詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 都合のいい女?普通?コロナ禍での付き合い方
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都合のいい女?普通?コロナ禍での付き合い方

レス18
    (トピ主0
    🙂
    りな
    恋愛
    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。
    出会ってすぐ付き合い、付き合ってから会ったのは4回、そのうち外食2回、残り2回は私のお家でわたしの料理です。
    いつ会う?ときくとだいたい平日の夜を提案され、
    ご飯作ってくれる?といわれ、2回作りました。
    2回とも食費は私持ちです。

向こうは研修医で、8月上旬コロナがまたひどくなったので、会うのを1ヶ月自粛していました。
    少しコロナが落ち着いたので約1ヶ月ぶりに会うことになりました。どこか行きたいところある?と聞いたら、外はあれだから何か作ってくれると嬉しいな!とLINEが来ました。
    私はてっきり、対策をしながら外で普通にゴハンやカフェをできるとワクワクだったので
    また家で私が作るのか、、とショックでした。
    正直、付き合って間もない彼氏に何度もゴハン作ってと言われるのが嫌です。プレッシャーに感じます。
    医療従事者なのでコロナに気をつけるのは分かりますが、コロナはまだ続くと思います、これからずっと私の家で料理を作ってと言われるのかと思うと別れたくて仕方ないです。

彼はデート代もかからない、ご飯も食べれる、
    都合のいい女として扱われてる気がします。

外食じゃなくても、テイクアウトして食べたり、
    人が少ないお店ならいいと思います。
    結局わたしの家でご飯なら自粛した意味が分かりません…(外でのご飯を自粛してるのかと思ってました)

皆さんの意見をお聞かせください。

ランキング

レス

思い通りに

🙂
    クリリンさん
    思い通りに切れてもよいと思います。ただ相手が研修医という事で、トピ主にも打算があるのでしょう。

職場による

🐤
    ガーベラ
    病院によっては、会食を規制しています。
    その彼の勤務先はどうなんでしょうかね。でも、2ヶ月にしては、ちょっと馴れ馴れしいというか、距離間なさすぎな気がします。それはトピ主様の態度がそうさせたのでは?

何故言わないのですか?

🎶
    ツイン
    外で食べたいとか、デートしたいとか、デリバリーならとか・・。
    思ってる事を言えないのはどうしてですか?

彼が研修医だから嫌われたくないとか?

尽くす女が好かれる訳ではないですよ。
    どちらかいうと、最後は雑に扱われる事の方が多いですからね。

彼が家で会いたがるのは食事というよりもホテル代を浮かしたいというか、そういう行為が込みでないと楽しくないからでは?

そっちの方が気になりますけどね。

言いなよ

エアコン
    現状が嫌でプレッシャーなのなら、それを彼に言って下さい。

嫌です、プレッシャーです、と掲示板でしか言わないなら何も変わりませんよ。

「医療従事者だからコロナに気を付けるのは分かるけど、これからずっと
    私の家で料理を作ってと言われるかと思うと嫌だしプレッシャー。
    食材費もバカにならない。テイクアウトで割り勘にしたい」って言わないと。
    「医療従事者だと外食はだめなの?禁止されてるの?」とも聞けばいい。

そういうことを何も言わないで「皆さんの意見を」と言われてもね。
    全てがあなたの頭の中でストップしてるじゃないですか。
    どうして彼に自分の意見を言わないのか、言えないのか。
    彼に聞いて、彼の答えを聞いて「皆さんの意見を」と聞くところじゃないですか?

それだけでは何とも言えない。でも

チーズ
    女はご飯作って当たり前だし喜んで作っていると本気で思っていたり、作ってもらうシチュエーションに憧れていたりという男性もいますから、これだけで「都合のいい女扱いされている」とは言えないです。

ただ、トピ主さんは、嫌なことは嫌と言いましょう。「言えない」はいびつな関係性への入り口ですので。

作りたくないのなら「悪いけど、それは嫌」といって別の希望を伝えるか、「家デートでもいいけど、私ばっかり作るのは不公平。たまにはあなたが作ってよ」って言っちゃっていいと思います。
    それで機嫌を悪くされるなら、早めに別れるほうがいいですよー。

言えばいいだけ

🐤
    ICHICO
    >正直、付き合って間もない彼氏に何度もゴハン作ってと言われるのが嫌です。プレッシャーに感じます。

>外食じゃなくても、テイクアウトして食べたり

そのまま言えば済む話ですよ。
    何で言わないの?

