詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年付き合った彼氏に振られました。

レス3
    (トピ主3
    とろろ
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。長文読みにくい文章ですみません。

事前情報
    彼:26歳,田舎の実家暮らし,3人兄弟(彼・妹・弟),裕福な家庭,1人に1台の車
    私:25歳,田舎の実家暮らし,4人兄弟(兄・姉1・姉2・私),貧乏,父の車・兄の車・家用の車
    父が持病であまり働けないため稼ぎが少なく、私の稼ぎとで生活している
    母は脳梗塞の後遺症で片麻痺になりその介護も姉と協力し行っている
    姉1は家事手伝い、ほぼ専業主婦、姉2はいじめられっこだったっため外に出られない
    車の維持費なども私が支えている
    デートは基本毎週土日か、土日のどちらかです。彼氏が送迎してくれています。
    電車やバスもないため、家の車を借りられるときは借りて彼に会いに行っていました。
    家で使用することが多くほぼ借りられません。問題のきっかけ前までは彼が体調が悪く今日はゆっくり家で休んでと言っても会いたいと言って会いに来るほどでした。結婚や同棲の話も出ていました。

▼8/11 車の話題
    仕事終わりにすぐ帰って介護家事をしなくてはならないため毎日行うことができず姉が助手席に乗っていないと練習許可が下りなかったためま下手です。彼に部屋で車の話題をふられ、まだバック駐車が難しくて、できるはできるけど下手だと伝えると彼が怒り出し、あまりに急だったためびっくりしてポロポロと泣いてしまいました。数分後、ケロっと戻った彼がいつも通りの対応をして何もなかったように時が過ぎました。仕事の行き帰り介護の時間を合間縫って運転の練習をしていることが伝えられませんでした。

▼8/12 ラインがくる
    彼は友人と遊び。未だに運転できないようでは嫌になると言われました。丁度運転の練習をしていたので写真と練習している旨を送りました。すると上手い上手いと褒めてくれ、安心しましたがいつもラインが頻繁にあったのが少なくなり違和感を覚えました。

続きます。

ランキング

レス

トピ主です 続き

とろろ
    ▼8/20 ラインが入る
    いつ発表できるかもわからないことを隠していたって意味ないじゃん毎日練習しているの?ときました。再度隠したことの謝罪といつも送迎してくれているから早く上達したくて喜ぶ顔が見たくて練習していることを送りました。

▼8/22 土曜日の話し合い
    話し合いの時間を決めていなかったためラインをしようとしましたが私が悪いので私が行かなくてはならないと思い彼の家へ向かいました。車はなんとか頼み借りました。彼の実家へ向かうと彼はいませんでした。彼の両親が招きいれ、話を聞いてくれました。彼は車の修理が終わり引き取りに行きその後そのまま友人と遊ぶ予定でした。家族ぐるみの付き合いもあり仲よくしていただいている彼の母が彼に電話しました。彼は時間決めてねーしと言って切りました。その後私に着信があり、車の引き取りに行ってるから今日は会えないごめんね気をつけて帰ってねと。両親にいきなりおしかけたことも含め謝罪をし、自宅へ帰りました。
    彼から21時に迎えにくるラインがあり、公園で4時間程話し合い仲直りしました。今まで黙っていたことも再度謝罪しこんなに頑張れるのは彼の存在が大きいからと言いました。家庭環境や練習のこともそんなに頑張っているなんて知らなかったと、家のことは私のせいではないと言い、またこれから頑張れる?いや頑張ろうと言ってくれました。すぐに同棲などできないし正直不安だけど頑張ろうと。帰りもハグやキス頭を撫でるのも彼からでした。これからさらに頑張ろうと思いました。送迎、仲直りしてくれたことなどの感謝帰りの運転は気をつけてねなど送りました。彼もありがとう!ゆっくりしてねなど気遣ってくれました。 続く

トピ主です 続き2

とろろ
    ▼8/24 振られる
    朝からラインがなく仕事終わりまで既読無視されたため最悪を想定していたら案の定振られました。
    「昨日、今日と考えていたけどまた前みたいに好きになれる気がしない。嘘で好きって突き通すのが辛い。ずっと付き合った当時から変わらない思いを向き続けてくれることに裏切りを感じる。別れよ。家のことでも家族のせいでもない」とラインが入りました。仲直りしてからのあまりの落差にショックが大きいです。これからもう一度2人で乗り越えてみようと思っていました。
    彼が初めての恋人でした。別れたくなくて、でも受け入れなきゃいけないとわかってはいますが怖くてわがままでラインを既読にしたまま返信していません。どうしたらいいのでしょうか。どうしたらこの悲しみも消えるのでしょうか。 拙いこどもじみた内容で申し訳ありません。以上になります。

トピ主です

とろろ
    色々考え、別れました。
    閲覧していただきありがとうございました。