詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏への配慮がなかったんでしょうか。

レス13
    (トピ主0
    🙂
    はな
    恋愛
    転職活動をしていたのですが、彼は自分の地元の方に来て欲しいと言うものの、
    中々先の話を具体的にしてくれず彼の家に招待してくれると言ってたのもなくなりついもやもやして朝の出勤前に将来についてどう考えてるの?と聞いてしまいました。

彼からは「どうせ上手くいくかわからないし、35までは結婚とかはな~」と言われました。
    結婚をすぐすぐ考えていないならどこに就職してもいいよね?と言ったら、彼の地元ではなく東京で就職するなら別れるからと言われました。
    また、あんな朝の忙しい時間にそんな大事なことを言い出すなんて配慮に欠けてると言われました。

確かに自分のもやもやを優先してしまって非常識な時間に言い出してしまったことは悪いと思ってますが
    どうせ上手くいくかわからないしなんて酷いこと言われたことはかなりショックでした。
    でもそういう言葉を言ったのも、全て私の言い出したタイミングが悪いからだそうです。

結婚を考えていないのに東京で就職するなら別れると言われてそれならそれで別れてしまってもいいのかな?と思い始めてしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通のケンカ

🙂
    もも
    結婚が絡んでるだけで、
    至って普通のケンカだと思います。

不注意な言葉で傷ついて、
    こんな事言うなんてひどい!って事ですよね。
    その彼はいきなりそんな事を言われて追い詰められていた。
    逃げ口上です。

こんな事、相手が彼氏さんじゃなくたって、
    誰とでもあるんじゃないんですか。

これで別れよっかなって思っているトピ主さんは
    もう少し大人になった方が良いと思います。
    今のままじゃ相手が誰でも同じ事になりますよ。

大事なのはお互いが冷静な時に
    二人で協力して問題解決に努力できるかだと思います。

配慮でなく常識がありません。

🐶
    エス
     出勤前にする話ではありません。
     まして口論をする時間でもありません。

配慮でなく常識が足りません。
     その状態で思った様に話が出来なかったと逆恨みする面倒な女だと、一気に気持ちが冷めて「ポイ」かも知れませんよ。女性も同様であるべきですが、男性にとって仕事は真剣勝負の場です。

しかしはずみとはいえ、彼の言葉には重い意味が含まれています。落ち着いた時に真剣に話をするべきですよ。

「35歳まで結婚は考えないけど、
     それまでも自分の近くにいないと分かれるからね~」

とは、35歳までは文句を言わずに都合の良い女でいる約束の要求です。
     35歳で結婚する意味ではありません。
     むしろ「女が35にもなれば他の選択肢がなくなるから、都合の良い女の自動延長は簡単だ」「35まで遊んだら、結婚をせまられた時に捨ててもいいや」という本音ともとれますよ。

迷惑な時間に不適切な話題の会話を押しつけてきた女に、仕返しの為に嫌な言葉を使っただけかも知れませんが・・ そんな忙しい状態だったからこそ、言葉を取り繕うことが出来ずに本音が漏れた可能性もあります。

今回の言葉の真意について、落ち着いた状態でしっかりと話をすることをお勧めします。くれぐれも仕事前や休憩中ではなく、適切な時間と場所を選んで話をして下さいね。
     そうでなくては、あなたも冷静な判断が出来ません。

今度はしっかり時間を配慮しましょうね。

お別れ一択で

😀
    おばはん
    なぜ、彼氏さんの地元で就職し、35歳まで結婚を考えるのを待たなければならないのでしょうか?
    全て彼氏さんの一方的な言い分を飲む前提。
    確かに出勤前にする話ではないものの、失礼ながらこの彼氏さんに配慮は必要なさそう。

彼氏さんの地元がどこなのか、首都圏なのかそれとも地方なのか。
    お二人の年令もわからないので、あと何年待てば良いのか…。
    私なら東京で就職し、新たな一歩を踏み出します。
    とはいえ、コロナ禍で色々と不安定ですが、生活の基盤は出来ていますか?
    どうせ浮草のような生活なら、今のうちにお別れ後の資金を貯めるということも選択肢に入れても良さそう。
    別れるとなると、しつこくなるタイプかもしれないので、彼氏さんの方から別れたくなるよう仕向けるのも良いかもしれませんね。

何はともあれ、この彼氏さんとの未来はお勧めしません。

その彼ダメです。

🐤
    ピヨピヨ
    全部トピ主のせいにしてますが、単に結婚する気がない。

どんな時であれ、
    >> どうせ上手くいくかわからないし、35までは結婚とかはな~
    >> 彼の地元ではなく東京で就職するなら別れるから

気持ちのある相手にこんなコト言いません。

そもそも、婚約してもない相手に地元で就職しろなんて、大変無責任で自己中なこと良く言えますね。
    なんで、そんな思い遣りのない人と付き合ってるんですか?

