詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パチスロやめます。

レス42
    (トピ主0
    スノウ
    話題
    はじめまして。僕は結婚したばかりの25歳です。
    学生の頃から、パチスロをしてきました。今までは多少負けが続いても独身でお金もあり、平気だったのが結婚してこづかい制になり、とてもとてもお金がたりません。へそくりもなくなってしまい、もうこれを機にパチスロをやめたいと思います。今まで、これをして止めることができた!とかこうした方がいいよ!とかギャンブルを止めるのにいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。
    ちなみに来年子供が生まれます。とりあえずは、生まれてくる子供と遊んでるのを想像しながら努力してみます。

ランキング

レス

10件ずつ表示

他の趣味をみつける

バーミリオンレッド
    ギャンブルは百害あっても一利無しです。
    きっぱりと止める事です。
    夢中になれる良い趣味を持つ事です。
    ジョギングはお金もかかりませんし健康維持にも抜群です。
    有酸素運動は心身を強く健康にしてくれます。

考え方を変えれば

スワン
    月給制の正社員から時給制の派遣社員として働くようになり、負けた時に「時給何時間分損した!」とか「○日分ただ働きだ!」と思うようになり、バカらしくて辞めました。

ご主人が有名パチスロメーカーにお勤め、という人がいたのですが、給料も高く、共働きというのもありますが平日は毎日2人で外食、よく海外旅行にも行っていました。パチンコ業界も給料が高いですよね。
    私たちの注ぎ込んだお金が、そういうところにまわっているのです。元々トータルで利益が出るようにプログラムを組んで作られている訳ですから。

そう考えると、バカらしく思いませんか?

パチンコ店の次長してます。

頑張れ巨人
    来年の7月には全部5号機になっちゃうって知ってますよね。吉宗は撤去になったし北斗だって10月で終わり。北斗のSEは発売にはなったけどショボイし~。設定が低くても出たりする機種はあるけど設定判別出来る機械は殆どないし~。店側の思う壺で設定なんて低設定が殆どです。よくお客さんで「これ絶対設定6や」とか「5や~」って言われますが殆ど当ってません。ハッキリ言って設定6でもボロ勝ちは難しい・・・いや勝率自体が低すぎる~。

私もパチンコ、スロ暦20年ですが今は全くしてません。仕事が忙しいのと家庭もあるし・・・何より打ちたい台がありません。もっとメーカーに頑張ってもらいましょう。あっ!トピさんはスロット止めたいんですよね(笑)

パチンコ屋も残り1年で機械殆ど総入れ替えしないといけませんからお客さんからいっぱい取らないと店が潰れます。個人経営の店なんかは殆ど残らないでしょうね。パチンコ店の店員が言うのもなんですが一生懸命働いたお金だしもっと有意義に使いましょう。

パチンコですが。。。

パンダ
    こんにちは。

私の場合、パチスロではなくパチンコだったのですが、そりゃあもう~~~~ハマりまくりでしたよ。
    ビギナーズラックを経験してしまったせいか(大勝ち)、それ以来通って通って。。。。
    時には15万近く勝つこともありましたが、振り返ってみると明らかに「負け」が多いはずです。

借金をしてまで、ということはありませんでしたが、勝つかどうかわからないものに、大金と時間を費やすことが急にバカらしくなってきたんです。
    結局は「自分で働いて得たお金」が一番価値あるものなんですよね。

そうは言っても、どうしても行きたくて行きたくて苦しかったですが、止めた方法は簡単でした。

「パチンコ屋に行かない」

ことです。
    通りかかっても、がまんして通り過ぎることです。
    パチンコをやめて5年たちますが、今ではもう行きたいとはこれっぽっちも思いません。

がんばってくださいね!

わたしはこう考えます

にょきち
    コインを触るとなんてったって手が汚れます。
    おしぼりやお店のトイレの水石鹸じゃ、なかなか汚れとばい菌は落としきれないものです。
    それから、ニオイですね。服に染み付いたパチンコ屋のニオイ。
    これでは自宅に帰っても、バージンスキンの赤ちゃんを抱きしめるには少々気が引けます。

ワタシは周囲からありがちな言葉を散々いただきました。
    そんなもの最初からやらなければお金は出て行かないだろ、
    今まで費やした額のプラスマイナス考えろ!マイナスのはずだ!、
    パチンコ屋がどうして儲かってるか解るか?、

このようなアドバイスはあんまり効果なかったです

申し忘れました

にょきち
    この度はご結婚おめでとうございます。

結局儲かるはずがない!!

