詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

看護学生 将来的に結婚できるか不安

レス16
    (トピ主1
    😢
    看護学生
    恋愛
    大学4年生、看護学部に通っています。
    今までで彼氏がいたことは1度だけありましたが、その人と別れてからは全く出会いがありません。まず仲いい男友達すらいません。
    数少ない友達に紹介を頼んでも、合いそうな人がいないと言われて断られ、アプリもやってましたが体目当てばかりで気持ち悪いので退会しました。バイト(飲食系)もしてましたが、出会えませんでした。合コンの誘いもかかりません。

今は最終学年だし、恋愛よりも国試の心配をするべきなのは分かっていますが、ここまで男性と縁がないと、将来的に結婚できるのかとても不安になります。しかも、看護師は女性ばかりの職場なので、一般企業とかに比べると恋愛のハードルが上がりそうな気がします。実際、一生独身の方もいると聞きます。

看護師さん又は身近に看護師さんがいる方、その他女性が多い企業にお勤めされている方いらっしゃりましたら、どうやって出会えたか等教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫ですよ。

🙂
    あきママ
    病棟に勤務していた時は、週3で合コンありました。メンバーでした。色々な会社や公務員の方、沢山お会いしましたよ。
    私の容姿は中の下です。多分。でも、若ければなんとでもなりますよ。(笑)

合コン好きの先輩とかいますし、大丈夫ですよ。
    就職したら、夜勤の時にでも彼氏が欲しいんです。と、何気なく言ったりすると、誘われやすいですよ。

なもんで、普通にお付き合いして、27歳で結婚しました。

看護師というと、共働き希望、しっかり女子が好き!という男性は、奥さん候補に見てくれて、わりとトントン拍子だと思いますけどね。

国試頑張ってね!

大丈夫ですよ。

🐤
    K
     私の娘は看護学校の時には、国試の勉強で必死でした。トピ主さんは余裕があるのですね…。

また病院に就職したら、いろいろ覚えることがあり、慣れるまで大変だと思うのですが…。

娘は結婚していますが(高校の時の同級生)…看護師さんってもてるみたいですよ。

何故かというと、今の男性は結婚に経済力を求める方も多くて、娘の夫は周りから「いいなー」と言われたようです。
    もちろん共働きなので家事も、二人でやっています。

まだまだトピ主さんは、若い!これからですよ。これから縁があると思います。安易にアプリは使わないほうがいいのも?(婚活アプリで結婚する方もいますが…)

娘が言ってましたが、最初に入った大学病院は、忙しいからか独身者やバツイチが多くて、次に転職した総合病院は比較的、時間通りに帰りやすいので既婚者が多かったようです。

これからですよ!まずは看護師さん、頑張ってくださいね。

最初は恋愛どころじゃなかった

🙂
    ゆっぴ
    紹介とも違いますけど、先輩の彼氏の会社の仲良しグループの集まりで出会いました。

結婚した人は友人の紹介か婚活で、が多いと思いますね。たまーに研修医とか若い医者と付き合う人もいます。
    婚活パーティーに参加する人も多いですよ。

まず一人前になるのに必死で、結婚については3年目ぐらいでようやく考えましたね。一生独身の心づもりでいましたが、まあ結婚できました。

看護師資格を取っておいて、企業に就職する人もいる

🙂
    Vol
    例えば、大卒の看護師資格を持ってる人が、CA になるパターンもありますよ?

CA受験って、
    『○○学科でないといけない』、
    という縛りはないので、どんな学部でもいいんですよ。
    文系であろうと、理系であろうと、芸術系であろうとね。

受験の段階では広く開かれてますから。

看護師と同じような“女性の多い職場”ですが、
    先輩や同僚から『紹介』してもらえる可能性も多い職場ですよ。

まぁただこの時世、エアラインは採用中止してますから、当面は難しいかもしれませんけど…。

逆に、数年後の採用再開を目指して、今から語学などの勉強をしておくのも有り、かと。

ちなみに、看護師の職場でも語学ができれば将来必ず役に立つと思いますけどね。

結婚にも結びつく…かもよ?

