詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友達に彼の浮気現場を送るのはありですか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に彼の浮気現場を送るのはありですか?

レス257
    (トピ主6
    😢
    まりる
    ひと
    彼と後輩が急接近していることに悩んでるA美という友達がいます。私とA美の彼と後輩は同じ会社で、A美は違うところで働いています。なので普段からA美彼と後輩の様子をLINEで報告していました。

ある日の帰宅途中、A美彼と後輩が二人で食事しているところを見てしまい、あわてて写真を撮ってLINEで報告しました。そのLINEはグループLINEで、B子という共通の友達もいます。B子もA美彼や後輩のことを知っています。

A美から『後輩だし、仲良いみたいだし、ご飯くらいするよね』とLINEが来ましたが、B子から『でも後輩のほうがスタイルいいし顔も性格も男ウケするよね』とLINEがきたあとから既読無視の状態になりました。私が『ごめんね。知りたくなかったかな?』と送っても既読無視です。

あとから個別でB子にA美怒ってるのかなと送ったら『知りたくないこともあるんじゃない?わざわざ私にもわかるようにグループLINEであの写真送るのはないわ』と言われ、それよりあんたの無神経なLINEが悪いんじゃないの!?とイラッとしてしまいました。

私は親切心で、A美にあとから傷ついてほしくなくて現場写真を送ったのですが、この行為はやはりナシでしょうか?私としてはそのあとのB子の無神経なLINE(後輩のほうが男ウケ云々)が悪いと思うのですが…。今現在もA美とは連絡がとれません。彼とどうなったかも知りたいし、また一緒に遊んだりしたいです。皆さんならどうしますか?しばらく時間を置いてまたLINEするのはありでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  257
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ナシですね。

🙂
    あみば
    貴方の行動や考え方はナシです。

なんでもかんでも告げ口なんてナンセンスの極みですし、誰が誰と食事してようが自由です。そして食事は浮気になんてなりません。

タイトルに浮気現場と書いてありますが、浮気の意味を知っていて使ってますか?きちんと言葉の持つ意味を理解してから使うようにしましょうね。

そして貴方のやってる事はA美彼と後輩さんにとってはプライバシーの侵害に相当します。あまりやりすぎると民事で責任を問われる事もありえますから注意した方がいいですよ。

きっかけを作ったのはトピ主さんでしょう

🐴
    杏子
    自分の事は棚に上げてB子さんの言い方が悪いと言い張っていらっしゃいますが、元はと言えば貴女がきっかけでしょう。よく言うなあと思うのが正直な感想です。
    A美さんが彼とどうなったかなんて、もう貴女には関係ない。そもそも同じ会社だからって見張りまでして逐一報告するのも悪趣味。
    A美さんから何か言ってくるまで行動しない方がいいですよ。

罪の擦り合いですか?

匿名子
    どっちもどっちですよ。

>彼と後輩が急接近していることに悩んでるA美という友達がいます。私とA美の彼と後輩は同じ会社で、A美は違うところで働いています。なので普段からA美彼と後輩の様子をLINEで報告していました。

普段から、余計な事を言っていたのですね。

A美さんの彼と後輩の方の関係は、単なる仕事仲間なのかもしれませんし、2人で食事も、何か(仕事上)のお礼だったのかもしれませんし、何の確証も無いのにそんな写真を隠し撮りして、しかもグループLINEに送るなんて、ビックリです。

例え、トピ主さんの想像どおりだったとしても、余計なお節介だと思います。

そして、B子さんも、いらんこと言いだと思います。

どっちもどっちだと思いますが、トピ主さんの方が、罪は大きいかな。

トピ主さんがA美さんの立場なら、そんな写真をいきなり見せられて感謝できますか?

>今現在もA美とは連絡がとれません。彼とどうなったかも知りたいし、また一緒に遊んだりしたいです。皆さんならどうしますか?しばらく時間を置いてまたLINEするのはありでしょうか?

親切心でとありますが、余計なお節介どころか、野次馬的な感じも見受けられますよ。

この事は、A美さんから彼に伝わっているのでは?

