詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたほうがいいのはわかっていますが…

レス16
    (トピ主3
    🙂
    みみ
    恋愛
    長文失礼します。
    アドバイス頂けると嬉しいです。 

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
    お互い25歳です。
    彼はバツイチで子供が5歳。元奥様の方に親権があります。月2.3回は子供に会いに行っています。(デキ婚から、奥様の浮気で離婚)

彼は今が楽しければいいと言う考えで全く今後のことについては考えていないような人です。
    結婚もしたくないし、家のこともなにもやりたくないと言う人です。ただ、今は半同棲状態で、基本的に洗い物とゴミ捨てとたまにの洗濯をしてくれています。
    先日お金のこと家事のこと結婚のことについて話し合い、話し合った結果本当は洗い物とかも相当頑張ってやっている、基本的になにもやりたくないし結婚は向いてないと思うから絶対しないと言われました。もし結婚をするなら嫁は働かずに家の仕事をやってほしい、自分が養うというのが絶対なようです。
    わたし自身も今現在は結婚したいと言う気持ちもないのですが今後はわかりません。

今一緒に住んでは状態で生活費の支払額はわたしの方が多いです。(家賃私負担もともとわたし名義の家で一人で住んでました そのほかは折半なので…彼はガソリン代等)

もうこれだけを見たら早く別れたほうがいいと言うのもわかってますし、彼自身もわたしが離れたい別れたいなら一緒にいたいけど仕方ないと言う感じですが、わたしの方がどうしても踏ん切りがつきません。
    彼に依存してしまっているのか、彼のことが好きなのかもうなにがなんだかわからないです。
    ただ一緒にいてほしいとしか思えなくてこの選択は間違っていることはわかっていますが
    どうしても一緒にいたいと思ってしまい離れられずです。

お互い譲れるところは譲る、口に出して相手に伝えると言うところはしていこうとなりましたが、
    また喧嘩になるのは確かです。

今はゆっくり時間をかけて彼氏への気持ちを消せていけたらと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪い事は言いません

🐱
    ネコの刻参り
    他人を変えるなんて思いあがった事を、さも”正義”の様に

思っている内は、進みませんよ。

人は10年単位で少しずつ変容します。

貴女に”待てますか?”

半同棲はやめて

🙂
    かな
    半同棲の定義が今ひとつ分かりませんが、週末や平日に何度か彼が泊まる程度なら、あくまで彼はゲストの感覚だし、家事を少し手伝う程度とか、家賃を払わないのは普通かと。
    専業主婦希望の男性はまだまだいるので、単に価値観が合わないだけでは?

とりあえず、半同棲は解消しましょう。
    次はお泊まりは月数回でいい関係を保てるようにしたほうがいいと思います。(同棲して依存するのを避けるためにも)
    あと、わざわざ20代でバツイチの方と付き合う必要はないです。
    バツイチの方には申し訳ないけど、訳ありなので。

レスありがとうございます。

🙂
    みみ
    ネコの刻参り様

人を変えるわけではなく人が変わるのを待つということですね、、、

正直そのパターンの待つは想定してなかったです。
    その辺も考えながら時間を置いてみようと思います!!

不毛な愛

🐤
    クリプトン
    結婚願望ゼロの彼と、ゼロではないあなた。
    このちがいは如何ともし難い。
    彼はゼロのままだと思うので、お別れした方がいいのではないですか?

別れなきゃ駄目

🐱
    nekoneko
    別れたほうがいいのはわかっていますが…
    何言ってるの?
    別れなきゃ駄目です!
    「家事は何もやりたくない、結婚には向いていないから絶対しない」ここまで言われていて、どうして別れないのか、トピ主様の気持ちが全く理解できません。

逆に、彼の考えていることは透けて見えます。

5才の子があるから、もう子どもは要らない。妻が育ててくれて、たまに会えるだけで充分満足。
    離婚の時のゴタゴタに懲りているので、再婚は考えられない。
    トピ主が生活費や家賃を負担してくれるので、養育費を払っている身にはとても助かる。
    独り暮らしなら最低限の洗濯や掃除もやらざるを得ないけど、トピ主がやってくれて助かる。
    家政婦を雇えば出費だが、逆にお金を出してくれて、仕事は家政婦と同じだけやってくれる。
    なんてラッキーだ!