そこでウダウダ言う男性なら「都合の良い女」としてトピ主様をみているだけだとおもいますから、きちんと思っていることを伝えましょう。

請求する

🙂
    mochibuta
    「食事を作ってもいいけど、材料費を出してね」と言ってみる。
    それでキレるようなら、さっさとお別れ。
    「気づかなくてごめん」というなら、このまま継続。

確かめるのなら

🙂
    ソロ
    あなたが自分を振ることなどないと、思っているのでしょうね。
    都合のいい女と思っているかどうか確かめるのなら
    一緒に食材の買い出しに行く。
    支払いは割り勘。
    帰って一緒に料理を作る。
    一緒に片付ける。

これを毎回するなら、少しは希望があります。
    文句を言うか、来なくなるなら、お別れしましょう。

私も同じことがありました

🙂
    アラフォーうさぎ
    結果、、、
    二股されていました(1年間)

どうりで外にでたがらなかった訳だし、
    外でデートしたいといっても、
    新宿や、銀座、表参道といったところではなく、
    駅から離れた大きな公園でのデート(私の手作り希望され毎回作っていました)でした。

手料理を作っていても、
    結局、二股相手の他にも
    さらにアプリで知り合った別の女
    (女の方も半年以上も会えない彼(二股しているから時間なんてあるわけない)
    に何度も連絡していて)を家に入れていたりしていました。

もしあの時に戻れるなら、別れたほうがいいとあの時の自分に言ってあげたいです。

アプリで出会いを探している女の人は
    好条件であれば、その日のうちに体を許すゆるい人もいるもんだと学びましたね。

りなさんのお家ではなく、
    彼のお家にいくとか、近所でご飯くらいならコロナの状況でもお出かけしたいと言って見たほうがいいかなって思います。

いつも家で手料理振る舞うのって、疲れちゃうし都合良い感じがして
    なんだか冷めちゃいます。そういう人って自分勝手なんだと思いますよー!!!!

面倒くさい女と思われそうだ

🙂
    無常の風
    普通に考えれば、コロナ禍で不特定多数がいる場所での外食行動は慎むべきでしょう。ましてや医療関係者と一緒ということであれば、なおさらです。

コロナ禍の付き合い方として、今のスタイルが限界ではないでしょうか。コロナ禍の常識的な感覚であれば、たとえ結婚していても、別居して生活するくらい人がそれなりに居るくらいですから。

今のようなコロナ禍の状況は、3年ぐらいは続くことを覚悟しなければなりません。そのような状況を理解できず、自分の置かれた状況を「都合のいい女」としか受け止めることが出来ないとは情けないことです。

トピ主さんが、このような状況での付き合い方に耐えられなければ、さっさと別れることです。

研修医はカネも時間もない!

🙂
    オッサン
     研修医はタイトルの通りで、彼の行動は「さもありなん!」というところです。
     ただし、トピ主も危惧しているように彼がどう思っているかは問題ですね。
     メシとカラダを提供してくれる都合のいい女と思っているのか、今はそういう付き合い方しかできないが将来をちゃんと考えているのか?
     厳しい言い方になりますが、目先のことで手いっぱいの彼がトピ主との将来をちゃんと考えているとは思いにくいですねえ。

なぜ?

🐴
    ↑↑3R
    >別れたくて仕方ないです。
    とまで思っているのですから別れればいいのでは?

>彼はデート代もかからない、ご飯も食べれる、都合のいい女として扱われてる気がします。
    ならば食費や作業費を請求すればいいだけです。それを言わないから都合がいい女になってしまうのでは。

そもそも自分から「どこか行きたいところある?」などと聞くからいけないんです。「今度は外で食事したいなー、どこかいいお店あるかな?」って自分から提案すべきじゃないのかな。

>外食じゃなくても、テイクアウトして食べたり、
    じゃぁそれを彼に提案すればいいだけだと思いますが

>人が少ないお店ならいいと思います。
    自粛続きでどこかに出かけたい気持ちもよく分かりますが、感染を防ぐ最も効果的な方法は他人との接触をできるだけ減らすことなんです。
    彼も医療従事者で万が一にも自分から患者さんに感染させちゃいけないって意識があるから、できるだけ他人との接触を避けているのだと思いますよ。
    >結局わたしの家でご飯なら自粛した意味が分かりません…
    確かに医療従事者としては迂闊だと思います、が医療従事者といえど普通の人ですから感染リスクの低い信用できる相手とのんびりしたいのでしょう。外で不特定多数との接触に怯えるよりはトピ主さんの自宅の方が安全だと思いますよ。

正直、今の時期にまともな交際なんかできないんですから、このご縁は一時凍結してはいかがですか?
    コロナが収まってから(多分一年後ぐらい?)まだ交際する気持ちが残ってたら再開すればいいのでは?
    少なくても今の時期(コロナの時期)ではトピ主さんが理想としているような交際は無理です。今の時期に合わせた恋愛ができないなら大人しく自粛していてください。

コンビニガール

🙂
    おみみーまーと
    付き合ってから2か月で2回家に招いてるってことですよね。結構早いですよね。
    まあ何か時間的な基準があるわけじゃないけど、

どうやってであったのかわからないけど、
    彼としては便利な女性だと思います。

とっとと家にあげてくれてごはんを作ってくれて
    文句も言わずにこちらは医者だからと(ほんとに?)
    いつでもこちらの都合に合わせてくれる
    既にトピ主の家を食堂か自分ちだと思ってますよ。

そうやってなし崩し的に籍入れちゃうとかあるかも知れないけど、普通は、手がかからず簡単に落とせて便利な女性って本命にならないです。

いくら研修医が忙しかろうと、本命のことはもっと懇切丁寧に扱うと思う。

そもそも今はちゃんと女性と付き合うモードじゃないんじゃない?もし本当にそんなに忙しいんだったら。

あと、別れたくてしょうがない、って書いてますけど、なぜ別れないんですか?どこが引っかかってるの?