そうなら、A美さんの彼からも信用はされなくなるでしょうね。

また、無神経に彼の事を聞いたりしそうですし、トピ主さんからの連絡は、しない方がいいのでは?

ナシです。

🙂
    ゆーな
    いろいろ書いてますけど、B子さんも見るグループラインにあげる意味がわかりません。

浮気、というには浅い証拠ですし。手を繋いで歩いてたり、キスしてたり、ホテルを出入りする現場ならともかく、仕事終わりに食事してただけですよね。

普通にA美さんだけにこそっと報告するだけでよかったと思いますよ。

というか

🙂
    マスクマン
    なぜにグループLINEに送ったのですか?

A美の彼氏と後輩の普段の様子や、食事の様子を写メして送るのも私はナシですが、A美に頼まれたのだったらアリな人もいるんでしょうね。

でもA美にだけ送ればいいのに、B子も見るグループLINEに写メを送るのはナシですよ。
    B子がなんのつもりでああいうメッセージを送ったのかは分かりませんが、そもそもグループLINEに送らなければ起こらなかったことです。
    トピ主さんはなぜグループLINEに送って、A美達のことをさらし者にしたんですか?

なし

🙂
    まりこ
    >普段からA美彼と後輩の様子をLINEで報告していました。

今回の件の前に、ひとつ確認しておきたいのですが、
    この「普段からの報告」というのは、
    あなたの「良かれと思って・・・」という身勝手な行動ではなく、
    A美から直接、
    「彼の素行について知りたいから、報告、お願いね」と頼まれてのこと。
    という解釈でよろしいですか?

頼まれてもないのに、やってたのだとしたら、
    その時点で既にアウト。
    今回がどうのこうのではなく、それ以前の問題。
    あり得ない。

頼まれていたのなら、今回の件もその延長線上、と言えなくはない。
    でも、こういった連絡(報告)って、
    B子も見れるLINEですべきじゃないと思う。

B子の書き込みは確かにひどいと思う。
    でも、あなたがB子も見れるLINEなんかで報告しなければ、
    B子はそんなこと書けなかった。
    そう考えると、やっぱりあなたが諸悪の根源では?

なんか、A美の

>『後輩だし、仲良いみたいだし、ご飯くらいするよね』

という返事からして、
    あなたのほうが一人で「浮気よっ!浮気っ!」って
    勝手にテンション上げてて、
    他人の不幸を喜ぶ・・・じゃないけど、
    彼とA美の間でもめ事がおこるのを楽しみにしてるって感じさえする。

そんなこと楽しみにされて、気分いい人なんていないし。
    A美の方は「その程度のこと・・・浮気じゃないし。
    ていうか、そんな報告いらないし」っていう熱量に感じられるんだけど?

まさか、普段から報告してましたってやつ。
    頼まれてもないのに、しちゃってる感じ?
    だとしたら、あり得ない。

ナシ

🎶
    チキンピラフ
    A美さんに後から傷ついてほしくなかったから写真を送ったんですね。その気持ちは本当かもしれませんが、受け取り方によっては、その状況を面白がっているようにも思えてしまうかもしれません。
    普段からもいちいち報告されてたとのことですが、A美さんは望んでいたのでしょうか?
    しかもなぜグループLINEに入れたんですか?
    それに対するもう一人のお友だちの発言も、理解できないです。
    A美さんから連絡が来るのを待った方がいいと思います。どうぞ、そっとしておいてあげてください。

トピ主さんにとってはただのゴシップ

🙂
    サカイ
    トピ主さんの方が無いですね。
    A美さんから報告を頼まれていたのならまだ分かるけど、わざわざスパイ行為をするのはどうなんだろうと思います。
    1000歩譲ってこれはまだ彼と対決するA美に有利な情報を提供しようとした、と受け取る事も出来るけど、それをグループラインで送るのはものすごくデリカシーが無いですね。

