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    ロッティ
    子供
    難産で産後の尿漏れがなかなか治らなくて大変でした... (分娩台での踏ん張った時間3時間...でも出てこなくて急遽吸引分娩)
    産後3ヶ月尿漏れが酷くて病院に通って産後半年後にだいぶよくなったんですけど未だにクシャミや歩いていると突然チョロっと漏れる時があります... もう産後11ヶ月も経っているのに時々デニムに尿漏れで丸く濡れたりしているのを見ると嫌になります... 色々運動も試したのですが治りません...こういった方いますか?どうやって治されましたか?

    トピ内ID:8069145583

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    運動は毎日

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    🐴
    ポッキー
    分かりますよ。きっと治りますよ。
    私も出産後、トイレに行ってショーツを下げだす合間にチョロチョロ出始めてました。
    まだ20代なのに?!ショックを受けましたよ。
    すぐに骨盤底筋体操を続けたら、ひどい尿漏れは治りました。もちろん今でも続けてます。
    女性はどうしても尿漏れしやすいからね…
    嫌ですよね。

    病院はウロギネ科へ行かれましたか?
    あまり深刻ならウロギネ科に行ってみるのも良いと思います。
    ベビーがいると中々難しいかも知れませんが、尿漏れは生活の質が下がりますものね。
    ご自愛下さいね。

    トピ内ID:4369014281

    ...本文を表示

    そのうち

    しおりをつける
    🙂
    カルーア
    治りますよ。
    意識しなくなったらいつの間にか元に戻っていました。
    尿もれパッド使っていますか?
    色んなサイズがありますが50ml用なら生理用ナプキンサイズでくしゃみやせきも安心ですよ。

    トピ内ID:7573134997

    ...本文を表示

    私も1年近く尿漏れがありました。

    しおりをつける
    🙂
    ちゃこ
    お気持ちすごくわかります。
    海外に住んでるので、日本とは病院の対応が違うかもしれませんが参考になれば。

    私も最初の4カ月ぐらいは、感覚なくジャーと漏れていて、大人用オムツをつけていました。2時間おきに尿意はなくてもトイレに行き、病院に通い膣を締めるエクササイズもしました。
    その後も、尿漏れパッドはかかせず、一生このままだったらどうしようと心配でしょうがなかったです。中々改善しないので病院で、ペッサリー?を入れました。ゴムで出来た丸いリングのようなもので、下がってしまった子宮をあげるものです。これで日常生活の尿漏れは改善し、気持ちも明るくなりました。
    二週間に一度、自分で取り出してまたいれる必要があります。

    トピ内ID:9723559725

    ...本文を表示

    私もです。

    しおりをつける
    🐧
    てふてふ
    私も吸引分娩で出産しました。その後尿漏れに悩まされました。
    出産後1か月ぐらいの頃は、手を洗っていたら漏れちゃうぐらいの酷さで愕然としました。

    お尻を締める運動(?)をしたぐらいですが、徐々に改善していきました。産後2年ぐらいはくしゃみや走ったりすると漏れることがありました。
    今は産後10年経っていてほとんど問題はないですが、何かの折に一滴漏れるということはあります。産前の元の状態には戻っていないです。
    尿漏れパッドのCMをよく見かけますので、老いていくと多くの女性が直面する問題なのかと思い、諦めというかそんなに気にしていないです。

    トピ内ID:3924069755

    ...本文を表示

    大変な状況お察しします。

    しおりをつける
    🐤
    サバ
    50代半ばですが、尿漏れというか、くしゃみをしたときなんかはチョロッと出るときがあります。あわててトイレに行きますが。尿パッドが必要なほどではとりあえず今はありません・・・今は。

    私の母が79歳なんですが、もう自分でコントロールできないくらいの量がでちゃうらしいです。いつでるかわからないので尿パッドは必須ですが、毎日何度も替えていると結構な量になり最終的に結構な金額になります。

    そこで知り合いから聞いたひまわりの種がいいという話を思い出し、スーパーに行って購入、毎日食べていたら・・・なんと尿の量自体が減ったらしいです、すごく。

    どのくらい食べるかは人によってまちまちだと思いますし、母には効果がありましたが万人にあるとは言えないかもしれませんが・・・とりあえずトライしてみるのもありかと思います。インターネットにも情報があるかと思いますので、お試しの場合は事前にご自分でご確認をお願い致します。

    トピ内ID:6672202656

    ...本文を表示

    運動を続けるしか・・・

    しおりをつける
    🙂
    ぱたぱたママ
    私の場合、産後だいぶ経ってから酷くなりました。
    一時期は小走りすら出来ませんでしたよ。もう
    大洪水になってしまって(汗)。
    色々調べましたが、とにかく運動するしかないよう
    でしたので、毎日欠かさず骨盤底筋の運動をしています。

    あと、体調的に漏れ易い時期が分かってきて(私の
    場合は生理時や花粉症の時期、飲酒後など)、
    そういう時には思い切って吸水パット入りのショーツ
    を履いたり、吸水シートを持ち歩いたりしました。
    漏れちゃっても服まで浸みないと思うと、安心でした。

    筋トレも緊張状態とリラックス状態を交互に
    作らないと上手くいかないと聞いたので、常に
    漏れを気にしているとよくないのかもと思って。
    恥ずかしいし、面倒だし、情けないし・・・でも、
    自分ががんばるしかないんですよね。
    お互いがんばりましょう。

    トピ内ID:7589818857

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