詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない。(前の職場の同僚女性)

レス47
    (トピ主5
    😣
    ポピー
    話題
    35才独身です。4月に転勤で職場を変わり4ヶ月になるのですが前の職場の同僚女性を忘れる事ができません。その女性は43才で10年前に御主人を突然亡くされてシングルで高校2年生と中学2年生の女の子を育てておられます。自分はあまり人と会話するのが苦手で友達も少なく今まで女性とも付き合った事がないのですがその方とは話しやすくて気軽に会話ができたのでした。いつも子供さん達の事を楽しそうに話してくれるのが何よりよい思い出になってます。 女性の方の電話番号やラインは分かっていて連絡は取れる状態にはなっているのですが仕事の事で何回かやり取りした程度でプライベートな事では一回もやり取りした事がありません。 本来ならこのまま忘れるのが一番だと思うのですがお会いしたいという気持ちがなくなりません。女性から連絡が来る事はまずないでしょう。そこで今さらなのですが自分から連絡をとってもよいものでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勇気を出して!

😀
    ぬこ
    ポピーさん、素敵な女性と巡り合ったのですね。 素晴らしいです。 ここはぜひ勇気を出してラインしましょう。 私だったらこんな感じで書くかな? 「○○さん、ご無沙汰しております。 突然のラインで申し訳ありません。 そちらの部署に居た時にはお世話になりました。 こちらに来て4ヶ月、毎日忙しくしておりますが、 〇〇さんの笑顔が見れないことが寂しいという思いです。 不躾で申し訳ないですが、私はこちらに来て〇〇さんのことが 好きだということに気がつきました。 〇〇さんが年上でお子さんもおられることは僕にとって 問題ではありません。 どうか私と真剣に向き合っていただけますでしょうか? お付き合いをさせていただきたいです。 お返事お待ちしております」 ポピー こんな感じでどうでしょうか? あまり短すぎても、長すぎてもいけないと思います。

失うものは何もない!

🐤
    ミミちゃん
    職場が離れたので、仮にうまくいかなくても気まずいということはありません。 ご武運を。

止めましょう

🙂
    おばば
    思春期の娘さんが二人いますし、これから沢山の教育費がかかります。今、その方に恋愛する暇も余裕も無いと思います。 人付き合いが苦手な貴方が話しやすかったのは彼女の母性のなせる技です。女性に縁のない方が時々勘違いしますけれど。 彼女が恋愛に心が動くとしたら、二人のお嬢さんが成人した頃だと思います。 結婚をしたいのなら彼女ではありません。男性の35歳なら遅くありません。婚活しましょう。頑張って自分の家庭を作って下さい。

おっしゃる通りです

🐶
    ポピー
    彼女はもちろん亡くなられた旦那さんの名字を名乗っておられますし、遺族年金ももらって生活しておられる事だろうと思っています。 だから男の人の影は全くありません。子供さん第一で生活しておられます。子供さんの話しをしておられる時が一番輝いて見えるような気がします。僕は忘れられないのですが彼女は僕の事は記憶の片隅にもないだろうし何よりもう職場も別々になり接点もなくなりましたし友達としてでもよいから関わりを持ちたいけどやはり今さらどうする事もできないかなという気持ちです。

かなりデリケート

🙂
    後妻ですが幸せです
    ご主人亡くされてるんですね。 それは、ほんとにデリケートな問題ですね。 中学生の女の子も思春期ど真ん中です。 結婚したいほど好きならば、本気でその人しかいないと思えるなら、待つしかないんじゃないかな?と思います。 時々ラインしたりもいいと思いますが、、、 その方の性格にもよりますが、再婚事態を考えておられない可能性もありますよね。 前の夫のことだけ愛したまま生きていきたいと想ってらっしゃるかも、、、。 その辺りがどうなのかわかればよいですけど、 少なくとも娘さんたちが大学卒業もしくは二十歳になるまでは気持ちを隠しておかれた方がいいかなぁと、、、 それかはっきり気持ちを聞いてみるかですね? 私はあなたに好意を持っています。 いつまででも待ちます。 ご主人を亡くされて、愛されていることも承知の上です。 ご主人を愛しているあなたのままでそんなあなたを好きでいたいとおもっています。そしてお子様とも良い関係を築いていく努力家を惜しみません。 気持ちが僕に向くことはあり得ますか? と 間違ってはいけないのは ご主人を愛していたことや忘れられないことを否定してはいけないと私は思います。 結婚したら生活の端々にまえのご主人がちらつきます。それでもあなたはよいですか?

