詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女から信頼されていないのか?

レス9
    (トピ主0
    🙂
    Aoi
    話題
    大学生の男です。同い年の彼女がいます。彼女とは同じ高校のクラスメートでしたが(大学は別です)、交際を始めたのは大学生になってからです。交際を始めて約2年、色んなところへデートに行ったり、週末の夜は電話をしたりなど彼女とはたくさんの思い出を作っていきました。
    しかし現在、新型ウイルスの危険もあり、外でデートすることは自粛するべきだと彼女と話し合いました。しかし私としては、彼女への気持ちが大きく、本音を言うと毎日会いたいです。そこで彼女に、私の家に遊びに来ればいいと提案しました。ところが彼女から返ってきた返事は、「結婚前に異性の家に行ってはいけない家庭のルールがあるから」でした。
    異性の家と言っても、私が住む家には両親もいますし、母親はぜひ私の彼女に会ってみたいと言っています。そのことを彼女に説明しましたが、やはり、「家庭のルールだから無理」という一点張りでした・・・。前にも、彼女に彼女のご両親に挨拶しに行きたいと話すと、「うちの両親は人付き合いが苦手だから会っても楽しくないと思う」と、やんわり断られてしまいました。
    交際始めて約2年、彼女から信頼されてないのでしょうか?彼女が私のことをどう思っているのか、よくわかりません・・・。

ランキング

レス

きちんとした家のお嬢さん

🙂
    やまと
    『交際相手の両親に会う・紹介する』というのは結構重いこと。
    トピ主さんにとってはそうではないのかもしれませんが、通常は単なる交際相手をほいほい親に紹介なんてしないし、また紹介されるのも抵抗があります。

女の子の親なら心配して「一度家に連れておいで」とか言うかもしれませんが、普通は結婚が決まってから紹介するんじゃないでしょうか。

相手の親御さんに紹介される際はきちんとした服装で手土産を持参し、挨拶の言葉を考えて…と色々準備もいるし緊張もするものです。遊び気分では出来ないことですよ。

>「結婚前に異性の家に行ってはいけない家庭のルールがあるから」
    というのも、そういうキチンとしたおうちのお嬢さんだからかな、という印象です。

がんばれー

🙂
    もも
    彼女があなたを信頼しているかはわかりませんが、
    あなたが彼女を信頼していない事はよくわかりました。
    彼女があなたの事をどう思うかは、ここで聞いてもわからないと思います。

あなた方が成人かどうかわかりませんか、
    親の庇護下で生活しているのであれば、
    親が決めたルールを守るのは当たり前だと思います。

親世代の家庭の事情次第

匿名相談窓口
    ウチもそうだったけど、結婚を申し込まれた訳でもないのに、彼氏の家に行くなんてことは禁じられていました。
    親がいるなら尚更で、まだ一人暮らしの男の部屋に行く方が不問でした。

なんでか?
    世間から婚約したというウワサを立てられるのを避けるためです。
    都会ならいいのでしょうけど、知り合いだらけの田舎ではウワサ話が致命傷になる。
    あそこの娘さんは〇〇さんちにご挨拶に行ったハズなのに破談になったのね・・・とかさ。

まあ今の時代、そんなこともないのでしょうけど、親世代がそうだと、そのまんま受け継がれることもあります。

信頼とかそんなことは関係ないんじゃないかな?

彼女・彼氏の家にホイホイ行ける家庭と、少なくとも二人の間で結婚の約束を取り交わされてからじゃないと会わない家庭もあります。
    そんなのは本人の考え方ではなく家庭での考え方。
    彼女からの信頼とは関係ありません。

まあ信頼されたかったら無理強いせず、彼女の家の考え方を尊重することです。
    クビに縄をつけて連れて行けるハズもなく、同意がなければ彼女の言うとおりにしかないんですけどね。