閉店後の掃除婦
    ギャンブル全般にいえると思うのですが
    勝てば 大もうけした気分なのでしょうが
    プラスマイナスで考えてみてください、
    どんなに がんばっても マイナスでしょう?

閉店後の掃除に行っていますが
    「こんな 暇な店でも ようやってられるもんやなぁ
    パチンコ屋って よう儲かるんやなぁ」と
    しょっちゅう囁きあっています。

次々と新台に変え
    従業員や 私たちののお給料
    店内の経費
    その上 経営者の利益

多少勝ったといって 喜んでいても
    踊らされているだけですよ。

赤ちゃんがお生まれになるそうで、
    いい機会です
    すぱっと 辞めちゃいましょう。

あー

ゆぅな
    毎日行ってはるんですか?
    たまにならイイと思いますケドね
    トピさんの収入や負けてる日は幾らなのか分かりませんが・・・
    私も行く人なんです(旦那も行きます)子供は、まだ居ないのですが
    借金してまで行ってるのなら話は別ですが、そぅでないなら大丈夫じゃない?

やめたい!!と思うなら店の前を通らない!!
    趣味を持つ!!財布にお金を入れない、クレジットカードもキャッシュカードも
    しないとダメな気がします。

まぁ、でも子供が出来れば行く暇も余裕もなくなるから行かなくなるんじゃないかな?
    子供が趣味?って言い方変だけど変わるんじゃないかな
    スロットに使う一万円があるんだったら子供に服を買ってあげたい
    遊びに連れて行ってあげたいとか・・・

一緒に禁スロがんばりましょう

元スロッター
    辞める前までは会社帰りに週に2~3回は行ってましたが、私も去年パチスロ辞めました。

私の取った方法はとにかくパチスロから距離を置くこと。
    まず周囲に辞めます!と高らかに宣言(そうしないと誘われてしまうので)。
    パチンコ店には極力近づかない(見かけるとつい店に入りたくなるので)。
    どうしても我慢できなくなったらゲーセンのパチスロで遊ぶ(負けても数百円で済むしゲーセンじゃどんなに勝っても儲からないのですぐ飽きる)。

あとはやっぱり他に興味が持てることを探す。
    でも無理して趣味を持つ必要なんてないですよ。(それでお金がかかったら本末転倒だし)
    ちょうど来年お子さんが生まれるという事なので、この機会に奥様と子育ての準備や勉強したりするといいかも。
    育児に積極的なパパは小町でも評判いいですよ~(笑)
    私の場合は仕事関係の資格を取るために勉強してました。

…と、まあ私はそんな感じで辞めました。
    今でも時々「パチスロやりたいな」とは思いますが、パチンコ店に行きたいとは思わなくなりました(ゲーセンも)。
    でも油断してるとまた始めてしまうかも知れないので、今でもパチンコ店の側は避けて歩いてます。

たばこを止めたら

たらちん
    止められました。
    その代わり禁煙(まだ10ヶ月ですが)は
    かなりキツカッタです。
    禁煙がキツカッタ分、たばこを思い出す
    パチンコ屋には絶対に行かない様になりました。

まだまだ10ヶ月ですが・・・タバコもパチスロも
    止めることができて、「二兎を得た」気分です。

犯罪の助長

あき
    つまりあなたは何年にも渡って「ならずもの国家」の存続に手を貸してきたわけです。
    それだけでも悔悟の念に打ちひしがれてやめる決心がつくと思います。

完全に止めるのは難しいかも?・・1

パピヨン
    いきなり全部止めるとなると、反動が凄そう。

それより、パチスロとうまくやっていく方法を考えてみては?で、徐々に回数を減らしていく。やらなくても平気になったら完全に止める。

私もパチンコ大好きです。

で、いろいろ調べたり周りを観察したり自分で打ってみて思ったんですけど、パチンコって引き際が肝心なんですよね。粘ったら飲まれちゃう。勝ったのに負けになっちゃう。もうちょっと・・が命取り。

