詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロングパールのネックレス

レス15
    (トピ主8
    🙂
    ちー
    40歳の記念にベビーパールのネックレスを購入しようと思っています。

現在他に持っているのはタサキの40センチ超の7ミリで、結婚時に母に買ってもらったものになります。
    品質の良いものを選んでもらったので小さいと感じたこともなく、しばらく冠婚葬祭にはこちらを使うつもりです。
    もう一本、数年前に自分で購入したミキモトの80センチ5.5~6ミリのインフィニティオペラを持っています。
    こちらはY字で使ったり、60センチ風に使ったり、とても使いやすくて重宝しています。

あとペンダントタイプで一粒タイプ、すこしデザイン性のあるタイプの2種を普段使いしています。

すっかりパールにハマってしまい、ベビーパールのロングを節目の年に購入したいと考えています。
    いろいろなお店に足を運んでいますが、あっちもよい、こっちもよいで決まりません笑
    幅はありますが、3ミリ以上5ミリ前後までで、100から120センチの範囲が良いなあと考えているのですがどうでしょうか?

試着の体感としては3ミリだとなんとなくさみしい感じがしてしまい、4や5ミリの方が自分には合うかも…でも5.5アップのロングも持っているし…とループしています。
    あまり小さすぎるのも、反対に大きすぎるのもどうも似合わないような感じです。
    長さが変われば0.5ミリや1ミリ前後の違いでも印象変わりますか?

ご参考までに私の情報は158センチ、少しぽちゃっとしてきましたが、ぱっと見は普通体型、首細めです。
    服装はワンピース、シンプルフェミニン系が多いと思います。
    アコヤが好きで、バロックよりは真円が好みです。

自分で決めることは重々承知しておりますが、悩みに悩んでいるので、小町の皆様ご意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ベビ-パ-ル?

🙂
    よしこ
    トピ主さんの年齢なら、後々の事を考えて8ミリくらいのパ-ルの方が良いのではと思いました。
    年齢を重ねた時、ベビ-パ-ルだと物足りなくなりそうです。

私は2年前にミキモトで8ミリパ-ルの120センチのを買いました。
    180万しましたが、後悔していません。
    Y字や2重で付けた時に使う金具?(ダイヤ入り10万くらい)も一緒に購入したので、便利に使えています。

違いのわかるあなたへ

🐤
    しま
    私も真珠ファンです。(着ける機会がないですが。)
    似合わないと自分が感じると、やはり使わなくなってしまうのでは。似合うものにされることをおすすめします。
    お買い物の際、持っているものを持参してくらべて見ては。

トピ主です

🙂
    ちー
    しま様
    パール 、素敵ですよね!
    今持っているのを持っていくと比較できて良いかもしれません。
    なんとなくタサキにミキモトは持って行きにくいなぁと思っていましたが、高価なものを購入するんだし、じっくり考えたい。
    そういう気持ちになってきました。
    ありがとうございます。

よしこ様
    ミキモト180万!
    素敵。^綺麗なんでしょうねー!

年を重ねるたびにどんどん小さいのが似合わなくなる…もちろんそうだと思うのですが、今はやはり似合わないのです。
    法事に母の8ミリアップを借りてもしっくりこないし、ロングもいくつか試着するものの、お店の人にすら「お客様はもう少し小ぶりな方が上品な感じになりますね」と言われました。

先を見越して大きい方が良いのでしょうか。
    でも今は似合わない涙

トピ主です

🙂
    ちー
    よろしければほかにも、このサイズ使いやすい!や、色味など個人的なご意見大歓迎です。
    よろしくお願いします。

ベビーパールは今や希少品

🙂
    アコヤ
    と聞いています。
    生産者さんが大幅に減少しているそうです。
    私も数年前に真珠の大手のお店で、3.5mmを120cm購入しました。
    軽いので活躍の場は多いですし、プロの方にはよく褒められます。
    このところ、小さめのパールは密かに流行っていますね。
    テレビを見ていると、つけていらっしゃる方が増えていると感じます。

私の場合は単独でつけることも多いですが、3連にしてクリッカーをつけることもします。短いチョーカーはミキモトの3mmを持っています。
    あっさりとしたい時は、このチョーカーをつけます。

真珠が好きなので、他に7mmから8.5mmまでいろいろな長さのものを所持しています。白蝶のチョーカーもあります。

私個人はベビーパールおすすめです。お品物があるうちに、と思います。

トピ主です

🙂
    ちー
    アコヤ様
    ありがとうございます。
    たくさんお持ちなのですね!
    私も今の一番の候補は4ミリ前後なのですが、0.5ミリでも雰囲気が変わるため悩んでしまっています。
    お店の方にもベビーパールは希少なため、希望通りで揃えるのであれば冬の時期にオーダーするのがよいと伺いました。
    大変失礼ですが、アコヤ様はどの年代でいらっしゃいますか?
    年々顔まわり寂しくなったなーとか思ったりされますか?

