詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 家の庭プール、何時頃までなら大丈夫ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家の庭プール、何時頃までなら大丈夫ですか?

レス32
    (トピ主0
    🙂
    田舎のおばあさん
    話題
    私 60代
    娘 30代 
    孫 2歳

昔からある小さな住宅街に住んでおります。
    ここ数年で数軒の新しい家が建ち、中には子供がいる家庭もあり、とても賑やかになりました。私どももこちらに住んで30年経ち、数年前に建て替え娘夫婦と同居しております。孫がいることもあり、近所に子供が増えることをうれしく思っておりましたが、中には気難しい方もおり、あまり良い顔をしない方もいらっしゃいました。
    さて、先日、隣の家でプール遊びをしておりました。いつもは16時頃には終わっていたのですが、18時頃までとても賑やかでした。孫も遊んでもらうことがあるのですが、その日は外出しておりました。
    私としてはどうしても近所の気難しい方のことや寝たきりの方のことが気になり、隣の奥さんに17時頃までにしたほうが良いかもしれないね。とお伝えしました。
    娘夫婦が帰ってきてその話をすると、余計なことは伝えなくてよいと言われてしまいました。娘の言い分としましては、迷惑と思う人が直接言えばいいだけで、うちが伝えることは大きなお世話になるよと言われてしまいました。確かにその通りだったなと思い、反省をしております。

ですが、ふと何時頃までなら良いのか?迷惑にならないのかと気になりました。ぜひ、いろいろなご意見をお聞きできればと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

日暮れままで

🙂
    ひまわり
     プールなら日暮れまでいいのでは?
    うちの回りなんか、9時までBBQしてますよ。

一戸建ての宿命ですよ。
    おうちプールなんか、せいぜい幼稚園だけなんてすから。我満ですよ。

夏は日が長いが

ワーママ
    16時かなぁ

ご近所迷惑ではなくて、感覚的に

水着きてるか、それなりに水遊びに適した格好でしょ?
    そんな格好で夕方まで遊ぶもんじゃないという感じがするんです

根本には
    私は北国生まれなので、その頃には肌寒いからですが
    なんか抵抗があります

夜の海に入ってはいけないみたいな
    迷信ぽい感じですけどね

風邪引かないか心配もあります

夕方まで水遊びするんだ!びっくり
    が感想です
    18時は夜ですね

最近はあつすぎて、夜でも水遊びが出来そうな気温ですけどね

余計な詮索、不要なお節介

慎重居士
    〉私としてはどうしても近所の気難しい方のことや寝たきりの方のことが
    〉気になり、

そういう人から、「煩くて困っている」と愚痴をこぼされた訳ではないですよね? トピ主が勝手に「忖度」をして言っただけですね。

困ったもんですねぇ。今までお孫さんとも遊んでくれた家にクレーム付けちゃった訳ですから。娘さんとしては怒り心頭だと思いますよ。

さて、何時までならオーケーかとの問いですが、そのご近所による、としかお答えできないですね。
    午前中ならオーケーかといえば、もし、ご近所に夜勤明けで午前中は寝ていたい、と思う人がいたら、その人にとっては午前中でも勘弁して、となりますよね。

要は、本当に困っている人ならば自分から行動を起こすでしょうから、余計な事はしないことです。

レスタイトルの言葉をトピ主に贈ります。

夕方まではOKでは?

🙂
    通りすがり
    小学生が遊びに行って帰ってくるような時間帯と一緒だと思います。日暮れの時間帯。

18時までは家の庭なら許容範囲だと思いますけどね。
    普段は16時くらいなんですよね?たまにくらい我慢できないものですか?