いくらB子も後輩と彼の事を知ってるとはいえ、内容はA美にとって嬉しい話ではありません。それをグループラインで送ってしまってるところから、トピ主さんにとってはこれはみんなで盛り上がれるゴシップネタでしかないんだろうなと感じます。
    心配するフリをしてるけど、実はみんなで後輩の悪口で盛り上がったり、A美が怒ったり悲しんだりするのを慰めたりして楽しもうとしていますよね。彼と後輩に怪しい様子が無いかを探るのも楽しいでしょう。今回も修羅場の予感にわくわくしているのではないでしょうか?
    A美が泣いてくれたらもっと楽しかったでしょうに。

もしA美がトピ主さんを完全に味方だと思っているなら、A美は「本当?知らせてくれてありがとう!本当に後輩酷くない?また何か見たら言ってね!」といった反応になるんじゃないでしょうか。

『後輩だし、仲良いみたいだし、ご飯くらいするよね』という反応は彼をかばったり、自分は気にしてないように装っています。
    という事はトピ主さん達に傷ついてる姿を見せたり、一緒に悪口で盛り上がったりする心境ではないという事です。

トピ主さんの動機は親切心ではありません。お隣さんから漏れ聞こえた夫婦喧嘩を「ちょっと聞こえちゃったんだけど、あなた大丈夫~?」なんて心配する顔して根ほり葉ほり詮索してくるご近所の人と同じです。

A美が話を聞いてと言ってきた時だけ聞けばいいんですよ。
    自分が知りたいからというのはただの野次馬根性です。

アナタが余計な事したからでしょうが!

🙂
    ニラ子
    何でそんな写真送ったの??? 逆に自分がされたらどう? B子を責める前に自分の浅はかな行動を反省するべきじゃないですか? しばらく何もせず大人しくしておきましょう!

あのね、いくら仲良しだからって他人様の恋愛事情に余計な首を突っ込まないことです。上手くいくもいかないも所詮は当人同士の問題。アナタには他人様の恋愛相談に乗る資格ありません。

週刊誌の記者気分?

🐱
    ロッ君ママ
    いきなり画像を送ること~しかも グループLINEに~
    凄いことしましたね!!!
    なにか目的があるのですか?

A美さんには彼がいて 彼氏のいないトピ主さんは 仲違いさせたかったのかな?

トピ主さんの味方をする人は いるのかなぁ、ここに投稿して。

せめて

🐤
    ぴよ
    せめて、グループラインではなく、直接送ったらよかったのに、
    と思います。

そういうことを、他人からでも聞いておきたいタイプの人も、
    聞きたくないタイプの人もいると思います。

なので、とりあえず、こういう現場を見たよ、と事実を伝えてみる
    のはアリだと思いますが、グループラインはまずかったと思います。

さらに、ダメ押しにB子のコメント。

ピ主さんはデリカシーがない。無神経な親切はしない方がマシ。
    B子は、A美のことがあんまり好きじゃないのかな?と思いました。

誰も幸せになってないじゃん

🐱
    もね
    親切心からというけど、なんの親切?
    単なるトピ主の自己満足、人の不幸は蜜の味って感じです。

>それよりあんたの無神経なLINEが悪いんじゃないの!?とイラッとしてしまいました。
    無神経なのは写真を撮って嬉々としてLINEに送ることですよ。
    どうしても言いたいならA美にこういうことがあったが写真は見たいか?と聞いてからです。

親切心で、A美のためとか言うならBさんがいるグループチャットに送らないでしょ。

>今現在もA美とは連絡がとれません。
    だったらA美さんもあなたの行動に疑問なのでは?

>彼とどうなったかも知りたいし、
    なんでですか?
    別れてたらまた慰めたいとか?
    同じ会社ならわかるのになんでわざわざA美さんから聞きたいのですか?