出会いはありますよ

💤
    スズキ
    身内に看護師がたくさんいます。

出会いはありますよ。看護師以外の医療スタッフは男性が多いです。医師、技師、薬剤師、事務など。
    患者さんと結婚する方もいますし、合コンもあります。

ただ、三交代で夜勤あり、土日勤務ありという生活を受け入れられる男性が少ないのです。
    それと、手に職があり、職場もシンママが多いので、離婚をためらう要素が少ないです。

> 看護師は女性ばかりの職場

看護師だけで成り立つ職場はないのですけどね…。

引く手数多

🐱
    ヒマラヤン
    ウチのお嫁さん、看護師さんです。
    息子、自衛官です。

わりかし自衛官と看護師さんのカップルって多いですよ。
    合コンも多いし、安心してくださいね~

義務教育のころの友達が職場結婚

ぎんねこ
    ずっと、義務教育のころからの友達で、就職してからもみんなで集まって会っていたので、どういう経緯か知っている者です。
    看護女子短大を卒業して、国試が受かり、その女子短大の附属病院で働き始めた友人がいました。
    ずっと学生時代からを知っていましたが、別に特定の彼氏などいたことはありません。中学の部活でも、特定の人と親しかったこともありませんでした。ところが、その付属の大学病院で、使命感に燃えて、毎日全力で勤務していくうちに、ものすごく美しくなっていきました、もともと子供のころから美人ではありましたが、さらに磨きがかかっていたように思います。
    そうしたら、大学病院の心臓外科医の医師と結婚が決まったのでした。
    特に短大時代も、これという人はいなかったと思います。

お相手の医師は、アメリカの俳優のような方で、凄いイケメンでした。これ以上の福徳はないだろうと思うご縁だったと思います。

トピ主様も、就職した病院で、懸命に働くうちに、きっと良いご縁をつかまれると思います。使命感に燃えた女性は美しいです。

今は彼女は専業主婦ですが、私の健康相談にも乗ってくれて、とても優秀ななナースの片鱗が残っています。やはり良いご縁は、懸命につかむもの。懸命に生きた日々があるから、彼女は良縁をつかめたのだと思います。

うーん

くま
    看護師さんだから独身ということはないのかと。

女性ばかりの職場だから独身ということもない。
    異性のいる職場に比べて出会いは少ないと思うけど、それが必ずしも独身に繋がることもない。

異性目線で出会いたいと思える人になれば必ず出会いはあるということ。

アプリで安売りをするのもいいけど、それよりも自分の実力をつけることが先決では?

出会いとは自分の実力以上の人と出会うことは無いし、出会っても選ばれることは無いよ。

厳しいけど、男性に縁が無いと考えるのではなく魅力的な相手の目にとまる実力がまだないと考えて頑張っていくしかない。

母が看護師でした。

匿名
    母は看護師でした。
    過去形ですが、今は保健師として役所で働いてます。
    父も公務員です。
    出会いは、父が母の働いている病院に仕事で出向いた際に一目惚れしたそうです。
    こんな少女マンガみたいな出会いは父と母だけかもしれませんが、出会いは普通にあると思います。

わたしのいとこも看護師ですが、合コンで出会って結婚してます。

国家試験頑張ってくださいね。

まだ大学生でしょ。

さや
    それに看護学部なら彼氏がどうのこうのって言ってる場合じゃないんじゃないかな。
    国試落ちることより、彼氏いないほうが大事なの?

身内や友人に看護師が数名いますが、全員結婚してますよ。
    まあ、離婚した人もいるけども。
    それにね、今は男性看護師だっているし、どーしても結婚したかったら
    仕事覚えて落ち着いてからお見合いでもなんでもしたらいいのよ。
    病院って医者の他に男性看護師、事務方、検査技師とかいっぱい男性勤めてますよ。
    職場での出会いもあるかもよ。

それに、大学4年制なら、まだ二十代になったばかりじゃない。
    結婚考えるには早すぎると思うけどね。

同級生にはみーんな彼氏いるの?
    もしいたとしても社会人になってからも付き合いが続いて結婚に至るってこと
    ないかもしれないよ?

少女漫画みたいなこと考えてないで、まず勉強に専念して看護師として一人前になることが先じゃないの?
    彼氏のこととかばかり考えてたら、看護師になれたとしても仕事についていけないかもよ?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示