いいように利用されて、人生の貴重な時間を無駄にしています。
    彼のどこに惚れたのか解りませんが、少なくとも誠実ではないと思います。
    別の出逢いのチャンスを捨てますか?

こう言う人って結局泣きを見るのよね

🙂
    ほぼ専業主婦
    自分でわかっているのに、バツイチで子持ちで、今が楽しければいい、と言う彼の、どこにこの先交際を続けて行こうと思えます?

半同棲みたいなことして、彼にとっては都合のいい女としか、トピ主さんのこと、思ってないですよ。

何で、わからないかな。
    わかってるのに、別れられない?

ご両親や友達からは、止められないの?

こんなことしていたら、あっという間に年を取ってしまいますよ。

で、結局最後に泣きを見るのはトピ主さん、あなたですよ。
    もっと賢くなって下さい。

🙂
    みみ
    かな様レスありがとうございます、

半同棲と書きましたが週6日はいます…笑
    ほぼ同棲ですね…いないのは月4日くらいです。

半同棲もやめた方がいいのもわかっているのですがわたし自身一緒にいたいって思ってしまっているのでとにかくうちにいる日数を徐々に減らすようにつたえてみます。

う、うーん…割り切って恋愛するだけにしておいたら?

ハシレ
    トピ主さんが言ってほしい言葉は分かります。彼はいつか分かってくれます、目を覚まして真面目になって、ちゃんとお金の責任も取って、家事も負担してくれるようになるでしょう……そう言ってほしいし、そう思いたいですよね。
    下手したら、子どもができれば結婚してくれるし、彼も代わってくれるはず、と思っているかもしれませんね?

ですが、それは難しいでしょう。子どもができても変われなかったのは、すでに元の奥さんとの結婚生活が破たんしていることで実証済みです。
    それに、彼の離婚理由、本当でしょうか? 子育て経験者としては、幼子を抱えて浮気なんて、する暇もなければする気にもなれないと断言したいところですが。まあ、でも、子どもが生まれたら、「基本的に何もやりたくない」夫なんて子ども以上に手のかかるお荷物でしかありませんので、遅かれ早かれ奥さん側から離婚を切り出したと思います。

ということで、私、トピ主さんの彼は、間違っても結婚を考えるような相手ではないと思います。ですが、トピ主さんをそれだけ惚れさせるということは、恋愛するには決して悪くない相手なのでしょうね。

このままおつきあいを続けてもいいですけれど、悪いこと言いませんから半?同棲はやめましょう。外でデートするだけにしておきましょう。絶対妊娠しないようにしましょう。
    彼が変わるのに期待するのも厳禁です! それは自分の人生を他人にゆだねているだけの、極めて不幸な選択です。待っているのは、期待しているうちに10年経って、彼はなーんにも変わらずに自分(35歳)の気持ちだけが変わっているという未来であると、肝に銘じてください。

レスありがとうございます

🙂
    みみ

皆様の意見ごもっともです。
    周りの友達にもうやめとけと言われますし、親には彼と付き合ってることすら言えません。

彼の離婚理由は裏が取れております。
    元奥様はその浮気の彼と結婚するご予定のことや、彼が家庭を顧みずのため浮気されてしまったとのことです。

彼に都合よく使われてるのもわかっております
    ただもう少し時間が必要だとも思ってしまいます…
    時間は少しかかると思いますがしっかり考えて家から出て行ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

もったいない

🐤
    ピヨピヨ
    トピ主さんの婚活市場での価値が最大化されるのが今ですよ。25~27歳、キラキラ輝く時間をそんなバツイチ子持ちに捧げるなんてもったいない。

人との出会いを大切に。
    もし、可能なら婚活サイトや出来れば有料のところに登録して、無理にでも先に進めるようにしたら?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示