トピ主ってA美さんと彼が別れたとしても、彼と後輩付き合うんだって、結婚するんだってとか余計な報告しそう。

なし

🙂
    Baron
    A美さんから彼の様子を逐一報告してと頼まれてたのですか?
    で、「浮気の現場写真」って浮気と決めつけてるあたりも野次馬根性で恥ずかしすぎる。
    あと、何故グループラインで写真を送ったのかも意味不明。
    まりる様は一体なにがしたいのですか?
    相手の気持ちになって物事を考えたほうがいいですよ。B子さんも、まりる様がグループラインに写真を送らなければ知らなくて済んだし、B子さんの返信も無神経ならばまりる様の行為も無神経。
    A美さんを完全に傷つけてしまったこと反省されたほうがいいと思います。

ワクワクした?

M
    >A美にあとから傷ついてほしくなくて現場写真を送ったのですが

あとから傷ついてほしくないから急いで傷つけちゃった感じ?
    すごいですね。A美さんと彼と後輩の3人をいっぺんに侮辱したんですもんね。

B子さんを無神経だなんて、あなたの残酷さに比べればまだマシなんじゃないでしょうか。

私ならあなたとB子さんにはもう会いたくないな。

それは

🙂
    さくら
    ナシですね。A美に個別のラインで送るのもナシだと思います。まして、B子も入っているグループラインで送るのは悪意そのものだと思います。トピ主さんがそのような投稿をしたから、B子の言葉を誘ったと考えるべきです。だから、B子の言葉についてもトピ主さんの投稿が原因だと考えられます。

そもそも食事しているだけなら、浮気ではありません。ふだんからラインでA美にいちいち報告するのもいやらしいと思います。トピ主さんはふだんからA美彼と後輩の様子をラインでA美に送っているとのこと、非常に嫌味な行動だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

文字通り余計なお世話

🙂
      posuyumi
      ごはん報告いらないし、それをグループラインもなしです。

あんたの彼氏あんたほっぼって女の子と遊んでるよーってなんで複数人に言うのかってことです。

ごはん行ったらしいと嘆く友人に、後輩ならそういうこともあるんじゃない?となだめるのが思いやりじゃないですかね。
      実際、その程度ではなんともいえないわけだし。

池ポチャのシーンで例えると
      あなたの写真付き報告が池に投げ込まれた石。
      Bさんの後輩のほうが、は単なる水面に広がる波紋です。
      痛手は石を投げ込まれたことで負ったと感じられるんでしょうね。

親切めかしたおもしろ半分では?

🙂
      南華
      ふだんからA美の彼と後輩女性のことを「報告」しているとのこと。

建前はA美さんのことを思ってとおっしゃるが、本当は興味本意の覗き趣味でしょ?

A美さんは知りたい気持もあっただろうが、半分は「余計なことをしてくれる」と不快な気分だったはず。

だから、余計なことが度を過ぎたために、A美さんはキレてしまった。

あなたの振る舞いを前々から不快に思っていたわけで、簡単に修復するのは難しいでしょうね。

いかにも親切を装った、あなたのような仕打ち、タチが悪いですよ。

なんで?

🙂
      ドルチェ母
      なんで他の人も見られるグループライン?
      それだけでも悪意満載ですよ。

もはや、B子が何言ったとか関係ないよ。
      やってることも余計なお世話だし、しかもグループライン。

嫌がらせか面白がってるとしか思えません。
      自分がさrwたらどうですか?

友達の不幸を楽しんでるように見えます

🙂
      リモネ
      あなたがグループLINEにあげなければ、B子の発言もないわけですから、あなたが悪い。
      そもそも、A美のことを思って、と言うけど、逆の立場で、あなたは彼氏の浮気現場をグループLINEで報告されたいの?

>私とA美の彼と後輩は同じ会社で、A美は違うところで働いています。
      >私は親切心で、A美にあとから傷ついてほしくなくて現場写真を送ったのですが

私だったらA美に言う前に、彼氏や後輩に直接釘を刺しますけど?