私が決めた自分のルールは、

・1ヶ月に2万まで。
    ・1日に3000円まで。
    ・1台に1000円まで。単発で終わったら即見切りをつけ る。
    ・勝って時短が終わったら即帰る。
    ・勝ったお金をパチンコに使わない。
    ・主にイベント日に行く。
    ・負けた日にリベンジに行かない。
    ・勝った日ももう行かない。

完全に止めるのは難しいかも?・・2

パピヨン
    私がいつも行くお店は、ネットで台の情報を公開しているので、いつ閉めていつ開けるのか、大体予想が出来るんです。閉める日は絶対行かない。

それから、私が好きな台はエヴァ2なんですけど、それしか打ちません。この台が無くなったら打つの止めるだろうなあ。

おそらく、トピ主さんは平日はお仕事されてるからパチスロ出来る日(お仕事お休みの日ですよね)は勝つまでずーっとやっちゃうタイプなのでは?

私はこの方法で、今月20万勝ってます。止めるつもりもないです。

まず10万円工面する

くらいむ
    5万円で夫婦楽しく有意義な時間を過ごし
    5万円を負ける気でギャンブルをする

両方を経験して
    『どっちが良いか』をしっかり考える…

そして『やるな』と追い込むのではなく
    『捨てても良い金』でやるのが良いでしょう。
    もちろん私には
    捨てても良いお金なんてほとんどありませんけど…
    『ほとんど』ありませんけど…

私も辞めました!?

ちぢれ
    って言えるのかな?

独身時代は当時、主人との待ち合わせがパチ屋でした。私「なんか出ちゃってるんだけど。」主人「じゃ俺も行く」ってな感じで平日でも突然会って勝ったら焼肉って…本当、バカップルでしたよ。

結婚して専業主婦になりました。スロるお金無くなったって事もありますが、主人の稼ぎに感謝すると、平日、パチ屋に行こうとは思いません。休日に夫婦で4~6ヶ月に1回程度は、今でも行きますが。

生活の習慣に『スロる』行為さえなくなれば賭け事の意識より娯楽の意識が強くなりますよ。会社帰りとか毎週○曜日とか雨の日とか、とにかく習慣は、やめましょう!で、たまーに久々に行く程度に。敢えて『絶対行かない』と決め付けると(本人の意識にもよりますが)その決意でスロに対する執着心も継続してしまう気がします。熱がさめれば途端に狂った金銭感覚からも離脱できるし…。

お子さんの誕生という良い機会だと思いますので、スロットで儲けたお金じゃなく、働いたお金で家族を支えるぞ!ってな意気込みで頑張って下さいね。

住み込み店員

ラスベガス
    パチンコ店に設備を販売する仕事をしていました。私も勝ちたいので、どうすれば勝てるか店員に相談した事が有ります。
    答えの中に「それが分かれば住み込みで店員なんかしてないよ」と
    言うもの。それを聞いて勝てないと悟り私はギャンブルを止めた。
    パチンコ店の設備投資と運営費は莫大です。それに見合う収入を客が払ってくれてます。日々台車で運ぶほどの現金収入。
    ラスベガスで本物のスロットマシンを楽しめば、パチスロなんか止められます。

こづかい制になって

ふーん
    お金が続かなければ、自然と止められるもんじゃないのかな?うちも夫婦でスロット趣味的にやってますけど、
    小遣い無くなったら、行かないですよ。てか行けない。
    小遣い日が来ても、行かないっての、本当難しいですよね。でもお子さんが出来て、お子さん好きで、休日お子さんと一緒に居ることが至福のときになったならば、
    きっと小遣いでお子さんに何か買おうとか思えるのかもしれないですよ。完全にすっぱり止めようと決めてもしんどいので、まずはお子さんが生まれるまで。生まれたら、きっと可愛くてメロメロになってしまって、離れられなくなりますから、スロットなんてやる気もおきなくなるでしょう。大体あんなタバコ臭いところから、戻ってきて自分の子供抱けないっすよ。私達夫婦も子供ができたら止める・・予定です。お互い頑張ろう!

