詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療について

レス3
    (トピ主0
    😢
    らっきょ
    ヘルス
    不妊治療について。 なかなか子どもを授かることができず受診すると卵管狭窄、多嚢胞性卵巣症候群、子宮ポリープ、重度乏精子症、精子無力症と診断されて絶望的な状況であることがわかりました。私は看護師として働いており子どもができないかもしれないことがショックで気持ちと身体の整理をするため退職することにしました。顕微受精しか適応がないと先生には言われました。出来る可能性が少ないのなら治療せずに子どものいない人生を歩んで行く事が正しいのではないかと考えます。自分でもどうしたらいいのかわかりません。主人は公務員として働いており多忙で私の意見を尊重すると言ってくれてます。子どものいない人生など考えたことがなくて辛すぎです。涙が止まりません。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

お気持ちお察しします

🙂
    yui
    もし費用面でも可能であれば、最後の手段を試してみたらと思います。可能性は少ないかもしれませんがゼロではないこと、また、それを試さなかったことを後悔しそうな気がするからです。
    私も不妊治療をしていました。愛する人との子供が欲しかったからです。顕微受精を2回行いました。ダメだったのですが。
    そのときに40歳でした。思いきって諦めて、夫と二人で楽しくやっていこうと。後悔はありません。やれることはやったので。夫も尊重してくれました。孫の顔を見せてあげられず義母に申し訳ない気持ちですが、夫を大切にすることが親孝行かなと思っています。

チャレンジすべき

はる
    チャレンジすべき、だと私は思います。
    金銭的に余裕があること、旦那さんの協力があることが前提ですが、やってダメだったのと、やらなかったのでは雲泥の差ですよ。

手術で旦那さんの精子と、トピ主さんの卵を採って受精卵にすれば、卵管狭窄、多嚢胞性卵巣症候群、重度乏精子症、精子無力症、この4つはパスできます。
    顕微授精で4つも解決できますよ。
    あとは子宮ポリープですけど、位置によって違うとは思いますが、処置できたり妊娠に影響ない場合もあります。
    やってみる価値あると思いませんか??

私も顕微授精の適応で、何度も泣いて苦しみましたが、今は子どもを授かりました。
    治療は早い方が良いと思います。
    応援しております。

私も顕微授精。チャレンジして欲しい

🐶
    たぬきち
    トピ主さんと少し似ていますが、子供欲しくて婦人科に行ったら子宮筋腫(手術しました)、精子減少、精子無力症、DNA損傷だと言われました。

人工受精からスタート。
    この時点で精子減少、精子無力症と言われていたのでタイミング法飛ばされました。
    旦那には朝晩の漢方処方されました。(が、夜は晩酌するからと飲んでくれず。朝すら飲まないこと多々!怒)
    1度も陽性反応出ず。
    6回やりました。

その後、精子の状態が良くないので顕微授精。
    この時は精子のDNA損傷がプラスされました。
    1回目で陽性反応出るも3ヶ月で流産。
    2回目でまた陽性でしたが1週間後には科学流産となっていました。
    補助金回数ギリギリの6回目でやっと陽性反応、現在5ヶ月です。

病院がGW、お盆、正月休み、流産後の体調か整うまでチャレンジできなかった月もあり、スタートしてから今までで2年半かかっています。
    もし6回目がダメで補助金回数オーバーしても7回目チャレンジしていたと思います。

旦那さんが忙しくても大丈夫。
    旦那さんは採卵で病院行く日の朝、自分で容器に取ってもらうだけですし。
    うちの場合、人工受精も採卵も顕微授精も全て私一人で病院に行きました。
    旦那が病院に行ったのは私の子宮筋腫の手術時と風疹の抗体検査、体外受精の説明会(受けないと体外受精できない)くらいです。

トピ主さん、退職されたとのこと。
    顕微授精になってからは「明後日また来院して(午前中しか病院やっていない)」や「1週間後来院して」とか急に決まること当たり前。
    幸い旦那さまもトピ主の意見を尊重してくれるとおっしゃってくれてますし、お時間と家計の都合付くならチャレンジしてみませんか?
    って、費用面ではモチロン旦那さま協力してくれますよね?

顕微授精で適用があると先生がおっしゃったのなら、チャレンジしてみてほしいです。
    私も応援してます。