詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の求める気配りが不当に思える

レス92
    (トピ主10
    🙂
    はな
    恋愛
    2年ほど付き合っている彼はメールが苦手で、ラインもやっていません。
    彼は忙しいので、私からなるべくメールはしない彼にもさせないようにと気を遣ってます。
    お互いゆっくり会えるのは月に一度です。
    Eメールが週に一度彼からあり、私がそれに返信するのみですが、この間次のデートの待ち合わせの駅名を彼が指定してきました。
    その駅で待ち合わせするときは、だいたいこの場所かなとは思いましたが、違う場所の時もあります。大きな駅です。
    行き違いがあると、残念なことになるので、返信のメールで、場所はどこどこでいいですか、と聞きましたが、返事がないので、前日に場所はどこどこでいいですかともう一度気を遣って聞きました。

それをこの間のデートで、「残念な対応」と彼から言われました。「どこどこでいいと思うから、もしそうなら返信しなくていいよ。」とメールしてこれば細やかな気遣いなのにって言われたのです。

私だったら自分のミスで相手を煩わせているんだから、最初のメールにすぐ返信すると思うんです。
    いくら忙しくても、私だって忙しいです。
    返信をくれれば、私も忙しい合間に2度も同じことを聞くメールをしなくてすみました。
    私にとっては、大事なことは返信することが思いやりや気遣いだと思います。

自分勝手に打ったメールに、返信不要だよというのはフェアな気配りだと思いますが、
    自分のメールの内容に不備があって、それを尋ねる返信に、返信不要を求めるのはアンフェアと思います。

ちなみに彼は当日の朝待ち合わせ場所をメールしようと思ってたそうです。
    意味がわかりません。なぜ当日の当日の朝する予定?
    自分が忙しいなら、相手の忙しさも想像してほしいです。

こんな気遣いを求める男はめんどくさいと思うのですが、どうでしょうか?
    それともわたしがダメなんでしょうか?
    みなさんのご意見を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すっごいメンドくさい

🙂
    こと
    「残念な対応」って言い方がまずカチンと来ます。残念とか言われる筋合いないよって。自分の想定すること以外は残念と切り捨てる心の狭さこそ残念。

恋愛って、相手を丸ごと好きになることが真髄だと思います。そもそも、この世に同じ人間は二人といないんだから、自分と相手が考え方とか色んな点でちがってても自然なことで、そんな違いすら、肯定的にとらえるのが恋愛ってもんじゃないのかって。

まぁ、その手の人って、基本的に目線がネガティブっぽいので、人のダメな(と感じられる)部分に目がいきがちなのでしょうが。細やかな気遣いをすることに違和感がないのなら、頑張ってやってもいいかと思いますが、自分を曲げてまで相手に尽くしたり従う必要ってないと私は思います。

ちょっと、それはダメ

🙂
    なんだそりゃ
    うわぁ、申し訳ないですが私ならその彼は無しです。
    仕事が出来なさそうな対応ですよね・・。

>・自分勝手に打ったメールに、返信不要だよというのはフェアな気配りだ
     ・自分のメールの内容に不備があって、それを尋ねる返信に、返信不要を求めるのはアンフェア

フェアかどうかは置いておいて、主さんの書いてある事は真っ当だと思います。
    1回の行き来で終わるメールのやり取りが待ち合わせ等などでは普通なのでは?
    私はやり取りも面倒なので、自分から待ち合わせ場所決める場合は
    どこそこに何時、異論がないなら返信は要らないです、異論があるなら3日後まで受付します、
    みたいな感じにしちゃいます。
    皆さん、やっぱり仕事で忙しいですからね。

>・彼は当日の朝待ち合わせ場所をメールしようと思ってたそう。

これに至っては論外。完全に主さんに同意します。
    もし彼が本当に当日に待ち合わせ場所を決めたいと思っている人なら
    もう私が3日前くらいに待ち合わせ場所は決めますね。
    だってこっちにも準備ってもんがあるので。

まぁでも人の彼氏さんになんなんだけども
    彼って仕事が出来ない人なのではないかな?
    だってこういうメールを何回もやり取りする人って
    大体仕事にも不備があるもん。一事が万時ってやつです。

また、仕事は出来る人だっていうなら、ただ単に主さんをバカにしてるだけなので
    その時点で私ならがっつりカットアウトです(フェードアウトなんかではない)。

それでも主さんがこの人と付き合いたいっていうなら止めないけど
    こんなイライラさせられるくらいなら、今後全てのデートはこちらで仕切らせて貰うかな。
    うはー、ため息しか出ないけど主さんガンバ。