まずはお友達に。

🙂
    もも
    転勤で、という事は職場は変わったけど、会社は同じという事ですよね? 連絡取っても良いと思います。 ただし相手から返信が無いのに何回も連絡したりするのはNGです。 返信までの空き時間も相手に合わせて下さい。 相手が返信してくれるからといっていつまでもだらだら返信するのもNGです。 そっちの職場の状況どうですか?何か変わりました? コロナですけどお子さんの学校とかどうですか? とか、こんな話をきっかけにしてはどうでしょうか。

レスします

bcjcd
    >友達としてでもよいから関わりを持ちたい これ以外と難易度が高いと思います 同年代や趣味が似かよっているなどの共通点がなければ会話が上手く回りませんし、お相手が主さんと波長が合うなど人間的に繋がっていたいと思われていたら既にお友達になっていたはずです また友人関係が成立したとして主さんはお相手がお好きなんでしょう 苦しいだけだと思いますよ 転勤ということは先々彼女さんと同じ職場に戻られるご予定はありますか もしそうなら今は我慢された方がいいでしょう 万が一お断りされてしまったら気まずいですから そうでなければ、先にお書きの方がいらっしゃいますが思いきって告白されても良いと思いますよ 頑張ってくださいね

お互いに、結婚していないから。

白うさぎ
    別に時々ラインするくらいなら構わないのではないですか? でも彼女は死別、思春期の女の子の子育て中。今はとても、男性とお付き合いする気持ちはないと思います。 もしお付き合いをあなたが望んでいるのなら、彼女が亡くなった夫を愛していることをひっくるめて受け入れる覚悟が必要。それと下の子が大学卒業するまでは告白を含めて待つ覚悟が必要。 それでも、あなたの気持ちが実るとは限らない。 近況報告を兼ねてラインするのは別にいいのでは。彼女の返信がどうくるかでしょうけど。 できれば彼女よりも結婚相談所に登録して婚活した方がいいと思います。 それと、トピには読みやすいように句読点を打って。

このタイミングであれば残暑見舞い

🙂
    エス
     この春に異動したばかりなら、まだ間に合います。  このタイミングならば残暑見舞いとして、近況報告ですね。  残暑見舞いとしてだけならば時期が遅いのですが、近況報告しての枕詞ならばギリギリ許容範囲でしょう。  アプローチを嫌がっていなければ、それなりのリアクションがある筈です。  しかし子供がいる年上の女性には配慮が大事ですよ。  好意を臭わすだけでも大きな迷惑になる可能性がありますから、くれぐれも元同僚というスタンスを忘れないで下さいね。

既読になりません。

😢
    ポピー
    応援とアドバイスの書き込み多数いただきありがとうございます。なかなか身近に相談する人もなく心の支えになってます。そして昨日思いきってラインしてみました。「元気にしてますか?転勤して4ヶ月毎日クタクタです。某さんといっしょに仕事してた頃が懐かしい、楽しかったです。あの頃に戻れたら戻りたいです。」 との内容で送ったのですが既読にならないのです。無視してるというのはないはずでラインのシステム上の問題だと思うのです。 転勤になり離れ離れになった時にはもうきっぱり忘れたいと思ってたのですがいつまでも心に残り続けて我慢する事ができなくなり今日に至っています。恋愛経験がないからだろうと思っています。 彼女に関してですが二人の子供さんの父親が各々違います。最初の旦那さんはとにかく暴力を振るわれて我慢できなくなって離婚、再婚相手の旦那さんは心不全で亡くなられたとの事です。亡くなられた旦那さんの事は僕にも「なんとか助けてあげたかった。」と言われた事があります。想像ですが助けてあげられなかった事にすごく悔いが残っておられるのかなと思っています。旦那さんが亡くなられてから何かあるとすぐ涙が出て仕方ないと言っておられました。彼女との会話は子供さんの話しを聞く事と内容のないふざけた話しするくらいで何もなかったです。 8才彼女が年上だったけど精神年齢は僕と同じレベルで頼りにならないし仕事もよくミスするしとにかく可愛かったです。見た目も年齢より若く見えてとにかく可愛かったです。若い頃はかなりモテたのかなとも思っています。イケメン俳優さんの話しもよくされるので恋愛や結婚はしたいはず。でも彼女は今とにかく子供さんが第一で恋愛や再婚は二の次であるのは間違いないと思います。 まとまりのない文章になってしまっていますが発言小町で吐き出させてもらって少し自分自身も気持ちが楽になってきた気がしています。