何故ギャンブルにはまるのでしょうか

K子
    わたしは46歳です。20代の頃にパチンコに数回行ったきり、ギャンブルには無縁です。

皆さんどうしてあれ程夢中になるのでしょうか、全然理解出来ないのです。儲かるからですか?実際は儲かりませんよね、どう考えても、色々と費用が掛かったり利益があって残りが還元される訳でしょう。楽しんだ分をありがとうと差し上げているのですよね。それなら判りますが。

まあ私も、裁縫が趣味で布地を見るとむやみに買ってしまうのですが...

ギャンブルを止めるアドバイスでなくすみません。
    お子さんが産まれて来るのを楽しみにギャンブルを止めるのはとても良い心がけですね。是非実行して下さい。

私が男親で、もし子供が男の子なら、モトバイクを一緒にやりたかったな。結構値段が高いのですよ、奥も深そうだし。
    他に何か将来、親子で共通に楽しめるものを色々と探してみるのもいいのではないでしょうか。

がんばってくださいね!

K
    パパになるのですね!おめでとうございます。
    今の決心決して忘れないでくださいね!
    アドバイスではありませんがエールを送りたくなりました。奥さんと出産準備をしたり、出産・育児本を読んだり、名前を考えたり。それから子供が生まれると夫婦二人の時間って無くなってしまうので二人の思い出を作ったり。そんな時間の使い方をしてくださいね!

無理でしょう

元スロッター
    なにか、パチスロに走ったご主人を持った奥さんが書かれた文章かと思ってしまいますが…。
    正直、他人にアドバイスを求めているようでは、止められないでしょう。
    自分で止めると決心して、それを実行する精神力のある人だけが止められるのが
    ギャンブルや喫煙です。要は本人の気持ち次第ってことですね。

計算しよう

賽銭箱
    ギャンブルを止めようとしない人に止めさせるのは困難
    です。

しかし、トピ主さんはやめようという意志があるのです
    から、いい案があります。

今まで損した額を計算するのです。

PAT(競馬の電話投票)を、決済口座の通帳記入をした
    とたんにやめる人はかなりいます。
    これは効きますよ。

うーん…

わんだろう
    たばこみたいに煙が切れると禁断症状が出てくるようなのはわかるのですが、パチスロはそういう禁断症状があるもんなんでしょうかね~??
    時々テレビでやってますが依存症の人。
    もし依存症の気があると思うなら専門の病院に行ってみるとか。

私の以前の職場では男性社員はほとんど毎日パチンコに通っていました。
    仕事が終わるのは7時~8時。
    帰宅するのは10時~11時。
    土日も隙を見てはパチンコ。
    全員借金持ち。
    彼ら曰く「家にいてもつまらない。居場所が無い。」でした。
    トピ主さんはご家庭での役割はいかがですか?
    奥さんと一緒に家事を手伝ってみては??
    新たな趣味になるかもしれませんよ?

課長は毎日結果をカレンダーに記入していました。
    一時勝つとそれが嬉しくて辞められないそうですが年のトータルで「こんなに損してる!」と自覚することで反省することにしたそうです。

賢明です

まりこ
    貴方が今までつぎ込んだお金は
    やがてミサイルになって返ってきます。

妻や子供が被害を受けるかも知れませんね。

止めて賢明です。

パピヨンさんと同意見

旦那はパチスロ狂
    心底パチスロが好きならば、サクッと止めてしまうことは出来ないかもしれません。

儲けるためにパチスロに行くのですよね?だったら、「損した日は家に入れてもらえない」くらいの覚悟で行ったらどうでしょうか。そして、覚悟だけでなく、本当に家に入れないようにしてもらいましょう。

来年、お子様が誕生されるとのこと、おめでとうございます。お子様が生まれたらガラッと生活が変わります。きっと奥様もパチスロに行くあなたを止めることでしょう。その時までは程々にパチスロを楽しんではいかがでしょうか。もちろんお小遣い内で。
    お子様が生まれたらきっと、奥様が「行っていいよ」と言った時にしか行けなくなると思います。

あとは、パチスロに代わる趣味を持つことですかね。うちの主人はそれが「競馬」だったりして、つくづくギャンブル狂だなぁと思いますが。負けた分以上に会社で儲けてくるからいいんですけどね・・・。そうでなかったら張り倒しちゃうかも。
    すみません、何の助言にもなってなくて。
    奥様はあなたのパチスロについてどう思っているのでしょうか?

