詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 離婚したいが結婚式で亡き姑からのビデオレター
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したいが結婚式で亡き姑からのビデオレター

レス12
    (トピ主1
    😢
    ハリー
    夫婦
    結婚して数年、冷め切って必要最低限しか口をきかない夫との関係に悩んでいます。

というのも、結婚式を盛大にしており感動的な式を挙げました。
    若干フェイク入れますが夫の母は病気で他界しておりお会いしたことがありません。
    その夫の母から「優しい子だからよろしくね。素敵な結婚式をありがとう。空から応援してます」というビデオレターをいただいています。

夫の母の気持ちを思うと、また、周りの目も気になるため離婚を切り出すのが申し訳なさすぎて…
    でも子どもも欲しいと思っているので時間ばかりが気になっています。
    夫に浮気してくれと思っています。

どう思いますか?皆さんだったらどうしますか?
    地方の狭いコミュニティで、仕事も変えることができません。

ランキング

レス

離婚する方向?

🙂
    かな
    仲直りしたいんじゃなくて、離婚したいの?
    子供が欲しいっていうのも旦那さんとの子供じゃなくて、誰かの子供って事?
    それならビデオレターなんて関係ないから離婚したらいいと思いますよ。
    子供が欲しいなら、はやく離婚してはやく再婚に向けて準備しなくては。

離婚したいってくらいの強い思いが旦那さんにあるのなら、もうダメだと思うし。
    私も、旦那の事キライ!って思う事はありますが、離婚したいなんて思いません。

旦那さんには、はやめに離婚を申し出たらいいですよ。人生は1回しかないんですから。

大丈夫です

ワーママ
    それはあなたに向けたメッセージじゃないので
    気にしなくてもいいです

元夫(まだですけど)に他にお似合いの相手がいるでしょう

ちょっときつい事いいましたかね?
    あなただけが悪いわけではないでしょう

お互いに運命の人じゃなかっただけです

あと
    狭い世間でも、昔から離婚はありましたよ
    今じゃ珍しくもない

子供の事を考えるなら
    嫌いな人の子供得るより
    今後の幸せの為にも、違う人生をスタートしたほうが幸せですよ

トピ主あてのビデオレター?

🙂
    たま
    姑さんとは会ったこともないのでしょう?

誰かはわからないけど、息子と結婚する相手にあてたビデオレターではないですか?

そのビデオレターは、夫さんの次の結婚式でも使えるのではないですか。
    (実際そんなことになったら2回目の参列者はあきれると思いますが)

ビデオレターだけが気になっているというのであれば、つまらないことだと思います。

「息子さんを幸せに出来る人」

今すぐに
    「お義母さん、ごめんなさい。私はその相手じゃありませんでした」で良いのでは?

息子に幸せになってもらいたいなら、娘(あなた)にも幸せを祈る親ごさんがいるのです。その思いは生きていても亡くなっていても同じです。

お互いに「この人じゃなかった」ならやり直す。他人の思惑ばかりを気にしてたら幸せを逃します。

離婚したら良いですよ

🐶
    なぎ
    ビデオレターにとらわれる必要はないと思います。

私がお姑さんの立場なら、息子に「浮気してくれればいいのに」なんて思ってるお嫁さんなんか、息子の側にいてほしくありません。

息子が幸せであることが大前提のビデオレターです。そうでなくなったのなら、別れても何も思わないのでは?

ビデオレターを見て感激した夫側の親族は残念に思うかもしれませんが、仕方ないじゃありませんか。
    その人達のために我慢するほど、人生捨ててるわけじゃないんでしょ?

どうして?

🙂
    Baron
    あったことも無い義母さまのビデオレターがそんなに気になるんだろう?
    離婚されたらよろしいと思いますよ。夫に対して浮気してくれたらいいのに、、なんて思うお嫁さんなんか天国の義母さまも願い下げですよ。気にせず別れたらいいです。

そのビデオレターは次の方にお譲りになる気持ちで

🙂
    藁子
    義母さんは、息子さんの連れ合いに向けてビデオレターを作られたと思いますが、それはまだ見ぬ相手に向けてにです。
    結局は、息子さんの連れ合いは別の方なんだと言うこと。今回はフェイントだっただけ。
    「優しい子だから…」って言われても、優しくなかったよね、だから冷めきっちゃったんだよね。

旦那様には「次回の結婚式にもビデオレター使うといいよ」で良いと思いますし、気にすることもありません。

ただ狭い地域なら居心地が悪いね、人の噂も七十五日とはいえ大変だ。
    心機一転、転職、引っ越しは出来ないのかな?