応援したいが現実的には大変そうですね。

💤
    どうだろうね。
    其処迄気になるのならラインで様子伺っているより、直接電話してみたら? 「前の職場思い出してて、元気かと思って。」みたいに? もし彼女が電話に出てくれて、さあその後どうします? 職場が近いなら食事にでも誘いますか? それより気持ち告白しますか? ただ、もし彼女とお付き合い出来ても現実問題いろいろあるなあと思います。 お子さん達も思春期ですから母親の恋人をどう思うか?とかね。 また不躾ですが結婚したとして女性の年齢から自分の子供を望むのは難しいとかね。 何よりも最初の旦那さんは嫌いで別れたかもしれませんが、再婚した旦那さんが死別、しかもとても愛していたとなると其の女性の心は死別した旦那さんを中々忘れられないと思いますよ。 よく時間が解決するとか新しい恋をすれば、とか言いますが死別した配偶者って時間が経てば経つ程思いが深くなるとも言います。   以上の事考えるともしトピ主さんがもし彼女と結婚出来たとしても背負うもの多すぎる感じはしますが。 トピ主さんはその女性を今の環境含め「本気で」好きなのでしょうか? 人付き合いの苦手なトピ主さんにも分け隔てなく接してくれたから自分に好意持ってくれて居たかもと感じほのかな憧れって言うだけだったのではないですか? いや、良いのですよ。本気の恋となるなら此のままでいたら後悔するでしょうし、彼女も多分戸惑いはあると思いますが電話してみたら? 思い切って告白してダメだったとしても顔を合わせる事もないのですしね。 どうしても忘れられない決着付けたい言うならラインより直接電話の方が早いかも。

追加の投稿を読みました

🙂
    るる
    お子さんの父親が違うとのこと。お子さんの年齢を見ると、長女さんが乳幼児の頃に新しいご主人とお付き合いを始められたんですね。 私は、そんな方なら彼氏さんくらいいると思いますねー。 遺族年金や母子家庭の補助のこともあるし、お子さんが女の子だから今は再婚しないだけでは??

なぜ?????

😀
    きのこ
    なぜ、無視ではなくて、システム上の問題だとおもうのですか? 根拠があるならわかりますけど。 いいように考えすぎではないですか? 私もいつも笑顔っていわれますけど、それは仕事上でのこと。 いつも笑顔の人は自分を受け入れてくれるって思うのは勝手すぎませんか?? いつも楽しく笑顔ですごしていますけど、だれでもOKなわけではありません。 世間話程度の元職場の人から突然連絡がきたら、怖がる女性の方が多くないですか?チャンスがあったのであれば、もっと前に仲良くなれてたと思います。 既読がつかないままだとしたら、縁がなかったとおもうほうが健全かもしれないです。

返信は期待しない

🐱
    キリエ
    子持ちで働いている女性なら、時間感覚違うと思いますよ。仕事の用件じゃない、緊急性がない内容なら何日かあいても不思議ではありません。 あと、返信しづらい内容だと感じました。「あの頃に戻れたら~」が重いですし、特に話題のとっかかりがないので。「元気です」ってだけにはいかないだろうし。 返信が来たら、明るく短く返すと今後も気軽に連絡しやすいと思います。しばらく経ってまた連絡するなら、ポジティブな内容がいいです。 ラインの文面を見て、彼女に恋しているというより今の環境でうまく行っていないから逃避したいのじゃないかと感じました。彼女に報告する事を目標にしてもいいですから、仕事、人間関係、趣味、色々がんばってみたら人生変わると思います。

レスします

🙂
    ぶり
    そうですねー、もうあなたは転勤して違う職場になりました。その女性にとってあなたは今までは同じ職場にいたのでそれなりに気を遣う必要があった相手だったけど、今は違いそうする必要もなくなったので、神経を使いたくないのかもしれませんね。 逆にもし万が一返信があれば、良い同僚(友人)として関係を続けましょう。けして焦ってはいけません。向こうのお子さんはこれから大学進学など大事な時期に差し掛かるのでそこへあなたという横やりが入ると、家庭内が乱れます。下のお子さんのことも考えて、3~5年は良い同僚(友人)という立場をキープしましょう。それが出来ればあなたの気持ちは本物です。

