詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 麻婆豆腐はレトルトですか(彼との関係について)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

麻婆豆腐はレトルトですか(彼との関係について)

レス318
    (トピ主4
    😨
    ゆりりん
    恋愛
    よろしくお願いします。
    大都会とは言えないけど中くらいの都市に住んでる大学2年生女子です。同じ大学の4年生と付き合って一年半になります。
    それぞれ独り暮らしで、週の半分くらい彼が私のアパートに来て泊まっていきます。

食事を作ってほしいと言われるのですが、私はあまり料理が得意ではなく、美味しいとはほとんど言いません。「お前に料理上手になってもらうために、不味いときは不味いと言う」とのこと。
    麻婆豆腐のもとに豆腐を入れて麻婆豆腐を作ったり、肉を入れて回鍋肉などを作ったら、「なーんだ。美味しいと思ったらレトルトか」とため息をつかれました…
    前に付き合っていた彼女はひじきの煮物やソースも手作りのポークソテーなどを作ってくれたと言う話を何度も聞かされます。

彼のアパートにも週1、2回行って、掃除や洗濯をしています。彼は綺麗好きなので掃除は楽ですが、洗濯物は多くて、行くと半日くらいかかってしまいます。面倒な時もありますが、彼の機嫌が良くなるのでついやってしまいます。

彼は卒業後はかなり大手の会社に就職が決まってます。私には大学を卒業したら就職しないで結婚しようと言ってくれてます。就職活動の大変さを思うとそれも良いかなと思ったりするのですが、最近は外でのデートもほとんど無く、楽しいと思えることが少なくなってきました。

このまま結婚していいのか、悩んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  318
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その男は止めときなさい

くじら
    んまー、何でしょその大学4年は!
    まだ若いくせに、お前に料理上手になってもらう? 随分偉そうだこと。
    自分で作れよって感じだわ。

あのね、そういうのはどんなに大手の会社に就職しようが性格悪いから、というか価値観が良くないから、絶対に苦労するから、
    あなたはこれからきちんと勉強して、良い会社に就職するなりしてやりたいこと見つけて、同じ価値観のもっと気楽に付き合える彼氏を別に見つけたほうがいいですよ。

>このまま結婚していいのか、悩んでます
    そんな若い時に悩む結婚なんか、十中八九しないほうが良いです。
    これからもっと良い人と巡り会えるから、悪いこと言わないから、そいつは止めときなさい。

続きです

😨
    ゆりりん
    実は彼は一度就職してから大学に入ったため25才です。私は19才です。
    付き合い始めた頃は私は18才で、彼は友達に「彼女は18なんだ」とよく自慢していました。何でいちいちそんなこと自慢するんだろうと、何だか嫌な気持ちになってました。

「そんなことも知らないんだ」もよく言われます。以前は何でも知っててすごいなって思ってましたが、だんだんイライラすることが増えてきました。

結婚は止めておいたほうがいい

🙂
    あみば
    その彼との結婚は止めておきましょう。
    お互いまだ学生。親のすね齧っていきてるんですよね?
    彼も就職先は決まったものの社会人経験はゼロ。世の中を知らない男がいう「結婚しよう」はただのままごとの域を出ていません。だから信用してはダメですね。

それに今日日、大手に就職したとしてもあまりメリットもないのが実情。
    大手ですら突然の倒産なんていくらでもありますし、第一彼がその会社に馴染めるのか続けていけるのかもわからないです。

自立すらしていない段階で結婚がどうのこうのなんて、恥ずかしい事ですよ。

このまま結婚したら

ねこ
    地獄のような人生がまってますよ?
    まだ若いのに、なぜそんな生き方を選んでいるのでしょうか。

私に言わせれば「自分の部屋くらい自分で掃除しろ」だし、
    「人に作らせたご飯を不味いとか言う前にオマエは作れるのか?」です。

トピ主さん、このまま結婚するとして就職もしないつもりですか?
    経済力がないまま夫の言うなりの人生になりますよ(しかもヒドいダメだし付き)。

トピ主さんも働く気があるとしたら、トピ主さんの仕事がどんなに忙しくてもその男は家事を代わりに負担するどころか、「掃除が行き届いてない」とか説教してくる可能性が高いです。
    かつ、子どもが生まれても「子育てはお前の仕事」などと言って丸投げしてきますよ。

夫の両親が老いた時は、もちろんトピ主さんが介護することになるでしょう。
    「家のことはお前の仕事だろう?」みたいな感じで。

召使のような生き方をお望みならそれもいいでしょうが、ご自身も経済的に自立したい、働きたいと思っているのなら、当然の如く家事ができる男性が絶対にいいです。

その彼はアウト

🙂
    ももりんご!
    こんな、
    >お前に料理上手になってもらうために、不味いときは不味いと言う
    マウント気質でモラハラ予備軍みたいな男はダメです。
    そもそも”お前”がダメ。
    次に”料理上手に~”って家事はすべて主様にやらせるつもりですよ。
    現に彼宅へ行けば洗濯をやらされるのでしょ?