あなたは心のどこかで友達の不幸を楽しんでますよね?
      親切心だなんて、笑わせないでください。
      私がA美なら、あなたとはサヨナラです。

ナシです。

白うさぎ
      浮気現場というから、キスしていたり、ホテルに入っているところを見たのかと思ったら、2人で食事しているのを見ただけですか。

彼と後輩との仲を気にしているAに普段からA彼と後輩の様子をAに報告したのですね。Aから頼まれたのですか?頼まれてないのなら余計なお世話。

2人で食事をしているところを写真に撮り、グループラインで送るなんて悪趣味です。報告したいのなら、Aに個別に送りなさい。
      同じ会社なら2人で食事をすることだってあるでしょう。
      Aだって、ひょっとして急接近?と思いながらも必死で打ち消しているのに、グループラインで送ったためにBも余計なことを言って。

きっかけを作ったのは、あなたが2人が食事をしている写真をグループラインで送ったこと。あなたの方が悪いです。

いろいろと弁解していますが、いまだにグループラインで送るべき内容ではなかったと気がつかないあなたに驚きです。

トピ主さんの感覚は、ズレてます

😠
      ななせ
      写真を送る事よりもB子さんにも送った事が最低で人の気持ちを考えない行為です。
      B子さんが彼や後輩の事を知ってたとしてもA美さんはB子さんに余計なゴタゴタは知られたくないんじゃないですか?
      現に意地悪なラインもしてるわけだし。

それに食事をしてるところを見たからって写真まで撮らなくてもA美さんには二人で食事してたよくらいの報告でいいでしょ、
      親切心じゃないですよね、ただの野次馬根性にしか思えません。

B子さんも褒められたもんじゃないけど、
      トピ主さんのした事はB子さんの何倍も悪いと思います、

こんな話をグループラインで送るって理解できませんね。

ない

🙂
      なはな
      あなたの言動がすべて「なし」ですね。
      そもそも、なぜ普段から友達彼と後輩の様子を報告してるんですか?
      Aに頼まれたとしても、やらないでしょ。
      おまけに、そこ会社ですよね?
      なにやってんの?

でもって、仮に「あれ?」と思うことがあったとしても、A個人に言えばいいだけなのに、なぜグループLINE?
      Bも彼や後輩のことを知っていたとしても、微妙な状況をわざわざ知らせる必要なんてありませんよね?
      ただ単にネタにしたいだけでしょ。

普段から報告してたのも、いい顔しながら面白がってたんじゃないですか?
      他人の不幸は蜜の味ですからね。
      そうじゃないなら、余計なことに首を突っ込むのはやめたら?

どっちもナシ

🐱
      もうすぐアラカン
      あなたも、B子さんもどっちも友達としては無しです。

特にB子さんとあなたのやり取りは本当にお互い友達なの?
      正直醜いですね

あなたの好奇心を満たすために友達を利用しないことです。

>皆さんならどうしますか?しばらく時間を置いてまたLINEするのはありでしょうか?

あなたがどうするかはあなたの勝手です。
      が、私がA美さんなら 連絡なんてしてほしくないし
      いっそのこと疎遠にしたいとおもっているでしょう。

おもしろい

🐶
      ちーと
      グループメールに浮気(と決めつけた)写真を送るトピ主さん、
      火に油を注いで楽しむB子、
      彼氏をトピ主さんに見張らせるA子、
      全員面白い
      アリかナシかを問うなら全員ナシでしょ

人の不幸を面白がってるだけだから

🙂
      ハレルヤ
      結局これでしょ?
      A美が心配というよりは、ワイドショー気分で傷ついたA美の様子を見て楽しみたいだけじゃない?
      そんなあなた達(トピ主&B子)とは距離を置いても当然でしょうね。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

善意に見せかけた悪意の塊

🐱
        タマ
        なぜ友達の彼をかぎまわっているの?
        友達彼氏の事が好きなの?
        それはプライバシーの侵害に当たるのではないですか?
        友達彼氏に訴えられたらどうするの?

普段からLINEで報告って・・・それ普通は頼まれてもやりませんけどね。

そんなことしている自分を好きでいられます?
        パパラッチ?