既婚者の香りがします

ユウ
    勘違いならすみません。出会ったすぐ付き合った、これが引っ掛かったんですけど、もしかしてアプリの出逢いではないですか?アプリによくいる医者や研修医のフリして結婚願望を利用して、独身彼女の家に遊びにきてご飯食べてっていう人多いらしいですよ。研修医というと夜勤で電話出られないとか嘘つきやすいのもあるみたいです。外食もあまり大っぴらにできないし、お小遣いも嫁に握られていたりするから、ホテル代も浮くし1番いいみたいです。病院の名前と彼から名刺など何か貰ってますか?

自分で選択するべきです。

花と蜜蜂
    アプリで知り合ったなら、と仮定して書くね。

他にも、あなたと似た女性がいるのかもね。
    外に出ないのは目撃されたくないから。
    コロナで(これ理由として最強)
    一カ月ほど会えない間は他の女性に会っていて
    なにかバレたので、あなたに戻ったか
    同時進行か。

他のアプリや知り合ったアプリに(活動中)載っていないか
    調べてみては?

お医者さんというだけでモテるし
    忙しいのは本当だし女性は合える時間を合わせてくれて
    他の時間に別の女性といても疑われないでしょ?

ただ、また手料理のリクエストがあるということは
    あなたのお料理が上手なんだね。

都合のいい女が嫌なら
    あなたが自分で辞めたら良い話。自分で選ぶ道よ。
    費用の話なら徴収したら?
    材料費もバカにならないでしょ?
    いいワインとかも買ってない?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どうかなぁ?

🙂
      かっぱっぱ
      2回とも材料費がトピ主さん持ちだったのは、どうしてでしょう?払って欲しいと言っても払ってくれないのですか?特に請求しなかったのでしょうか?
      前者ならちょっとどうかと思いますが、後者だと、単に気が回らないのかもしれないですね。

兄弟が医師ですが、毎日激務で、やっと時間が空いて、昼食とも夕食ともつかないカップラーメンを食べようとしたらオンコール、必要な処置を済ませて戻って来て、伸び切ったカップラーメンをもそもそ食べるということも珍しくないと聞いたことがあります。
      彼氏さん、研修医ということで、どのくらい忙しいのか分かりませんが、もし上記のような生活であれば、土日は勉強や休息に当てたい(そうしないと支障が出る)でしょうし、普段は自炊などもなかなかできず、彼女の家でゆっくりご飯を食べるというのは至福の時なのかもしれないですよ。
      さらに今はコロナの問題もありますしね。

テイクアウトして家でゆっくり食べるとか、デパ地下などでおいしそうなお惣菜を買って、それにお味噌汁だけつけるとか、そういう形を提案してみたらどうでしょう?もちろん費用は折半で。

その反応を見て考えてはいかがですか。

そうねー

🙂
      りり
      医療従事者だから、外食しにくいっていうのはわかる。激務だし。お家デート楽チンだしね。
      食材の費用も何も出してくれないってのがなしだよね。でもお金出してって言いにくいよね。外食だと彼が出してくれるの?なら外食(彼氏もち)、お家デート(主さん)で交替にしたらバランス取れるよね。前回お家デートでご飯作ったなら次は外で食べたいって言ってみては?そこでいや、この時期外食はちょっとできないと言うなら、じゃあテイクアウトで買ってきて食べよう!って言ってみる、私なら。毎回作ってお金も出してくれないなんて都合良すぎてだよね。私は自宅住みなので一人暮らしの彼氏の部屋に泊まりに行くこともありますよ。初日は外食してゆっくり2軒目行って飲んで。帰りに深夜スーパーで買い物して翌日ゆっくり起きて何か作って食べたりするけど、お金は全部出してくれるし彼は作るのも手伝ってくれるし洗い物とかもしてくれます。いつも来てくれてありがとね、って言ってくれるし。それでも馴れ合いにならないように頻繁には行かないように、行く時はコーヒーとか何かお土産持って行く、とか自分なりに、ルール決めてます。

うーん

くま
      >彼はデート代もかからない、ご飯も食べれる、都合のいい女として扱われてる気がします。

この感覚は無いよ。
      お付き合いをしている女性が料理が上手なので甘えているとう感覚かな。

お互いの年齢は?

自分の感覚だと別に都合の良い女性と言う感覚ではないと思う。
      甘えているとは思うけど。

ただ、トピ主さんが年上なら話は別で都合のよい女性の可能性が高い。

というか、そんな状況でトピ主さんに甘えながら年下の可愛い女性と並行して結果的にトピ主さんが都合の良い女性になってしまうように感じる。

二人の関係性次第。