ブロックか非表示してるのか…

🙂
    匿名
    非表示だとLINE来たら分からなかったんじゃなかったか? もう関わりもないなら、 非表示かブロックかもしれませんね。 少し喋る同僚男性の一人、 だったのかもね。 トピ主さんが転勤の時点であちらが好きなら 言って来ますしね。 二人の子の子育てで恋愛どころではない、 頼りなさそうな年下のトピ主さんには 荷が重いし、この女性と付き合うなら 結婚も視野に入れないといけないから そんな覚悟はなさそうですしね。 彼女のこと精神年齢が同じくらいと言いますが、結婚二回、子ども二人、 同じ精神年齢、独身で頼りなさそうなトピ主と一緒では絶対ないな。一人で子育てなんて そんな軟弱ではやってけないからね。 経験が違いすぎるよ。 そんな難しい女性とわざわざ付き合わなくてもとも思いました。 パートナーを亡くされた人はとても難しいですし。 トピ主さんは恋愛初心者だし、 キャパが元々なさそうだと 私さえこの文章で感じるので。

システムの問題じゃなく既読つけず読んでる

🙂
    りい
    男性からのラインの場合、私が良くそうします。 (既読つけずに読む) 面倒な内容かどうかのとりあえず確認か、 もしくは返信までの時間稼ぎか、 ブロックするかどうか を考えたりします。 私も子供がいて忙しくしていますが、 LINEすら見れないとはまずありません。 仕事でも使うのに、30人ぐらい来たとしても 見ることはできる。 なので、既読をつけず読んでる事は考えられます。 それより、システムの問題で…!とか言ってる方が、女性慣れしていない感じがして微妙です…。 早く、彼女作った方がいいですよ。

女の子二人

🙂
    塩豚バーガー
    年頃の女の子は、母親の異性関係なんて、不快かと思います。 その方は、子どもをとても大事にしているのですから、子どもを少しでも苦しめることはこれ以上しないと思います。 父親もなくして、更に母親も別の人のものになるなんて、可哀想すぎますよ。

無視してるんですよ!!

😝
    romihi  
    あなたは信じたくないようですけど、既読スルーですから。 きっと彼女は、あなたの好意に気づいていたのですね。 でもあなたは違う職場に行ってくれた、やれやれ・・・と言うのが本音でしょう。 もう、彼女にとってあなたは、過去の人だし、ちょっと、警戒しているし、いい加減認めましょうよ・・・。 それか、彼女の娘さんが成人するまで待ってみる? あと7年ですよ。 あなたはもう42才、彼女は50才です。 そこまでの覚悟がありますか? 普通は、既読スルーされた時点で、次に行きますよ。

意図的にスルーされてる。しかしなぜその返事になる。。

おとこだけど
    LINEは多くの人、中には仕事に使っている人もいますから LINEに問題があるなら、結構大きな騒ぎになってるでしょう。 なので意図的にスルーされてる可能性が大。 ただ、読まれなかったほうがよかったかも。 だって、こちらから連絡したのに相手を気遣う言葉はなく、自分のことばかり。たとえ読んだとしても「大変ですね」としかいいようがないし、「あの頃に戻れたら戻りたいです。」に至ってはそんなこと言われても知らんがな~です。(女性なので、違うことばでしょうけど) 未読ならまだ「送信取消」しては?

試しに一度当たり障りのないスタンプをプレゼントしてみたら?

🙂
    匿名
    未読スルーなのですね、まぁあきらめて次行こう次。 私は既読がつくとめんどくさそうな相手からのラインはテキストを別に読んでいます。 お相手が迷惑に思わないような当たり障りのないスタンプをプレゼントしてみる。 エラーが出てスタンプ贈れなければブロックされています。 きっぱりとあきらめましょう。

未読無視ではないですかね…

💋
    びにこ
    未読無視だと思いますよ。 未読無視は、本当に本当に脈なしということなので きれいさっぱりここで忘れた方がいいと思います。 未読無視されて悩んでいる人の恋愛話をさんざん聞かされたので これはもう確実です。 むしろ、相手方の精一杯の優しさとも思えます。

二人のお子さんの処遇は?