時間はそこまで考えたことない

🙂
    ほぼ専業主婦
    プールですから、夜まで入って騒いでいるわけじゃないと思うので、気にならないです。

17時でもまだ暑いですからね。
    水もいい感じで生ぬるくなっていて、風邪を引かずいつまでも入っていれそう。

それから、娘さんに注意をされたとのこと。
    私も娘さんの言う通りだと思いましたよ。
    トピ主さんは、他の方をおもんぱかって、お隣さんに言ったのでしょうけど、お隣さんが、何時頃までがいいのかと、聞いたわけではないのでしょう?
    お隣さん、気を悪くしてなければいいのですがね。

毎日じゃなければ

🙂
    デンマン
    たまになら夕食時ぐらいまで構わないと思います。
    逆に毎日とか頻繁にだと16時でも、またかようるせえなと思います。

そして、4日連続で毎日うるさい、みたいな焼き付けがあると、その一週後の一時間だけ騒がしくても嫌な気持ちになります。

上手く言えませんが、たまになら仕方ないよね、って言う状態を維持し、一度でもまたかよ、っていう状況を作らないことが重要なのではないですかね。

最初に釘を刺しておくのは大正解

🙂
    バジル
    水遊びですよね。水着で6時まで遊ばせるんですね。

で、幼児を何時に寝かせているのでしょう。そっちが気になりますよ。

洗濯物を取り込んで畳んだり、夕飯の支度をしたり、6時から開始するのでしょうか?
    それでお風呂や食事を済ませて幼児が寝るのは何時になるのでしょう。

まさか親は家に引っ込んで家事をしている?
    幼児を水遊びさせて、それはあり得ないですよね。

私は最初に釘を刺しておくのは大正解だと思いますよ。
    大きなお世話などという自己中心的な考え方の方がおかしいですよ。

18時までやると、何が困りますか。

🙂
    たまごん
    >近所の気難しい方のことや寝たきりの方のことが気になり

↑とありますが、18時まで庭でプールやることが、気難しい方や寝たきりの方にどう影響して、どうなるというのですか。18時は、まだ一般的には就寝時間や静けさが求められる時間ではありませんよね。
    寝たきりの方と言いますが、立ったり座ったりが出来なくてベッドで過ごす人が、いつも眠っているとか、かなり早く寝るとか勘違いしていますか。起きた姿勢が保てないだけで、日中(夕方も)起きていますよ。人によっては一日中うとうとしている方もいますが、それなら昼も夕方も影響は同じです。
    トピ主さんは、本当は自分が不愉快に感じて一言言ってやりたくなったから、気難しい人とか寝たきりの人のことを持ち出したのではありませんか。そういうのが、何かね…。

確かに、感覚的には庭でプールは4時くらいまでかな?という感覚がありますが、それは今より日本が涼しかった時代からの感覚かもしれません。今の猛暑の日本では、昼間は暑すぎて、日差しも危険なくらい強すぎて、子どもが安心してプールに入れないと思います。4時過ぎると日差しも落ち着いて、しかしまだまだ暑くて、庭でプールするのにちょうど良いかもしれませんね。
    ちなみに、うちの地域では市営プールも5時半時まで開いてます。昔は5時まででしたが。やはり、気候が変わったからでしょうか。

今からでも。

😨
    ひまわり
    申し訳ないですが、大きなお世話かと思います。
    仕事で訪問介護でたくさんの寝たきりの方にお会いしました。寝たきりの人は 高齢なので耳が遠い人も多いし
    逆にこどもの楽しむ声が聞いていて嬉しいという人もいます。
    重複してしまいますが、娘さんのいうように 本人が言えばいいのに 勝手に迷惑と決めつけていうのは とても感じもよくないですよ。
    隣の奥さんには どのような感じでつたえたのでしょうか?
    ここのトピで 色んな方の意見を聞いてもよいですが、結局はトピ主さんのお宅と気難しいご近所さん 寝たきりの家の方が どう思うかなので 解決や進展にはならないと思います。

今からでもよいので、こないだはよけいな事言ってごめんなさいね。ついご近所さんの事を心配して先走りしてしまって 娘に話したら怒られちゃった。気にしないでね。
    と言われてはどうでしょうか。

勝手に5時と決められて もっとあそびたいと不機嫌になるこども達をなだめながらプールをしまう奥さん あなたの事をうっとうしいおばあさんと思うかもしれないですよ。

毎日じゃなければ何時まででもオッケー

🙂
    うーむ
    さすがに夜9時や10時に子供をプールに入れる人はいないでしょうから。
    毎日でなければ特に気にしません。夏だけだしね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示