その上、それに加えて「グループライン」で「浮気(と勝手に決め付け)写真」を送る・・・。
        それはA美に対する嫌がらせですよね。

友達じゃないでしょ?
        あなたフレネミーですよね。

善意に見せかけて悪意の塊・・・トピ主、怖いわぁ。

トピのタイトルがまちがっています

🐤
        ナナ
        あなたのした行為は、本人以外の人間に本人の彼の浮気現場の写真を送りつけ晒し者にした、です。
        もう取り返しがつきません。
        B子さんも悪いなどと言えた立場じゃありません。
        あなたが送りつけていなければ、B子さんの発言は存在しませんでした。

あなたのは親切心ではなく、下品な野次馬根性です。

A美さんは既読無視でしょうが、「ごめんね」などというような話し言葉ではなく、きちんとした謝罪の言葉を述べるべきです。

A美さんに非は全くありません。
        気の毒な被害者です。
        加害者はもちろんあなたです。
        反省してください。

全然いいと思いますよ。

🎂
        もち
        まりる様、こんにちは。

友達に彼氏の浮気現場を送るのはアリなのか、とのこと。

どの立場で見るのかで状況は変わる、が正解ではないでしょうか。

と、申しますのも
        彼氏様を撮影したその写真は盗撮によって得られたもの。
        この時点で彼氏様、後輩様の肖像権を侵害しています。

次いでそれが浮気の証拠として第三者へ拡散された事。
        これを持って彼氏様、後輩様両名への名誉毀損が成立します。

この名誉毀損は浮気の事実があろうがなかろうが、本人達の同意なく
        故意に情報を漏らす事で本人達に不利益が生じる
        もしくは本人達が不快に感じる行動をする事を指しますから
        本当に浮気があったからといって、正当な請求がない状態で
        外部に漏らした貴女様は犯罪者となります。

親切心があったかなかったかなど関係なく
        A様が彼氏様、後輩様にその証拠を突きつけた場合
        出どころはどこなのかを請求する権利を有しますから
        どれだけ嫌がろうが適切な手順を踏んで請求すれば開示せざるを得ません。

もしも私が彼氏様の立場だとしたら。

不正に写真を撮られた件
        不利益になると知りながら情報をばらまいた件等を元に
        貴女様を訴え、精神的苦痛に対する慰謝料を請求します。

彼女と別れる原因になったならば、
        それを故意に作った貴女様だけが野放しで過ごしているなんて
        到底許される話ではありませんし
        目の前にお金があるのですから当然もらっておくでしょう?

なので、浮気現場を送るのは好きにしたら良いと思いますが
        軽率に犯罪を犯すことによるリスクを十分に認識した上でのことならば
        という前提があってのもの。

A様の為とていの良い理由をこじ付けただけで
        貴女様のしている事で幸せになる人は誰もいません。

どれだけ遊び半分とは言え他人を不幸にした責任くらい
        自覚なさっても良いのでは?

非常識

🙂
        ゆきだるま
        普段から浮気の状況を報告していて、B子も事情を知っていたとしても、
        A美個人に送るのならともかく、グループLINEに送るのは、さすがに非常識。

結果としてA美を晒しているし、これを親切心だというのなら、
        相当に無神経な人になりますよ、トピ主さん。

そもそも

🐱
        無気力
        彼と後輩の様子を普段から報告してる時点でおかしい。

A美さんから聞かれて答える程度でしょ?

自発発信してるあたりからして「親切と見せかけて相手の不幸を楽しんでる」としか思えません。

言うなら
        しょっちゅう「あの人があなたの悪口言ってたよ」と告げ口しに来る人みたい。

そんなの自分の耳に入らなきゃ気にしなくて済むのに耳に入れに来るから余計に気になって行く。

それだけでもおかしいのに何でグループトークに送ったの?

ねぇねぇA美浮気されてるよー!って他の人に知らせる必要あった?

B子も無神経ですけど
        「あんたの無神経なLINEが悪い」ってあなた言えた立場じゃないですよ。

何自分の事棚に上げて批難してるんだか・・・

あなたがしたことはお節介を通り越して迷惑ですよ
        相手が傷つくことをしておいて「また遊びたい」って
        相手からしてみれば「私はあなたのおもちゃじゃない」と思うでしょうね

放っておいてあげてください。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  257
        次へ 最後尾へ
        全て表示