😢
    コールドブラッド
    あなたの言い分が確かならば、病死された再婚相手は、血縁のない前夫の娘の養育を受け入れたということになりますよね。 彼はその子と、養子縁組をしたのでしょうか? あなたの目的が、彼女との結婚としましょう。 その場合あなたと血縁のない二人のお子さんの処遇をどうするのか、あなたが検討すべき深刻かつ重大な課題と思うのですが。 現時点でその二人は未成年ですから、成人の扶養は欠かせないはずです。 彼女の両親(祖父母)に二人を引き取らせば、済む話ですか? あなたの両親が健在なら、結婚後にその二人を孫として慈しんでくれますか? 年齢的に、あなたと彼女の間に子どもを期待できないだろうと思いますけど。

やめ

P.T
    女性が苦手で自信もない。だから、気さくに話せる年上に逃げたんですね。 でも、それってその女性にも大変失礼なことです。だって、モテない自分でも受け入れてくれる可能性を彼女の中に見出したのだから。 及び腰なところを見ると、娘さんごと面倒見て、全部背負っていこうとする気概や自信はないですよね? だったらやめておくことです。 結婚して女性慣れすれば、次は子供が欲しくなるのが道理。彼女が賢い女性ならその辺、必ず見透かされることでしょう。 自信が持てないなら、仕事で自分の価値を高めるなりの努力に全力を傾けましょう。彼女云々というより自分を磨こうとしないことが問題の本質。 35で子供諦めてどうするの。

もうやめなさい。

🙂
    匿名
      ラインを送ったのに既読も付かないそんな女性なら  早く諦めたほうがトピ主さんのためだと思います。   

LINEの既読ですが

🐱
    猫じゃらし
    うちの息子も、なかなか既読になりませんが、 読んでるそうです。LINEを受信するとスマホの画面に文章も出る設定らしいです。 既読にならないけれど、ちゃんと目を通してることもあります。 どう返信すればよいか、悩まれているかもしれません。二人の夫との別れを経験した人の気持ちは私にも分かりませんが、男性とのお付き合いは慎重になっているでしょうし、娘さんの反応も気がかりでしょうね。 今度、そちらに行くのですが時間があれば食事でもご一緒しませんか? 私があなたなら、仕事に絡めてお誘いをして反応を見るかな。

失うものは何もない、と応援レスした者ですが

🐤
    ミミちゃん
    その未読はシステム障害ではなくて、彼女の無視です。 脈はありません。 変に自信をつけさせてしまってごめんなさい。 良い出会いがありますように。

文章を読んだから既読にならない

ナナ
    既読にならなくてもメッセージは表示されるので読めます。 既読にならないのは拒絶だと思います。 すでにブロックされているかもしれませんね。 メッセージがネガティブで重たいので関わりたくないのも仕方がないと思います。 諦めて新しい恋を見つけましょう。

ありがとうございます。

🙂
    ポピー
    既読がつかない事についてですが彼女は一年くらい前にスマホの機種変更してますのでその影響はないのでしょうか?機種変更してからはラインのやり取りはしてないように思います。 まあでも冷静になってみるとみなさんの御指摘通り彼女と仲良くなりたいなというのは大変無理のある事というのは十分理解していたつもりでした。そして転勤といっしょに忘れようと思ったのですが4ヶ月が過ぎやはり忘れられない。このまま思い出になって忘れてしまうのがいやだなという気持ちが強くなってしまいました。何とか彼女とつながっておきたい。それが友達としてつながりたいなというのが一番の希望です。 娘さん二人の父親になるのは自分には無理です。親子三人女だけで暮らしておられる環境にいきなり入るなんてみんなが拒絶反応おこしそうですね。そして何より子供さん達も思春期で難しい年頃であり、昔言っておられたのが部活動ではいじられキャラで先輩達からかわいがられていて学校ではニコニコしていても家に帰ったら大泣きしてると言っておられた事があり自分が入れば益々子供さんがグレてしまうのは間違いないないかなと思います。 しつこいし、諦めが悪いかもしれませんが もう一回ラインかショートメールでメッセージを送信してみようかなと思います。

ラインの内容が悪いよ

🙂
    未読スルー
    愚痴ってどうする。 そんなメッセージ貰ったってしょうがないよなあ。 うっとうしい。 彼女に慰めて構って貰いたいの? やめなさい、そう言うの。 彼女の負担が重いわ。 どうせ送るならもっと明るい、読んだ側が気分が晴れやかになるようなのにすれば良かったのに。 愚痴メールなんか寄越されたって返してみようがないよね。 もうやめた方がいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示