詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 20歳大学3年生、彼氏出来たことなし。自信を無くしています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20歳大学3年生、彼氏出来たことなし。自信を無くしています

レス8
    (トピ主0
    🐧
    就活生
    恋愛
    タイトル通りです。
    高校は女子校でしたが、今は共学の大学に通っています。
    ちゃんとしたお付き合いをした事がありません。デート経験はあり。
    彼氏出来たことないというと、男女問わずびっくりされますし、
    満ち足りてるオーラを出している(つもり)なので、落ち着いてるね、彼氏いそう、などとよく言われます。
    実際1人でも人生ここまで生きてきて楽しいです。まあ彼氏がいてデートする楽しさを知らないからかもしれないが…
    でも欲しいものは欲しいし、恋人がいないと出来ないこともあるしもう一応成人もしたので、お付き合いがしてみたいのです…

好きな人はちゃんと出来るんです。大学に入って
    から2人の人を好きになりました。出会いはどちらもマッチングアプリですが(大学内では惹かれる男子に出会えたことが無い)
    1人目は告白し、振られました。LINEもブロックされ縁切り状態になりかなりメンタルが死にましたが、今でも幸せでいてくれたらいいな思っているくらいには好きでした。
    2人目はそんな酷況ではありませんが、今コロナのせいで会えなくなってます。今LINEも出来ていません……
    こんな感じで好きな人は出来るけど上手くいきません。

実は先月、5日だけ付き合った?人がいました(もうノーカンにしています)。その人もアプリの人でしたが、会って一日目で告白され、彼氏いない=年齢から抜け出したかったあまりにOKしたのですが
    全然好きじゃない人と付き合うことが苦痛な自分に気付き、5日目で振りました。

相手には申し訳ないことをしましたが、私はきっと好きでもない人と付き合う位なら1人の方がマシ!というタイプだと気付きました。
    でも周りの大学生は同棲までしている人もいて
    私は置いていかれてる気がして焦ります。彼氏出来ないまま社会人。これってどうなんでしょう、なんかもう何を聞けばいいのかも分からずまとまっていません。すみません……

ランキング

レス

夢を見すぎている気がするんだよね

🙂
    お匿さん
    おとぎ話か少女漫画のように「彼氏」が偶像化している感じがするんだ。

彼氏って現実で目の前にいる人なんだよね。
    でさ、トピ主さんが生きているのも現実の世界なんだよね。

少なくてもトピ主さんはいくつの社会的な集団に属してきたか。
    そしてどうして身近にはいないのにネット上で見つける人に憧れるか。

マッチングアプリの人と、大学とかサークル、バイトなどで一緒に
    過ごす時間のある異性とでは何が違うんだろうか。

これがね、大学のレベルとかにも拠る部分が少なからずあってさ、
    ある程度は男女での精神的な成長は女性のほうが早いケースがあるし、
    女性は頼れそうな男性のほうが良いと思う人も多いから、
    社会に出て大人になった男性に惹かれるなんてことはあると思うんだ。
    このケースならば、トピ主さんが社会に出ていろんな社会人男性と
    逢えるようになれば、周囲に気になる男性も増えてきて自然と悩みが
    解決されるかもしれない。

でも、トピ主さんが望んでいる彼氏増が偶像的なものに近いなら
    それではいつまでも夢見るままで拗らせてしまうことにおもなりかねない。

まあなるべくアプリとかでなくてリアルの世界でいろんな場所に
    自分の居所を作っていろんな男性と接して友人以上の関係が作れることが
    一番良い気がするけどね。

交際経験のない女性を求める男性は多い

🐤
    たまり漬け
    そういう自分に自信が無さそうな男性をトピ主さんがお嫌いなら意味ないですが…。

あなたは普通なので焦らないで

アラサー女
    20歳で彼氏出来たことなくても全然普通。
    統計的に、男女交際の経験がない大学生の数はかなり多かったと思います。
    お役所とかシンクタンクとかがやってる真面目な調査に載ってますから、そういう客観的な数字を見て、自分は全然普通だとわかればちょっとは落ち着くかも?

好きでもない人と付き合うくらいなら一人の方がマシ!って考え方も普通。
    アプリを使ってる大学生ぐらいの男の子は、とりあえず付き合ってから好きになろうって人が多そうだから合わないかも?