トピ主さんが彼女さんをリスペクトしていない

🙂
    かな
    トピ主さんには彼女を思いやる力がない。

彼女さんはトピ主さんの従属物ではありません。
    彼女さんには彼女さんの生き方かああります。
    トピ主さんとは相性も悪そうですから、お別れが正解です。

トピ主さんとは価値観が違い過ぎる。

躾をされた女性はトピ主さんにはあいません。

もう少し緩い女性がよいと思います

別問題だと思います。

🙂
    りんご
    相手の家に行く事ってハードル高いですよ?
    彼氏の親に会うなんて、こちらからしたら気をつかうだけだし…。
    2年付き合って信頼があるとしても、また別の問題だと思います。

今の大学生にしては、真面目というか大切に育てられた子なんだろうなとは思います。それが不満ならもっとフットワークの軽い女性を選べばいいと思いますよ。
    まだ大学生なんですから。

そりゃそうだ

🙂
    まめこ
    自宅に招待されて、ご両親に挨拶するって意味わかってます?
    トピ主さんはまだその類の話を彼女になにもしてないんでしょうから
    彼女がそんな事はできないっていうのは理解します。

そんな事は置いておいても、恋人の親にあうってプレッシャーでしょ。
    トピ主さんはどういうつもりで彼女の親に挨拶したいって言ったのでしょうか。
    私の価値観だと、親へ挨拶=結婚を視野にいれた交際ってなるんですけど?

これがもっと幼い中高生の頃なら、友達を紹介する感覚と一緒で
    彼氏はこんな人~って軽い気持ちでしょうけど、大学生なら十分結婚を意識する年齢なので
    そんな気軽に紹介できるもんじゃないでしょ。

言葉通りに受け取る

🐱
    nekoneko
    信頼されているとか、いないとかではありません。
    彼女の考え方だと言うこと。
    「異性の家に行かないルール」を納得出来るから受け容れたのです。
    誘われたらルールを破る人だったら良かったですか?

彼女はトピ主様には会いたくても、家族に会いたいとは思っていないのです。
    結婚が決まった訳でも無いから、会いたいと思わなくてもおかしくはないです。

彼女のご両親も、結婚するから挨拶にと言うことなら受け容れるでしょう。
    いずれ別れてしまうかも知れない相手だから、会いたくもないのです。

それよりも、コロナウイルス感染について、もう少し危機感を持った方が良いですよ。
    毎日会いたい気持は解りますが、会えば会うほど危険度が増すこと解っていますか?

まてまて

🙂
    まま
    焦ったら駄目

その彼女、凄くいい子

今のトピ主さんは
    エスカレーターを逆に登ろうとしている感じ

だから、流れに逆らっては駄目。

自分のものさしで人を計らない

🛳
    Nanase
    世の中、色んな家があるんだよ。

>母親はぜひ私の彼女に会ってみたいと言っています。

この様に「あなたの彼氏(彼女)に会ってみたいわ。今度連れて来なさいよ」とオープンでフレンドリーな親も普通に居ますが、彼氏(彼女)に会うのは結婚が決まった時だと考える親もまた普通に居ます。

もっと堅い家だと、まだ学生の身で交際相手がいるなんて親には言えない…という子も居ました。
    これだって異常な訳ではなく、その家はそういう家(親)だというだけのこと。

トピ主さんの家を基準にして、それが普通だと思うのは間違いだよ。

「男の家と言ったって、一人暮らしじゃくて親と一緒に住んでる家なんだからいいじゃないか」と考えるのは、トピ主さんが育った環境で身に付けた価値観であり、彼女の家はそうじゃないんだよ。

学生時代、私の家は11時が門限、外泊はNGというルールでした。
    親の庇護の元で生活している学生の身、11時の門限と外泊NGを理解してくれない人とはお付き合い出来ませんでした。

そういう家(親)であることをちゃんと説明しているのに、彼氏から「俺、信用されてないの?」とかズレたことを言われたら「いやいや、信用とかそういう問題じゃなくて……」って、その無理解な様子に冷めちゃうかもな。

本当に彼女のことが大事なら、彼女の環境に理解を示してあげられないかな?

今のままだと、そのうち彼女から「私達、合わないみたいだから…」と別れを告げられることになるかもよ。