詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま付き合ってていいのでしょうか?

レス4
    (トピ主0
    🙂
    あんこ
    恋愛
    読みにくい文で申し訳ありません。
    最近の悩みで、
    どうか、助言を頂けると幸いです。

彼氏は2歳上で同じ会社の1年後輩です。
    大学の時から付き合って、2年くらいです。
    私が先に就職して(1年遠距離)、彼氏が追ってくるように同じ会社に就職した感じです。

私の悩みは彼氏とこのまま付き合い続けていいのかです。
    彼はとても優しいですし、親切です。
    また、彼の実家は自営業をしていて、私はその職に凄く憧れて、将来は一緒に継ぎたいねと彼と話をしました。

でも、最近付き合っててつまらないと言いますか、面倒に感じてしまうのです。
    彼氏の性格?に、少々問題があるのです。

彼は同期と全然仲良くなく、先輩ともあまり仲良くないのです。
    私は同期と仲が良いので、よく遊んでました。(遠距離の時)
    出来れば彼と、私の同期仲良くなって欲しかったので、一緒に遊ぶ計画をしたのですが、彼が全く打ち解けようとしないのです。(彼の同期ともです)
    ずっと私としか遊ぼうとせず、それをすごく重たく感じてしまいます。
    私の同期からも、すごく気を使われて遊びに誘いにくいと言われました。

また、彼は結構女々しくて、私が怒ってLINEを無視するとご飯が食べれなくなったり、体調を崩したりします。
    LINEでも、彼が愛情表現して来ますが、最近はそれを鬱陶しく感じてしまいます。

家事の手伝いをしてくれたり優しいのですが、
    変にプライドが高かったり、
    彼の運がすごく悪かったり、
    人間関係を上手く築けなかったり、
    このまま付き合って、彼と結婚しても大丈夫なのかと考えてしまいます。
    彼の実家の職に憧れてるだけなのではと思ってしまいます。

別れるにしても、同じ会社なのですごく気まずくなりますし、どうすべきなのか教えて頂きたいです。

ランキング

レス

その彼との結婚は勧めないです

🐤
    もそもそ
    私も女々しい男性が苦手です。

一番ドン引きしたのは、彼があなたの後を追ったように同じ会社に就職したことです。

トピ主さんがいなくても、魅力的な会社なのかも知れませんが、ほとんどの人は彼女と同じ会社に就職しますかね?
    きっとその会社しか内定もらえなかった訳でもないですよね。

彼は内向的で、トピ主は社交的?な感じがしますし、彼女さえ居ればいいみたいな感じですよね。
    トピ主の同期と仲良くは難しくても、同じ会社の同僚・先輩と考えれば、最低限でもコミュニケーション取ろうと男性なら考えると思うんだけどね。
    それと気になったのは、トピ主さんは彼との交際を同期にはオープンにしてるのですか?
    社内恋愛とは違うとは言え、あまりオープンにするのはオススメしません。

同じ会社でも仕事上接点がありますか?
    小さな会社なんでしょうか。
    そもそも、付き合ってる今も他人のように振る舞う必要があると思いますが、どのようにしてるのですか?
    しっかり公私混同しないように、割り切りましょう。

彼が別れたことで、その会社にいる意味をなくして退職するかも知れない。実家を継ぐかも知れない。
    もしかしたらトピ主さんが、何かの理由で転職するかも知れない。
    どんな可能性があるかわかりませんよ。

私はどんなにいい相手でも、自分の世界が狭まる相手との交際や結婚を勧めないです。
    本当に合う相手は、少しでも世界(視野)が広がる人だと思ってます。

いいわけないと思います

🙂
    けるん
    相性が悪いし、トピ様の方はもう愛していないようです。それで、このまま付き合っていいわけないと思います、、、。

トピ様が彼の性格を認めないで自分と同じ感覚で振りまわすのも、良くないですよ。同僚や先輩と仲良くやるのが正義でもないのです。仲良くできて楽しいのなら、その方がいいとは思いますが、ただでさえ人間関係を築くのが苦手な人を、トピ様の同僚との集まりに連れて行くのは、ある意味イジメのようなものです。彼にとっては完全アウエーだし、ずっとトピ様につきまとうようになるのは当然の結果と思います。

人間関係苦手な人なりに、その人のやり方とか正義は違うので、そこで彼の良さを認めて思いやりを持って付き合えないなら、もう別れるしかないです。

怒ってLINEを無視するトピ様の性格にも問題がないわけではありません。ただそれで体調崩す彼と相性がすごく悪いです。体調崩して自己主張する性格で、自営をやっていけるのか心配ですが、LINE無視で体調崩すなら、別れ話でどうなるのか、大変心配です。社内で気まずくなる程度ですめばいいのですが。

私なら・・

風鈴
    同じ会社に就職をしようとする辺りで、ん?となりますけどね。

彼が今まで勉強して来た事とかあるのでは?
    (まぁ、日本では医学部や理数系以外は学部と一切関係ない職種に就くという謎の現象が何十年も続いていますが・・。)
    なんで彼女と同じに会社に?と思います。

主さんも彼の人となりなど察知する能力が鈍ってますね。

今更、人間関係を築けない、主さんにべったり・・を気づくって相当遅くないですか?

合わない二人

🐶
    ビネガー
    読んでて重くなりました。トピ主さんは他の男性が合うし、その彼氏も2人だけの世界しか見えない女性とお付き合いした方が幸せです。たまに居ます。第三者を徹底的に排除して2人の世界を作りたい人。そういう女性もいるのです。