彼氏が出来ないまま社会人っていうのも全然いいと思う。
    恋愛や結婚がうまくいこうがいくまいが、最後に自分を支えてくれるのは、仕事だから。
    「彼氏が〇〇で働くから私も〇〇に行く」
    「彼氏がいいところに内定もらったから、私は腰掛けで適当に働いて寿退社しよう」
    みたいな甘っちょろいことを考えずに済むじゃないですか。
    (そもそもそんな考えなかったらごめんなさい。私は大学生のころ、そう言ってる友人が羨ましかったので。今は手に職付けといてよかったと本当に思います)

「大学内で惹かれる男子に会えたことが無い」ってところだけ気になりました。
    日常生活を共に過ごす中で、性格的に惹かれる相手と付き合うのが、一番傷つかずにいい相手と出会う王道だと思います。
    見た目とかファッションなんかの表面的な事でナシ判定してるなら、ちょっとだけ見方を変えてみてほしいなぁと思いました。

「彼氏はできている」ので、そこは自信持って良いんじゃないかな

🙂
    コップ
    普通、「彼氏ができたことがない」というのは、異性から一度も好意を寄せられたことがない状態を言うと思います。

トピ主さんの場合はデート経験もあるし、マッチングアプリで出会った2人目の人とは良い感じだったのでは?今は連絡取ってないにしても。

5日だけ付き合った人に関しても、あなたは好きじゃなかったけど相手はあなたを好きだったわけで、5日間だけだったとしても、一応恋人同士だったわけですよ。

おそらくトピ主さんが未経験なのって、体の接触だけじゃないですかね?
    直球で言ってしまうと、性体験。
    キスは、もしかしたら経験あるんじゃない?と思ってますが。(別に言わなくてもいいですけどね)

今書かれてる感じの経験があれば、「彼氏はいたことあります」と言っても全く問題ないと思いますよ。
    単に、いわゆる「初体験」がまだというだけです。
    でもそれについては、結婚するまでお預けという人もいますし、社会人になればそういう経験のあるなしを聞いたらセクハラなので、むしろその話題はもう出てこないんじゃないかなと。

その「5日間だけの人」はノーカンにしてるそうですが、そういうねじれた恋愛経験があるっていうのは、むしろ経験豊富な「モテる人」の特権だと思いますよ。
    自信持って良いと思います。
    あとは、ちゃんと長く付き合える人に出会えれば良いですよね。
    悩むべき点があるとしたら、そっちじゃないかな。
    別に悩まなくたって良いとは思いますけどね。

順序が違うかなあ

🙂
    おじさん
    主さんの出会いの場はアプリだけのようですが、これは普通、出会いのない人が使うものです。
    共学の大学なら、大学内に出会いはいくらでもありませんか?
    アプリが悪いとは言いませんが、それだけうまくいかないなら、別の方策を探るのが普通だと思いますよ。

大学生なら、同じ講義に出ている人、サークルの先輩、バイト先の人、いくらでも出会いはあると思いますよ。
    ないと思うなら、そういう目で見ていないだけだと思います。

私の場合

😀
    かすみ
    懐かしい!私もちょうど二十歳ぐらいのときに同じことを考えていました。
    初めて彼氏ができたのは21の時。
    だから焦らなくて大丈夫!と言いたいけど、焦る気持ちよくわかります!
    時々、「30過ぎても誰とも付き合ったことがない」という女性もいたりして(今はそんな人生もあり!と思う)すごく不安になりますよね。

私の高校もクラスは女子30人に対して男子が2人、大学の男女比もそんな感じでした。笑
    みんなどうして彼氏がいるのーって...
    私の場合は、大学3年の終わりに友だちからの紹介で初めて彼氏ができました。
    初めての彼氏とのお付き合いは、とっても楽しかったですよー!今もいい思い出です。
    だから焦らなくていいと思うけど、トピ主さんに彼氏できて欲しい!でも変な人とは付き合って欲しくない。笑

マッチングアプリもいいと思うし、大学生が多そうなバイトもいいと思います。
    友だちにも引かれない程度に紹介をお願いしたり、どんどん出会いの場に出てみてください!
    (コロナだから難しい場合もあるかもですね。)

あと、好きになった人からブロックされた要因も少し自分なりに分析するといいかもしれないです。
    トピ主さんにいい出会いがありますように!

大丈夫!

🙂
    りり
    って思う。私も初めて彼氏が出来たの21歳でした。相手は23歳でしたが彼も初めての彼女だっていってました。3カ月で別れてしまったけど、よい思い出です。今は10歳年上の人と交際中です。私も女子校出身だったし、大学も女子大で恋愛は厳しい環境でした。友達の間ではマッチングアプリ流行ってましたし、カップルになった人もたくさんいましたよ。バイトとかも男の人が多いところ選ぶといいかも。仕事してると男性と話す免疫ができるから。出会いはアプリでもなんでもよいと思うけど、自分から告白はしない方がいいよー。男に言わせなくちゃ!

大丈夫ですよ!

🙂
    りさこ
    私は25歳まで彼氏が欲しいとさえ思わなかったですが、26歳の時に紹介してもらった人と28歳の時に結婚しました。色々と悩みましたが、今は結婚して良かったと思ってます。
    25歳まで全く色恋に興味なくて、本物の干物女だった私でも結婚できたんですから全然大丈夫です!
    今どき色んな出会いの方法がありますしね。
    それに、社会に出てからの方が色んなタイプの方と出会えると思いますよ!
    私は学生時代ならまず出会えなかった様な方と結婚できましたし。焦る必要は全くないです!