

相手を支えるパートナーとして
    一緒に頑張りましょ!笑

私は別れました

🙂
    パライバ
    私は元彼の飲み方(酒に飲まれる事が有る)で別れたので、未だに結婚を考えているトピ主さんは、物凄く心が広いと思いますよ。

個人的には、飲み会に行って、居合わせた他の人と合流する事も有るだろうし。飲み会に行く途中で、参加人数が増える事も有ると思うので、言われてない人がいても、特に気にしません。
    ただ、女の勘が働く事が有るので、トピ主さんの女の勘が「怪しい女だ」と思ったら、そうなのでしょう。

また、たまたま体調が悪くて彼氏さんが酔いつぶれたのか、周囲が悪い友達で彼氏さんを潰したのかも有りますね。
    そういう人とは、飲みに行って欲しくないし。
    飲みに行き続けるなら、別れる事になるでしょうね。

私は酔いがキツいと、頭がガンガンするので飲めなくなりますが。
    体に異変が無い人は、そのまま飲んで潰れてしまうんですよね。脳の判断力に関する所が先にアルコールで機能低下したら、もう当人は自分を制御できませんからねぇ。

だから、酔いつぶれた人に「どうして酔いつぶれたのか」と聞いても無意味なんですよね(苦笑)
    それが分かったので、とても優しくてイケメンで仕事が出来る人でしたが、別れました。

もう飲まないからと言われても、勤めていたら、難しいと思ったので、酒の事は理由にせず別れました。
    「男を見る目がないのかな」と落ち込みましたが、翌年、新しい出会いが有り、結婚しています。

ピッタリくっついていた…

🐷
    まんげつ
    結婚まで考えてる同居人が人に迷惑をかけてるのに、飲み会に女性もいたとか女性がピッタリくっついていたとか、気にするとこそこですか?

同席した人に酔いつぶれられたり吐かれたりするって本当にイヤですよ。
    そんな男の近くに好きでいる女性なんかいません。

飲み会に笑顔で送り出すにはって…そういう人は飲み会には来て欲しくないでしょう。
    それなのに彼となんかあると思われる女性にしたらいい迷惑です。