詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行に行けない憂鬱

レス51
    (トピ主0
    kana
    恋愛
    10月に結婚予定です。彼の転勤願いが通って場所的に自分も今の仕事を継続できるようになりました。しかし彼の転勤に伴う業務上の都合で式の日に休みをとれるかは愚か、その後の休暇は絶対にとれないというのです。

ここ最近パスポートを更新し、ヨーロッパのツアーもかたっぱしからチェックを入れてウキウキしていたのに残念で仕方ありません。そんな私に気遣ってか、新婚の思い出を作れない位なら異動命令を蹴ると言い出した彼。

自分で願いをだしておきながら、会社側の条件が良くない事を理由に断ると。それは社会人として考えが甘くないか、と今から先行きが不安です。しかし新婚旅行に行けないなんて憂鬱だな…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

ブルー
    転勤前に旅行へ行くのは無理なのでしょうか?
    私は目的の新婚旅行先で行われるイベントの関係で、婚約→結婚(パスポートの関係で)→新婚旅行→挙式・披露宴→同居という順番になってしまいました。

>異動命令を蹴る
    すでに正式な形で異動命令が出ている場合、これはまずいのではないでしょうか?
    普通 会社からの異動命令を断った場合、自主退職においこまれる事が多いと思います。

旅行に行けないのは残念だけど、彼が希望通りの職場に異動できるチャンスはもう二度とないですよね。そこのところ よく考えて下さい。

それは甘いでしょう

はな
    すみません、kanaさん、おいくつですか?
    すごく、甘いことばかり書かれててビックリしました。

彼も自分からお願いした移動を、新婚旅行の為に拒否するなんて、そんな甘いことが通る会社ってあるんですか?自分が出した移動願いを拒否できる理由って、家族の介護とかぐらいしか考えられないです。

結婚後すぐに旅行に行けなくても、仕事の休める時期を調整して、それで旅行に行けばいいんじゃないですか?新婚旅行が1年後になったとか、夏休みと新婚旅行を一緒にしたとか、私の周りではよく聞きますよ。

どうしても新婚旅行に行きたいなら、彼の移動願いを拒否して行って来れば良いんじゃないですか?ただ、その後、彼が職場でどう評価されようと、文句はいわないことですね。

彼の将来性

さんさん
    >新婚の思い出を作れない位なら異動命令を蹴ると言い出した彼。

こんなこと 言い出す彼と結婚して大丈夫?
    そこそこに出世をして貰って高収入も期待したいのにいいんですか?まあ 人それぞれの価値観ですから私生活重視の生き方もいいと思いますが・・・

式と新婚旅行の時期がずれているカップルは結構いますよ。年末にでもヨーロッパは無理でも少し豪華な旅行をしてホテルで新年を迎える案を提案してみたら?
    そうすれば少なくとも今年の年末は義実家に帰らなくて済みますよ。

何故式翌日に出発するんだろ。

sakura
    ご結婚おめでとうございます。

挙式披露宴の翌日に新婚旅行に発たれる方、多いですよね。
    疲れきった旅先ってそんなに楽しいんでしょうか。

私たちは12月に入籍、1月に南半球に新婚旅行、2月に挙式という順番でした。

他の方も書かれてますが、異動前にいらっしゃるとか
    (ヨーロッパならビザも不要だし、思い立ったらすぐ飛べますよね)
    時期を見て、ゆったり行かれれば良いと思いますが。

短絡的な思考は自分が損をしますよ。

訂正

ブルー
    訂正させて下さい。

婚約→婚姻届の提出(パスポートの関係で)→新婚旅行→挙式・披露宴→同居という順番です。

失礼致しました!

辛口ですが

・・・は?
    新婚旅行にいかれないから、異動願いの取り下げ?そしてそれを「こんな彼が不安です。でも旅行に行かれないのは残念」と悠長に言っているトピ主さん。呆れてしまいました。

新婚旅行、結婚式のすぐあとに行かないとダメなのですか?私たちは、当時夫が海外出張が続いていて、とてもじゃないけど休暇が取れなかったので、結局1年後に行きました。それまでに貯金もして、当初考えていた以上の旅行が出来ましたよ。

どうして発想の転換が出来ない?融通が利かないのかしら?ほんとうに、不思議です。

彼に不満?

usamaro
    >自分で願いをだしておきながら、会社側の条件が良くない事を理由に断ると。
    >それは社会人として考えが甘くないか、と今から先行きが不安です

オイオイ。確かにこんな理由で断るなんて勝手だとは思いますが、、
    トピ主さんの事を思っての発言でしょ?それなのに、こんな言い方あり?(呆

>新婚旅行に行けないなんて憂鬱だな…

この先ずっと休みが取れない訳じゃないんでしょ?それとも連休が
    取れないって事?残念だけど日程をずらして、それまでウキウキを
    楽しむってのも有りだと思うな。

私も行けなかったよ

吉野家で並
    だって私の父親があと何日かで死ぬ・・・っていう状況だったんだもん。
    旅行どころじゃありませんがな。
    挙式だって当日キャンセル覚悟で準備してたし。

そしてウェディングドレスからすぐ喪服になりました。

結婚して2年くらいたった時に,ゆ~っくりオーストラリアに行きましたよ。

どうしても新婚旅行って行かなきゃいけないものなんですか??

新婚旅行って

バニラ
    結婚式後すぐに行かなきゃいけないものなんですか?
    私は昨年の10月に結婚式を挙げて、新婚旅行は今年の夏に行きますが・・・
    ちなみにその理由は、
    ・式、婚姻届提出、引越、その後すぐに新婚旅行だと疲れてしまうと思った。
    ・私の出張が入ってしまい、式後は休みが取れなかった。
    ・ヨーロッパに行きたかったので、秋~冬の寒い時期より夏の方がいいと思った。
    です。

年末でいいのでは?

ヨーヨー
    結婚して最初に行く旅行が新婚旅行だと思うのですが、違うのですか?

年末年始ならお休みでしょうから、その時にヨーロッパに行ったらどうです?

トピ主さんがどうしても「結婚ホヤホヤ」にこだわるのなら、旅行の直前に結婚しては?

私は結婚6年目ですが、ハネムーンのような場所にばかり旅行しているせいか、いまだに「ハネムーン?」と必ず聞かれますし、結婚準備中からハネムーンと普通の旅行の違いが分からず、そんなのにこだわる人の気持ちも分かりません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示