めんどくさい彼氏というより

😑
    かなん
    もう、それは残念な彼氏ですね。
    よく2年も付き合ってたなと。
    この調子で結婚してからの生活、子供のいる生活を想像してごらん。
    やってらんないと思いますよ。
    見切りは早めに。

もう疲れました。
    これ以上お付き合いする気力がないので別れます。
    あ、返信は不要です。

って。

アヤシイ・・・

🙂
    ファサード
    見当違いだったらスルーしてほしいのですが、

彼は結婚していたり、他に彼女がいませんか?
    LINEやメールが苦手なら、普通は電話にしそうなものです。
    メールも、通知をオフにしてそうですよね。
    頻繁にメールが来るのを嫌がっていたり、なかなか返信できなかったり、
    そもそも、LINEが苦手なのにメールは良い・・・?
    まさか、PCのメールだけってことですか?

アヤシイ・・・

いろんな屁理屈をこねてトピ主さんをはぐらかそうとしているように見えるんですよね・・・。

ダメ男

🙂
    ねこ
    その彼はダメ男です。

ただの自己中で、自分こそが忙しく、自分こそが正しい。
    自分を不愉快にさせる、手間隙かけさせる相手は「気配りの出来ないヤツだ」。

本当に気配りも、相手を慮る事も出来てないのは彼自身です。

結婚したら最悪な結婚生活となりますよ。
    幸せとは真逆の方向に行きます。

上手く行かないのも、失敗も、すべてトピ主の責任になる。「お前が◯◯しないから」「お前のせいで◯◯になった」「お前が気配りが出来ないから」常に言われ続けます。
    言い返すと倍になって、自分の事は棚に上げててトピ主さんの人格否定をしだします。

お互い信頼し合える、支え合える相手を探して幸せになって下さい。
    自分を幸せに出来るのは、自分自身でしか無いから。

ちっさすぎ。笑

🐴
    ホー助
    いやいや、フェアアンフェアの前に、なんてちっせぇ男!!
    あなたも彼に引っ張られてみみっちくなってしまっていませんか?
    こんな小さなこと、普通のカップル(人間関係で)は気になりすらしないと思うのですが、、、

というか・・

風鈴
    2年間そんな感じのお付き合いなのですか?

月一しか会えず、週一のメールのみ?

恋人同士ってもっといつでも連絡取れたりしません?
    唯一気を使わずに連絡したり会ったり出来る関係だと思うのですが・・。
    しかもメールすらもそんな感じなんて・・。

主さんは気配りとかメール内容に気を取られてますが、そもそも不思議な関係だなぁとは思わないのですか?

それにお二人には結婚願望が無いのかもしれませんが、こんな感じで何年続けたって将来の話など無いのでは?

私ならちょっと考えられない交際だと思いますけどね。

どっちかと言えば彼派かな

🐤
    もそもそ
    あまり二人の意見に賛同しないのですが、どちらかと言えば彼派かな。

あなたの意見には、次の予定に時間が遅れるといけないから、きっちり待ち合わせしたいとかなら理解出来ます。

なんかまるで携帯のない、昭和の待ち合わせみたいですね。大きな駅でも、携帯あれば残念なことになりますか?私なんか向かってる電車の中で、はっきり落ち合う場所が決まることもありますよ。最悪は「駅ついたよー」で連絡することもあります。
    別にその時間辺りにその付近でも良いと思うのですよ。

駅で待ち合わせなのだから、改札付近で待ってればいいと思うのです。
    もし路線が違う、待ち合わせ時間になっても連絡なければ「◯◯で待ってます」で指定して来てもらえば良いと思うのですが、それはダメなんでしょうか。

2年付き合ってこのようなら、彼のこと分かってないと感じました。
    「残念な対応」と言われても仕方ないかな。

良識がズレてる人

😨
    アジサイ
    彼氏じゃ無くても、そんな人と一緒にはいられないです。

駅やお店や目印がすごーく少ない所で生活しているなら別ですが、そんないい加減な待ち合わせは社会人としておかしいですね。

その彼とお別れする時はフェードアウトでも失礼にあたらなそう。

トピ主もメールをやめる

🙂
    デンマン
    相手がメールが苦手で嫌なのだから、もう一切、昔みたいに電話だけにすればよいのです。もしかして、電話も苦手とかでしょうか。

なんとなくその彼、自分の都合だけでメールを使いたいとい言ってるようにも見えますが、
    もしかしたらメールは有料のプランじゃないですかね?

まだ明かされていない彼の事情があるように思えます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示