詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は何を考えているのか

レス11
    (トピ主0
    😨
    ちゃむ
    恋愛
    はじめまして
    現在27歳女性です。
    同い年の彼氏と3年半付き合っています。
    お互い一人暮らしをしています。
    最近は彼が仕事を終えると毎日のように私の家に来て一緒にご飯を食べて寝ます。
    彼の家から私の家まで車で30分くらいです。
    朝は道が混むので5時頃起きて自分の家まで帰って行きます。

毎日通うくらいなら同棲やら結婚の話が出てもいいのではと思うのですが全くありません。
    マンションの更新が近く今のマンションを引っ越そうと思うという話をしても彼は「いいんじゃない?」という反応です。

何を考えているのかわかりません。
    女には期限があるのでそんなに待てない。
    かといって結婚する気があるのかという話をどう切り出していいのかもわからず、常に別れるかこのまま付き合うのか考えています。

どうお互いで話し合えば良いのでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうして聞かないのですか?

🐤
    NN
    3年半も付き合ってるのに将来の話も出来ない関係なのですか?

主さんの気持ちを察して彼から結婚話を振ってくれると思ってるのなら甘いですよ。
    男性はそういう面倒で重い話は出来ればしたくない人が多いので。
    でもズルズル行って困るのは女性側ですから困る方が切り出すしかないのです。

また毎日来るのはご飯を食べに来てるのでは?
    自分で作るのが邪魔くさいとか、食費が浮くとか。

早く話をする事。
    でないと結婚は考えてない!と言われるかもしれませんからね。

エアコン代節約?

😨
    ご飯が出てきて、お風呂に入って身体の関係も出来て

でも、結婚する気はないから、同棲するとは言わずに上がりこむ

男として、なんて楽なんでしょう。

あなたには光熱費、食費かかってますが、負担してくれるの?

それなら家賃二つは無駄だから、一緒に住む?と聞いてもいいのでは?

どうもこうもないでしょう

🙂
    あみば
    結婚話を一切しない彼はきっと現状維持がいいんでしょう。
    一方で貴方が結婚を急いているのであれば、それをストレートに伝えればいいんですよ。逆プロポーズになってもいいじゃないですか。

それで「結婚は今は考えていない」という答えが返ってくれば別れを検討してみてもいいのでは。まず自分の気持ちと意思をはっきり伝えましょう。

他人同士なのできちんと言葉で伝えないとわからないですからね。

今から覆すのは相当なテコがないと

🙂
    からあげ子
    交際1,2年で勝負つけとけばよかったですね。

付き合うときに、1年以内には結婚したい、とか宣言しないとだめよ。
    本当は、この人と結婚したいかどうかって2か月もあればわかるんだそうです。それをしないまま3年もだらだら古女房みたいになってて、彼にとっては都合がいいばかりですよね。

既に慣れ合いみたいになってて、今から彼にトピ主との結婚をイメージさせるのは難しいと思います。

アパートの更新に対してもその返事なら、彼は結婚考えてないです。
    今から考えるなら新しい相手を探すんじゃないかな。

ただ一度は言ってみるべき。
    結婚したい、と。(もしそうなら)それも、いつかとかそのうちとかじゃなくて、遅くても年内、とか。ちゃんと言わないとだめ。
    彼が行動起こさないならとっとと撤退しましょう。

結婚がないままだらだら付き合ってていいなら(これまでさんざんやってしまいましたし)彼が結婚に前向きじゃなくても構わないと思いますが、
    その場合、彼が誰か結婚したい相手を見つけたらお別れということになりますよ。それまで10年かかる可能性もあり。
    待つ女はやめたほうがいい。
    大事なことは、ちゃんと言わないと。

便利に使われてる場合じゃない

🙂
    あっついわ
    3年半の交際で27歳ですか・・・
    ごめんなさい。 彼は結婚する気はないと思う。
    トピ主さん宅に行けばご飯が食べられるし泊まれる。
    車の運手は苦じゃないから30分掛かっても平気。
    自分の部屋キッチン浴室は汚れないし楽だし都合がいいから
    そうしているのでは?