そんな人間性の人と結婚しても幸せになれないよ。

次に行こう!

次よ!次!

🐤
    ICHICO
    >結婚をすぐすぐ考えていないならどこに就職してもいいよね?と言ったら、彼の地元ではなく東京で就職するなら別れるからと言われました。

もうこんなことを言う人はしょうもない人ですって。

〇〇しないなら別れる!とかいう人って、それで相手を封じ込めるとでも思っているんですかね。
    そんな言葉に振り回されず、トピ主様はトピ主様の人生を大切にしてください。

この男、仮に結婚しても気に入らないことがあると「離婚だ!」とすぐ口にすると思いますよ。
    最悪だ。

もっといい人は他にいると思いますよ。

まあ今後は大切なお話は夜の時間があるときにしましょうね。

私ならこの男、無かったことにして次いくわー。

潮時では?

匿名子
    彼にも結婚の意思はないようですし、トピ主さんも、結婚はしたいけど「彼と」というわけでもなさそうですし、もう潮時なのではないでしょうか?

トピ主さんからしたら、結婚するかも分からないのに彼の地元なんて行きたくないのは理解できますが、大事な話を朝の出勤前にしてしまうなど「結婚」の言葉を聞きたい気持ちが先走っていて、相手に対する配慮や思いやりが感じられません。

そして、自分が言った言葉の責任をトピ主さんのせいにするなど、彼にも思いやりがないです。

結婚の話は、言い争いをしながらするものではないですよ。

はなさんの未来

チョコレート
    彼の希望どおり、
    彼の地元で就職して、
    彼の気持ちがハッキリするであろう35歳まで待って。

その結果、
    「様子を見てきたけど、はなとは結婚したいと思えないんだよな… 」なんて言われたら?!

彼、無責任なんです。
    はなさんの人生や時間を、大切に考えてない。

思い遣りのない男性にすがり付いても悲しいだけ。
    ご自身の可能性を踏みつけられ、それでも結婚したいですか?
    結婚がゴールじゃないです。

はなさんの未来を大切にして下さい!

出勤前はやめましょう

🙂
    けるん
    出勤前にそんな話題を持ち出すのは、そりゃ「配慮」がないです。トピ様はそれだけ追い詰められていたんだろうなって思いますが、彼もその時間帯に言われて追い詰められての会話なので、トピ様から謝罪して、お互いに水に流して、仲直りしてから話し合いした方がいいと思います。

きちんと話し合いして、すぐに結婚を考えていないのなら、都内に就職した方が、就職先も多いし選択肢も広がるしで、自分のキャリア優先に考えたほうがいいと思います。「地元の方に来て欲しい」と言いながら、具体的に結婚を考えていないなら、それは彼が図々しいです。トピ様だって「どうせ上手くいくかわからない」のに、彼の地元で就職活動するのはリスク高いです。

もう1度話し合いして、本当に東京で就職したら別れるという彼の意志が固いのなら、残念だけど別れた方がいいと思います。彼が自分勝手すぎます。無理目な要求だしてきて、飲めないなら「なら別れる」ってモラハラ系のにおいがします。逃げて正解かもしれません。

うーん

くま
    この一件から感じるのは、トピ主さんは自分が思ったり感じたことを最優先にして相手の事情は二の次だということ。

そのわりには相手の一語一句が気に入らないとネチネチやってしまうのかな?

彼がどうせ上手くいかないという言葉の裏にはそんなトピ主さんとの結婚は悲観的なものでしかないという思いがあるのかもしれない。

お別れをイメージするならお別れでもいいと思う。

だけど、こういう部分を認識して直していかないと誰とお付き合いをしても時間と共に飽きられて相手の気持ちが冷めていく。

結婚しても子供ができても、こういう女性は相手が冷めてしまう。

東京で就活

キングモス
    東京で就活した方がいいよ。
    彼の地元に囲い込まれたらろくなことにならないね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示