詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の人間関係のことです。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    らいおん。
    ひと
    私は20代半ばで工場で派遣社員で働いているのですが30歳の女性(A)の事で困っています。
    派遣社員ではあるのですが今色々な仕事を任せてもらえる事があり、任されている仕事の管理者が男性で既婚者の上司で何か決めたり仕事の事で多々話すことが多いです。話す内容は仕事の事かほとんどなのですがたまに雑談を交えて笑って話することも多いです。

私の性格も悪いんですが人懐っこい性格で仲良くなるとふざけたりゲラゲラ笑って上司であっても誰とでも仲良くしてしまうところがあります。
    その上司のお気に入りという噂はあったのですが、私からすると他の人と別に変わらない対応でしたし、めんどくさいので放置してました。

今年の春頃から仕事が忙しくなり、上司自体もクレーム対応に終われ喋る機会が少なくなったのもあるのと、たまたまタイミングが重なり上司の奥さんが同じ職場になったのですが、上司が上記の理由で話しかけて来る事は多少減り、その状況をみてAが奥さんが職場に来たから話しかけに来なくなった。と噂話をし始めました。

また仕事終わりに遊びに行く日はメイクをして職場に行っていたのですがメイクする度に「どこに誰と行くの?」と聞かれるのが嫌で聞かれない為にも毎日メイクをして仕事に行っていて、それも気に食わなかったのか「最近メイクしているのは上司のためだ、あの二人は怪しい。」と言われるようになりました。

定時まではお互いに忙しく、残業時間ではないと仕事の話もしっかりとできないので残業時間に話すことが増えたのですがそれも把握して「残業時間になったら上司がよくらいおん。に話しかけるから監視しといて」と他の残業をしている子に言い毎日監視されるようになりました。

続きます。

ランキング

レス

その人懐っこさを使ってください!

😢
    アイアイサー
    その管理者の奥さんが、職場に配置されたなら、トピ主の持ち前である、人懐っこさで、奥様に事情を説明なさっていは如何ですか?

同僚の方に、如何も誤解されて居る様だ、変な噂を吹聴したり、人伝に私を監視する様に言ったり、結構迷惑して居る、、、と。

トピ主の、けじめなくゲラゲラしたりするのは、あまり感心しません。社会人としてはケジメが無いな、、、と思いますが、そう言う人懐っこさは、女性、男性無関係に発揮できるんですよね?

だったら、やましい事もないのだし、誤解を解くべき相手は、只一人、その管理者の妻です。そうすれば、外野のAさんが何を言おうと、効き目がなくなります。やってみたら如何でしょう?

続き前ですが

🙂
    腹筋が
    >「残業時間になったら上司がよくらいおん。に話しかけるから監視しといて」
    この一文に笑ってしまって内容が頭に入ってきません。
    真剣な悩みなのでしょうが、申し訳ありません。。。

続き前失礼…身から出た錆かな

😉
    欄子
    続き前に失礼します。それならまずメイクで出勤は一切やめましょう。必要なら退勤後にどこか休憩室や化粧室でやりましょう。まさか1時間も掛かりませんよね。
    監視されていると言いますが、仕事に差し支える程なんですか。差し支えないなら勝手にさせておけばいい。誰とも近い距離感で打ち解ける自信がおありなんですから、それ位の肝っ玉は座ってるのではありませんか。

仕事に徹していればいずれ関心も薄れます。「人の噂も七十五日」を信じるしかありません。

続きの途中ですが

🐱
    無気力
    接し方は改めた方がいいと思います。

私の職場にもトピ主のような方はいます。
    決まって若い子なのですが
    「いや、上司は友達じゃないだろ?」と思うような対応です。

職場では「あの子は誰々を狙っていて相手もまんざらではない。」とか
    「次の彼氏候補だろ」と色々飲みの席で噂はされています。

まぁ正直、そう思われても仕方がないよな。とは
    思います。

1つ、「残業時間でないときちんと仕事の話ができない」とはどういう事なのでしょう?
    メールを入れておくとか色々通達する方法はあります。
    その話をするために残業している。という状態であれば派遣でそんな残業ばかりしていいの?とも思いますし。

多少なりとも距離感って大事だと思いますよ。

言わせておけばいい

🐶
    ビネガー
    男性に媚びるかのようにクネクネして話す女性は周りから反感買います。でもそれはトピ主さんの自由なので構いません。でも攻撃されるリスクがあるってことは承知の上でどうぞ。

続きがありませんね

🐱
    無気力
    続きがありませんが
    自分の対応を改めたくない。と言うのなら1つ誤解を解く手がありますよ

奥様とも仲良くされればいいんですよ。
    上司には親しそうに話すのに奥様に対しては大人しくなっているのであれば噂もでるかも。

私は誰にでもフレンドリーなの!と言うのなら奥様にも同じ対応をされたらいいんだと思います。

男性にも女性にも対応が変わらないのであれば
    そのAさんが何か言っても周囲も「でもらいおん。さんは皆にそうじゃん」で済みますよ。

他の女性にも色々言われるのであれば
    それはトピ主が無意識か意図的かは分かりませんだ男女での対応を変えているからだと思います

監視してくれるなら好都合

😀
    わだち
    らいおん。さんに疚しいところがないと、監視人が見ていてくれるので安心じゃないですか。
    どこに遊びに行くのか聞かれたら、本当のことを堂々と答えたらいいんですよ。

想像の余地を残すと、らいおん。さんが不倫しているなんて妄言も、事情を知らない人には嘘かどうか判断できないので。

監視している人たちも、これは不倫はないなと分かると思いますよ。