詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白後、フラれるのかなーツライ

レス7
    (トピ主0
    🐷
    もちょ
    恋愛
    10年以上の付き合いがある男友達に片思いして3年。性別を越えたように仲が良くてお互いに色んな話を包み隠さず話す間柄です。
    彼はいま地方で働いており、この間遊びに行ったとき、自分の気持ちに一度キリを付けるために「好きです」と告白しました。彼には最近彼女ができたので(すでにあまり上手くいってないっぽいけど...)、彼の状況も理解した上で「今すぐ付き合ってほしいとは思わないし、今日は答えを聞きたくない。でも一度だけ考えてみてほしい」と伝えました。

そうしたら後日LINEで「10月に東京に行くからその時にこの前の話の続きさせて」と言われました。
    10月って1ヶ月も先じゃん.....私としてはフルなら電話で早めにフッてほしい....とモヤモヤしています。直接会ってフラれるとか打撃がヤバすぎて立ち直れる気がしません.....
    男性陣に質問ですが、振る場合でも直接会って振るんですか...?脈なしなのか脈アリなのか全くわからない。

約1ヶ月どう生活すればいいのか分からないです。。

ランキング

レス

ドキドキしますね!

🙂
    牧場の魚
    いい結果なのか、お断りなのかはわかりませんが、ちゃんとトピ主さんに向き合ってくれる姿勢は、嬉しいじゃないですか!

ドキドキしますが、来月まで待ちましょう。きっと彼は時間がほしいのでしょう。吉報お待ちしております。だめだったら慰めます(ごめんなさい、不吉なこと言って)。

賽は投げられた

🛳
    海坂
    最近は、告白や別れもメールで簡単に済ます人が多くなってきましたが、直接会って自分の気持ちを伝える彼はとても誠実な人だと思います。

トピ主さんから「今すぐ付き合ってほしいとは思わないし、今日は答えを聞きたくない。でも一度だけ考えてみてほしい」と言ったのだから、彼としてもしばらく間を置くしかないのでしょう。

また、10年以上の友人関係なのだから、曖昧で誠意のない返事もしたくないのだと思います。

そして彼は10月までに、最近できたという彼女との関係をはっきりさせようとしているとも考えられます。

トピ主さんは、「フルなら電話で早めに……とか、直接会ってフラれるとか打撃がヤバすぎて……」などと自分のことばかり言っていますが、告白された彼の複雑な気持ちや立場も考えましょう。

どのような結果になるかは分かりませんが、恋しい彼に会えるのを楽しみにして心静かに待ちましよう。

「賽は投げられた」のです。

彼女がいる人に告白するのは非常識だと思う

😑
    ねむい
    上手くいってないようなら別れた後に言えばよかったのに。
    彼女がいる人に告白するのって、彼女がいる人にデートしようと言ったり、下手したらホテルに行こうと誘惑するのとも同じですよ。
    相手と恋愛関係になろうとしてアプローチしてるんですから。
    自分の気持ちにきりをつけるためって綺麗な理由ですけど、自分さえスッキリできれば、それが理由で向こうの関係を壊しても構わないっていう自分勝手な行動ですからね。
    これは私だけの意見ではないと思うので、嘘だと思うなら検索してみてください。

ご質問の答えですが、大切な友人だからこそ直接会って振るってこともあると思います。
    あるいは未決の場合なら、直接会って話して、そのまま雰囲気がよくなって付き合うこともあるかも。
    OKの場合ならすぐ返事が来ると思いますが、1ヶ月待たされるとしても必ずしも悪いサインでは無いと思います。

自分勝手では?

ran
    トピ主さんは告白するまである程度葛藤や悩んだ期間があるけれど、
    告白を受けた彼にはそう言う期間は全くない青天の霹靂であるので、
    彼には彼の気持ちを整理する時間や悩む時間が必要だし、
    彼なりの返事の仕方だってあるでしょう。
    わが身可愛さ優先で、彼が考える時間や彼の返事の仕方を尊重しようとは思えないのですか?

そもそも彼女持ちに告白する事も、
    自分の片思いにケリをつける為の告白も、
    返事は考えてからでいいって伝えた事自体も全て「自分勝手」ですよね。
    (私個人の意見としては、
    自分の気持ちにケリをつける為にダメ元で告白する人は、
    相手への思いやりよりも自己満足の方が勝ってる人なんだなと言う印象はあります。すみません)
    そう言う自分勝手な告白が出来る人だからこそ、
    告白を受けた相手側の気持ちを考慮せずに、
    「1か月後に返事?更に振るなら直接はやめて!」と更なる自分勝手思考になるのかもしれないけれど

私はその男性は誠実に対応してくれていると思いますが、
    長年の友人から勝手に告白されて、
    勝手にモヤモヤされて哀れだな…と同情してしまいました。

どうして今、告白したのですか?

🙂
    なこうど
    彼女ができ、結婚されたら困ると思ったからですか?

10年以上も付き合いがあって、最近彼女が出来た男友達に、今更『自分の気持ちにキリをつけたい』と告白なんて、相手の気持ちや状況をちっとも考えてない、自分勝手なやり方で私は好きではないです。

おまけに、『既婚者や恋人のいる人に告白するのと同様』、振られたら『そうよね、奥様・彼女がいるんだもの、しょうがないわよね』と自分が傷つかないようにしているだけで、『<己の魅力のなさ>で振られた!』とは考えないですむ、潔よくない告白ですよね。

A/上手くいっていない彼女を振ってあなたのところにくるのか、
    B/今更『もちょ』とは付き合えない、と振られるのか、
    C/はたまた『今まで通り友達でいようよ』とくるかもしれませんよ

10年以上も待ったのですから、あと1ヶ月位おとなしく待っていてくださいな。

私はいいと思う

😉
    ぱん
    彼女がいる人に告白する。
    私はいいと思います。
    おまけに上手く行ってないなら、じゃあ私が立候補します、って言って何が悪いの?
    恋愛は自由、不倫はダメ。

誰だって間違いや迷いはあるんだから。
    彼氏、彼女持ちに恋しちゃダメ、まして告白など!って。余りに縛り過ぎ。

私は主さん応援します!
    良い返事も期待して追記を待ちます。
    正式なお付き合い開始は、彼女と分かれてからね。
    貴女の果敢な勇気に敬意を表して!

迷っているのでは

🐤
    るみ
    一ヶ月も先ならまだ考えている最中かも知れませんね。
    彼女さんと話し合いをしたりもしているんでしょうし、可能性は五分では。

彼女がいる相手への告白ですが、それが悪いとは思いません。
    上手くいってないなら乗り換えてくれると思ってのことでしょうし、乗り換えされることが許せるならいいのでは。

もし付き合ったとして上手くいかない期間があり、同じように別の女性が告白してきても怒らない寛容さと、乗り換えをされる可能性も乗り換えをする彼氏だということも理解しているなら後は当人の問題。

もし相手が迷っているのであれば、それはトピ主さんと彼女さんを天秤にかけているからで…そういうのも平気なんですかね?
    付き合った後もいつも誰かと天秤にかけられてるようで怖い気もしますが