詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ方

レス11
    (トピ主0
    😨
    ゆぅ
    恋愛
    2人(高2と小3)の子どもを持つシングルマザーです。2才年下の彼氏いました。同棲はせず週末に遊びに来てた感じです。

コロナの影響で学校が休みだった2~5月、毎週末来て、つまらないだろうからと下の子を公園に連れて行ってもらってました。
    ある日、すごい勢いで帰ってきて、子どもを殴ったり唾を吐きかけたりしました。
    理由を聞くと
    公園で遊んでた際、松ぼっくりや葉っぱを集めて投げ合いをして遊んでたそうです。子どもが葉っぱをまとめて投げた時、石が混ざってたようで、近くにいた車にぶつかりそうになったそうです。

結婚まで考えていた彼でしたが、この一件で冷めてしまい別れを告げました。
    彼は別れたくないと言いますが、また子どもに手をあげてしまう可能性がある人とはもう無理だと別れたい理由もしっかり伝えました。
    別れるなら今まで私たちのために買ったもののお金を払えと言われました。
    裁判にしてもいいとまで言われ、かなりショックを受けました。
    ここまで言われて、また戻ってきて欲しいと言われてももう無理なのですが、、
    私の気持ちが小さいのですか??

ランキング

レス

忠告

🙂
    蝸牛
    お子さんがいる立場での男性との付き合いは慎重にしましょう。

子どもが小学生の時「遊びに行くと知らないお兄さんがいる」と言っていました。シングルのお母さんが付き合っている男性でした。
    こういうことって学校中に良くない形で広まります。
    それはお子さんにとっていい影響はないです。
    男性とのお付き合いは慎重に。

ほっといていいと思います

ロザリウム
    多分、彼は裁判は起こせません。
    あなたにあげたものは自分の好意で買ったものだからです。
    脅されたとか、盗られたとかじゃなければ、そんな依頼を引き受けてくれる
    弁護士なんていませんよ。
    ただの脅しです。
    だったらこっちは傷害で告訴できます。
    どんな理由があったとしても子どもに唾を吐きかけていいわけないし。

そんなことよりも

封印
    下のお子さんのメンタルは大丈夫ですか?
    小3の子が、優しいと思っていた大人の男に暴力を受けて、相当なショックを受けたのではないかと想像します。

もう2度と同じことを繰り返すことのないように、彼氏選びは慎重になってください、お母さん。

別れる一択

🎂
    ハチミツ
    あなたの気持ち以上に気になるのは、お子様の気持ちです。
    小学3年生で、母親の恋人から虐待(彼のしたことは虐待レベルです)を受けた。

あなたは何が何でも彼と別れることが、子供に対する親としての態度じゃないですか?

一生心に残る出来事です。

「そしてその後母親がどういう対応をしたか」も当然心に刻まれます。

女である前に母親であることを選ばないと、一生後悔しませんか?
    というか、あなたもっと男を見る目を養わないと、即×2になります。

裁判でも何でもやればいいんじゃないですか。
    あなたが勝ちますよ。

このままだと、子供にこれ以上の虐待を加えると思う。
    子供を守るためにも別れるしかないと思う。
    と、裁判所で訴えましょう。

彼には強気で、「今のあなたの態度で愛情はゼロ以下になった。がっかりした」と言いましょう。

また買ってもらったものを取り返したい(小さい男)というのなら、現品をお引き取り願いましょう。

母親は何があっても自分の子供を守る!← これ大事です。

お子様怖かっただろうなぁ。
    あんまり変な人とお付き合いするのはやめてあげてください。
    子供抜きで付き合ってくださいね。
    すぐに「子供の父親」にしようとしないこと。

うーん

くま
    そんな男性とお付き合いをしていたことを反省するしかない。

買ってもらったものの代金は返したほうがいい。

トピ主さんは男性を見る目が壊滅的に悪いのかもしれない。

もう一人のほうがいいのでは?

最悪・・

ブレイク
    一体どこに戻る要素があるのか分かりません。

というかお子さんはもう彼が恐ろしくて仕方ないと思いますが・・。

それを無視してまた戻るという事ですか?

裁判をしてもらったら良いです。
    裁判費用は彼が出すしかないので。
    で、最終、そんな微々たるお金の為に弁護士費用が掛かるだけです。
    しかも全ての領収書が必要だし、仮にあったとしてもそれを主さん家族に使ったという証拠を提示しないといけませんよ。

到底無理な作業に思えますけどね。

子供に暴力を振う人なんてとんでもないです。

主さんも目を覚ます事です。

結婚前に分かって良かったですね

🙂
    匿名
    この場合 彼が裁判を起こす側になります(家庭裁判所)

私は調停離婚しました。

相手が絶対に別れないと言うので「裁判しましょう」と言うと怖気好きすんなり離婚になりました。

裁判とは全てが白昼の元にさらされ 一般の人(希望者)に公開されます。

職場関係 ご近所さん 友人…全てです。

準備時間 お金を使い(弁護士費用)恥をかき それでも戦う強い意志が必要です。

結婚もしていない只の恋人が裁判なんて 脅してるだけです。

裁判しても構いませんと毅然とした態度で居て下さい。

ただ そういう粘着質男はストーカーになったりする恐れがあるので 子供さんたちに気を付けてあげて下さい。

子供のことを一番に

🙂
    M
    子供のことを一番に考えるなら答えは出ているのではないでしょうか。

もし訴えるというのであれば、しつけや、叱り方を「殴る」という方法をとった行為の方が訴える要素があると思いますが。

買って渡したプレゼント代を支払えというあたり、かなりやばい人ですね。

今後、嫌がらせ等を受けない為に、うまくお別れされた方が良いと思います。

最低男

🙂
    秋の予感
    殴るのももちろんですが、唾をかけるなんて人格を疑います。
    汚らしい根性の男ですね。
    暴力を振るうばかりか脅しまでも。

裁判でもなんでも言わせておけばよいですが、子どもが暴行されているのですからあなたこそが警察へ行くべきでしょ。
    相手からの嫌がらせ行為がないとも限りませんし、子どもの登下校も警戒しなくてはならないのではないですか?
    自分の器が小さいかなんていったい何を言っているのでしょう。
    問題はそこですか?

びっくり!

🙂
    あさみ
    そんな、とんでもない男に、どうしてお子さんを預けるんですか?

どんだけ男を見る目がないんですか。

金返せとか。。。もう最悪すぎて。

言葉も出ません。

お母さん、ちゃんと子育てに専念してください。

ある程度返金はしたほうがいいかもしれません

🙂
    けるん
    本来は好意でプレゼントしてもらったものは、所有権はトピ様にあるので、お金を払う必要はないです。

でも子供が車に傷をつけたので、それは保護者であるトピ様が弁償すべきものかとも思います。しかしそれを言ったら、子供を殴った慰謝料も請求できそうだし、よく話し合って、落としどころを見つけたほうがいいと思います。

「わたしたちのために買った物」とは何ですか?必要以上に援助を受けていたのなら、ある程度の金額は返したほうがいいと思います。夫でも父親でもない人に、あまり高額のものを買ってもらうのは、良くないですよ。子供が2人いるなら、交際はもっと慎重になるほうがいいですよ。家族のものを買ってもらったり、毎週末に家に呼ぶのは、子供への影響を考えるとやり過ぎです。子供を変な人に預けるのはキケンです。小3の子供を殴ったり、唾を吐きかける行為は危険人物だし、傷害事件と思います。

家族のものを買ってもらったり、公園につれていってもらって、利用するだけして捨てるというのは彼も納得できないようなので、ある程度の金額を払う誠意も見せたほうがいいと思います。