生涯収支はいくらですか?

簡単
    ↑の質問に答える事ができない方は確実に負けています。

投資額が幾ら・換金額が幾ら・店内での飲食代・店までの移動費などを計算し、収支をつけなくてはやめる事はできないとおもいます。

本気で勝とうとしたら前日の回転数のチェック、朝一から打つのは最低条件です。ハイエナは別ですが。
    それ以外でも期待値の高い回転数しか打たないなどの心がけも必要です。
    まぁ5号機が来たらもう無理ですけどね。

スロットでは簡単に千円札を使うのに日常の生活でそんなに気前よくお金って出せますか?
    いままで幾ら負けたのか。
    つぎ込んだお金と時間で何が買えるのか、よく考えて見ましょう。
    スロを打つ時間=暇な時間=バイトができたはずの時間です。

やめましたよ~

禁パチ先生
    私は主人の休みの日に月3~4日行ってました。しかし勝った次の日は必ず前回勝った同額分負ける・・連勝なんて全くなく・・私は行く店が決まってました。でネットで見たんですほんとか嘘か知らないけど、お店によっては顔認証システムというのがあるそうで勝てないように管理されていると・・それを見たら一気にやる気がなくなりました。遊び金も乏しくなってきたというのもありますが、今は全然行く気もおきません。これからはパートでも行って地道に貯金をすることにしました。主人も熱くなるほうではないので、今は休みの日2人でランチを食べに行ったりしています。100%パチンコ、パチスロは勝てることはありません。やめましょう!

知り合いに

私は知っている
    某有名パチンコ・スロット機種メーカーの息子さんがいます。普通のサラリーマンですが(おうちはお兄さんが継ぐ予定らしい。でもまだ普通のサラリーマン)、普通と言っても一応一流企業(超ではない(笑))です。

そんな彼がまだ20代で結婚して暮らしているのはパパがポンと買い与えたという駅から数分の億ション・・・。(都内でしかも山手線の内側ですよ!)結婚式も超豪華ホテルでした。
    同じ社員として、誰もが「アリエネェだろ」と心から突っ込みまくりです。そして「パパは相当儲かってるのね・・」と。

小市民のお金はそんなふうに巡っているのよ。

病気です

neko
    パチスロやパチンコに金をつぎ込むタイプは、中毒症状に似た病気です。
    努力を積み重ねるため、人生の時間の使い方が自分と家族の命運を分けます。真剣に家族のことを考える気があるのなら、パチスロごときのつまらない時間投資に決別して、真に男らしい道を歩んでください。

うちの場合

パン
    来年お子さんが生まれる予定とのこと。
    おめでとうございます。

うちは結婚してから主人も私もお小遣い制で、今年の冬に出産予定です。トピ主さんと違うのは、両方ともスロ好きということです。毎週末行ってました。
    お小遣いの中から最低限のお金を残してスロして、大勝ちしたら貯蓄へ。負けたら凹むといった感じ。

でも、私が仕事を秋に辞める為、主人のお小遣いが必然と減額。元でのお金がないのでスロも不可能に。又、新しく子どもの近々や将来のことも考えて貯蓄をしなければいけないので2人共、スロへの執着がなくなってきました。

ベビーの為の通販カタログ見ると、あれもこれも欲しいという気持ちになって予想以上にお金がかかりそう。2人でカタログ見て色々話すことオススメです。人によりますが、うちの場合は子どもが生まれることを徐々に実感してからは、スロ休止宣言しましたよ。関心をお子さんに向けてみては。

子供の未来への布石!