それにね、社会人2年で結婚なんて経済的に無理に決まってます。
    >就職しないで結婚しようと言ってくれてます。
    はぁ、社会も知らずに何言ってるのでしょうね。

質問ですが、独り暮らしとの事ですが、家賃や生活費はどうやって賄っているのですか?
    学費以外のすべてをバイトなどで稼いでいるのなら、まだ言ってもイイですが、親の庇護のもとに独り暮らしなら、
    ”半人前が何言ってる!”
    ですよ。

それに彼は主様のご両親に挨拶に来ていてお互いのアパートに入り浸るのは公認ですか?

そういう手順も踏まずに”就職しないで結婚しよう”なんて寝言にもならないです。

同じように主様のご両親は現状を知っているのですか?
    主様は結婚後の収入の話などしてますか?
    他にも預金などは有るのですか?

このまま結婚していいのか?
    って、無計画にもほどが有ります。

ま、少なくとも現状の楽しくない生活がもっと酷くなることは明白ですね。

やめな

クレマチス
    昭和のオヤジみたいな男ね

「お前」って失礼だなぁ

そんな、モラ夫に
    なんで?尽くしてるの?

勉強しなよ!
    もっと世の中を見なよ!

卒業して専業主婦になるつもり?
    そして、モラ夫に貶されながら暮らすの?

週に半分も彼氏を連れ込んで手料理?親御さんは知ってるの?

😨
    スライム
    大学生で、週の半分ぐらい彼氏が泊まりに来て、その度に手料理ですか、、、

私がトピ主の母親なら、何をやってるんだ!?って怒りたいところです。

一人暮らしの家の家賃は、ご両親が支払ってるのではないの?

それを彼氏を連れ込み料理?挙げ句の果てには卒業したら就職しないで結婚?

大学費用だってバカにならないのに、卒業したら就職しないで結婚するなんて言われたら、私が親なら落胆しか有りません。

麻婆豆腐がレトルトかどうかなんてどうでもいいですよ。

親の目が行き届かないからって、いくらなんでも好き勝手し過ぎ。

もう少し真面目に大学生活を送って欲しいし、将来の事もきちんと考えて欲しいです。

その彼、お薦めしません

🐴
    杏子
    主婦歴40年です。麻婆豆腐・回鍋肉、レトルト使います。一から作るのが一番面倒なメニューです?様々な基礎調味料揃える必要有り。揃えても使い切れないからです。

それよりその彼大丈夫?かなりなモラハラ気質です。前の彼女とあれこれ比べる時点で貴女を大事にしていません。いい気持ちしないでしょう。
    一人暮らしということは、お互い実家の仕送りか奨学金を多少なりとも利用の生活ですよね。そんな身分で女の住まいに押し掛けて、光熱費や食費の負担はどうしているのですか。まさか全部貴女持ち?

悪い事は言いません。目を覚ましなさい。彼もいい所に就職予定とはいえ、一年目から収入が高いはずはない。このまま結婚なんかして安定した生活が出来るとも思えない。彼の言いなりに社会人にもならず結婚したら一生後悔しますよ。

私のレスが信じられないなら、すぐご実家に相談なさい。貴女をそんな男の言いなりにするために、大学へ行かせたわけではないでしょう。70年近く生きる者からのアドバイスです。

惚れてるなら不幸に突っ込んでも本望だろうがな

カヌレ
    まあ男女の仲なんてホレた方が敗けだから、
    トピ主がその男に惚れてどうにもならんなら、好きにすればいいわけだが。

もし私の娘が同じこと言ってたら、
    「そいつはやめろ」
    と言うなあ。そいつがどんなにいい会社に決まってても。
    言動がモラハラ野郎まっしぐらじゃん普通に。

どしてもそいつにひっつきたいなら、就労経験ゼロで結婚して囲い込まれてしまうのだけは避けろ。社会とのつながりは保っとかないとヤバいよ。

結婚もしてないのに

彼の家の家政婦までやらされてるの?
    自分でやらせたほうが良いですよ
    彼に何か言われたら「お母さんにまだ結婚前に他人の家の掃除なんてするんじゃないと叱られた、自分の部屋の掃除洗濯もできない人と結婚してはいけないと言われた」とでも言っておけば良いです

彼が欲しいのは完璧な家政婦で都合良く動いてくれる人だよね。

大手に入ってから何割が辞めたり転職したりすると思います?
    彼のその尊大な図々しさがどれだけ職場で持ち堪えられるか

あ、麻婆豆腐ね、私は手作りだけど超簡単だよ。
    とにかく幸せになりたいなら結婚前に家政婦さんだけはしないほうが良いです

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  318
    次へ 最後尾へ
    全て表示