詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

45歳の彼との未来

レス26
    (トピ主1
    大きな木
    恋愛
    現在27歳、45歳の彼と2年弱お付き合いしています。彼はとても優しく、大切にしてくれているというのも十分感じており、大好きです。ただ、未来への不安があります。このまま付き合っていていいのでしょうか。

私は子供が欲しいです。彼は子供嫌いなわけではないですが、年齢を考えると金銭面や健康面で、不安が多いようで、その気持ちは理解できます。
    わたしは子供を望むなら、順番として結婚・子供と考えているので彼に結婚の話をしますが、結婚にも不安を抱いているようなのです。
    彼はいままで転職を続けており、彼自身が言うにはなにも取り柄はなく、お金もないのでわたしを幸せにする自信はない、でも私がいないと生きていけないと言います。

自信がないのはわかっていますが、このままの関係を続けるのはいやだというわたしの我儘で、彼には年内に結婚への意思を見せて欲しい、でなければ今後のことを考えると伝えました。
    その時点で彼は了承しましたが、現在仕事が辛いので、未経験ではあるが、手に職をつけるような好きな仕事をしたい言ってきました。

私は彼が現職で休みを返上してまで頑張って仕事をしているのも見ているので、辛いなら体や心を壊してしまう前に、転職自体はしてもいいと思っています。が、手に職をつける=恐らくアルバイトをしながら学ぶということです。彼が10歳若かったら賛成すると思いますが、時間をかけて学んで、将来その絶対仕事になるという確約はないので、正直不安です。
    私がお金を稼いで、彼を幸せにする!と言えたらいいのですが、その自信はありません。彼に意思を見せて欲しいと偉そうにいいながら、私は待っているだけ。
    別れることも考えましたが、別れたら彼が死ぬんじゃないかと心配です。

彼と一緒にいたいけど、不安ばかり。彼を大切にしたいけど結局自分がかわいい。どうしたらいいかわかりません。皆様ならどうされますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

天秤に掛ける

🐶
    ビネガー
    トピ主さんが経済的に生活を負うことすら構わない位好きならその彼氏と結婚しましょう。
    あなたはまだ若い。申し訳ないけど45歳で手に職って当てはあるのでしょうか。その歳で見通しが甘いとか言いようがないです。
    アルバイトではなく正社員として転職しながら、その手に職とやらをつければいいと思います。でも私にはその男性が手に職を持てるとは思えないです。あと別れても死なないから大丈夫です。

別れます。

🐷
    灼熱
    27歳なら間に合います。
    次の交際が出来ると思うので。
    しかし30歳を過ぎると女性は一気に需要が減ります。

結局彼は結婚も子供も煮え切らないまま転職だ、手に職だと自分の事しかない人ですよ。
    そして若い主さんをキープはしておきたい・・。

自分の人生は自分でなんとかするしかないのです。
    それは主さんも彼も。

トピ主さんと同い年です。

朝顔
    同い年なので思わずレスさせていただきます。

厳しいレスになるかと思いますが、少しでも私の思いが響いていただけたら幸いです。

トピを読ませていただきましたが、お相手の男性は頼りないな…という印象です。。18歳も年上なのにお金も胸を張る仕事もない。なのに、あなたがいないと生きていけないというのはあまりにも自分勝手で、大きな木さんのことを考えていないなと感じました。

大きな木さんは子供が欲しいということですが、男女ともに35歳くらいを過ぎると流産や障害が起こる確率が上がり更には子供も授かりづらくなっていきます。(もちろん、統計上なので、高齢でも健康な赤ちゃんを授かる人もいます。)

私も過去に付き合った方で、別れるなら死んでやると言ってきた彼がいましたが、今になって考えてみるとただ引き留めて離れなくさせる口実だったんだなと思います。私も好きだったので、その脅しの言葉も真に受けてしばらく一緒にいました。結果的には、大変な別れでしたが、別れてよかったと思っています。(死んでやると言っていましたが、今でもピンピンしております。)

私が大きな木さんの立場だったら大好きだとしても、色々なリスクが高すぎてお別れすると思います。子供を授かったとしても、育児には体力も経済力も必要だし、相手の方は大きな木さんよりずっと早く定年退職してしまいますので、大きな木さんはずっと働かないといけません。

愛だけでは難しいと思います。。。

無理では?