アコヤです。

🙂
    アコヤ
    年代は主様の1.5倍ぐらいです笑
    おばさんで、なんかごめんなさい。体型は主様と似た感じだと思います。首は細いです。

私も40歳ぐらいの頃は大きめの珠が欲しくなり、白蝶を購入しました。
    しばらくは満足していたんですが、重い!
    それと、個人的には珠自体の感じがやはりアコヤの方が好きです。
    そこで、6mmと、7mmのアコヤロングを作りました。長さを変えることも繋ぐこともできるクラスプにしてもらい、いろいろな使い方をして遊んでいます。

元々白系の真珠のみが好きなので、実は4mmチョーカーも5.5mmオペラも30代から持っていました。4mmは散々使ったので、今やお悔み用で、目立たないようにしています。
    他のベビーはお出かけ用で、オメガネックレスやロングペンダントネックレスなどと重ねたりもしています。白蝶クリッカーなどもよく使います。

はい。おっしゃる通りで、年齢が年齢なので華やかさを補ってもらっています笑
    ですが、3mmベビーのみの潔さも好きです。
    今、3mmでロングが作れる、というのもすごいですね。個人的には3mm120cmおすすめです。40cmと80cmに分けて繋げられるクラスプにしてはいかがでしょう。3連にしてもステキですし、5.5mmと合わせるのもおもしろそう。
    真珠は万能選手です。カラーストーンとも合いますし、ダイヤとの相性は最高だと思います。

アコヤ真珠は1月に浜揚げをし、5月ぐらいに製品化されると大手の真珠店さんから聞きました。
    ご存知でしたら失礼ですが、真珠は照りと巻きをよくご覧くださいね。
    ご参考になれば幸いです。

トピ主です

🙂
    ちー
    アコヤ様お返事ありがとうございます。
    とんでもないです、アコヤ様のようにパールが似合う女性になれるよう頑張ります!
    裏を返せばお年を重ねてもベビーパールは使えるということですよね。
    安心しました。

3ミリ120センチでクラスプ型、いろいろ使えて面白そうですね。おっしゃるとおりベビーパールはダイヤとの組み合わせも上品ですよねー。

昨日も仕事帰りにフラッとデパートに立ち寄り、3.5~4ミリ、もしくは4~4.5ミリあたりがベビーパールとして良いのかな、長さは100超から120くらいかなとぼんやり考えておりました。

私がベビーパールベビーパールと周囲に言っていたところ、実は先ほど叔母が20年くらい前の旧タサキ真珠の頃の5~5.5を譲っても良いと言ってくれたのですが皆さまどう思われますか?
    二連になっているタイプで、もしそちらを戴くなら一連にリフォームしてオールノット加工にして110センチほどを考えています。

おそらく叔母の持っているもの、品質は良いと思われ、またほぼ未使用だそうです。
    ただ絶妙にサイズが希望より大きく、手持ちの5.5超のミキモトと似た感じになってしまうのではと懸念中です。
    いただいたらお礼もしないといけないですし、それを考えたら自分で買おうか、でも破格で一級品リフォームも捨てがたい…オールノットでアレンジもしてみたいと思っていました。

皆さま、私の妄想にもう少しお付き合い頂けたら嬉しいです。

かぶらない方がいいと思います。

ペルレ
    ベビーパールは本当に少なくなっています。
    きれいな珠なら、ぜひベビーをお薦めいたします。3.5~4ミリのロングは今のうちかもしれないですね。

真珠は炭酸カルシウムでできています。養殖真珠はこの真珠層が薄いため、どうしても経年変化(黄色くなる)は起きると聞いています。某大手さんは、お孫さんまで渡せるとのこと。でも、多少は色の変化はあるでしょう。
    おばさまのご好意はうれしいお話ですね。20年前のものでも良いお品なら大丈夫でしょうが、主様が真に欲しいものをお求めになった方が良いのではないか、と思います。

トピ主です

🙂
    ちー
    ペルレ様、レスありがとうございます。

そうですね、自分が欲しいものをと言っていただきありがとうございます。
    迷っていましたが、ふっきれました。やはり自分が気にいるサイズを選びたいと思います!

3、3.5、4、4.5までの中で一本100センチ超か、アコヤ様がおすすめしてくださった120だけれども40と80でジョイントするタイプ、(こちらはオーダーかな?)どちらかに気持ちが動いています。
    何より、珠のサイズ悩みます~

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示