詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が友達とルームシェアをしています。

レス5
    (トピ主0
    🙂
    めろん
    恋愛
    彼氏が友達とルームシェアを始めました。

ルームシェアすること自体は全く気にならないです。でも、車持ちが彼氏だけで
    他のメンバーは車を持っていない為、彼氏に送迎をしてもらっています 。
    私と会っても3時間後には友達を駅まで迎えに行って家に帰る とか
    職場が同じだから迎えに行って帰りは一緒に帰る とか
    ルームシェアしている友達とすごく仲がいいことは知っているので悪く言いたくはありませんが
    なんで私の彼氏をそんなに足にするの?電車があるじゃん、自転車でも移動できるじゃん
    と思ってしまいます。
    彼とデートの日でもその前に友達を職場まで送り私とデートしてからまた友達を迎えに行く ということも
    最近ルームシェアし始めたばかりでこれからどうなるかわからない としか言われません
    2年後一緒に住もうと言われていますが、2年我慢できるか自信ないです。。
    2年後はもうアラサーになっているし結婚はなるべく早くしたいです。
    友達との時間も大切にしてほしいです。でも一緒に住んでるなら私との時間をその分作ってほしいと思ってしまうのは私のわがままなんでしょうか。
    私は一人暮らしですが、彼と付き合ったときにはルームシェアの話が進んでいました。
    何て言えば彼に理解してもらえるんでしょうか。

ランキング

レス

ルームシェアしている友達に紹介されましたか?

🙂
    四槓子
    まずは、そのルームシェアの方とお会いになったらどうですか?
    ある程度仲良くなったら、相手の人柄がわかると思います。

それと、なぜ彼はルームシェアをするのでしょう?
    独り暮らし出来ない何かがあるのですか?

単純に考えて、トピ主様を結婚相手として見てるなら、トピ主様の家に転がり込んでもおかしくないと思うんだけとね。

あくまで私個人の意見ですが、
    ルームシェアしている相手が核だと思います。
    彼に内緒で、彼の家に一度行ってみた方が良いと思いました、理由は書けませんが、まぁイロイロ思う所があります。
    彼の留守の時に内緒で、ルームシェア宅に行ってみて。

説得するようなことではない

🙂
    ほいさ
    人の本心はその行動に全て表れています。口でどう言おうとも、
    優先順位=時間を使っている量 と言えます。 

彼の優先順位がルームメイト1位なんだからしょうがない。

彼が、ルームメイトに嫌われたくないか媚びてるか知らないけど
    他の交通手段があるのに送り迎えをするのが、彼が強制されてやっているのか自主的にやっているのか聞いてみれば?
    頼まれるからやっている、にしても、彼はNOと言えるはずなので、
    そうしないということは、彼がしたくてしているということ。

でもまあ、トピ主にも時間を割いているので、トピ主のことを大切にしてないわけじゃない。ただ、2年後に一緒に住もう、はアテにしないほうがいい。

デートの予定が入っている日ぐらいは

🐱
    stella☆
    送迎を断って欲しいですよね。
    そう言っていいと思いますよ。
    『他の日はあなたの好きにすればいいけど、
    私と会ってる日の送迎は断って欲しいって。』
    彼に言ってみましょう。
    普通は人と会う予定のある日に他の予定は入れないですよね?
    それと同じ事だと思います。

なんでこのタイミングで一緒に住まなかったのかな?

🙂
    あられ
    彼は最近ルームシェアを始めたとの事。
    そもそもなんでこのタイミングで彼はルームシェアなんだろう?
    なんで主さんと一緒に住まなかったんだろう?
    まだお付き合いしてそんなに経ってないのかな?
    文章を読む限り、主さんは早く結婚したいと思っていて、あってないような2年後に一緒に住もうなんていう約束を主さんは待ってられないって事でしょ?
    その部分にモヤモヤしているのでは?
    本当にルームシェアする事に納得してます?
    私は20代の時に男女混合5人で(全く赤の他人同士)ルームシェアした事があります。
    色恋は全くなしで、夏はBBQしたり、一緒に旅行に行ったり。
    友達の彼氏の友達を紹介して貰ったり、合コンしたりしました。
    私は彼氏もいなかったので仕事に、遊びに、すごく楽しかったです!
    彼が何人のお友達とルームシェアをしているのかわかりませんが、男だけでワイワイするのはすごく楽しいと思います。
    私の中で、ルームシェアするのってまだ結婚とかしたくない、自由でいたい、いろんな人と出会っていろんな世界を広げたい!そんなイメージがあります。
    例えば、友達と一緒に遠出したり、友達の趣味に即発されて新しい事を始めたり。
    主さんにはわからない繋がりがルームシェアの友達同士の中で作られるわけです。
    彼にとっては足に使われていたとしてもそれはそれで楽しいんですよ。
    なので、彼はまだまだ友達と一緒にいたい、遊びたい そういう気持ちが強いように見受けます。

>>でも一緒に住んでるなら私との時間をその分作ってほしいと思ってしまうのは私のわがままなんでしょうか。

付き合っているならわがままとは思いません。
    でも今は、

主さんとの時間 < 友達の時間

なのだと思います。
    多分、あまり主さんが色々言うと、彼は嫌がるのではないかな。。。
    今の彼のペースに合わせてくれる人が彼にとって居心地のいい彼女なのでは?

余計な口出しはしない

🐱
    nekoneko
    交際期間は長くなさそうですね。
    それで2年後に一緒に住もうと言ってくれたのなら、焦らない方が良いでしょう。

何人でのルームシェアか不明ですが、彼が抜けたら彼の分の家賃を残りの人数で追加負担をすることになります。
    シェア始めたばかりですよね。
    短期間での解消は無責任だから、2年は継続すべきと考えている彼は責任感のある人です。

それなのに、トピ主様の「2年も我慢出来ない」は、彼に無責任な行動をしてくれと言っているのと同じこと。

ルームメイトを車で送迎するのも、それに費やす時間も、彼の判断でしていることです。
    もしかすると、ガソリン代や駐車場代、車検代金などを負担してくれているかも知れません。

恋人と言えども立ち入ってほしくないテリトリーは有ります。
    同性の友人関係はその最たるもの。
    余計な口出しして、彼を怒らせたいですか?

逆に、彼にトピ主様の友人関係に口出しされても気にしませんか?