結婚してるのと同じ生活が出来るけれど入籍してるわけじゃないから
    トピ主に対して責任も無い。嫌になったらそこで終わり。
    これじゃあ彼は結婚しようとは思わないのでは?

都合のいい女にされていると思う!

🙂
    オッサン
     タイトルの通りで彼はトピ主との今の生活に満足しているのでしょう。
     結婚とか先のことは何も考えていないというか、むしろ別れるときに面倒がないように同棲しないようにしているのかもしれません。
     トピ主も年齢的にのんびりはしていられないので、彼に結婚する意思があるのかどうかハッキリ確認して、今後の行動を決めた方がいいと思いますよ。
     彼にその気がないなら、サッサと別れて次に行かないと30歳がすぐに来てしまいますよ!

あっと言う間に30代ですよ

🙂
    南華
    付き合って3年半でこんな状態なら、彼にとってあなたはもう都合の好い女になっていますよ。

半同棲のような生活、こんな楽しいことはない。

何の責任もなく、苦労を背負い込む必要もない、嫌になればすぐサヨナラ出来る。

だらしの無い関係を続けると、なし崩し的にこういう始末になる典型です。

だから焦っておられるのでしょうが、意を決して、将来の事を話し合ったらどうですか?

3年半の付き合いなら、曖昧な関係はもう切り上げる時期(遅すぎでもある)です。

勝負しよう

🛳
    んー、二人とも「あなたまかせなタイプ」なのかも。トピ主さんはどうしたいの?

1 彼と結婚したい
    2 彼と別れたい
    3 よくわからない

1ならズバリ「結婚しましょう」とか「結婚して下さい」と言いましょう。

いや、結婚したいけど自分からは言いたくないんだ、相手に言われたら結婚してもいいかなー、と思うならそれもそのまま

「あなたが結婚したいなら結婚してもいいよ」と上から目線でもいいので言いましょう。とにかく「付き合ってもうだいぶたつし、自分も年だし白黒つけようじゃないか」と態度で示すわけです。

ちなみに私は「結婚を考えてるなら具体的に日にちを決めよう。考えてないなら別れよう」と相手に言いました。

それで引く相手なら、結婚は出来ないし女の時間は貴重です。

もちろんもっと可愛らしく言うことも出来るし、それはここで他の人のアイディアを参考にしたらいいと思いますよ。

2は お別れ一択。
    3は 一番やっかい。

これからの人生をトピ主さんがよーく考えて、自分がどうなりたいか、今の暮らしの不満は何か、それを自分で感じる事が大切だと思う。

いずれにしても答えは自分の中にあります。
    勝負かけてみて下さい。応援してます。

何を考えているのか?

くま
    何にも考えていないよ。

ただ、世の中の27歳の女性がそろそろ結婚に焦り出していることは判っていると思う。
    いくらでも情報が転がっているから。

ただその反面、彼にとっての結婚はまだ先の話というのが実際だと思う。

自分が彼の立場なら3年半付き合っている27歳の同い年の彼女が結婚の話をしてきたらお別れすると思う。
    今はお付き合いだけが楽しい関係で結婚なんて考えないし、とはいえ相手が結婚に焦っている様子なら自分と別れて誰かと結婚したほうが相手にとってベストだと思うから。
    その役割は自分ではなく、他の結婚をしてくれる男性で十分。
    自分は自分でもっと年下の女性と結婚を意識したお付き合いをすればいい。

こんなことろでは?

結婚の話をするのはいいけど(いいと思うけど)白黒はっきりすると考えていい。

つまり、結婚かお別れの二択になるということ。

いずれにせよ、ただのお付き合いは終わりだということ。

便利なんでしょうね

ナナ
    食事も作らなくていいし選択しなくていいし掃除もしなくていい。
    便利なんだと思います。

彼はまるで一人暮らししてるのに毎日実家に帰る実家依存みたいです。
    そりゃ自分でするよりラクですからね。

結婚はしないでしょうね。
    だってあなたが大事とか何かをしてあげたいって気持ちを持っているとは思えないですから。
    このまま母親代わりをしてたら妻にはなれないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示