みっちょん
    お子様が生まれるとのこと、まずはおめでとうございます。

そのお子様が18才になったら、もしかしたら、「オヤジ、ナニナニ大学(自宅からは通えない大学)に行かせてくれ」と言うかもしれません。十分な収入があればいいのですが、収入が少なければ、「家には金がないから地元にしろ」と言わざるを得ません。しかし、今までギャンブルに費やしてきたのと同じだけの額を毎月貯金すれば、もしかしたら「よし、行ってこい」と言えるかもしれません。大体、月額1万円の貯金をすると18才になるころには200万円程度にはなります。

ギャンブルに行きたくなったら、そのことを思い出して踏みとどまってください。その我慢は辛いかもしれませんが、お子様のためと思えば耐えられるでしょう。

なお、私はギャンブルにはまったことがないため、お役に立てないかもしれません。

負ける理由

max
    競馬歴20年です。
    大負けした事は一度もありません。理由は簡単です。投資が少ないからです。痛くも痒くもない金額しか買わないからです。でもパチスロはそういうわけにはいきませんね。1万円が30分で無くなってしまう。しかも、負けるのは機械のせい。だから負けると異常に虚しい。冷静に考えたら馬鹿みたいじゃないですか?
    「生活に支障をきたす人は馬券を買ってはいけません」
    ある著名な競馬評論家の名言です。この一言を肝に命じ競馬を続けてきました。だから金が無い時は行きません。又、お金が儲かると考えた事もありません。勝った時のお金は競馬にしか使いません。そうすれば身銭を切らずに競馬を続けられます。馬券は自分の予想で買うのですから、負けるのは自分の責任です。負けて納得できる理由と「持って出かけた一万円を持って帰れば満足」という考えが出来ないギャンブルはやるべきではない。従って、パチンコ(スロ)と宝くじは絶対にやりません。自論ですが少しは参考になるでしょうか。

ヨコですが

全国宝籤普及法人下働
    宝くじの話が出たので、ヨコですが。

わたしは、パチンコもパチスロも競馬も競輪もやりません。
    ギャンブルは宝くじだけ。
    効率が悪いのは知ってます。

100万や200万はすぐ貯まるけど、3億円(1億円でも)となると、どうころんでも宝くじ以外に手にする可能性がないからです。

軍艦マーチよりも、モーツアルトを

なち
    私も、妊娠と同時にやめました。お腹の子供に与える影響は大きいし、音楽だって いいものを聞かせてあげてください。
    タバコもかおるし、パチンコ店は、胎教によくないです。

子どもに見られて恥ずかしい姿

おばん
     私の場合はパチンコでしたが、パチンコ台に向かっている姿を子どもに見せられるかなと思いました。
     一生懸命働く姿、汗を流して、まじめにやっている姿は見せるべきですが、ギャンブルに夢中になっている姿は、果たしてどうでしょうか。
     あるいは、子どもが将来ギャンブルにはまり、破滅することを希望する親はいるでしょうか。

それを考えたら、すっきりやめることができました。
     それと、ある程度の年齢、役職になると、時給で考えると、パチンコはそんなに魅力的ではないと気づきました。儲かるときだけならいいけど、そうじゃないことには自分が一番わかっていますからね。年収一千万くらいになれば、休暇をのぞいて考えたら時給にして六千円くらいはもらうことになる。パチンコでコンスタントに一時間六千円は稼げないです。

勝とうね。

3年B組禁パチ先生
    「パチスロ必勝法」
    あなたに教えましょう。
    パチスロに行かないという事です。

止めるのは簡単です。

きんさく
    パチスロを止めるってことは簡単なことです。 次のことを実行して下さい。
    1 財布は奥様に渡すこと。 自分でお金を持っていると、「ま、きょうだけはいいか」ってな気持ちになるので、財布は奥様に預ける。 

2 奥様が愚痴を言っても逆らわない。 パチプロの病気が再発したとき、奥様の愚痴を全部聞いて我慢する。 

3 時間をつぶせるものを持つ。 趣味を持つと言っても、おいそれとは持てるものではありません。先ずは疲れた奥様の足腰を揉んであげましょう!!それから、雑誌でも読みましょう。お子様も近いのであれば、子育て・旅行・カメラ関連も良いでしょう。 

4 時間があれば、家事の手伝いをする。 やってみれば、楽しいし奥様に感謝されます。 

5 勉強をする。地域を歩いてみる。 これからは簡単な英語が出来るくらいのことは、必須の時代になりますよ。忘れてしまった学校の勉強のおさらいとか・・。地域を歩けば近所とも親しくなり、世の中の様子も肌身で分かるようになります。

※やることはいっぱいあります!ご自分の目を今までと違うところに向けてみましょう!