くま
    彼には彼の考える結婚がある。
    もちろんトピ主さんにはトピ主さんのイメージする結婚があるように。

これが合致しない人同士はどんなに愛情があっても結婚は不可能。

絶対に上手くいかないから。

逆に大した恋愛感情がなくてもお互いの結婚に対する思いが似ていいれば上手くいくのかもしれない。
    婚活のように。

手に職?

cx

いくらなんでも45歳から、学び直すのは遅過ぎでしょう。20年~25年遅いよ。
    体力も下り坂だし、無理も効かなくなっている。

正直不安ですとトピしているが、その不安は的中しますよ。

もっと未来を現実的に考えよう。
    子供も欲しいけれど、生まれたとしてその時彼は50歳近い。無料では子は育ちませんよ。

別れる

🙂
    パンダママ
    きついけど
    転職癖は治らない
    一応正当化できる理由だけど45歳では
    あなたが居ないと生きていけないのに
    あなたの希望は叶えられない~
    あなたを愛してたら手離すか
    努力をするものです。
    年が離れてるから優しく感じるのだろうが
    結婚したら彼の優しさを嫌う日が来ます。
    (優しいのではなく優柔不断等~自分に責任を負いたくない等)
    結婚したい・子供が欲しいなら次に行った方が良い。
    彼と結婚しても彼親の介護や彼の介護に追われそうな気がします。

年齢差

🙂
    モモ
    私の娘も13離れていて,結婚したいと言いましたが,大反対して
    別れさせました。経済的にかなり不安定だったからです。
    結婚してダメなら別れればいい
    と言いたいけど,相手が病気になったり,仕事がなくてバイトになったりして
    相手を捨てることなんて簡単にできないでしょう、
    同年代を探した方がいい

相手はあと15年したら,アルバイトですよ?バイトで生活はできない
    あとはあなたがずーっと稼ぐしかないんですよ

年の差婚は,一生生活に困らない経済力何ない限り
    絶対しない方がいい

子ども

🙂
    abc
    45歳で、子供を持つのは、ハッキリ言ってキツい、です。だって65になって老後のことを考えなきゃいけない時期に、子供が20歳!しかもお金が飛んでいく!大学生だったら尚更です。うちは、旦那が六十三で、私が六十一で、次女が22歳で、精神病を患い、大学留年で、延期され、余分な出費が増えていて、たまりません。しかも、その男性、ちゃんとした職についてない!あなたは、47歳で、まさか専業主婦ではないでしょうね?しっかり稼がないと生活と老後の貯金に支障をきたしますよ。

お分かりのように2択しかない

🙂
    南華
    彼は今の仕事は体力的、精神的にムリ、転職はやむを得ない。

だが「手に職をつけて好きなことを」と言っても(どのような職か不明ですが)、年齢を考えればかなり難しい。

↑これが現実なのだから、あとは2つに1つしかない。

27歳のあなたが頑張って就職し、彼の新しい仕事が軌道に乗るまで支える。

モノになる見通しがあるなら検討する価値はある。

もう1つは別れる。

どこかからお金が転がり込んで来ない以上、このどちらかを選ぶしかない。

ワタシは、彼が真面目に働く男であれば、あなたが頑張ることをお勧めしたいです。

レスします

bcjcd
    >彼はとても優しく、大切にしてくれているというのも十分感じており、大好きです。

同年代でも優しく大切にしてくれる男性はいますよ

>私は彼が現職で休みを返上してまで頑張って仕事をしているのも見ているので~

転職を繰り返す方の典型です
    お相手がお休みを返上しなければ仕事が成立しないレベルなのか、若しくは会社がブラックなのでしょう

世間一般の45才位の男性は管理職に就かれる方も少なくありません
    また住宅ローンを計画的に返済されて然るべき年齢だとも言えます

彼氏さんは社会的な信用度を計れる何かを所持していらっしゃるのでしょうか

どうして18才も年の離れた何も無い方とお付き合いされているのでしょう
    主さんは同年代の男性からはお相手に選ばれないのでしょうか

27才の主さんは彼氏さんと同年代の中年女性よりは魅力的でしょうし、18才も年齢差があればあなたの少々の我が儘も可愛いなぁで済むでしょう

極端に年の差がある場合はお互い楽なのです

しかし主さんの人生において彼氏さんが足枷にしかならない事にはお気付きなのでしょう?
    45才の男性と一緒にいるのでお若いお積もりでしょうが、婚カツ市場では主さんの価値は年々下がっている最中です

今年中なんて呑気な事を仰らず直ぐにお別れされた方が賢明でしょう
    45才までグズグズされていた彼氏さんがこの数ヵ月で劇的に変化されることは絶対にありませんから

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示