そんなことが気になりますか?

🙂
    甘梅
    たかだかビデオレターを気にして人生決めるんですか?

そりゃあ母親なら子供には幸せになって欲しいですから、「もしうちの息子が嫌になったら別れて良いよ」なんてメッセージを残すはずがないじゃないですか。
    その上、夫に浮気して欲しいって…

トピ主さんは昔からいつも人の目ばかり気にして、悪者になりたくないって思うタイプですか?

年齢がおいくつか分かりませんが、自分の人生なのですから周囲の目がどうこうじゃなくて、自分の意思でちゃん決めましょうよ…
    ちょっと弱々しすぎます。

離婚したらいいでしょう

🙂
    do
    結婚して1年以内だと、ん?早いな
    と思いますけど、数年経ってれば
    結婚式の記憶も薄れてませんか?

詳しい状況がよくわかりませんが、冷え切った状態なら、
    気がついてないだけで浮気されてるかもしれないくらいですよ?

職場が旦那さんと同じじゃないなら
    離婚なんて今時普通ですよ。
    したらしたでまわりはザワついたり、
    なんか言う人もいるだろうけど
    自分の人生無駄にしないためにも。勇気を持てばいい。離婚でザワつかれるのも数ヶ月。
    その先の人生の方が長いし、他の人と結婚出産するならその一年2年が大きく響くよ。

冷めきって浮気まで望んでる嫁と添い遂げて欲しいなんて思わない

🙂
    ハロ
    私もバツイチですが、結婚してる時はそれなりに良くしてもらいましたが、そんなの気にして離婚しない選択肢は無かったです。

ましてやトピ主の場合、ビデオレターでしょ?

そこまで気に病むのが寧ろ分からないです。

私の場合、離婚後に、私の事を元姑はウチの母親にボロクソ言ったみたいです。

息子は悪くないのに、私に捨てられておかしいって。

まぁ離婚を言い出した側の嫁の事なんて、悪人にしか見えなかったんでしょう。

どんなに良いお姑さんでも、自分の息子のが可愛いから当たり前と言えば当たり前。

トピ主のお姑さんだって、離婚は望んでなくても、冷めきって浮気を望んでいるようなお嫁さんに、添い遂げて欲しいなんて思ってないと思います。

離婚を躊躇ったり、遠慮する事はないですよ。

周りはそんなに気にしてない

匿名子
    トピ主さんが気にしているのは、ビデオレターよりも世間体ですね。

ビデオレターも、披露宴で流されたのでしょうか?

でも、トピ主さんが思うほど周りは気にしないと思いますけど。

離婚したと聞けば、「あんなに盛大な披露宴したのにね」と、思われるかもしれませんが、そんなの一瞬だけです。

中には興味本位で聞いてくる人もいるとは思いますが、そんな人はどんな披露宴をしても関係なく聞いてきます。

噂をする人もいるかもしれませんが、離婚なんて珍しい事でもないのですぐに飽きます。

ビデオレターに関しては、他のレスにあるおとりです。

新しい人生の為に、少しの間の噂話の種になるのを取るか、このまま破綻した結婚生活をおくるか、どちらがいいですか?

と言っても、ご主人が同意しないと離婚はできませんけどね。

トピ主です

😢
    ハリー
    皆様の声ありがとうございます
    婚活で結婚したので実質アツアツだったことはありません。
    ただ、結婚式でみたお姑さんが優しそうな人だったんですよね…裏切ることがどれだけ罪深いか考えていました。
    自己満足にしかならないけど…謝りたいと思っていました。

夫には離婚を提案したことがありますが、冷め切っているのに反対され、親戚仕事関係友人全員に私都合(嫁有責)で別れることの説明が条件だと言われました。困らせたいだけだと思いましたけど、もう実行しようかなという気持ちもあります。