がんばってください。

ゆうまま
    私も結婚してすぐのころは子供もいなく、主人と平日、休日おかまいなしで行ってました。結婚3年目、私は妊娠を機に行かなくなりました。私も行っているときは毎日のように行きたくなりましたが、しばらく行かないと、今度は行くのがおっくうになってきます。子供が1歳になり、親が預かってくれるので行こうと思えば行くことはできますが、子供のことも気になるし、お金を使うのもなんだかもったいない気がして、すぐに帰りたくなるし、実際子供と遊んでいたほうが幸せです。主人は1人で行くこともありますが、お小遣いの中でやりくりしていますし、スロットの規制で最近の台は面白くないと主人の行く回数もへりました。これから子供が大きくなっていくにつれて色々連れて行ってやりたいし、自分でも不思議ですが、まったくスロットに興味がありません。子供はかわいいですよ。

子供の成長を糧に、断ち切る

ぎんねこ
    パチンコ屋は、子供同伴ではいけないし、どなたか書いておられましたが、一ヶ月、一万円積み立てると十八歳になるときに、二百万円以上になります。
    生まれてくるお子さんのために、学資保険に入りましょう。一ヶ月一万円を積み立てていき、十八歳の満期を迎え、お子さんを大学に進学させた時、はじめてパチスロを一回だけ、やりましょう。
    人の親になる身、お金は子供の成長のために使いましょう。
    ご結婚おめでとうございます。

グラフを付けると

三十路
    お子さんデスカ。
    良かったですね。
    ならばなおのこと止められればいいのですが。

止めた知り合いに聞いてみました。
    毎日欠かさずグラフをつけるといいらしいです。
    それも奥さんか誰かに頼んで、ずっとつけてもらう。
    自分でつけようとすると、何かと理由を付けて
    グラフをつけなくなってしまう事が多いそうです。
    無意識に結果を見るのを回避してしまうとか。

60代の方で、今までに1億はすったという方にも会ったことがあります。
    たまたま思いついて収支を計算したらそうなったとのこと。
    貴方は2桁ぐらい下で止められるといいですね。

ルールを決める

344
    小町に相談している時点で、キッパリ足を洗うことは難しいでしょう。小遣いの範囲でこれ以上は使わないなど、自分なりのルールを決めて打てば良いと思うのですが。私もパチンコ打ちですが、自分で決めたルールにのっとって遊べば、大負けすることはありません。

ここからヨコですが、私は競馬も宝くじも他力本願な印象があるのでやりません。人によってギャンブル哲学があり、面白いですね。

頑張って欲しい

ザイル
    日曜日に必ず見かける光景、、
    広大なパチンコ屋の駐車場に埋め尽くされた
    車、車、車、、、

休日の過ごし方は人それぞれだけど、
    ここにいる人たちは家族と楽しむことなくひたすら
    右手を回しているだけなんだなあ、、と。

ちょっと悲しくなります。

パチンコで勝ったときの快感が忘れられないんでしょう。「今日は○万勝った!」と喜んだところで
    それ以上にお金を過去つぎ込んでいるのです。
    これは錯覚です。

それと、パチンコについての仕組みを勉強してみてください。
    あんなところにお金を捨ててはいけません。

お金の価値

ほうほうほうさんた
    4年前から発展途上国の子供達のスポンサーをしています。 月に3000円ほどのお金を振り込む事で、その子は学校に行って教育を受けられ、健康管理もしてもらえます。 最初ミミズが這ったような絵を書いて送って来ていた子が、4年経った今はきちんとした手紙を送って来てくれます。 一年間で3万6千円です。 パチスロでこれだけのお金をするのに何分かかりますか? そのお金はどこに行きますか? ミサイルになって返ってきて貴方の家族の命を奪うかもしれませんよ。
    産まれて来る子供さんに恥ずかしくないお金の使い方をしましょうよ。
    今までにすったお金で一体どれくらいのことが出来たか考えてみてください。

10件ずつ表示